• 締切済み

派遣で仕事をするにあたって

人使いが荒い・・・もう限界です ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3278141.html​ でご意見をいただいたものです。 お世話になります。 眼科に行ったりいろいろあり、本日ようやく 退職手続きができました。 残業が多すぎて 精神的にも肉体的にもきつい。 派遣社員が正社員より早く帰ることに疑問を感じる と直接派遣先に伝えたところ 給料を払っているのだから それくらいのことに耐えられなくて 派遣社員としてではなく 社会人として失格だ と 言われました。 部下は上司よりも先に帰宅することがおおい、 定時で帰れるのは パートだけだ、派遣だからといって 社員よりも速く帰れるわけではない とのことを 言われました。 確かに新卒派遣後、派遣を繰り返しているので新人教育の ようなものを受けたことがないのですが 派遣先にも派遣会社にも バイトと派遣の繰り返しだから こんな甘っちょろいことしか言えない。 社会人として、人間として失格だとのことを 言われました。 もともと未経験でもOK、残業はなしとの話だったので 了解した仕事だったのですが 就業してみると 正社員の残業を減らしたいから 派遣に 仕事をしてもらう方向だったようです。 前職からのブランクもあり あと異業界に派遣と言うことで 契約締結の際、派遣先から「教えることは教えます」 との事でしたが (忙しい職場とのこともあり) 全く教えてもらえないうえ 社員もそのような教育をしている 暇がなかったようです。 前任者の引き継ぎも甘かったので  「そのようなひきつぎは 受けていません」と言ったところ (私も大人げなかったと反省しておりますが  トライアル期間に 怒られっぱなしなのもきつかったです) 前任者のせいにするのか。 人のせいにしてばかりで 責任を取らないつもりか。ど逆切れされました。 そこまで責任を負わなくてはならないのなら 派遣ではなく 社員を雇うべきだと思うのです。 そして昨日に退職手続きを取るつもりでしたが 眼がいたく (今も片目に眼帯があります) 昨日は欠勤というかたちを取りました。 もともと 雇用上の指揮監督命令は 部長ですが 仕事に関して 部長は なにも仕事を振ってこないし 相談したくてもいないし ということで 昨日眼科に行く旨を 電話に出た派遣先の社員(直接業務に係る方だったので)に伝え 部長にも伝言を残すようにお願いしました。 そうしたら 本日契約抹消の際 「電話に俺をつながないなんて( 部長に対する配慮がなさすぎる。) 社会人として失格だ」と言われ 派遣先も 「お前みたいなやつは 社会からいなくなれ」といわれ 退職してきました。 派遣も正社員並みに働く時代だと聞いており 実際 現在の派遣先も 学歴や職歴を全部公開して (顔合わせの際のキャリアシートを見て あれ?と 思ったのですが 派遣で不採用続きだったこともあり)  派遣先が決まった次第です。 ちなみにはじめての派遣でした。 人間として 社会人として失格らしいのですが だったら 販売や飲食業や風俗や水商売やガテン系の仕事しか  仕事がないような気がしますが もう今後一切オフィスワークは無理なんでしょうか。 派遣で仕事をするにあたって というか 社会人として オフィスワークをするにあたって 何でもいいので アドヴァイスください。

  • 派遣
  • 回答数8
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • kita2ma
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.8

「確かに新卒派遣後、派遣を繰り返しているので新人教育のようなものを受けたことがないのですが派遣先にも派遣会社にも バイトと派遣の繰り返しだから・・・」 「ちなみにはじめての派遣でした。」 「ほかの部署の社員さんが「さすがに派遣をこの時間まで残すのは問題だ」と仕事を急に頼んできた社員に言ってくれてようやくかえることができました。」 「ちなみに仕事を頼んだ社員は私より先に帰りました。」 どっちが正しいのでしょうか? 感情的にならず整理してください。 私も派遣経験が長くありますが、前回の質問を読んでも 「!?」 と思いました。 前任者さんが教えてくれなかったとありますが、 ・前任者もちゃんと引継ぎされていなくても何とかなっていた ・前任者もちゃんとわかっていなかった っていう可能性もありますよ。派遣でやっていくには、人のせいにせず自分の実力をつけるっていうのが大事です。 また、21時まで就業というのは正社員ならありえることです。それが終電くらいまでとかなら「コンタクトを外せずバタンキュー」もありだけど眼を傷つけたのも会社のせいだけではないと思います。 転職できない・派遣不採用続きというのも、ご自分にも何か足りない点があると思いますので、わが身を振り返ってみてください。 そして「合う」派遣先に出会えるようお祈りしております。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.7

