• 締切済み

学生時代に恋愛が出来なかったコンプレックス。

ご覧いただきありがとうございます。 26歳男性で彼女が出来た事がありません。 先日、この恋愛相談カテにて「恋愛に縁が無かったけどパートナーが出来た人!」(http://okwave.jp/qa/q9127023.html)という質問をさせていただきました。 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。 アドバイスを受け、「自分に何が足りてないのか」、「恋愛に対して引っかかっている何かは何なのか」を見つめ直してみました。 そこで気付いたのがタイトルにもある「学生時代に恋愛が出来なかったコンプレックス。」ということ。 中学生くらいのころから「高校生になれば彼女は自然と出来る」と思いこみが強かったせいか、コンプレックスとなっているのかなと。 高校生カップルなど見ると、自分が情けないというか恥ずかしいというか・・・。 仮の話ですが、女子高生と健全な付き合いをしたら解消されるのか?というのも疑問です。 皆さんにも恋愛におけるコンプレックスはありますか?簡単には解決できないものかもしれませんが、皆さんが行っている向き合い方がございましたらお教えください!

みんなの回答

回答No.11

自分がモテなかった理由として! >「自分に何が足りてないのか」、「恋愛に対して引っかかっている何かは何なのか」を見>つめ直した!結果 >気付いた理由 >「学生時代に恋愛が出来なかったコンプレックス。」 恋愛が出来なかったコンプレックス!なぜ、できなかったのか! 自分から、恋愛を避けていたわけではない!だとすると? 恋愛が、できなかったのではなく、モテなかった!からです。 つまり、モテなかったコンプレックス!ですね! じゃなぜモテなかったのでしょう? 君が一部に書きしりしているように、 モテる男女は、本人も不思議と自然発生的にモテるひとはモテるんです。 それは、その人の持つ異性を惹きつける魅力があるからなのです。 異性を好きになる人の多くは、第一印象と言いました。 外見的魅力に引き付けられる時間は、わずか3秒で決まる!と。 モテる要素! 例えば、君に何方かが、アドバイスされていた一部に このようなことを記されていました。 >男性に対しても分け隔てなく接してくれる優しい女性(性格女神な女) >そういう女性で外見も愛らしい人だと、もう間違いなく恋人持ちです。 >モテてて当たり前のコミュニケーション力の高い女性 ここには、 ・内面的にモテそうな優しい女性(性格女神な女) ・外見的に愛らしい印象で男を惹きつけるモテ相 そして、最後に ・コミュニケーション力の高い女性 これを総合するとモテるための全てが 備わった女性が出来上がってしまいましたね! つまり、外見的魅力 そして、内面的魅力 さらに、知能的魅力 男にしても、結局は、同じものを女性は、 好き基準として男を求める。 しかし、何よりも初めのキッカケができないことには、 何も、始まらない訳で それが第一印象で決まるということ! それが、ルックス、体型、身長、男としても外見的魅力(色気) 清潔感(匂い)、オシャレ度、ファッション、 モテる男は、トータル的な外見を磨く。ここまでは誰でも 努力次第でできるし、基本的マナーです。 ここから先は、人が真似できないオーラを 持っている男かどうかということです。 それは言葉では、言い表せない個性的な男としても魅力があるかどうか! これは、生まれつき、天がその人にプレゼントしてくださった宝物的な魅力なんです。 こういう人は、黙っていても女性から声をかけてきて、 それこそ自然に知らぬまにモテていた!と、いうことです。 人は、その人の真似をすることもできないし、その魅力を真似して作ることも できません。 なぜなら、天がくださったものですから! でも不思議と、そういう男女は、モテるからとって調子に乗って 男女遊びするようなことはしません!!! やはり、霊格が高いので、並みの異性に心惹かれるようなことはないのです! 数少ない人格者!でもあるのです。 そこまで目指せというわけではない!それは、所詮無理だからです。 しかし、上記の基本的な努力だけはする必要がある! また、霊格の高い男女は、合コンとか!婚活とか!街コン!コンのつく場所!を もっとも嫌います。 その辺に集まる男女は、異性(SEX)に飢えた愚かなハイエナとしか見てないので! こういうことです。 以上

buramoa
質問者

お礼

となると、生まれつきのオーラは仕方ないとしても基本的マナーであるトータル面を磨くのが先決ということですか。なるほど。 ん~、そんなに清潔感なしな男ではないと思うんですけどね~。思いこみなのかな笑

