• ベストアンサー

最近でもシベリア人は贈物を拒むのでしょうか

シベリア地方に住んでいる現地人は、プレゼントを 受け取らない傾向があるそうなのですが、 最近でもそうなのでしょうか。 できれば、拒否する理由も含めて、 お教えくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

贈り物を拒むのは シベリアでも南部の遊牧民だけです 遊牧に妨げになるからでしょう。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に、有難う御座居ました。 たいへん参考になりました、