今回は運悪く『ジョーカー』を引いてしまっただけのことです。 気にしないで・・といっても無理でしょうが、体を治してから気持ちを切り替えて次にいきましょう! 派遣社員より先に指揮命令者が帰ってしまってはダメでしょう・・。 タイムシートにサインもらわないといけませんから。 紹介予定派遣でもないのに、履歴書提出してもダメでしょう。 本人の了解なしに個人情報提出してはいけません。 これからは上記に該当するようなところは避けましょう。 確かに派遣社員に対して扱いがひどいところもありますが、正社員とかわらず接してくれるところもあります。派遣社員が多い派遣先を探せば、そういうところにめぐり会えるかも知れません。 今回はそんな派遣先に当たって運が悪かっただけです。 前回の質問も拝見しましたが、特にあなたに非があるとは思えません。 次の職場に期待しましょう。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

回答難しいですが、初っ端から大変な派遣先だったかもしれませんね。 でも、「教えてくれないから」とか「教えてください」とかって ちょっと違うような気がします。 もちろん会社独自のやり方について質問しているのでしょうけど、 引き継ぎがいい加減だった段階で「聞けばわかる」と言われても 「現段階で教えておいてほしい」と要求しても良かったです。 初めての派遣なので誤りもありますが、今後派遣で働くのであれば 交渉ごと、特に「辞める」などの話は、派遣会社に言ってくださいね。 今回も言ったのかもしれませんが・・・ > もう今後一切オフィスワークは無理なんでしょうか。 正社員ではうまくいっていたのですから、大丈夫だと思いますよ。 良い職場とめぐり合えるように頑張ってください。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

新卒時代は、テンプとパソナに登録して、品が良い派遣元・品が良い派遣先の社員のべしゃり、品が良い派遣さんの就業態度を模倣すると良いと思います。(スキルシートの出来をチェック。学歴の記載は今の時代有り得ない・・・) 私は昔、質問者さんみたく、恐ろしい派遣先に入った経験が有りますが、その現場にテンプとパソナは一切存在しませんでした。 ただ、リクから愛想の良い女子(おなご)が、入っちょりました。 業界によっては、先輩の怒号に耐えて一人前、という考えが通用するし、そんな先輩の態度は下品、よくそんな(程度の低い)会社で働いてるね~・・・の一言で片付く業界も有ります。 院卒の社員さんが集まる会社には、怒号系はいません。 ただ、選民意識の変な古いおじさんは紛れてる。 論点を摩り替えて、派遣に非を押し付ける人間の言う事は、流し素麺しましょう。まともに相手してたら、こっちが病気になるので。 質問者の場合、具体的に何の実務がしたいか、決めたほうが良いと思います。一般事務で探す場合、こういうトラブルは起き易いので。 社員1人に対して、派遣が20人以上~の職場は、怒号事件は起きません。派遣を敵に回したら、困るのは社員だって事を、社員が自覚してるからです。 社員10人に対して派遣1人の場合、味方はいない・難しいの覚悟で働きましょう。 接客業のほうが、もっと大変だと思います。客がやーさんの場合、変に絡まれる事も有るので。 事務でも接客でも関係なく、屁理屈が達者な人間の相手をする際は、とにかく大変なんですよ・・・ 私は上司のパワハラが始まった場合、気が向けば話を聞いてやるし、 気が向かんかった場合は、派遣元営業を呼んで、 「これ以上は、営業にお願いします。」と言って、その場を去ります。 基本的にリーマン社会は男尊女卑の世界なので、特技が有るなら続けない事です。色んな人間との出会いが疲れるなら、社員を職を探すのも手です。新卒ならば、無理に派遣をしなくても良いと思います。 接客は、若い時しか出来ない、大切な仕事だと思います。 本気で事務で生き残りたいなら、若い時は接客も経験しておくべしです。眼が早く治りますよう・・・ 変な人と出会った時は、風水をすると良いかもです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

私も派遣を使う側ですが、派遣社員の評価ポイントとして 頼んだ仕事がちゃ~んとできました、ぱちぱち(拍手)というレベルではなく、 自分の能力を高めるために日々努力をしているか、また会社に貢献しているか、 というような観点で見ています。 つまり、派遣に対する評価も、正社員に対する評価も全く同じです。 ただやはり正社員に比べると若干点は甘いですが、 今は派遣社員にもかなり難易度の高いパフォーマンスを求める企業が多いですので、 少なくとも、「バイトの延長」感覚では今後勤まらないと思います。 >社会人として オフィスワークをするにあたって 何でもいいので アドヴァイスください。 ご自分では、出来る限りの努力をなさってこられたのだと思いますが、 それでも、最終的には幸せな終わり方ではなかったようですので、 周囲を一方的に責めるだけではなく、自分でも至らない点がなかったか 振り返る必要があるのではないでしょうか。

