• 締切済み

ついに連絡が絶えました…

http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

好きだから、少しでも恋人に繋がっていって欲しいと思う気持ちは解らないでもないのですが、 <「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったらちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」 これは質問者様が安心するための材料でしかありません。 本当に好きな人なら自分の「○○して欲しい」という気持ちは、ひとまず横に置いて、おくべきです。 先回の質問にあるように、責任ある仕事を任され辛いながらも頑張っている彼なのですが、具体的な相談は受けてませんよね。 彼も質問者様に相談しようとは思っていないのです。 そして気持ちが楽になるとも思ってないようです。 <もうメールも電話もしばらく断って放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 わざわざ断りを入れる必要はありません。 彼に返信がなくてもメール入れてね、と頼まれていないからです。 ひとまず彼から何かくるまで、何もしない。 彼は今抱えている問題で手一杯なんですよ。 だから、それ以外のことは全部後回しになっていると思うのです。 今回の悩み事は質問者様が必死に頑張っても解決しませんね。 彼次第だからです。 必死で頑張っても、ずっと心の中で思い悩んでいても進んではいきません。 こういう時は一時的に悩みを仕舞っておくといいです。 どうしようもないことを悩んでいても仕方ないでしょう? ぜひ良い機会なので身近な人や友達に連絡をとって楽しい計画を立てるといいです。 彼を元気付けるにしても質問者様が元気でなくてはできませんよね。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本日のお昼にメールがきました。 確かに彼は今自分の事で手一杯だと思います。 そこに自分が付け入る場所なんて今のところは無いのでしょうね。 彼に会えない休日はなるべく外に出て友達と遊んだり、家でのんびりしたりと 1人や女同士でないと出来ないようなことをやっています。 自分にもっと自信が持てるように充実した生活を送るようにしたいと思います。

  • alfa7768
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

すごく難しいですね。相手の性格や立場や環境が分からないのでなんともコメントが難しいですが私なりに考えると… 何かを要求するような内容のメールは送らない方がいいかもしれないですね。 そして頑張れという内容のものも今は逆効果かもしれません。 ただ貴女が彼の事をいつも心に気にかけていて少しでも余裕ができたら連絡してね的な内容のものならいいのかも。 行き詰まってる時って1人になりたいっていうタイプの人もいますからね。 あなたの事をいつも気にかけて心配してるよっていう事が伝わってさえいればもし彼に少し余裕が出て相談くらいしてみようかなという気になった時には連絡が必ずあると思いますよ。 これは仕方ない事ですし普通の感情だとは思いますが落ち込んでる彼の顔を心配だから実際に見たいというのは貴女の「欲」なのです。 今は相手に何かアクションを施すような内容のもではないような内容のメールがいいかもしれませんね。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本日のお昼に返事が来ました。 今回っている科は(彼は研修医です)携帯の電波が入らない科で、 当日は携帯が見れなかったそうです…。 あと、毎日日付が変わるまで帰れなかったり、当直だったりですごく忙しかったようです。 でも、「会いたい」っていうのは私欲ですよね。 なので、しばらくは自分から会いたいという言葉は出さないよう、応援の メールを送り続けていきたいと思います。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

普段のメールの返事さえ こないのですか? 私なら 放っておきます。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すみません。今日のお昼に返事が来ました。

関連するQ&A

  • 連絡をとれない件

    この前に遊ぶ約束をしていたんですが、 「体調を崩して入院したからいけなくなった。本当にごめん」 と連絡がありました。 彼女とは、まだ2回ほど遊んだぐらいの関係で、 付き合っているわけでもありません。 「元気になったら連絡下さいね」とはメールしたんですが、 連絡はまだありません。 まだ入院しているとすれば、4日ぐらいになるんですが、 もし、お見舞いに行きたいと言ったら迷惑でしょうか? メールをチェックや電話もできる環境でもないと思うので、 こちらからメールを入れても見られないのでは・・・とも考えたり、 このまま連絡を待つべきかどうかも疑問です。 良いアイデアはないでしょうか?

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 元彼に連絡すべきじゃなかった?

    昨年5月に別れて以来、お互いに連絡も何も無かったのですが10月に急に彼から電話がありました。 開口一番に彼氏できた?と聞かれて、いないと言ったら相手もいないようでした。 今度会わない?というと甘えるかもしれないけどそれでもいいなら…時間ができたら会うかという感じで終わり、 電話してごめんと何回か謝られました。それ以降またお互い連絡無しでしたが、 さっき私から「元気?」とメールしてみたら返事がありませんでした。 別れた理由は彼の就活などで忙しいのと私の嫉妬やわがままが重なり 別れたくないけど距離置こうと言われてうっかり私が別れようと言ってからです。 謝ったけどダメでした。 もう未練は無くなってきて彼に彼女がいてもショックは受けないなと思って連絡してみたのですが、 無視されると妙に気になってしまいます…彼は何を考えてるのかわかりますか?単純に迷惑だったのでしょうか?

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • また連絡してもいい?

