解決済み

恋愛で完全に劣っている!

  • 困ってます
  • 質問No.2371321
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
いつもここのカテでお世話になっています。
未だに恋人が出来たことがない大学生(男)です。
もう少しで、学生生活も終わりです。これまで失敗ばかりで恋人をつくるのに成功したことがありません。
学校内又は校外などでカップル同士が楽しそうに歩いていたり、食事をしているなど、一緒に行動しているのを見るだけで、自分は恋愛では人達よりすごく劣っているように思えてなりません。しかも、自分よりも歳下の人に恋人がいて、SEXをしていることを考えればなんとも自分に恋人がいないことに悲しく切なくなってきます。自分に恋人がいないことに異常さを感じ、また、劣等感を感じます。
人と比べるのはよくないと思いますがなんともいえません。
最近は、こんなことばっかり考えてしまっています。
自分は完全な恋愛コンプレックスです。
このように気持ちがブルーになっている私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
>紹介などメールのやり取りをやっていましたが途中で終わったり、遊びに誘って、遊びに行っても1回きりで終わったり…

どうして終わるのでしょう?
メールはこちらがメールしても相手から返事が来なくなったということですか?
遊びが一回で終わる・・・再度、質問者さんから「今度○○に行ってみない?」と誘ったりしなかったのですか?

仮定ですが、押しが弱いのかな?
相手に遠慮して引いてしまうタイプですか?
メールが来なくなったら、違う内容でまたメールするとか。なんでもメールすればいいというのではなく、食いつきは、彼女が興味を引きそうな話題のほうが彼女も返信しやすいかなと思います。
メールも遊びにも共通しますが、とくに最初の頃は話題づくりが重要です。まだ、「恋」に発展する前の段階だと、この人といると面白いとか、楽しいという印象が大事です。そこで、話のテンポがよかったり、話題性に富んでたりするとそれだけで、興味がでてきます。
もしかしたら、その段階で、彼女達はちょっと引いちゃったのかな?

これは、私の憶測なので、ぜんぜん違ってたらごめんなさい。気にしないでくださいね。

でも、メールの交換をしたり、遊びに行ったりするということは、質問者産に対して、決して悪い印象は持っていないということの証です。
むしろよい印象なのだと思いますよ。その先ですね・・・。
ご自分で、もう一度、自分の性格とかを見つめなおしてみてはどうでしょうか?

女性は引っ張ってくれる男性を好む傾向にあると思います。(もちろん人にもよりますし、一概には言えませんが)
そんな男性に近づけるようがんばってみては?

的外れだったらごめんなさいね。
お礼コメント
noname#114485
お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-31 20:55:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (12/54)

彼女ほしいオーラが出すぎてるのかな?劣等感を前面に出してしまってるとか?

女友達はいますか?
仲のいい女の子(恋愛対象ではない)に自分のいいとこ悪いとこ聞きましょう。「kyacyakyaはこういういい所あるから心配しなくてもそのうちできるって」と励ましてくれるはず。
少しずつ自分に自信をつけて劣等感を失くすことが大事かなと思います。

男でも女でも自分に自信を持てない人は魅力的に感じないと思いますよ。自信持ちすぎてる人はうざいですが。
お礼コメント
noname#114485
お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-31 20:56:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (29/148)

>自分よりも歳下の人に恋人がいて、SEXをしていることを考えればなんとも自分に恋人がいないことに悲しく切なくなってきます。

下心がミエミエでは?
恋愛に年齢は関係ないですよ!

別に彼女がいないことに劣等感は必要ないですよ!
そんな事言っていたら、世の中劣等感のオーラで一杯です。

「恋人をつくることに成功したことありません。」って、いきなり告白したりしてませんか?
相手を本当に好きになって、告白していますか?

相手を好きになって相手から好かれることって、すごーく難しいことだと思います。
難しいことをクリアする為には、相手に自分の事をよく知ってもらった上で、自分の良い所・悪い所を理解してもらわないと。
メールもどんな内容かは解りませんが、文末に質問を入れていけば、相手からは必然と返事が返ってくるのでは?
遊びに行った時は、相手を楽しませるだけではなく自分も楽しむ。

別に学生生活が終わりだからと言って、恋人ができなくなるわけではないですので、ゆっくり自分にあった彼女を探したほうが良いのでは?
お礼コメント
noname#114485
お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-31 20:54:40
  • 回答No.1
>これまで失敗ばかりで恋人をつくるのに成功したことがありません。

具体的に、どんな失敗だったのか教えていただけませんか?告白するチャンスはあったということですか?
もし、言いたくないようでしたら、無理しなくて良いですよ。
でも、もしかしたら、ここに何かヒントがあるかもしれません。
補足コメント
noname#114485
>具体的に、どんな失敗だったのか教えていただけませんか?告白するチャンスはあったということですか?

紹介などメールのやり取りをやっていましたが途中で終わったり、遊びに誘って、遊びに行っても1回きりで終わったり…
好きな人が出来て告白しても断られたりです。
投稿日時 - 2006-08-30 00:59:51
お礼コメント
noname#114485
お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-31 20:53:45