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.10

NO.7です。 おまけです。 >「学生時代に何もなかった=女性からアプローチされるような魅力がない」この思い込みは強いです!ものすごく!無価値感が強いというか・・・。 そんな事はないと言い聞かせているのですが、なかなか直りません・・・。 うん、これね。 自分で言い聞かせても駄目だからとりあえずしなくていいです。 その代わり、誰か他の人に認めてもらって下さい。それが一番です。 誰かっていうのは最終的には恋人なんだけど、今はまだハードル高いので、 身近な人、ハードルの低い所から始めて下さい。 女友達、いいですね。 自分以外、家族以外の誰かが、「あなたのいいところ」を認めてくれているって、 すごく力が湧きませんか? 男友達もいいけど、女友達だともっと自信がつきますよね? あなたのいい所も悪い所もわかっていてくれる女友達がいる。 恋愛はしないけれど、気持ちは繋がりやすい。 自分のカッコ悪い所も見せられないと、気持ちはつながらないし続かないんです。 そしてそれは相手にも言えること。 女の子は完璧じゃない。弱い所も駄目なところもいっぱいあります。 それを許してあげる優しさは男女共通のものです。 そういう人に惹かれるのも共通ですよね。 女性の気持ちは女性に聞きましょう。歳を取ったって元は女の子です。 女友達に年齢は無関係ですよ。 あなたが少年の心を忘れていないように、少女の心を隠したまま大人になっている人もいるでしょう。 気後れせずどんどん話をしていって下さい。 恋を期待して近寄ると緊張するのなら、女友達だと思って近づくことに慣れると良いでしょうね。

buramoa
質問者

お礼

>自分以外、家族以外の誰かが、「あなたのいいところ」を認めてくれているって、すごく力が湧きませんか?男友達もいいけど、女友達だともっと自信がつきますよね? すごく自信がつきやすいですよね。僕の性格からか、昔は褒められても「杓子定規か社交辞令」と受け止めていましたが、ここ数年は少しだけ「まんざらでもないのかなぁ」と思うようにしてます。 >女性の気持ちは女性に聞きましょう。歳を取ったって元は女の子です。 女友達に年齢は無関係ですよ。あなたが少年の心を忘れていないように、少女の心を隠したまま大人になっている人もいるでしょう。気後れせずどんどん話をしていって下さい。 分かりました!職場のおばちゃんとは仲良く、ご飯とかも一緒にいくので、これからも相談しようと思います。 まず、女友達ですね。新しい環境に飛び込むのに躊躇する性格ですが、少しトライしてみようかと。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

ANo5です。 私の場合、学歴コンプレックスを払拭するため仕事に関しては並みの大卒者には負けないよう懸命になって頑張りました。 ですから、課長に昇進するまでは上司の考課(人事評価)は常に5段階評価(S・A・B・C・D)のAでしたので、主任に昇進するまでは異例と言われるほどの早さでしたし、主任から係長に昇進するまでも並みの大卒者より早かったです。 また、係長時代には勤務先の労組で執行委員に立候補して執行委員になり「会社の取締役と対等になって」春闘時期の団交(団体交渉)や定期的な労使交渉に出て社員(組合員)の待遇改善などに努めました。 なお、係長から課長に昇進すると労組の組合員ではなくなり管理職として会社側(使用者側)の立場になりますので、会社方針に従わなくてはならず、部下になる一般社員(組合員)と会社側の板挟みのような立場になり辛い思いをした時期もありましたけど、私も中高生時代は反抗的な不良少年だったくらいですから上司からの命令に素直に従うのには抵抗がありましたので、課長に昇進してからは部下に対して無理が言えなくなり上司からの評価は平凡なものになってしまい課長以上の役職に昇進することは諦めて定年退職を迎えてしまう結果になりましたが、私の定年退職間際に曾ての部下(大卒者)が部長に昇進した時は少なからずショックで己れの能力が無いことを棚に上げて学歴コンプレックスを改めて感じました。 しかし、定年退職を迎えた今では学歴コンプレックスを持っても今さら仕方がないと割り切る気持ちも強くなりましたので、いつかは学歴コンプレックスが払拭される時期は来ると思っています。

buramoa
質問者

お礼

お話しいただきありがとうございます。 僕も割り切れたら楽なんですけどね~。それこそ自然体になれるので。 しかし、なかなか難しいですよね。

noname#215808
noname#215808
回答No.8

特にコンプレックスはありません。 自動的に恋人が出来ると思ってる人は、なかなかできませんよね。 特にえり好みしなければ簡単にできます。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

