• ベストアンサー

いつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.3

嫌いになって別れたわけではない場合つらいですよね。自分も 経験があります。 今回の場合、今後、元彼とどうなりたいか、につきますね。 また会ったり、つきあってもいいかなという未練があるのなら、 「成長したら会おうね」っていう期待させる言葉もいいと思うけど、 もう二度と会いたくないという感じであれば、 はっきり、「お互いのためによくないから連絡取り合うのは やめよう。」というのがいいでしょう。 返事をしないと逆に引きずると思うので相手のためにも、 何か返事はしたほうがいいと思います。

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスありがとうがございます。 嫌いじゃなく別れるのって相当辛いものですね(><) 私の場合は…やっぱりいつか会おうと言う言葉通り、 二度と会いたくない訳ではないです。 >返事をしないと逆に引きずると思うので相手のためにも、 何か返事はしたほうがいいと思います。 そう思いますか!分かりました。返事の内容を考えてみます。。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここに書かれている心の葛藤を伝えつつ、会うのはもっと先にしましょう、と返事をだされてはいかがでしょう。

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね…今思っていること全部伝えて会えないといえば、 納得してくれるかもしれませんね。

39oyasai
質問者

補足

みなさんありがとうございました。返事を出すことにきめました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

うーーん あなたは新しい道をさがしてるのに 相手はそうくるか、、 なんか今会えば都合のいい女になりそうです、、

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 >うーーん あなたは新しい道をさがしてるのに 相手はそうくるか、、 空気を読めないところがありましたから…(^^;) 1、2か月ってお互い孤独の中で頑張る時ですよね。。 >なんか今会えば都合のいい女になりそうです、、 会ったら彼を都合のいい男にさせてしまうと思っていますが、 私も都合のいい女になっちゃうんですかね。 でも新しい道を見つけるまでは今は会うつもりはないです。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

きっと二ヵ月で一回り大きく成長を実感したのでしょう(笑)…。 しかし、彼も寂しいんでしょうねぇ。 二ヵ月離れて改めて彼女様の存在の大きさというか、大切さを実感したのでしょう。 そもそも別れた理由にもよるでしょうが、迷う余地があるなら会ってもいいんじゃないですか? 会うとなにか、マズイようなことがあるなら、まぁ会わなければいいだけの話しで、 『ゴメンなさい』と一言だけメールすればいいですよ。 何にしても、やはり別れた理由がポイントでしょうね。

39oyasai
質問者

お礼

>きっと二ヵ月で一回り大きく成長を実感したのでしょう(笑)…。 そうなんでしょうか(笑)早いですね(^^;) 仰る通り寂しい時期なのかもしれません。彼は寂しがりやなので。 会うとまずいのは、なにより成長してから…と決めたのと、別れて1、2か月じゃ振られた方はまた気持ちがよみがえってくる可能性がある時だと思うので、酷だと思ってます。彼の立場での経験があるので。。 そうですね、ごめんなさいとの旨をメールすればいいですかね。

39oyasai
質問者

補足

お礼を打ち忘れてました!アドバイスありがとうございます!

回答No.1

彼が納得できずにいるのかもしれませんね。 私も過去に似た経験をしました。 中途半端な感じですよね。 成長したら会おうというのは… 待っていて裏切られないだろうかなど 不安なのだと思います。 嫌いになって別れたわけではないので スパッと別れるよりもつらいのですよ。 引きずらせないためには、きっぱりあきらめのつく言葉を かけてあげたほうがいいと思います。

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、いつか会おう…というのはお互いに言っていたとしても、スパッとしてなかったのかもしれません。 あとこれまでの状況説明が足りない所がありました。どうもすみません(><) お互い譲れない部分が合わないので、これからつきあっていても変わる事がないね…ということでやっと別れる事にしたから、彼ももう付き合うのは無理だと納得はしてると思うんです。そして彼も「いつか成長してから会おう。その時は普通に友達になれたらいいね!」という事を言っていたので…私もまた会っても全然大丈夫な位になるまでは、彼と決めたことを守って、中途半端に連絡を取ろうとして思っていなかったので今回のことで動揺してます。 諦めていないのでしょうか…?(^^;)

