• 締切済み

溶接 順序

tig溶接で、sus304の6×50のアングルや50×100の角パイプで5m四方の箱型フレームを作る場合、 仮止めが、終了したら、外回りから、溶接しますか? それとも、中のハリであったりから、溶接しますか? 確か歪みにくい順序があった記憶があったと、思うので、教えてください。

• 8534
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

• 1528330
回答No.1

はじめまして 対角が合って居るなら下から時計回りで溶接します。 張りは最後になります。

8534
質問者

補足

外の側面平面から溶接して、その角を溶接してから、ハリという順序でよろしいでしょか?