回答No.3

派遣は派遣、良い職場にあたったり、良い待遇にあうことなんぞ、本当にないです。 いい加減な営業にあたってえらい目にもあったことがありますし、いじめにもあったことがありました。 仕事なんぞ丸投げ、マニュアルぽんと投げつけられて「これみて今日から仕事してね」といって教えてもらえないことすらざらですよ。 わからないことがあったので、同じ職場の職員さんに聞いても「ああマニュアルあるし、教えてる時間もったいないでしょ?派遣さんだからそれくらいできないの?」で終わりということもありました。(はいって一月くらいで仕事が覚えられず去っていく人も多かったです) ちなみにそれSSじゃないですか? SSにはそのようなこと多いですよ。 テンプかパソナならきちんと教育機関もおいてくれるし、きちんとした営業さんが多いので、その辺りに登録してみたらどうでしょう?  リクあたりなら良い営業さんにあたれば、きちんとした職場を紹介してくれますよ。  きちんとした所にいって、きちんと教えてもらおうと思ったら正社員で探すべきです。  派遣に期待するだけ無駄、派遣は所詮派遣です。  いつでも切れる、いつでもやめさせられる。  即戦力あたりまえでしょ~? 正社員じゃないのになんできをつかわないとだめなの~? が当たり前だということを肝にめいじましょう。  

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>社会人として オフィスワークをするにあたって >何でもいいので アドヴァイスください。 文章が。。。何を書きたいのだか。。。 私個人としては、あなたに仕事を頼むとか、あなたの報告は聞きたくない気がしますね。 余計仕事が増えそう。 もう少しご自分の考えをまとめたほうが良いですよ。

  • cncnx827
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.1

派遣で仕事しています。 質問を読ませていただき、(以前の質問も読みました)正直な感想は、正社員経験がない人はなんでこんなに甘えた考えなんだろう、と思いました。 「会社が教えてくれないから何もできないのは当然、なのに怒られる私はとてもかわいそう。みんな慰めて!」とおっしゃってますよね。 自分から積極的に仕事を覚えて、自分からやれることをすすんでやる、そういった姿勢がまったくみられないあなたのような方にはレジ打ちとか、ウェイトレスなどの受身的な職業の方が合っているのではないかと思います。

alone2006
質問者

お礼

だから 社員のいるときは からなず 「わからないので おしえてください」の一言をいれて 仕事を教えてもらっていました。 前任者があいまいに行った業務で少しでも不安があった 業務に関しては 「確認をさせていただきます。この業務に関しては○○・・・ でよろしいでしょうか」 の一言から初めていました。 わからないから ボーとしているわけでもないし 「わからなーい」で済ませているわけではないですよ。 暇さえあれば 社員捕まえて「教えてください」って言ってました。 それでも  >会社が教えてくれないから何もできないのは当然、なのに怒られる私>はとてもかわいそう。みんな慰めて! このようなことはみじんも書いておりませんが ご回答者様は私の文面をよくお読みになっていないかと 思われます。 なにもできなくて当然ならば 派遣で人を雇う必要がないです。 派遣は即戦力、が一般論ですが 今回の派遣先は 未経験でも 第二新卒でも可能 と言われていた仕事です。 教えてくれなくとも 学習する意欲はありました。 だから 何度も報告 連絡 相談 をしていました。 なので 必ず「教えてください」という癖 (前の職場で 上司を立てる意味でも わかっていることも 再確認を取りたいときは からなず「教えてください」や「確認します」ではじめていました) は身についています。 ちなみに前職ですが ぱわはらで退職しました。 退職日まで 後任がみつからなかったので (上司に命令された わけでもないのですが) 引き継ぎ書を完璧に作り、 業界未経験であっても 万が一 学生のアルバイト感覚で派遣が来ても 後任が絶対困らないように 完璧な引き継ぎ書を作りデスクに置き 退職しました。 後ほど 勤務先から 「君の作ってくれた引き継ぎ書のおかげで 後任の育成が とてもよくできるようになった。在職中にいろいろ 悩ませてしまい 申し訳なかった。もし機会があれば 再復帰してほしい」と謝罪の手紙と菓子折りが届きました。 (ムカついていたんで 菓子折りそのままゴミ箱に投げ入れましたがw) それでも あまいんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 派遣の仕事断りたいのですが