学生時代に恋愛をしてこなかったということは、 友情→恋愛の過程でつまづいたか、何もしなかったか、他の事に夢中で恋愛を後回しにしたとかそんな感じだと思います。 自然とできると思っていた、とあるので、 自分からは何もしなかったこと、 そして女性からも何もなかったことがコンプレックスになっているのかもしれませんね。 学生時代に何もなかった=女性からアプローチされるような魅力がないと考えれば、 悲観的な考えが頭をよぎりますます自分からアタックするのが怖くなる。 女性に対しての憧れはあっても警戒感が緩められず、距離や壁がなくならない。 そうなると、そんな男性に対しても分け隔てなく接してくれる優しい女性に心惹かれるのはごく当然かと。(性格女神ってやつですかね) ただそういう女性で外見も愛らしい人だと、もう間違いなく恋人持ちです。 気になる人は彼氏持ちばかり、というのは、 モテて当たり前のコミュニケーション力の高い女性としかうまく距離が取れていないからかもしれません。 克服しようと思ったら、他の回答者様も言われているように、 やはりとにかく一人でも多くの女性と会話する機会を持つことだと思います。 女性の中にもあなたのようなコンプレックスを抱えて男性との距離が上手く取れない女性はいます。 そして同じようにモテるべくしてモテるような男性に心を引かれてしまっていることでしょう。 すぐに結果を出そうとするのではなくて、 高校生の時にできなかった女友達との恋の話や、 悩みの相談、相手の悩みに乗ったりすること、共通の話題を見つけて没頭してみたり、 ただだらだらと話してみたり。 そういう事を一通り経験してみると、 あなたの女性に対する壁や思い込みを取り払ってくれることになるかもしれません。 焦って恋をしなくても、女性に対する意識が変わってくれば、 自然と好きになれる、優しくできる女性の範囲が広がってくると思います。 そうなってからの方が恋はスムーズにいくと思いますよ。

buramoa
質問者

お礼

恐らく友達から恋愛になるのに躓いたんやと思います。 「学生時代に何もなかった=女性からアプローチされるような魅力がない」この思い込みは強いです!ものすごく!無価値感が強いというか・・・。 そんな事はないと言い聞かせているのですが、なかなか直りません・・・。 >すぐに結果を出そうとするのではなくて、 高校生の時にできなかった女友達との恋の話や、 悩みの相談、相手の悩みに乗ったりすること、共通の話題を見つけて没頭してみたり、 ただだらだらと話してみたり。 あ~、なかなかシンプルで難しいですね。ちょっと頭で考え過ぎなのかな~。 職場のおばちゃんとかとなら意識せずに喋られるんですけどね。そんな感覚に近づくのが大事なんでしょうか? あと、女友達を増やしてみようと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

前に質問者さんの恋愛相談の質問に回答したzakiyuです。 おはようございます。 見つめ直したところ、 特に学生時代に彼女が出来なかったというのが、 後悔されているようですけど、 それは、結果論で、学生時代にそういう機会が無かったと考えてみれば、 どうですか? 過去を振り返っても、仕方ないですし、 一番大事なのは、今後、どのように彼女を作って行くかだと思うんです。 20代に差しかかってくると、 彼女・彼氏欲しいという年齢だと思いますし、 実際、そういう経験をしている人もいますし、 お気持ちはわかります。 ただ、それを叶える為には、基本的には、考え方・努力・行動です。 例えば、女友達を多く作って、 その人たちとしっかりコミュニケーションを取るという、 考えて、努力・行動を私はしました。 その結果、彼女も出来ました。 質問者さん、こうしましょう。 私のような考え方・努力・行動をしてみればどうですか? 特に、考え方1つで、努力・行動の仕方は変わってきますので、 女友達は1人でも多く作る方が、 恋愛対象として見れる人、進展する人が出てくる確率が上がりますので、 なるべく、複数人は作る方が、見込数が増えますので、 その方向で、ご検討してみてください。

buramoa
質問者

お礼

情報不足ですみません。実は学生時代に少なからずきっかけはあったんです。 3人ほど好きになった人がいたんです。1人目にはフラれ、残す2人は彼氏持ちでフラれた過去です。 はたまた、今気になる人も彼氏持ち...。 そうですね。女友達を増やそうと思います。例えばサークルなどの新しい環境に飛び込む事に躊躇する癖があるので、そこから直そうと思います。

