• ベストアンサー
  • 困ってます

頭でしか恋愛できない

こんにちは。 男子大学生です。 衝動とか、そういうのではなく、頭で考えての恋愛しか考えられません。 よく、色々なことを考えて恋を諦めたり、恋愛すること自体に関しても、「そもそも必要なのか?」・「するとして、それは正しいのか?」・「そもそも可能なのか?」など、色々考えてしまいます。 「失敗するのが恐いだけ」と言われたこともありますが、どちらかというと、失敗するのが途中でわかってしまってやる気を失ってしまうという方が近いです。 ちなみに、今まで恋人はいたことありません。恋は全部失敗しました。 見た目・人柄・ステータス・趣味を、自分なりに考えたり人からの評価を参考にすると、決して絶望的にモテない人間というわけではないのですが、ただ、恋愛の仕方がよく判りません。 こういう人間って、もう恋人ができないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

深く考えた結果、行動しないこと 私もよくあります。で、後悔します(笑) 恋人ができないことはないでしょうが、 相手の女性もエスパーではないので質問者様の 脳内思考回路が読み取れるわけではありません。 相手の考えが分からないからこそ 人類は言葉・ジェスチャーなどを発展させ意思伝達をしてきました。 そのツールは使ってください。でないと相手方には何も伝わりません。 思うのですが、逆にそこまで思考回路というか洞察力があるのでしたら、 恋愛=攻略ゲーム という考えで挑まれてはいかがでしょうか? 私の元彼氏は人の表情や目の動き、口調、発した言語の裏にある真意を それこそ、エスパーか!?というくらい見抜いてました。 隠し事も上手く話術で誘導されバレたことも何度もあります。 「洞察力があった。だからこそお前と付き合えたわけだ」と当時の彼は言ってました。 3次元での恋愛は2次元ゲームのようにはいかないところが面白い点でもあります。 ウダウダ考え悲観的になるよりも相手と会話しつつ(行動しつつ)、 その中から糸口をつかんで距離を縮めてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「恋愛=攻略ゲーム」 すごい判ります!恋愛って、なんだか営業とかに似てる気がするんですよ。 だから、相手への思いやりを前提に、そういう考えで恋愛するのもいいと思うのですよ。 ですが、「相手と会話しつつ(行動しつつ)、その中から糸口をつかんで」、この人は自分に恋愛的興味をいだくことはないと結論付いてしまうんですよ。 私が魅力的ならそういうやり方で勝算も考えられるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • このまま一生恋愛できない気がします

    メンタルカテか迷いましたが、恋愛について掘り下げた回答が頂きたかったのでこちらにします。39になるこの歳まで恋人と呼べる人ができたことがありません。好きな人はかつて何人かいましたが、どれも想いが叶いませんでした。先日、ずっと想っている大好きな人の本命の彼女の存在を知り、彼とは友だち以上恋人未満の微妙な関係で今後に期待していた分失望も大きく、それ以来抑鬱状態がずっと続いています。この歳まで恋人がいたことない、ということを考えただけで泣けてきて、帰宅後号泣しています。頭にもやがかかっているようで、一日中眠くてだるいです。 過去に恋人がいたことがあるなら、落ち込んでも次の恋に向って前向きにもなれるのかもしれませんが、さすがにこの歳まで何もないとなると、どうせ好きな人ができても想いが叶わない気がしてなりません。最近ではそういうこと信じないのに何かに憑かれてるのでは?とさえ思うようになりました。挙句の果てには・結婚はしたけど子供の非行、嫁姑問題などトラブルある人・離婚した人 ・付き合ってたけどひどい振られ方をした人・・・ 上記のような人のほうがまだ私より幸せよ、なぜならこの歳まで恋愛したいと望んでも想いが叶わない=恋人がいたこと無い私からしてみたらみなさん一応は想いが叶って結婚なり恋人になってるんだから ! などと号泣しながら、かなり卑屈なことを考えています。 私自身については見た目は悪くないと思います。(お世辞抜きで誉めていただくこともあります)、出会いもあります 。面食いとかでもありません。ちなみに恋愛至上主義も何でもなく、好きな人がいない期間は孤独だなとは思いますが抑鬱になることはありません。 この歳まで恋愛したい意思があるにも関わらず恋人と呼べる存在がいたことないと言ったらやはり問題ある人間と思われますか。どうしたらこの精神状態を脱して楽に生きられるでしょうか。

