• ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 恋愛相談なのですが、今私には遠距離の彼が居て来月の3日で7ヶ月になるんですけど… 最近よくギクシャクしてしまっていて、原因は私の責任がない行動や言葉にあって、努力しようと家事をしていたんですが 今日、また彼と拗れてしまい、私は真剣に考えてない・行動していないと言われ、 どうすれば責任感を持てるのか どうすれば信頼を取り戻せるのか がいまいち判りません…。 因みに彼は28才(社会人)で私は19才(学生)です。 まだ社会に出ていないと責任感というものは付かないのでしょうか? よくわからない文ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.4

NO.1で回答した者です。 補足説明ありがとうございました。 10時に起きる約束が守れなくて揉めちゃったんですね(^^; まあ、私としては学校が休みの日ぐらい寝坊しちゃってもいいじゃんとは思いますけど…。 結構厳しい彼氏さんなんでしょうか? 私の友達でも、独身時代は休みの日は昼まで寝ている人も、結婚したらちゃんと朝起きて、朝食作って旦那様を送り出している人も多いし、結婚すれば案外やっていけるんじゃないかなって思うんですけどね。 彼氏さんが質問者様にどこまでのレベルの責任感を求めているのか分かりませんが、責任感は社会に出なくても学生だって身につけることは出来ると思いますよ。 例えば、遅刻せずに学校やバイトに行く事、学校の課題は期限までに提出する、飲み会の幹事を任されたらきちんと段取りする…とか、自分のやらなければならないこと、やるべきことは学生でもたくさんありますから、そういった一つ一つの事をしっかりこなしていこうという意識を持ちやっていれば責任感は身につくのではないでしょうか? もし遠距離ではなく彼が身近にいれば、きっと質問者様の良い面もたくさん見れるのでしょうが、遠距離だとなかなか見え難い部分もあるので、難しいこともあるかもしれませんが、彼からの信頼を回復したいのでしたら、お二人で納得して決めたこと(あくまで常識の範囲内の決め事ですけどね。)については、今後は極力守るようにするしかないでしょうね。 彼から信頼を得るまでは時間がかかるかもしれませんが、焦らずゆっくりやっていきましょう。

noise4274
質問者

お礼

再び回答ありがとう御座います。 厳しいっちゃ厳しいですね。 ちゃんと優しいところもありますけども。 なるほど…、一緒になってみたら直る可能性もあるのですね。 あぁ、なるほど。 そういうのも責任感ですね、確かに…。 うぅん、精進します。 遠距離は何かと不便ですね…。 ちょっと辛い。 はい、実は来月1日から1ヶ月間親が不在なので、軽い一人暮らしが始まるのでそこで挽回できたらな、と思ってます。 丁寧な回答ありがとう御座います。 ちょっとくじけそうでしたが、本当に愛してる気持ちは変わらないので頑張ってみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• kusabi
回答No.3

個人的な意見で言いますと偏見の様に聞こえるかもしれませんが 19歳ででは社会に出ていようが出てなかろうが難しいと思います 彼が28歳と言う事ですがおそらくは職場で 何らかのストレスが溜まっているのではないでしょうか? 年齢的にも何かしらのポストについていてもおかしくはありませんし それが初めての責務だったらなおさらです たぶんあなたに対して言っているのでは無く一つの愚痴の形だと思いますよ 浮気やそういう類の行動もしくは影がないのであればいいんですが わたしはお二人よりも年上ですがもし彼が仕事や浮気などが原因で無く そのままの意味であなたにそういう事を言っているのなら 彼が幼すぎますね 人はいろんな経験をして知識を得て考え、行動するものです 頭で理解しても実際は違います。 今、彼に合わせて無理して背伸びしなくてもいいと思いますよ

noise4274
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 19ではやはり難しいですか…。 ストレス…あるとはあまり思いません。 彼は仕事を楽しんでいますし…。 浮気はありません。 彼が幼いという考えはしたことありませんでした。 でも私は経験不十分なので、言い返しても言い返されるだけという結果に…。 でも彼は背伸びしないと、私の元から離れる可能性が…。 だからどうしても、私には努力と行動力と責任感が必要になってしまうのです。

noname#118636
noname#118636
回答No.2

そもそもそんなに歳が離れている子に自分と同じ真剣さを求める点に既に真剣さが足りていない

noise4274
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 そうなんでしょうか…。 でもいずれは同居を考えていますから、今真剣にならないと駄目といわれています…。

• natto5338
回答No.1

投稿に書かれている事だけでは、彼が具体的に質問者様のどんな行動に対して「真剣に考えていない、行動していない。」と言っているのか、まったく分からないのでアドバイスのしようがありません(^_^;) 差し支えなければ、具体的にどんな責任のない行動をしているのか書いてもらえると、何かアドバイス出来るかもしれませんし、他のかたからも良いアドバイスがもらえるんじゃないかなと思いますよ。

noise4274
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 詳しく書いていなくてすいません。 実は、今日拗れた原因は、私が3連続で寝坊をしてしまったんです…。 学校が長期休みなんですけども、10時までには起きる約束をしたんですが、目覚ましを何個かかけても全く起きることができなかったんです。 そこで、将来一緒に暮らすときに朝起きれない=ご飯が作れないってことを彼が心配して…。 でもボクはまだ早起きすることは諦めてませんでした。 だけど彼がそこで、低血圧(私が)だから仕方ないよって勝手に納得し始めて…。 まだ3回目だし、習慣付ければ直せる。と私は言ったんですが、彼はもう完全にそこが直せない部分だって決め付けててもうチャンスをくれませんでした…。 しかもチャンスを与えてくれなかった挙句に、信用を失ってしまったらしくそっから色々な話に発展しギクシャクしてしまいました。 すいません、書き切れません…。 彼は私との将来を考えて私に責任感とかを持って欲しくてやってることだとは思うんですけども…。 彼が私を信じ込める環境を作るにも、こーなっちゃうとなかなか作れなくて…。 長文&乱文ごめんなさい。