関連するQ&A

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。

  • 寝てしまいました・・・

    相談にのってください。 私と彼はお互いに社会人ですが、私は営業事務系の仕事なので締めが近くなるとすさまじく忙しくなり彼へメールする事が少なくなってしまうことがあります。私は昨日の朝~昼過ぎまで別な会社で研修がありそれから40分程の時間をかけて会社へ戻り仕事をはじめました。彼は日中忙しく働いているのですが昨日は少し時間があったようで「会えないか?」とメールが来たけど私は忙しく「何時になるかわからないし月末で忙しいから今日はムリっぽい。我慢できる?」と返事すると、私が仕事が終わって8時半頃に帰ろうとしたらメールが来て「我慢できない。凹んでるから癒してほしかった」と言われました。何かあったんだなと思い「ごめんね。何かあったの?」と返したけど返事はなく。私は家について食事やお風呂や自分の事をすませて落ち着いてから連絡しようと思っていたのですが非常に疲れていたせいか横になってそのまま寝てしまいました。「ハッ!!」と気づいたら11時過ぎて彼からメールも来てました。すぐに「ごめん寝てた!」とメールすると「もういい」と彼は一言だけ怒ってる様子。仕方なく「ごめんいつの間にか寝てしまって。でもそんな言い方しなくてもいいのに」と眠いながらでも必死にメールして電話もしたけど出なくて。すると「凹んでるって言ったのに」と言われました。頼ってきてるのに答えてあげられなかったのは悪かったなと思っているけど、スネてしまう彼は大人げないでしょうか。それとも寝てしまった私が悪いですか?教えてください。

  • メールの返事がないのに連絡するのは?

    メールの返事がないのに連絡するのは? 2ヶ月ほど毎日メールをしていた男性がいます。 お互い20代中盤で、社会人です。 キッカケは飲み会で知り合い、今までに6回会っています。 キスすらしていないですが、スキンシップはあり、良い雰囲気でした。 相手からの好意も感じていました。 しかし、現在1週間ほどメールの返事がありません。 また、普段から電話はしません。 いつも「?」がなくてもお互いメールしあっていました。 基準としてはいけないと思いましたが、返事のない期間に彼はmixiにログインしていました。 返事がなくなったのは、彼の家に行った数日後のことです。 その日は朝まで一緒にいましたが、深い関係にはなっていません。 軽いスキンシップ程度で、変なことはなかったと思います。 肉食系の友人には、電話しちゃえば?と言われましたが、そんな勇気はありません。 メールが止まった理由も分かりません。 (今週は仕事が忙しいとのことでしたが、週末はお休みです) こんな状態で、私は待つべきでしょうか? どのように行動したら良いか、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

  • 喧嘩後、彼女から返事がありません

    助けてください。 先日彼女の家で過ごしていたところ些細なことから喧嘩になりました。 僕も仕事のことで自己嫌悪に陥っており精神的に余裕がない状況だったのですが 日頃の不満もお互いにあり彼女はイライラし、その逆切れのような態度に僕は腹がたち引き止める彼女を無視して帰りました。 その際彼女の仕事の悩みなんて、僕の責任の重い仕事の悩みと比べたら大したことないというようなことを言ってしまいました。 数日前彼女が仕事の悩みで泣いていたり、そのせいで最近疲れていることを知っていたのですが…その時はカッとして言ってしまいました。 泣き出した彼女をしり目に部屋から出ると、彼女が止めに来ましたが 制止を振り切って帰りました。 今日は頭を冷やしたい、という思いでした。 次の日、会う予定があったのですが 「今日はもう寝ます。おやすみ」とメールして彼女と会わないことを選択しました すると返事がありません。 いつもなら、僕が出るまで何度もメールや電話がくるのですが。 自分は別れることまでは考えていないのですが 彼女は喧嘩の帰り際まで引き止めてはいたものの最後は諦めたような素振りでしたので 何か思うところがあるのかと思います。 彼女が仕事で疲れていて、自分をかまってくれない寂しさから少し困らせたいという気持ちがあったような気もします。 寄せ付けない内容のメールだったかもしれませんが 返事がなく正直心配です。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • 彼に連絡したいです…