  • 恋愛感情の抑制・削除

    男子大学生です。 この手の質問を何回かしているのですが、またさせてください。 ポジティブな気持ちや気分を保持したまま恋愛感情を抑え込んだり、望むなら削除する方法が知りたいです。 以下、長文です。重いです。 今まで一度も恋人ができたことがなく、努力したり試しても失敗し、努力自体を嘲笑われたりしました。 今はいい人扱いされたり、仲良くしてくれる女の子は増えたのですが、いわゆるいい人止りです。 それを進歩だという人もいますが、周りが磁石みたいにポンポンくっついて恋愛しているのを見ていると、下に見られているようにしか思えません。 見た目のせいか奥手なせいか趣味・嗜好のせいか運がないだけか、とにかく異性からして、私は魅力のない存在です。 もはや何かを変えてモテようという気力がありません。 こんな人間が恋愛のことを自分事で考えてもしょうがないので、さっさと恋愛感情を切り捨てようと何度か試みましたが、結局モヤモヤしたり、人を好きになったりを繰り返してしまいました。 諦めようとして精神を病みかけたこともあります。 それでも諦めたいです。せっかく女性の友達ができても、変に意識して悩んだり、告白して台無しにしたくないです。恋人のできない人間が恋愛について悩むほど無駄な時間と脳の使い方はありません。もっと生産的なことに使いたいです。 事実、私が大きなことを成し遂げたり人気になったりした時が人生で二回ほどあったのですが、どちらの時も私は恋を捨てていたか、少なくとも恋をしていない時でした。 誰に相談してもポジティブ思考を押し付けられたり、思ってもいないくせに「大丈夫!いつかきっとできる!」とか恋ばな大好き人間に茶化されたり、挙げ句の果てに「その年で全ての物事が分かる気になっているんですねぇ~」みたいに説教じみた嫌味を言われたこともあります。 本気で私を認めてくれる女性が何処かにいると信じてくれている数少ない友人には少し申し訳ないですが、私には無理です。 恋していることを周りに知られてバカにされるんじゃないか? 高嶺の花だ、お前じゃ無理だと罵られるんじゃないか? 誘って嫌われたら? 告白して、仲良くなったのがパーになったら? そもそも人を私が人を好きになることに意味があるのか? こんなことを気にして生きているのは嫌です。気が散ります。 だいたいこんなこと考えてる時点でできるわけないんです。希望はありません。 鬱病や根暗になって生産性や活力が失われるのは嫌なので、それを回避しつつ恋愛を頭から消去する手段が知りたいです。 薬とか手術は遠慮させていただきます。 無理難題かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛をしようとしている自分が気持ち悪い

    こんにちは。 男子、大学生です。 恋愛をしたいとどこかで望んでいる自分が、気持ち悪いというか、そんな自分に異様な違和感を感じています。 私は恋人ができたことがありません。周りに女性はたくさんいました。友達として親しい女性も多くいます。でも、彼女ができるという希望がどうしても持てません。事実、私は全くモテません。 私は自分に長所があり、人から一定の評価をもらっていることも、自分が極端に醜いわけではないことも自覚しています。しかし、私には絶対に恋人ができないという確信があります。自分のことを魅力的だと考える女性がこの世にいるわけないと思っています。 ですが、私は心の端っこあたりで自分が恋人を欲しがっていることに気づきました。女性に優しくされた時の自分の心情、バレンタインについて世間の人々が話していることに対する自分の態度・・・。色々なことを考慮にいれて、自分はまだ諦めきれてないのだという結論に至りました。 それが奇妙だし、たまに不快になります。 恋愛をしようとしても、常に頭の中で「どうせ無理だ」・「今する必要がない」・「彼女はお前のことを好きになるわけがない」・「また同じ失敗を繰り返すべきではない」・「恋愛をすることが必ずしもいいわけではない」と、色々な思案が浮かんできます。恋愛を望んでいる自分を消したくてたまらなくなるときもあります。 「恋人が欲しい」などと人前で言うのも恥ずかしいです。 モテようと考えてファッションを変えたりするのにもかなり抵抗があります。 ダイエットやコミュニケーションの勉強(話し方・論理力についてです)も、恋愛以外のモチベーションを考えながらやらないと「何でこんなことしてるんだろう」と止めたくなります。 勉強などの分野では、「どうしたら目標を達成できるか」を真剣に考えた上で取り組み、大きな成果を上げることができたのに、恋のことになるとネガティブにしかなりません。 いっそのこと恋愛感情を取り除こうとも考えましたが、舞い上がる気持ちを理性的に押さえ込むのが精一杯みたいです。 何かに打ち込んでる時はそういうことを考えずに済むのですが、たまに頭の中がごちゃごちゃしてしまいます。 誰に相談しても、「そのうちいい人が現れる」・「自信を持とう」とかしか言われません。誰も彼も「恋愛する=100%素晴らしいこと」という考えに取りつかれているみたいで、話が合いません。 偶然恋人ができれば解決するのかもしれませんが、全くモテないというのは事実なので、まず間違いなく叶わないでしょう。 諦めるのも恋愛しようとするのも辛いです。 どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