    派遣の仕事が決まり雇用契約書が昨日届いたのですが、その仕事を断りたいと思っています。(2/1から稼動することになっています。) 理由は正社員の仕事が決まったからです。 派遣会社や派遣先にも迷惑がかかるのは分かっていますが、1人暮らしなのでやはり派遣より正社員になりたいです。 明日には派遣会社にその旨を連絡しようと思っていますが、気が重いです。こういう場合どんな理由を言うのが一番いいでしょうか?

  • 派遣の仕事量

    事務員として派遣で3ヵ月ほど働いています。 仕事量で悩んでいます。 基本定時にあがっていいと言われてるのに残業なしでは厳しい仕事量で、やむなく残業をしてもサービス残業という状態だったので、派遣会社にこないだ相談しました。 そうしたところ残業をする場合は数時間前に前もって許可をえること、しかし基本定時に帰ること。ということになりました。 しかしほぼ毎日残業しなければならない量なのに、基本定時というので結局解決されてません。 私も仕事が遅いというのもありますが、やはり定時にあがれるほどの量でないのもたしかです。 それから上司は度々「前任はもっとたくさんの仕事量をしていた」としつこく言ってきます。(残業もかなりだったようですが) そしてもう一つ気になるのが、正社員のもう一人の事務員のが仕事量が少なく、責任も比較的低い仕事なことです。 私よりいつも先に帰ります。 その人も私が大変そうなのをわかってくれて、上司に業務量の分担をしてもらいましょうと話をしました。 言えばもしかしたら改善されるかもですが、上司から各自業務の指示があり、しばらくは言い出すのは無理そうです。 話はかわりますが、先日はとある仕事をためてしまい、「何故こんなにためてるのか?」と怒られました。 言い訳になるのかもですが、結局は残業をするなと言われていたため、仕事が追い付かずためてしまったのです。 甘い考えなのかもですが派遣なのに「あなたが実績を握っている」など言われ、正直戸惑ってしまいました。 上司の言い分はよくわかりますが、なんか話が色々矛盾していていたたまれないです。 派遣を甘く見すぎていたのかもですが、正社員なみに責任もある仕事だし、仕事内容も難しく…どうしていいかよくわからなくなりました。 大変ではあるのですが仕事内容は好きなんです。 ただ仕事量の不満や上司の矛盾な言葉に苛立ちを覚え、早くも辞めたい気持ちが出ています。 派遣なんだからそこまで無理しなくてもとは思いますが、仕事は好きだしすぐやめるのも職歴的にあれなんで何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 派遣の引継ぎで

    こんばんは。 派遣社員として3年がたちます。何社かお仕事をもらって4月より 新しい派遣先のお仕事を始めたところです。 その派遣先でなんですが前任の派遣社員から引継ぎをして 今日あるトラブルがありました。 引継ぎどおりにやっていたのですが、社員の方に 「そのやり方だと後で問題が出たときに判らなくなる」と 言われました。こんなことが頻繁にあり、引継ぎどおりにやっている ことは伝えてはいるのですが、習ったことを全部ひっくり返されてしまい今までやったものもやり直すようにいわれたりします。 また私の前任者は派遣なのですがその前は社員(やり直してと言う社員)です。 机の引き出しや資料が置いてある棚に何年も前の契約書やら重要書類が放置されていてそれに気づいて伝えるとそれも処理しておいて といわれます。 それでなくても仕事量が多く通常業務だけでも残業になっているので 前の人の分までやると今の仕事にも影響が出ます。 そもそも、退職・異動などの引継ぎの際は今までの仕事は 基本的にやり終えませんか? また机の中のものも整理するのが常識だと思っていたのですが どうでしょうか? 愚痴みたいになっちゃってスミマセン。 何社かお仕事をいただいてもこんな職場はじめてなので。

  • アルバイトと派遣について

    私は今月末、とある事情で正社員として働いてきた会社を退職します。 3月から派遣でお世話になろうと考えておりますが、派遣先とのやりとりがスムーズでなく未だ派遣先が決まっていない状態です。 3月から無一文もつらいので、先行してアルバイトを探そうと考えております。 質問はここからなのですが、 先にアルバイトを契約してその後派遣とも契約を結んだとしたとき、この二つは掛け持ちでダブルワークしようと考えています。主たる収入は派遣になりますが、こちらは残業代の規定など、問題ないでしょうか。 社会保険、年末調整、確定申告のことを色々調べても、「後に契約を結んだ会社が残業代を払う」と記載されてあったため、派遣を後に契約したらいけないのでは?と考え、質問させていただきました。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 派遣の仕事について