buramoa
質問者

補足

再びアドバイスして頂きありがとうございます。ごめんなさい、お礼を書き忘れたのでここに書かせて頂きますね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私は、50年ほど昔の中学時代は非行少年で中学2年の秋に非行グループの遊び仲間だった1つ上になる中学3年の非行少女とセックス初体験を済ませてますが、非行少年少女と遊んでたことで学業成績はガタ落ちになり偏差値の低い都内の私立高校に甘んじる結果になりましたけど、通学電車内で顔見知りになった女子高生に対しても臆することがなくなり、当時はビートルズやローリングストーンズなどの影響を受けた若者の間でGS(グループ・サウンズ)が流行ってましたので、通学してた高校から近い東京・池袋にあったドラムというジャズ喫茶に顔見知りになった女子高生を誘ってGSを見に行ったり、東京・水道橋駅に近い後楽園遊園地などで遊んだりして高校時代から女子高生との恋愛経験は豊富なほうですから、今でも恋愛に対するコンプレックスは全くないですが、大学の工学部に進学するほどの学力がなく東京・蒲田の電子専門学校しか卒業することが出来なかったせいか勤務先の通信機会社では課長昇進止まりだったこともあり定年退職した今でも「学歴コンプレックス」は持ってます。 ちなみに、高校時代に交際した女子高生には処女だった子も多かったですが、私のような不良少年に処女を捧げてしまい後悔してるのではないかと思うと今でも遊び半分で交際した女の子達には申し訳ない気持ちにさえなります。

buramoa
質問者

お礼

その学歴コンプレックスを出来るだけ払しょくするためにされている事はありますか?

  • hondajo
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.4

これ、僕も同じ経験をして克服したんでよくわかります。 大事なことは、平常心の素の自分で一番ベストな状態になることなんです。 たいていの恋愛では、コンプレックスが理由で自分が態度がおかしかったり変になったりして失敗します。これは95%くらいの割合でそうです。 つまり、恋愛のほぼすべての失敗は自滅です。自滅しないように、平常心で男同士で話すのと同じように女性に接することができるようになる。これが目標です。 では、どうしたらいいか。 これはもう、数行くしかありません。とにかくたくさんの女の人と話す。合コンでもパーティーでもナンパでもとにかく女の人と数多く話して挑戦することです。 すると、ある日突然、平常心で過ごせるようになります。 英会話をやっているならわかると思いますが、ある日突然、日本語→英語の翻訳しなくても英語で考えて話せる瞬間ありますよね。 そんな感じで、気を張らないで素の自分で話せるようになります。そうしたらコンプレックスはなくなりますし彼女もすぐできますよ。 この、壁にぶち当たってもひたすら頑張るとある日壁が崩れる、という流れは何事もすべて一緒だなと感じます。 なお、これとは別の話として、髪型とファッションは女性ウケする自分に似合うものを必ず誰かに選んでもらってください。これは女性からの第一印象を劇的に変えます。 これをやらないと、いわゆる足切りで最初から相手にしてもらえないケースが出ます。ですから見た目は必ず気を使ってください。 あなたの努力次第ですが、頑張れば半年とか1年もしないうちにいい彼女ができますよ! 頑張ってください!

buramoa
質問者

お礼

自然体でいられるようにすることですか。 以前に比べたら緊張はしなくなったのですが、まだ足りないのかもしれませんね。 しかし、好きな人や気になる人の前だとどうしても緊張しちゃいますね・・・。

回答No.3

もう一度、先の文章を読み返してみるとそこに モテる答えが、ちゃんと書いてあります。 それがわからないと、以後もモテないだろうね! 確かに共通の趣味を持つことは大切だが、 英会話は、第一印象の目に見えるものかな? 見えないよね! 恋愛に趣味を活かせるようになるのは、 相手のことを好きになって初めて、 「共通の趣味を持ちたい!」と、思ったときだ! 初めのアドバイスでモテることのポイントがわからないければ 申し訳ないが、今後モテるのは、無理だとおもいますよ!

buramoa
質問者

お礼

>自分の自信のモテる箇所をさらに磨き、個性的な女に好印象を持たれる努力をし最終的には、人格を立派に磨く努力をすることです! とお聞きしたので、趣味とかなのかなと思いました。 モテるオーラを出すにはどうすればいいのでしょうか。