大学生ということでなるほどという感じです。中二病が成長して大学病になってしまったんでしょうね(笑。 この視点が高じると「正義とは?」「人生とは?」という所謂、理想論を考え始めます。 これが中学生あたりだと、もっと相手が好きという自分の感情そのものに従って動物的になってしまいますから、こういう観点は少ないと思います。今の思考は一過性のもので、社会に出て嫌でも揉まれているうちに治まるとは思いますので、今は気にしなくていいと思いますよ。 あえて文面から言わせていただくと、 「失敗するのが途中でわかってしまってやる気を失ってしまうという方が近いです。」 これは理想論ならぬ、人生に答えがあるという思考から出てくるのではないでしょうか。そもそも自己中心的な傲慢な思考なのです。 失敗しても何か得るとか、次にいかす、また別の可能性を見出したり、想定外・意外性を楽しむことというのを知るのもありかと思います。人生、予定調和ではないということです。まずは予定調和でないところを謙虚に受け入れるということですかね~。その予定調和に行かないことを体験するためには、行動するしかないでしょうね。。。 まあ、大学生の時間のあるうちに、いろいろと考えてみてください(笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 所々小ばかにしたような文面が不愉快ですが、おっしゃっていることは理解できます。 「人生に答えがあるという思考から出てくるのではないでしょうか。」 別に、そんな壮大な理論にまで展開させるつもりはないですし、そんなこと思ってません。 相手の言動、自分への態度、メールの内容や返信までの時間、他の人との扱いの違い、一般論・・・、色々なことを考えて、その人が自分の恋人になる可能性は極めて低いということがある程度予測できるというだけです。

  • 回答No.4

>失敗するのが途中でわかってしまってやる気を失ってしまう 人とのかかわりは、やってみないと分からない事だらけだと…私は思いますけどね♪ もしかして、異性!として意識しすぎだったりしませんか?^^; 人同士として、コミュニケーションを楽しんでみたらどうですか♪ >こういう人間って、もう恋人ができないのでしょうか? 恋愛というか、異性とのコミュニケーションがとれるのであれば 問題ないと思います。自然に異性の仲の良い子~恋人もできますよ♪ 女性と男性では思考回路が随分違いますから。 体の構造同様、頭の構造もちがうわけで…(女性はトイレすら集団行動だったり~笑) お仕事をするなかでも、異性の行動や感情(特徴)が分かってると、 人をまとめる役職なんかには (個人的に)結構大事なスキルだと思いますから、 機会があるなら、積極的に異性とのコミュニケーションとっといたほうが良いと思います。(下心とは別に(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「恋愛というか、異性とのコミュニケーションがとれるのであれば問題ないと思います。」 とれますよ。日本と海外で両方、女性の友達は多いです。 デートもしたことあります。 女性からも、「絶対いつか彼女出来る!」って言われます。 ただ、「好きです」って言ったり「OKです」を言ってくれる女性がいないだけです(笑)

  • 回答No.3

恋愛は、自然な感情があれば理屈抜きにしたいと思うのが普通です 普通の人はその欲求の上に理屈も交えて考えるのです だから感情抜きで恋愛の仕方を考えてもしっくりくることはありません 原因はあなたが心のどこかで何らかの感情を抑圧していているのでは、と考えました。 その中でも親から正しい愛情を注がれずに育った場合が一番深刻になります もしあなたの親が どこか心理的に普通でない面を抱えていた 今思うとどこか違和感がある人だった、という場合は 「自分にきづく心理学」という本を読んでみることをおススメします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「原因はあなたが心のどこかで何らかの感情を抑圧していているのでは、と考えました。」 そういう節もあります。俗にいうトラウマみたいのもありますし。 多分、親は関係ないですよ。 原因は多分、いじられキャラという名のイジメをずっと受けているせいです。

  • 回答No.1

そういった理屈抜きで好きになってしまう人が現れる(生涯現れない可能性もあり)のを待つか、 紹介や見合いで知り合った人、若しくは相手から好きになってくれた人と付き合ってみて愛を育んでみる(失敗する可能性もあり) 異性との恋愛は諦めて同性に走ってみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「そういった理屈抜きで好きになってしまう人が現れる(生涯現れない可能性もあり)のを待つ」 現れてるんですけど、すぐに理性がでてきます。私が女性からして魅力的だったら勝算を見出して頑張れるのですが、ないんですよね。ただのマイナス思考だと他人からは思われがちですが、どうでしょうね。 「紹介や見合いで知り合った人、若しくは相手から好きになってくれた人と付き合ってみて愛を育んでみる」 合コンは絶対に行きたくありません。私を何もなしに好きになる人などこの世にいません。 「異性との恋愛は諦めて同性に走ってみる。」 同性愛者の知り合いはいますが、友達としてのみお付き合いします。

関連するQ&A

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 恋愛で『忘れる』とは・・・?

    教えて!gooの恋の悩みのカテゴリーでもよく見ますが、 恋愛において、「忘れる」ということばが度々用いられますよね。 次の恋愛に進んだり、自分の気持ちを整理したりするために必要な段階のように捉えられます。 しかし、わたしはこの「忘れる」ということにどうも納得がいきません^^; 例えば・・・『恋愛での失敗を忘れて、早く別に好きな人を見つける。』というような場合。 次の恋愛でも同じような間違いをするのではないかな?と思います。 実際に友人で同じ失敗を繰り返す子がいます。。 他にも『元カレ(カノ)や片思いの相手のことを忘れたい』ということもよく聞きます。 わたしは、それまで好きでいたことを大事にしたいと思っています。(未練がましいわけではなく) 例え片思いであったとしても、相手のことを好きでいたことは幸せなことだったので^^ 前置きが長くなりましたが・・・  皆さまは、恋愛におけて「忘れる」ことをどう捉えて(用いて)いますか?  そのほか「忘れる」ということについて、皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします^^

  • 恋愛ってなんですか?

    こんにちは 大学3年の男です。 私はいままで彼女がいたことがありません。 好きな人は何人かいましたが、 進展しませんし、 進展させるチャンスもなかった感じです。 もちろん、今も何にもありません。 21歳になっても、 今までずっと何もないということは、 これからよっぽどのことがない限り、 何もないまま歳をとっていくんですよね? 卑屈になるとモテないから、卑屈にならないけど、 冷静にいる自分もよっぽどしんどいです。 僕だって、人間ですので、 クリスマスとか恋人と一緒にいて、 楽しい時間をすごしたりしたいし、 なにか役に立てるようなこともしたい。 けれど、そういうのは全部テレビの世界じゃないか って思うぐらい何もない。 仲のいい友達がいてくれるので 本当に助かりますが、 (もちろん、彼女いないやつばかり) 自分もいつか恋愛したいです。 自分の存在価値を見出したいです(;;)

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 恋愛上手になりたい

    恋愛上手の方、是非アドバイスください。 私は恋愛が全然うまく行きません。最初はあちらからのアプローチでデートを始めても数回重ねるとフェイドアウトされてしまいます。それか数回体の関係をもってフェイドアウト。まともに「恋人同士」になれた期間は21才のとき半年、24才のとき二人(半年ずつ、前半の人は別れてから半年後に結婚を申し込まれましたが好きな気持ちが完全にさめていたので断りました)、25-28才の3年間(このときは結婚がほぼ決まっていました)。あとは付き合ったというより通りすがった(やりすて?)という感じです。 私は見た目は真面目寄りです。重いとか、堅いとか散々言われてきたので、そのイメージから抜け出せるようにいろんな工夫をしているのですが、そうなると軽い、というかすごく軽く扱われてしまうのです。自分の恋愛傾向の悪さは他に例を見ないです。 好きになってしまうと好きを全開にしてしまいます。「隙が無い」「好きだらけ」私の評価はここまで極端に分かれます。それから学生時代はクラスで一番モテない・気持ち悪がられている男子にはほぼ好かれ続けていました。モテる男子には全く相手にされませんでした。皆が嫌がるものはガチで私にとりついて、皆が好きになる人はもちろん、私が好きになるとふられてしまう、こんな私はどうしたらよいでしょうか? 見た目はそんなに悪くは無いけれど、とても惹きつけるというわけではない、と思います。中の上くらい?ただ年齢よりはかなり若く見られます(現在30台後半、よく20台後半位に見られる)。おそらく喜怒哀楽がはっきりしているところが子供っぽい印象をあたえるのかなとも思います。モテる女性、男性は駆け引きが上手なようですが、私は駆け引きがとても下手です(我慢がきかない、待てない)。やはり恋愛上手になるには我慢強さ、駆け引きは必要でしょうか。好きでなければ執着は沸きませんが、好きならば執着せずにはいられません(そもそも意思でコントロールできるくらいなら苦労しません、、、) アドバイスをいただければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相談するとネガティブになる

    こんにちは。 男子大学生です。 人に恋愛相談をさせられる、というか、そういう話題になると自然にネガティブになります。 私は恋人ができたことがなく、これからもできないような人間です。異性の友達は多いのですが、とにかく恋愛ができません。 極端に醜いとか人から嫌われまくっているとかそういうわけではないのですが、とにかく恋はすべて失敗します。 すいません、もうすでにネガティブなのですが(ついさっき起こった悩みなので)、 普段は、「学生のうちにはモテないだろうけど、まあ彼女ができるとしたらできるだろう。恋愛できないとダサいなどばかげている。勉強したりいま携わっていることをしっかりと行って今は自分を磨こう」 という、考え方で生きているのですが、 人に、「なんでそんな悲観的なの?」・「どんな子が好みなの?」・「ホントは恋愛したいんでしょ?」とか言われると、 「私には恋人ができることはないので、問題ないです。この話は終わりにしましょう」 といった趣旨のことをいいたくなります。というか、実際に言います。 確かに、17、8の頃は本気でそう思っていましたし、このまま一生彼女ができない可能性も視野にはいれて将来を考えたりもしていますが、冷静に考えて、完全に彼女ができることがあり得ないという存在否定は、論理的におかしいと判っています。 どうも、人に恋愛のことを言われるとこう答えたくなるみたいです。 ただ「恋愛だから!」みたいな理由でほんとはそんなこと思ってないのに「頑張れば大丈夫(^^)」みたいなこと言ってくる人とかはホントに消えてほしいんですしどうでもいいんですけど、親切心で心から言ってくれている人がいるとしたらその好意は踏みにじりたくないですし、私的にも、論理矛盾していることを言うのは良くないと思っていますが、ネガティブになりがちです。 私に彼女ができれば解決するんでしょうけど、モテないことは事実なので、どうしようもないです。 これって、私の精神がおかしいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛したくてたまらないです。

    恋愛したくてたまらないです。 24歳です。 容姿やステータスが悪いので諦めておりましたが急に恋愛がしたくなりました。 一時の気の迷いだと思いますが毎日胸が苦しくて仕方ありません。 私の状態では異性に接触することも困難な状況にあります。 必要最低限の人間関係すらない状態です。 出会い系などでは失敗済みです。 どうしたらいいですか?

