連絡が返ってこない時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手から連絡がこない場合、自分から連絡する前に相手の事情を考慮しましょう。相手が忙しい時やメッセージを見落としている可能性もあります。
  • 相手に連絡を催促する際には丁寧な言葉遣いを心掛け、返信がない理由を尋ねることもあります。しかし、相手が無関心な態度を示している場合は、自分から連絡しない方が良い場合もあります。
  • 連絡が返ってこない時には、一度距離を置くことも大切です。他の手段でも連絡が取れない場合は、相手が連絡を避けている可能性があります。このような場合は、相手の意思を尊重し、自分自身を大切にすることが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

自分から連絡しても返事がこなくて

自分から連絡しても返事がこなくて 相手からも連絡がこないときはどう対処したら いいですか? もう連絡してこないでってサインですか? もう連絡しない方がいいんですかね?

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.4

1度、「返事来ないけれど、何かあった?大丈夫?」位の短い内容で 相手様へ送り、そこで返事あれば、忙しくて返事出来なかったか 体調を崩して直ぐに返事出来なかったのかが分りますし、、焦らず 待ってみては? 恋人関係でしたら次の日とか1~2日遅れで返信 されると思いますし、もう連絡して来ないでサインでしたら もっと前から、貴方様にそっけない態度や頻度を減らしてみたり 会うのも、何かと理由を付けて会わなくなりますから、いかがでしょう? 返事が来なくても、心配した様子でのラインやメール電話の やり取りをしてみて、そこから相手の出方を見るのも分るかもです。 それでも連絡が通常より来なかったり、減って来ているならば 貴方様へ何か思う事があって、交際のあり方を考えていらっしゃる かと思いますね。 私なら、まず心配メールを1度送って様子をみます。

• e-toshi54
回答No.3

「相手」と言ってもいろいろあるので、一概には言えませんが、人生経験上の一番の選択肢は、関係を断つのを前提にもう連絡をしないことです。こちら側に未練(?)があっても、それが運命と思って諦めることです。

• pipipi911
回答No.2

私は、e-mail のみのコネクションの人から、 突然、返信がなくなって…10年くらいしてから 人伝に、その人が亡くなられているのが判明 したのですが…郵便局経由で手紙を送れない 関係性の人ですと、いろんなことを 考えてしまいますね。 機器が壊れた等であれば宜しいのですが、 急病になり、その侭、天国へ行ってしまわれる ような事態ですと、どうにも なりませんな。 よい関係性が醸成されてきている のであれば、美しい毛筆の書体で書いた 「手紙」を送ってみませんか。

• fumuslover
回答No.1

例えば既読が確認出来るもので返事がない(何度も)なら返信する意思がない、と諦めるのが最終的には良いかと思いますけど 喧嘩した、スマホが使えない状態、などであるなら一時のことかもしれませんし。 何故返信が無いのか心当たりがあるなら改善出来るのか無理なのかはあなたにしかわからないこと(ここに何一つ書かれていません)です。