• ベストアンサー

いつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xmiss
回答No.3

嫌いになって別れたわけではない場合つらいですよね。自分も 経験があります。 今回の場合、今後、元彼とどうなりたいか、につきますね。 また会ったり、つきあってもいいかなという未練があるのなら、 「成長したら会おうね」っていう期待させる言葉もいいと思うけど、 もう二度と会いたくないという感じであれば、 はっきり、「お互いのためによくないから連絡取り合うのは やめよう。」というのがいいでしょう。 返事をしないと逆に引きずると思うので相手のためにも、 何か返事はしたほうがいいと思います。

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスありがとうがございます。 嫌いじゃなく別れるのって相当辛いものですね(><) 私の場合は…やっぱりいつか会おうと言う言葉通り、 二度と会いたくない訳ではないです。 >返事をしないと逆に引きずると思うので相手のためにも、 何か返事はしたほうがいいと思います。 そう思いますか!分かりました。返事の内容を考えてみます。。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここに書かれている心の葛藤を伝えつつ、会うのはもっと先にしましょう、と返事をだされてはいかがでしょう。

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね…今思っていること全部伝えて会えないといえば、 納得してくれるかもしれませんね。

39oyasai
質問者

補足

みなさんありがとうございました。返事を出すことにきめました。

• madmax4
回答No.4

うーーん あなたは新しい道をさがしてるのに 相手はそうくるか、、 なんか今会えば都合のいい女になりそうです、、

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 >うーーん あなたは新しい道をさがしてるのに 相手はそうくるか、、 空気を読めないところがありましたから…(^^;) 1、2か月ってお互い孤独の中で頑張る時ですよね。。 >なんか今会えば都合のいい女になりそうです、、 会ったら彼を都合のいい男にさせてしまうと思っていますが、 私も都合のいい女になっちゃうんですかね。 でも新しい道を見つけるまでは今は会うつもりはないです。

noname#160785
noname#160785
回答No.2

きっと二ヵ月で一回り大きく成長を実感したのでしょう(笑)…。 しかし、彼も寂しいんでしょうねぇ。 二ヵ月離れて改めて彼女様の存在の大きさというか、大切さを実感したのでしょう。 そもそも別れた理由にもよるでしょうが、迷う余地があるなら会ってもいいんじゃないですか? 会うとなにか、マズイようなことがあるなら、まぁ会わなければいいだけの話しで、 『ゴメンなさい』と一言だけメールすればいいですよ。 何にしても、やはり別れた理由がポイントでしょうね。

39oyasai
質問者

お礼

>きっと二ヵ月で一回り大きく成長を実感したのでしょう(笑)…。 そうなんでしょうか(笑)早いですね(^^;) 仰る通り寂しい時期なのかもしれません。彼は寂しがりやなので。 会うとまずいのは、なにより成長してから…と決めたのと、別れて1、2か月じゃ振られた方はまた気持ちがよみがえってくる可能性がある時だと思うので、酷だと思ってます。彼の立場での経験があるので。。 そうですね、ごめんなさいとの旨をメールすればいいですかね。

39oyasai
質問者

補足

お礼を打ち忘れてました!アドバイスありがとうございます!

回答No.1

彼が納得できずにいるのかもしれませんね。 私も過去に似た経験をしました。 中途半端な感じですよね。 成長したら会おうというのは… 待っていて裏切られないだろうかなど 不安なのだと思います。 嫌いになって別れたわけではないので スパッと別れるよりもつらいのですよ。 引きずらせないためには、きっぱりあきらめのつく言葉を かけてあげたほうがいいと思います。

39oyasai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、いつか会おう…というのはお互いに言っていたとしても、スパッとしてなかったのかもしれません。 あとこれまでの状況説明が足りない所がありました。どうもすみません(><) お互い譲れない部分が合わないので、これからつきあっていても変わる事がないね…ということでやっと別れる事にしたから、彼ももう付き合うのは無理だと納得はしてると思うんです。そして彼も「いつか成長してから会おう。その時は普通に友達になれたらいいね!」という事を言っていたので…私もまた会っても全然大丈夫な位になるまでは、彼と決めたことを守って、中途半端に連絡を取ろうとして思っていなかったので今回のことで動揺してます。 諦めていないのでしょうか…?(^^;)