  • 恋愛の仕方

    こんにちは。 男子大学生です。 恋人の作り方が判りません。 いまだに恋人ができません。 自分は絶望的に顔が醜いわけでもコミュ障なわけでも、性格がねじ曲がっているわけでもありません。 いじられキャラという名目で面倒だったりいらいらする役回りをさせらることもありますが、極端に人から嫌われるわけではないです。むしろ、好いてくれる友人は男女問わずそれなりにいます。 周りに恋人ができる男子がたくさんいて、女性も男性を好きになったりしているのに、なんで自分がそこに入れないのか判りません。 自分をよくする努力をしたり人の輪を広げたりもしているのですが、ロマンス的な出会いはあまりないことが多いです。 やっと好きな人ができたとしても、デートしても友達どまり・告白しても断られ・好きになって仲良くなっても相手に彼氏がいる。 こんなのばっかです。 好きになっても相手が私のことを好きになってくれない。 私の接し方に問題があるのか、それとも合わない人を好きになってるのか、もうよく判りません。 このままこの繰り返しで、一生童貞・一生独身になりそうです。 「いい人止まり」・「彼女出来ない系男子」 そんなフレーズがお似合いです。 そのうちできるとか考えすぎだとか喋りを鍛えろとか金を稼げとか色々言われ、挙句の果てに「運がないだけ」とかも言われましたが、いい人やまた好きな人に出会えたとして、恋愛にどう発展するのか判りません。 なにか、違う文化背景の人たちの儀式というか、学力がめちゃくちゃ低い人から見た東大での勉強とか、そんな何か違う世界のできごとのように感じます。 経験しろとかも言われますが、先述の通り全く恋の経験がないわけではないです。 ただ全部失敗していますが。 なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 高校2年女子です。恋愛相談をお願いします。

    はじめまして、恋愛相談をお願いします。 私は、高校に入ってからの恋はすべて同じ理由で失敗しています。 自慢みたいになってしまうかもしれませんが、そんなつもりはありません。あくまで必要な情報だと思うので書いておきます。 男子からLINEがきて会話をするうちに、男子が私のことを好きになったのが分かるのですが、私もその人のことを好きになると、必ず男子は私から離れていくのです。 私がその人を好きになったことは、雰囲気や言動で本人に伝わっています。 私は顔はかなり整っていて学年No.1とよく言われています。 男子はやはり、追われる恋より追う恋がいいのでしょうか。 ちなみに今、アピールされて私も好きになって、彼が離れていっているところです。 どうしたら失敗しないんでしょうか… 教えて下さい、よろしくお願いします。 分からないことがあればぜひきいてください!

  • 恋愛をしない・したいと思わないのはそこまで異常でし

    こんにちは。 20歳、男子、大学生です。 恋愛をしたことがない、したいと特に思わないというのは変でしょうか? 自分は女性と付き合ったことがありません。今のところはずっとできないと思っており、そしてそれをあまり悪いことと思っていません。それはやる気が今あまりないせいと、モテないので女性から私の方にくるというのがまずありえないという2つの理由からです。 友人や先輩と話しているときになんですが、 「彼女が欲しいと、少なくとも今は、あまり思わない」というと、 「嘘つくなよ」と否定され、 「この先恋人ができるとはそこまで思えない」というと、 「そんな悲しいこと言うなよ!諦めるな!」と励まされ、 「恋愛もいいことばっかじゃないでしょ」というと、 「とりあえず経験してみなよ」と促されます。 どうも、皆さん「恋愛=素晴らしい、経験すべき、してないとちょっと・・・(笑)」という固定概念があるみたいで、あまり話が合いません。 「自分を貫けば」とおっしゃる方がいるかもしれませんが、私がそうなった経緯や考え方を知らない人に「恋愛したことない=ダサい」と思われるのは腹が立ちますし、就活とかでそこまで考慮する人がいるのだとしたら、将来に関わることなので考え方をかえるかもしれません。 そこまで恋愛は他の人にとって素晴らしい・当たり前なことなのでしょうか?そうだとして、なぜ皆さんそう思うのでしょうか? ちなみに、「思いやりが~」とか「女性との接し方を~」とか言う人がいますが、別に友達は男女含め多くいますし、慕ってくれてる人もいるので、あまりそこが問題になるようには思えません。 回答をお待ちしております。