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 12月に入って彼氏(自営)の仕事が忙しくなり、毎日していたメールや電話が無くなりました。その事で私は彼氏を責めてしまい気まずい関係になりました。 昨日、彼氏に「ごめんね。時間取れたらまた楽しくデートしよう」とメールしましたが返事は一言「お疲れ様」と。 彼氏に連絡したくて仕方ありません。次にメールするならどんな内容にしたら良いでしょうか… 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 返事が来ませんでした

    この前、質問をして回答をもらった者です。 この前の悩み↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778699 この時の悩みの続きなんですが… 2週間くらい経ったので、先日、元彼にメールをしてみました。内容は、に日常的なことです。(疑問文も入れました) 文の途中に、 「こないだのメールはごめんね。」と、先日のことを謝りました。 文の最後には、 「よかったら暇なときにでも返事ちょうだい。」と書きました。 彼からは返事が来ませんでした… 最初、彼の仕事は忙しいので返事が来ないのかな?と思いましたが、もう返事は来なそうです。 メールが続いたら、様子を見て、きちんと謝りたいと思っていましたが、それもできませんでした…。 元彼とは、会う機会もないので、謝る場もメールしかありません。気持ちを伝えたくても、またメールをしてもしつこいだろうと思います。 今でもあきらめたくないくらい彼のことが好きです…(別れを自分から言っておいて勝手だと思っています。) どうすればいいでしょうか。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • メールの返事、連絡が遅い友人

    長文です。 10年来の友人の事なのですが、ここ4ヶ月ほど友人のメールの返事が遅いです。もともと遅かった人なのですが、もっと遅くなりました。過去に”遅い”と伝えた事はあるのですが、改善される所か、更に遅くなっています。 お互いマメにメールをしないので、他愛もないメール内容ではないと思います。 私はメールを貰ったら2日以内に返します。友人は10日から2週間前後で返します。たまに無視とかあるので、腹が立ち私も2週間無視してたら「メール返してよ」と滅多にない電話がかかって来ました。 思い返せば私がプレゼントを送るなど、友人からの頼みごとの時だけは返事は1日2日以内だったりしました。こういう事などから友人は自己中だなと感じ、イラついています。 ですが、友人からメール、電話があると有頂天になり、すぐ許してしまう自分がいて、また連絡なしで5日後くらいから落ち込みます。最近この繰り返し。 わかっているのですが、有頂天になります。ですがもう限界なので、友人に対しては気にしいの性格の私は、友人のメールアドレスを全て消去し、こちらからメールできない状態にしました。 友人は今は家庭環境が辛いです。それは重々承知していても自分の頼みの時だけ頼られるのもいい加減うんざりしています。 お互い30歳手前、常識もある年齢だし、それはないだろうと思います。 これだけではなく、色々あったので、もう昔にみたいに仲良くはできないと感じています。それはお互いかもしれません。 一部始終を見ている主人が「もうその友人の為にお金も労力を使うのをやめなさい」といいます。 ですのでお互いの為にこのまま疎遠になるか、一言伝えるかで悩んでいます。 メール、連絡は1ヶ月に1回2回でいいんです。ただ早く返して欲しいんです。 伝える内容は厳しくか、冗談まじりで”早く返してよ~”かでも悩みます。 性格的に自分で伝えると限界を越えているので厳しくなると思います。 ご教授下さい。よろしくお願いします。