    現在33歳で、派遣社員として就業しています。 約6年ほど企業受付の仕事に従事しました。 キャリアアップを目指して、現在就職活動中です。 現在はまだ就業中ですが、9月に退職することで決定しています。 次の仕事は正社員を目指していますが、 できれば、これまでの経験が活かせる仕事がしたいと思っています。 秘書や総務事務で探していますが、 正社員では面接にすらなかなかたどりつけないため、 派遣も視野に入れて探しています。 先日、派遣ですが、8月スタートの秘書の仕事にエントリーしたところ、 すんなり合格してしまいました。 正社員ではないけれど、希望の職種で待遇も条件も良いです。 まさか派遣とはいえ、こんなにとんとんと決まるとは思っていなかったので、 驚いています。 ただ、仕事内容がどうも少し手持ち無沙汰になることがあるようなんです。 残業もほとんどなく、ルーティン業務は午前中にほぼ終わることが多いとのことで、 あとは、来客対応等だそうなのですが、まったくない時もあるのだそうで・・・。 私は秘書の経験がないので、今後のステップアップのためと割り切って考えれば、 良い気もするのですが、どうしたものかなと思っています。 とにかく、8月開始の仕事なので、時間がありません。 転職するなら現在の職場にも早く言わないと迷惑がかかりますし、悩んでいます。 (そもそも9月退社の意向を伝えているので、 即退社となると、相当なご迷惑になると思います。) 情けない悩みですが、ご意見お聞かせいただけますとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 派遣社員の仕事の領域について

    派遣社員のみなさま、派遣元、派遣先企業のみなさま、ご意見をぜひお願いします。 事務機器操作+庶務の契約で、上限3年の派遣社員です。 勤続1年ちょっとたち、あと2年弱勤務できるのですが… 悩みどころが2点あります。 一点めは、産休についてです。 授かるかわかりませんが、妊娠を考えていまして、無事に出産できたときは、産休と育休も希望しています。 女性社員はみなさん産休+育休で一年半~二年休暇を取れる恵まれた会社です。 ただ、派遣社員は三年ルールがあるため、育休は難しく、前例がありません。 産休は数ヶ月だから、交渉次第らしいのですが…。 無理なら契約終了でやむを得ないと思います。 他の派遣さんたちは、旦那さんの転勤や事情がない限り三年勤め上げる人が多いので、産休も妊娠退職も異例でよくおもわれないかもしれません。 二点目は、仕事内容そのものです。 ルーチンワークの他は、都度発生したデータ集計や会議準備をしていますが、最近課内の仕事が増えて社員さんが残業をしてこなしているので、私のルーチンワークを増やすことになりました。 これは私自ら申し出たことです。 3ヶ月更新ですが、もしあと2年弱できなくてもマニュアル化してしまえば、交代の派遣さんまたは社員さんに引き継げるかなと。 社員さんからはやっと負担が減るて言われましたが…。 負担が減り、私がなれた一年後くらいの頃に産休または退職では(なら分担ていうな)て思われないかなあ?と心配しています。 3年ルールがあるのは仕方ないので、派遣の業務を明確化してほしかったです。前任者から引き継いだ業務が半分くらい縮小されてしまったので。 まとめると、3年ルールがあるのに産休はひんしゅく? 自ら仕事ふやして二年くらいでやめるのはひんしゅく? 以上2点よろしくお願いします。