回答No.2

モテる人と持てない人の違い!は、どこにあるのか? それはズバリ、その人の持つオーラが違うんです。 モテる人の多くは、恋愛に対しては、自信に満ちたオーラがあるんですね! 持てない人は、日頃の所作動作が、何かこう自信なさしげな暗く、陰険な姿格好をしてますね! 人の多くの第一印象の90%は、目に飛び込んでくる外見です! 時間にして3秒でその印象が決まっているそうです! 人に与える瞬時の印象で、その人が持てるか持てないか多くは決まるというわけです。 第一印象で嫌な人と話ししたいと思いますか? その日頃の人に与える印象が、結果として後々、持ちたくもない コンプレックスを持ってしまうということです。 >簡単には解決できないものかもしれませんが、 Noーモテさえすれば、簡単にコンプレックスは吹き飛んでしまいます! また、別の言い方をすると、モテる人は、モテる運勢を持っています。 逆に、持てない人は持てない運勢を持っています。 だから、モテる人は、さほど持て努力をしているわけではないんです。 逆に、持てない人は、とてもモテる努力をしているのに、なかなかその努力が 報われないのも事実のようです。 後は自分がどちらのタイプかを知り、人真似してモテ努力をするのではなく 自分の自信のモテる箇所をさらに磨き、個性的な女に好印象を持たれる努力をし 最終的には、人格を立派に磨く努力をすることです! 向き合い方も何も、持てないことには話になりません! 第一、持てないと向き合えません! いいですか、向き合う以前が問題なんです! 向き合うことができれば、たいしたものですよ!

buramoa
質問者

お礼

これはまた今までに聞いた事のないような回答で驚いてます。 運勢やオーラを受け止めて、自分の長所をさらに伸ばすことがモテにつながる。 モテる箇所というのは趣味でもなんでも良いんでしょうか? 趣味に英会話があるのですが、そういうのでも?

関連するQ&A

  • 皆さんのコンプレックスを教えてほしい。

    ご覧いただきありがとうございます。 アンケートに近い内容かもしれませんが恋愛カテへの投稿をお許しください。 酷なタイトルかもしれませんが「皆さんのコンプレックスを教えてほしい」です。 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか? 私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。 しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。 そういう私のコンプレックスは・・・ 『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』 『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』 という二つです・・・。 この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。ああ、情けない・・・。 特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。 皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか? コンプレックスは人に教えにくいと思います。出来る範囲で結構ですのでお教えください。

  • 学生時代に恋愛出来なかったコンプレックス

    現在大学4年の♂です 学生生活は恋愛や性体験と無縁でしたが、学生のうちにそれらが無かったことに焦りや後悔を感じています。 好きな人はいたのですが、知人が下手なアプローチを行って笑い物にされたのを見て、恋愛に関するアプローチが出来ずにいました。 4年に入りこれが最後のチャンスなのでは思い、自分なりにアプローチしたものの告白も出来ずに夏期休暇+その人が資格の実習に行ってしまい、その間にその人に彼氏が出来ていました。 正直何故早い段階からアプローチをしなかったのか?と後悔しています。 社会人になって恋愛をすればいいのでは?とも思いましたが、社会人になれば出会いも無いし、自分のスペックも低いし、恋愛経験の無い男を相手にしてくれる女性がいるとも思えません。 恋愛のスキルを積める頃には周囲は結婚を考える時期になっていると思うので、何もかも遅いです。(それに結婚は避けたいので…) 一応告白されたことはあります 高1の時で、相手は妹の友達でした。 小さい頃から関わりがあったし、当時は恋愛に興味が無かったのでので、当時は異性と見ることが出来ませんでした… 自分は社会的なアレコレや恋愛経験があまり関係ない学生の恋愛がしたかったですし、正直性体験もしておきたかったです。出来なかったことはコンプレックスになるでしょう。 もし仮にこれから恋愛ができてもその思いは消えることは無いと思います。 恐らくあまり給料の高くないお仕事に就くので、風俗やマッチングアプリを利用するのも難しいです。 毎晩上記のような事を考えてしまい、後悔や自責の思いで発狂しそうです。 今からでも足掻いてみるか、風俗やらで誤魔化すか、女性とは一切関わらないことにするか、首を吊るか、自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛コンプレックス

    大学院生♂です。 一度も彼女がいたことはありません。 高校のころドキドキするような気になる女の子がとりあえずいましたが、付き合う云々に関してはアクション起こす勇気もなく卒業しちゃいました。 大学入学後、彼女が欲しい気持ちはありました。 しかし、今までの学校生活のクラスのようなものもなく、人間関係が希薄になり、「この女の子気になる!」という感情を抱かなくなりました。 ではサークルでは?というと、部活動は4年間していました。 女子部員は少なく、気になる人もいませんでした。 現在の大学院の研究室は女性が少し多いです。 しかし、付き合いたいと思う人はいません。 また大学院なので活動範囲も狭くなり 研究に生活を持っていかれる毎日であるからか 女性と付き合うなんてめんどくさいだろうと思うようになりました。 付き合ったこともないくせに。 恋愛に憧れはありますが、 結局めんどくさくなりそう(あくまで勝手な推測です。) と考えてしまい、モチベーションはあがりません。 このような状態の時は 恋愛に急ぐ必要はないという ご意見が多数だと思います。 しかし、恋愛コンプレックスを解消することは 恋愛するまで無理なんじゃないかと思ってます。 他のことに打ち込むという意見もあると思います。 しかし、自分の意志が弱いからなのか どうしても頭にチラついてしまいます。 長々となりましたが 質問意図は 恋愛コンプレックス解消についてです。 やはり恋愛(交際)するしかないのであれば どうモチベーションをあげればよいのか。 また自分磨き・他のことに打ち込むことであれば どう恋愛から意識を遠のかせればよいのか。 はたまた、その他の解消法があればご意見を。 以上です。よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックス

    私は人生における、また今の生活における恋愛に対する思いやコンプレックスにものすごい重みがあります。かなりの重度です。毎日起きるたび、電車に乗って高校生や美人な人を見るたび、みんな好きな人がいたり、恋人がいたり、好きな人への思いを叶えたことがあり幸せなんだろうな~と思います。 町でカップルを見てもうらやましい。高校生大学生を見るたびに自分ももてたかった、恋人を作りたかった、好きな人とHしたかった。自分もそれなりに努力してきた。でもなんでいつも振られるんだろう。自分はそんなに魅力がないのか・・・過去に戻りたい。 これからも誰にも愛されることがないのか。 コンプレックスばかり思ってしまい、かなり心がしんどくなっています。仕事にも影響しています。 こんなもてない自分が嫌いです。いい年してまともに付き合ったことがない自分が、過去が嫌いで許せません。 恋愛に対する思いが自分の中で膨らみ続けています。 人生一回です。その中で一回でいいから好きな人と一緒になりたいです。恋愛における自分の心の比重が大きすぎです。過去に年齢相応の恋をしてない、叶えてないことが原因なんだと思います。それに性体験の遅さの焦り。恋愛漫画やドラマを見てると腹が立つ、一方で自分が嫌になってきます。 だから今の悩みを解決するには恋人を作るのが一番の解決策だとおもいますが、学生時代にもてないやつが、社会にでて、女性との出会いがまったくない仕事、会社でどうやって彼女を作るのか?出会いを作るのか?まったく理解できません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分の恋愛コンプレックスを解消するにはどうすればいいか?

    自分の恋愛コンプレックスを解消するにはどうすればいいか? 【プロフィール】 自分:26歳会社員、男、今まで付き合った人数0人 彼女:27歳会社員、女、今まで付き合った人数6人 【背景】 現在付き合って1年程の彼女がいます。互いの仲は非常によく、お互いに結婚も意識しています。自分は彼女のことが本当に好きで、不満は何一つありません。まさに、妻にするなら理想の人だと思っています。 ただ、一点、気がかりなのは自分の恋愛経験のなさと、それが自分の中でコンプレックスになっていることです。恥ずかしながら、自分は今の彼女と付き合うまで、恋愛経験がありませんでした。高校、大学時代は勉強に明け暮れ、就職してからも仕事一辺倒で、恋愛する機会がありませんでした。いえ、機会がなかったというよりは、恋愛に対して逃げていたのです。恋愛ができなかったのは、環境のせいではなく全て自分のせいだということは理解しています。今まで恋愛経験が豊富な男の人でしたら、彼女の過去の恋愛経験なんて気にならないのでしょうが、恋愛経験0の人間からすると、それが物凄く悔しく感じるのです。 先日、彼女に自分がこのようなコンプレックスを抱えていることを打ち明けたら、泣かれてしまいました。そして、自分に対して「他の人と付き合ってみて、経験を積んできてもいいよ。私は待ってるから」と言われました。彼女にそう言われて、こんなことについて悩んでいる自分が馬鹿らしくも思えてきました。でも、やっぱり男のプライド(?)みたいなものが邪魔をして、結婚する前にもっと経験を積みたい!という気持ちもやはりあります。 現在自分が抱えている「恋愛に対するコンプレックス」という問題を解消するためには、今後どのようなアクションをとればよいでしょうか? 非常にわがままな悩みであることは十分承知しておりますが、皆さんのお考えを頂戴いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 恋愛とコンプレックス

