• 締切済み

手取り収入40万円以上の仕事について

タイトルに掲げた仕事は、このご時勢でなかなか無いと思いますが、 子供の教育費の負担も大きいので、月収を稼ぎたいと考えています。 実際の所、Wワークでかけもちにて勤務も行っておりますが、 1社目で残業が発生すると、2社目に迷惑をかけてしまう事もあり、 こちらの都合で両社に迷惑をかけるのは不本意ですし、社会人としても失格だと思います。 そこで、実際にWワークで両立されている方に、良きアドバイスを頂ければと思い、 投稿させて頂きました。 ・Wワークするなら ○○の仕事がおすすめ ・Wワークしなくても、○○の仕事は時間給が高め  など みなさまのお知恵を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• munorabu
回答No.3

勤務明けの掛け持ちがダメなら勤務前の早朝仕事を探せば良いのでは? 知り合いは職場近くのヤマト運輸で早朝仕分作業をしていました。 上がり時間はアルバイトの方が融通が利きます。 他には、正職が休みの日にコンビニなどの深夜アルバイトをするとか。 勤務日数を増やせませんが時給単価は高い。 正職が残業となってもコンビニの深夜シフトは、22時や23時から翌朝7時や8時くらいまでなので影響もありません。

• agehage
回答No.2

収入に見合った生活をするべきだと思います wワーク成り立ってますか? 現実的では無いと思うのですが。

• tzd78886
回答No.1

「年収40万」ならともかく、「月収40万」となれば性風俗とか高ノルマの仕事以外は考えられません。

kumipapasan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 昔は大型トラックの運転手あたりの相場でしたが、 景気が悪くなる一方ですね。