• ベストアンサー

何なの?

相談ではないんですが気になるので。 おしゃべりカテだと意見が貰えないので。 特に恋愛・夫婦のカテに出没する回答者が居ます。 親子を装ってるのか一人二役なのか自分の意見を押し付けて人の恋愛感・夫婦感 を決め付ける。学生のうちは無責任だとか社会人になったら別れるだとか。 学生でもきちんと責任感ある人はいるし、社会人でも無責任な人間は腐る程いる。 悩んで相談してるんだし恋愛も夫婦もその人それぞれの形や想いがあるのに 何故決め付けるんでしょうか?他人に自分の意見押し付ける人って一体どういう思考 なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa5462
回答No.1

サイコパスなのでは? それで片が付くわけではないですが、 世の中には色々な人がいます。 参考URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.2

多くの人が利用しているサイトですから、考え方も千差万別ですよね。 こういう考え方、性格の人なんだなと流すようにしています。 自分と違う思考の人がどういう人なのかは理解すること難しいと思いますよ。 犯罪者がどうしてそのような思考にいたり犯罪を犯すのかが理解できないのと同じように思っています。 残念ですが、このようなサイトで意見や回答を求める限り、避けられないことだと思います。自分に対してだったらブロックすればいいのですけどね。 日常生活での疑問をアンケート形式で質問したら攻撃的に回答を付けてくれた人がいました。「普通はこうあるべき」の押し付けと私以外の他の方の回答への攻撃でした。面白い人だなと読んで笑ってしまいました。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は既にブロックしてます。 何を言っても人の意見聞けない人でしたので。