解決済み

別れってあっけなくないですか。

  • 困ってます
  • 質問No.9598702
  • 閲覧数137
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (1032/2662)

確かに事故や急病の場合はあっけないですね。
いきなり死亡と言う結論だけを突き付けられ
何をしようが現状は変わりません。

でも密な付き合いがあった人との別れは
ある程度対応の方法もあるし
それに至る原因もあったはずです。
少なくとも別れを告げる側にはあっけなくはないのでしょう。
ずっと別れを考えていてどうにも耐えられなくなってからの
宣言でしょうから。

そこを気づけなかった、相手を見ていなかったからの別れであれば
あっけないというよりは自己中だったという事だと思います。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:05:01

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (430/2009)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
そんなもんだよ、人生て。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:05:37
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (1596/8783)

まさに砂の城がポロポロと崩れていく画像が眼前に見えました。涙
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:05:29
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (202/1491)

災難は突然やってくるものです。
て言うか、相手はそれなりに考えて段取り良く絶縁したいのです。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:05:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (17585/35762)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
そう感じている貴方は・・・
これからの人間関係を、
今まで以上に大事にしていけるはずだよ?
今ある関係だって当たり前じゃない。
昨日のような関係が、
今日も明日も必ず続く訳じゃない。
だからこそ、
目の前の相手を丁寧に感じて、
目の前の相手に対して誠実に向き合う姿勢が要る。
貴方は今、
虚しい別れ(疎遠)を凄く引きずっているんだと思う。
前向きになりたい、
切り替えたい気持ちはあるんだけれど。
それ以上に残念な思いが強い。
以前の良い関係(仲良し時代)を覚えている分、
余計に今の状態(別れ、疎遠)が凄く苦しく感じる。
気持ちはよく分かるよ。
防げない別れもある。
その時の自分ではどうしようもない事もある。
でも・・・
活かせる事も沢山ある。
別れ(方)から学べる事もある。
また同じような事が起きないようにする事。
また同じような思いを自分自身がしない、
そして相手にもさせないようにする事。
別れを経験した分、
貴方は人よりもこれからの関係を大切にしていける(はず)
後々の自分が後悔しないように。
後でこうしておけば、
ああしておけば良かったと慌てる事が無いように。
その場の感情や極端な考えに支配されずに、
落ち着いて他者と向き合う事の必要性。
貴方は既に、
別れからその大切さを学んでいるんだと思う。
次は、
学んだ事を「活かして」いく段階。
別れのあっけなさに囚われてしまう時期もあるけれど。
ずっとその感傷に浸っていても何も生まれない。
活かしていかないと。
たとえ辛い(そしてあっけない)経験でも、
これからの貴方自身に活かしていけるように。
大切にしてみて☆
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:05:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (618/2687)

縁がなかったということだからね。

納得するには時間は掛かっても、はじめっから繋がってないのだから、あっけないね。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:04:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1288/6020)

そりゃ、当然。

逆にしつこい奴は
「ストーカー」ですよ。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:04:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (417/1827)

「別れ」は解消すること
解を消すこと、あっけないです。.
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (338/341)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:04:30