    コンプレックスが原因で恋愛に奥手になっておられる方、 またコンプレックスを克服された方、回答をお願いします。 僕は、アトピーの為引け目を感じて積極的に恋愛が出来ません。 自分の綺麗とは言えない肌を見ると自分でも嫌なのに、 他の人から見るとどうなのだろうと思うと、なかなか恋愛が出来ません。 もし仮に彼女が出来、付き合い始めたとしても、 いざ体の関係を持つとなったときのことを思うと怖いんです。 僕が社交的でないかと言うと、そうでもないんです。 男の友人も多く、よく飲みに行ったり、遊んだりします。 ただ、異性となると別で積極に行けません。いろんな意味で怖いんですよ。 アトピーの方、或いは女性の方でアトピーの彼氏と付き合っておられる方、 こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

    題名の通りです。コンプレックスのかたまりです。でも恋愛したいんです。大学3年ですが一向に恋愛ができません。中学の頃からモテナイことで友達もできなくなり、高校、浪人、大学とずっとこの状態です。同姓同士では、話が恋愛のことになると自分は入っていくことができず追い払われます。結果友達と思っている人がこのようにして離れていくというパターンが何度も。もちろん女性からも好かれません。一番辛いのはこちらから勇気を出して話しかけても明らかに嫌な顔をされることです。約束をすっぽかされたことも。。。 追い討ちをかけるように出会いもまったくないのです。好きな人も見つけることもできません。ゼミ、バイト、クラス全て相手にされません。だからやっぱ顔かっこよくないことに劣等感を感じてます。でも顔だけじゃないと批判を受けますがやっぱ顔がいい人が得をしてるのは事実です。さらにもう23という歳から恋愛をしようとしても今までの経験のなさから相手にされないのではという不安も。とにかく恋愛を通して友達もできず、女性の縁もなく。こちらから話しかけてもダメ、出会いもない、好きな人にもめぐり合えない、女性との接点もない。攻めても受身もダメな自分はどうすればいいのでしょうか?恋愛がしたんです。もう劣等感の塊になってしまって完全な欝状態です。

  • 学生時代に恋愛経験がなくて辛く苦しい

    来年社会人の男です。まだ大学は終わってないのですが、学生時代に恋愛経験おろか女性友達も出来なかったことがコンプレックスになっています。将来もこのコンプが消えないような気もします。文系の大学に行ったくせに、自分の殻を破れずにいたので悲しむ資格も無いと思うのですが、学生カップルを見かけるとすごいネガティブな感情に心が支配されます。 いざ頑張ろうと思えても、今の自分の現状と周りの学生達と比べてしまい落ち込んでしまいます。どうすれば、どう考えればこの感情を振り切れるでしょうか? 自分の学生時代が空っぽのように思えて自信がありません。

  • 恋愛コンプレックス青春コンプレックスで

    恋愛コンプレックス青春コンプレックスで引きこもりがちで鬱になりそうで、若くて人並みに恋愛してそうな女性、特に男性を連れた若い女性が視野に入るだけで酷く憂鬱な分になったり吐き気がしたりします。 小学生くらいの幼女を見ても 「あと5年か10年もすればチャラ男やDQNとセックスしまくって幸せになるんだろうな」 高校生のカップルが目に入ると 「隣の男で処女を捨てて隣の男の慰み者になって大学でもチャラ男やDQNとセックスしまくって大学卒業したら金目当てで男を探しに婚活パーティーに行くんだろうな」 と思うと気が滅入ります。 そのため繁華街や昼間の都心の大通りを歩くことが出来ず、深夜のコンビニや西友やドンキでものを買って生活している有様です。 おまけに心療内科送りです。どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?