    また連絡してもいい? 以前、こちらで相談した人のことです。 http://okwave.jp/qa/q5947526.html 彼が最初に興味を持ってくれて、ごはんに行き、色々な話をしました。 翌日も電話でたくさん質問をされ、私のことを知ろうとしてくれているんだと思いました。 毎日電話していい?と聞かれ、それはちょっと…と思ったので、2日に1回くらいならという風に返事をしました。でも、結局その後は電話が来なかったので、4~5日後に私から電話をかけると、普通に話ができ、今度いつ暇?と聞かれ会うことになりました。 その後、こちらで相談させていただいたすっぽかし事件が起こりました。ごはんをおごってもらって許すことにし、普通におしゃべりをして帰りました。ですがその日以来、何の連絡もありません。「住んでいる世界が違うのかなー」と言っていたので、彼は私のことはもうどうでもよくなっているのでしょうか? (おそらく彼がこのように言ったのは、今まで食べてきた物のこと、彼が昔やんちゃで仲間とケンカとか色んな事をしていたからかもしれません。私のことは「ビニールハウスの中で育ったんだね」みたいなことを言われました。) 正直、彼のことが好きなのかそうじゃないのかわかりません。でも、私が知らないことをたくさん知ってて、勉強も頑張っていて、話をしていて楽しいので、連絡がないことが寂しいです。 なので、「夢に出てきたよ~」という一言メールを送って元気にしているかわかればと思ったのですが、何の返事もありません。メールの内容的にいまいちだったかもしれませんが、本当に夢に出てきたので、きっかけになればと思ったんです。 会う約束も忘れたことがある人なので、メールは読んではいると思いますが、返事を送ることを忘れてしまっているかもしれません。もしこのまま何の返事もなかったら、私からはもう連絡しない方がいいのでしょうか?何か連絡をするとしたら、どういう内容を送ればいいと思いますか? (例えば、「無視しないでよ~笑」とか、全く別の話題を送るとか…)

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 彼から連絡なくなり

    彼からが連絡きません。 4月から付き合い6月いっぱいまではほぼ毎日彼からのメールがありました。 7月に入りメールがなくなり私からメール。ちゃんと返事もありました。 彼仕事で疲れてメール続かなかった時は、次の日昨日ごめんね。ってメールくれました。 数日後私からメール。 仕事頑張ってくるね。って返事ありました。 2週間連絡なしだったので私から普通に元気?疑問系でメールしました。 返事がありません。 まだお互いに言いたい事も言い合えない。感じです。 私も本当は元気?ってメールするよりも嫌いになっちゃったの!?って聞きたかったけど聞けなかったです。 元気?って聞いただけなのに返事もないのは飽きられた。って事ですか? メール返事こなかったのは初めてです。

  • 連絡が来なくなりました。。。

    2年半付き合っている彼氏と現在険悪なムードです。 おととい、彼と会う約束をしていましたが、当日の昼にドタキャンのメールが来て、私はショックでメールを返しませんでした。 キャンセルの理由は仕事だったので仕方がないのは分かっていましたが、それまでにいろいろと重なってしまって、素直に仕事頑張ってとは言えませんでした。 翌日朝、彼から「おはよ。無事なん?」とメールが来て、 私は「ごめん。無事だよ!仕事お疲れ様!」とメールを返しましたが、それ以来メールが来なくなりました。 私の予想では、「おれが連絡しなかったら怒るくせに自分も同じことするのか。こっちは仕事なのに!」という意識で怒っているのかなと思いました。 今まで仕事の前と後には必ずメールをくれていましたが、今朝も来なくて、 お昼休みに私から「今日は仕事いってるの??」と送ったら、すぐに「仕事いってるよ」と返信がありましたが、「この前は連絡しなくてごめんなさい」と送ったら、返ってこなくなりました。 いつもケンカっぽくなった時は、私から謝って、向こうもゴメンと行って仲直りしてきました。 彼はまだ怒ってるんでしょうか? それとも、気持ちが離れてしまったんでしょうか…? どちらにしても、もうこちらからは連絡しない方がいいでしょうか??

  • 連絡をしてきたのは何故だと思いますか?

    付き合っている(付き合っていた?)彼に嫌な事をされ、私の方が彼からのメールに返信せず。 彼からも連絡がなく。 このまま終わるのかな と思っていたら、 8日後に電話がありました。 弱気な感じで謝られました。不安定な感じで、元気?との問いには困ったように答えませんでした。 私の状況を聞かれ、すごく忙しいと言うと、 出来る時に連絡してと言われました。 が、会話中 私の携帯がバッテリー切れになり。。 30分後に 私から、「 ごめん。バッテリーが切れた。 仕事の後メールします。」 とメールし、 仕事後に、 「仕事が終わった。 かけれるときに電話してください」とメールしましたが、 電話はありませんでした。 何故私から電話しなかったかというと、彼は私が電話をしても出ない事がほとんどだからです。 次の日の朝5時に寝起きに間違って彼に電話をかけてしまいました。 1秒ですぐに切りました。 間違った 等と私から謝っていません。 お互いに連絡しなかったから、もう終わりかなと思っていたら、 8日後に彼から連絡してきて、謝って、「電話して」という。 でも、私から「仕事が終わりました。かけたい時に電話してください 」とメールしても 連絡はない。 この男性は一体何がしたいのでしょうか?

  • 毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。

    毎日あった連絡が途絶え悩んでいます。 私には好きな男性がいます。 その彼とは約9ヶ月間ほぼ毎晩、電話で話したりメールを送りあう仲でした。 (彼名義のソフトバンクの携帯を私は借りています。) それが先週の木曜日から、彼からの連絡がぱったりと途絶えました。 何がきっかけかわかりません。 1週間前の彼の様子は体調を崩し、熱を出して仕事を1日休んでいたようです。 私がメールをするとほぼ返事はありますし、この1週間の間、 電話も2回かけました。折り返しですが普通に話せました。 彼は8月よりうつ病で月2回通院してます。 でも「本当にうつ?」と思うくらい通院前と変わらない様子でした。 彼から連絡がないのはうつ病が原因でしょうか? それとも私のことを避けているのでしょうか? もしうつ病が悪化しているのであれば、私が彼に対してできる事があるでしょうか?