• 締切済み

ついに連絡が絶えました…

http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• toturenzu
回答No.3

好きだから、少しでも恋人に繋がっていって欲しいと思う気持ちは解らないでもないのですが、 <「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったらちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」 これは質問者様が安心するための材料でしかありません。 本当に好きな人なら自分の「○○して欲しい」という気持ちは、ひとまず横に置いて、おくべきです。 先回の質問にあるように、責任ある仕事を任され辛いながらも頑張っている彼なのですが、具体的な相談は受けてませんよね。 彼も質問者様に相談しようとは思っていないのです。 そして気持ちが楽になるとも思ってないようです。 <もうメールも電話もしばらく断って放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 わざわざ断りを入れる必要はありません。 彼に返信がなくてもメール入れてね、と頼まれていないからです。 ひとまず彼から何かくるまで、何もしない。 彼は今抱えている問題で手一杯なんですよ。 だから、それ以外のことは全部後回しになっていると思うのです。 今回の悩み事は質問者様が必死に頑張っても解決しませんね。 彼次第だからです。 必死で頑張っても、ずっと心の中で思い悩んでいても進んではいきません。 こういう時は一時的に悩みを仕舞っておくといいです。 どうしようもないことを悩んでいても仕方ないでしょう? ぜひ良い機会なので身近な人や友達に連絡をとって楽しい計画を立てるといいです。 彼を元気付けるにしても質問者様が元気でなくてはできませんよね。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本日のお昼にメールがきました。 確かに彼は今自分の事で手一杯だと思います。 そこに自分が付け入る場所なんて今のところは無いのでしょうね。 彼に会えない休日はなるべく外に出て友達と遊んだり、家でのんびりしたりと 1人や女同士でないと出来ないようなことをやっています。 自分にもっと自信が持てるように充実した生活を送るようにしたいと思います。

• alfa7768
回答No.2

すごく難しいですね。相手の性格や立場や環境が分からないのでなんともコメントが難しいですが私なりに考えると… 何かを要求するような内容のメールは送らない方がいいかもしれないですね。 そして頑張れという内容のものも今は逆効果かもしれません。 ただ貴女が彼の事をいつも心に気にかけていて少しでも余裕ができたら連絡してね的な内容のものならいいのかも。 行き詰まってる時って1人になりたいっていうタイプの人もいますからね。 あなたの事をいつも気にかけて心配してるよっていう事が伝わってさえいればもし彼に少し余裕が出て相談くらいしてみようかなという気になった時には連絡が必ずあると思いますよ。 これは仕方ない事ですし普通の感情だとは思いますが落ち込んでる彼の顔を心配だから実際に見たいというのは貴女の「欲」なのです。 今は相手に何かアクションを施すような内容のもではないような内容のメールがいいかもしれませんね。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本日のお昼に返事が来ました。 今回っている科は(彼は研修医です)携帯の電波が入らない科で、 当日は携帯が見れなかったそうです…。 あと、毎日日付が変わるまで帰れなかったり、当直だったりですごく忙しかったようです。 でも、「会いたい」っていうのは私欲ですよね。 なので、しばらくは自分から会いたいという言葉は出さないよう、応援の メールを送り続けていきたいと思います。

• aki_414
回答No.1

普段のメールの返事さえ こないのですか? 私なら 放っておきます。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません。今日のお昼に返事が来ました。