  • 初めて派遣で働いています

    相談させて下さい。 私は8年正社員として働きましたが、 退職した後、派遣会社へ登録して、 派遣社員として働いています。 現在の就業先は、1社目です。4ヶ月行っています。 部署は総務・人事系部署です。 部署の環境上なのかわかりませんが?自分の担当業務と関係ない事を正社員からよく頼まれます。それもとても細かい用事だったりします。 気になりますが、「派遣社員」というのは、 正社員にとっては、小間使いの感覚なのでしょうか? 新入社員までが、私に用事を頼んできます。 掲示板への張り紙だとか、荷物の受け取りとか、郵便とか・・・ 手が空いていれば、もちろん手伝いたいと思います。 しかし、向こうは、私の状況がどうなのか全く気にしないで、当たり前みたいに指示してきます。 自分は、正社員で働いていた頃、派遣の方と一緒に仕事もしましたが、 そんな失礼な態度をとったことはありません。 前任のスタッフ(私と入替え)で辞めた方は、 2年半ぐらい働いてやめたとのことです。 就業先は、派遣社員が大勢いますが、皆さん長く勤めています。 私も当然長く働いてくれるだろう。と先方は思っていると感じます。 1年を見通しての業務を今教えてもらっています。 先月より正社員が1名退職しました。 部の雰囲気がカリカリしています。 私は今回初めて契約の更新しました。 12月末までで終了しようと考えていましたが とても言えなさそうです。 だからもう少し我慢して、あと1回更新して、 3月末でこの会社は終了にしたい気持ちです。 就業期間が10ヶ月間なのは短いでしょうか? でも、せっかく派遣なのだし、他の会社にも行ってみたい気持ちがあります・・。

  • 紹介予定派遣の残業代について

    紹介予定派遣の残業代についてです。 先月中頃から紹介予定派遣で働き始めました。 事務職での正社員登用が前提で、約半年間は派遣社員です。 派遣先の正社員は残業代が出ないのが慣例で 面接でも先方から説明があり、正社員ならそれはそれで仕方ないと納得しました。 派遣の間は時給制で金額も正直かなりカツカツです。 事前の派遣元と派遣先の人事担当の話では、派遣の間は残業代が発生しうるので 指揮者に残業が必要か聞いてから残業するようにとのことでした。 ですが、いざ実務に入ると残業時間は毎日約2時間、 実務初日に派遣先の部署の指揮者に残業云々の確認をとったら うちは残業代は出ないからとの説明で、渋々定時でタイムカード切りました。 今も定時で切って残業をしております。 正直、定時の時給では難しいですし、他の正社員より遅く退社する日もあり 実際登用されるかもわからない派遣なのに・・・と、モチベーションもなかなか保てそうにありません。 正社員登用前提であるというのもあり、指揮者にも人事にも相談しにくいです。 この場合どのような対応をとるのがベストなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 また、今のところですが、退職や登用辞退は考えておりません。 やはりこういう時代なので、出来ればここで正社員になりたいと思っています。

  • 派遣ですが仕事に疲れてしまった場合について

    情けない質問なのですが、 皆さまへ相談させてください。 はじめに、自分の無能さがありますが、棚に上げて記載します。 今年から派遣社員としてスタートし、 半年くらいたちました。 デスクワークの派遣なのですが、 正社員の方がコロコロと転勤になり、 それに併せて私の業務も覚えた頃にはチェンジとなり、ヒドい場合は仕事を減らされてしまいます。 逆によくわからない仕事が知らないうちに増えてたりもします。 なにより、派遣社員なので、正社員のアシスタントとして資料作ったり調べたりするので、 コロコロと正社員が変わると私もイチから信頼関係を構築しなくてはならない状況です。 当然人間関係なので、上についてくる正社員さんがいい人とは限らないです。 中には差別的な方や波長が合わないネチネチした人の下につくとも多々あります。 派遣なので、仕事も言われたデータ入力や調べごとをする毎日なのと ころころ正社員が変わるため人間関係に疲れてしまいました。 長くなりましたが、 ・派遣社員だと上の正社員がコロコロかわるものですか?また、仕事も覚えたところで別の人に引き継いで外されたり加わったりするものですか? ・正社員がコロコロかわるので、その都度、イチから人間関係を作ります。まさにいまの上にいる正社員がネチネチした合わない人なのですが、こうした波長が合わない人との対処やストレス解消はありますか? 私は30の男なので、あまりズルズル派遣社員もまずいと思っています。 前職がブラック企業だったので、リハビリと思い続けていますが、 どうにも派遣社員というのもそれはそれでストレスが溜まるもの?と最近感じています。 是非、派遣社員の経験者などおりましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 派遣の簡単な仕事は職歴になるんでしょうか?

    派遣の簡単な仕事は職歴になるんでしょうか? まだ就職したことがない30代既卒です。 まず簡単そうな仕事から始めて徐々にステップアップしていきたいので、消えた年金の書類チェックの派遣の仕事あたりに応募しようかと思っています。 そのような誰でもできそうな簡単な仕事は、その後の就職活動の際には職歴として見てもらえるんでしょうか? それともブランク扱いされるんでしょうか? 最終的にはオフィスワークの正社員になるのが目標です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう