• 締切済み

元彼から連絡がきて返事しましたが連絡がない

別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。 私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。 別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。 別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。 彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。 忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。 前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。 連絡が来た時間は昼間です。 私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。 それから2日経ちましたが連絡は何もきません。 昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、 今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。 別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。 彼の気まぐれだったのでしょうか? たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。 少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。 心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね? 彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。 振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか? 彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。 まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか? もてあそばれてるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

復縁経験アリの女です。質問者さんと同じく20代後半です。 (振られた⇒最終的には結婚してほしいと相手に言わせるところまで行きました 私が冷めていたので断りましたが) もし、お時間があれば、復縁に関する本やブログを沢山読まれることをお勧めします。 私も沢山読みましたし、男性心理を研究しつくしました。 自分に自信が持てなかったのが別れの原因だと自覚されているのであれば、 彼と別れて自分から連絡したり、しつこく電話を掛け直すのは復縁には逆効果です。 あなたが自分に自信が持てていないことが相手にバレているので、 彼は別れたときの嫌な記憶が蘇って連絡するのをやめたのだと思いますよ。 要するに、彼にとってのあなたのイメージはマイナスのままでしかありません。 ですから、彼に対して自分のイメージアップを図ることがまずは大事なのではないかと思います。 彼の記憶の中に「良いあなた」を呼び起こさせるようにするんです。 それは連絡することではありません。 私が復縁に必要だと思ったこと、下記の4点です。 ・別れたときの私とは違う、成長しているアピール ・彼自身を本当の意味で思いやり、応援してあげる気持ちを持つ ・私にはあなたがいなくても元気でやってますという余裕を見せる(しつこく連絡しない) ・相手にその気がなさそうならば諦めて次に行くという強い心 あなたは20代後半にさしかかっているとのことで、 恐らく結婚や将来のことも視野に入ってくる年齢だと思います。 ですから、彼一人に固執するのは正直あまりあなたにとって良いとは思えません。 (待ってる間に彼が他の彼女を見つける可能性も十分考えられます) 「他の男性を見つける努力をしながら、自分を成長させて、彼から連絡が来たら受け入れる」 ひとまずはこの姿勢でいればいいんじゃないでしょうか。 何かあれば相手は必ず連絡してきます。 何もなければ連絡してきません。 彼の行動が全ての答えです。どうか、彼一人に執着してあなたの大切な時間を消費しないようにね。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事して催促するくらいでそんなこと思いますか? 「私も話をしたい」なんて言ってないのに? マイナスのイメージのままで連絡をやめたのなら、その前にどうして連絡してきたのかって思います。 プラスになったかな?と思って連絡するには3週間は早すぎだと思います。 私が誰を好きだろうと勝手です。結婚なんて焦ってません。失礼なこと言わないでください。 先のことまでちょっとおせっかいです。復縁の期間だって書いてあります。 同じようなことはもうやってますからご心配なく。 ものすごく辛亥です。

関連するQ&A

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼からの連絡に悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元彼からよく連絡が来ます。 別れた原因は、遠距離と彼が「彼女がいるときの自分は落ち着いてていいけど、もっといろんなことに挑戦したい。(仕事とか趣味とか)」と思うようになったことです。 元彼とは今でも離れていますが、週に2回ほどは必ず電話がかかってきます。特に用事があるわけではないようなのですが、毎回1時間半くらいは話しています。 別れた直後に「何でも話せる友達になる」と二人で決めました。 しかし、正直なところ、付き合っていたときと変わらない頻度で連絡を取っているので「なぜ別れなければならなかったのだろう。」と思ってしまいます。 最近では電話代のことも考えて、私の番号を安く出来るように指定割引に登録したと言う話も聞きました。 私は電話がかかってくるたびに複雑な気分になります。 別れを切り出したのは彼なのですが、嫌いになって別れたわけではないのにそんなに簡単に気持ちを切り替えられるものなんでしょうか。 これから先、元彼と会うことはほぼないのですが、(どっちかが言い出さない限り)電話での連絡をとり続けているのも変な気がしています。 これからどうしたらいいのか、分かりません。

  • 元彼からの連絡 心理

    1ヶ月前にここで質問させて頂きました。 彼と別れるべきか、このまま続けていくべきか迷っていたのですが、彼から電話で別れを告げられました。 彼の家に荷物があり、別れてから連絡とらなきゃいけなかったので、3日後彼から電話がきました。 暇な時間があれば、教えてほしいと。 荷物を車で持っていくと言われましたが、私は、彼と会うのが怖くて、メールで今は、前に進みたい し、気力がないことを伝え郵送してもらえないか頼みました。またその3日後、荷物が大きくてコンビ ニでは、遅れないとメールがきました。 数日後、私から友達と飲みにいった勢いで、彼に電話し今から荷物を取りに行くと話しました。 今から車を出すのは、お酒のんだから無理と言われ、自転車で取りに行くと言ったら絶対に転んじゃ うからダメと言うことでした。 その事を最後に、彼との連絡を絶ちました。 別れてから、約一ヶ月たち、前向きに進もうとした矢先に彼から電話がきました。 内容は、 『別れてから一ヶ月たち、いろいろ考える時間があり、私に酷いこと、辛くあたってしまっていた事、私がいつも口うるさく言っていたが、自分の事を思って言っていたのにキレてしまった事など、謝られました。本当に、もう一度謝りたかったということ』 『この一ヶ月で、女の子を二人紹介してもらったこと、しかし、正直に綺麗だったが私と比べてしまい無理だったこと』 『私に今気になっている人、好きな人がいたら遊んできて欲しい。いろんな人を見てから戻ってきてほしいと言うこと』 『私に今までしてきたことや、別れを告げたことから簡単にもう一度付き合いたいとは、言えない、幸せになってもらいたいから、違う人を選んだらもう無理だと理解するということ』 『男の人にいいよらても、誉めごろししてくる人、その日のうちに家に誘ったり、ホテルに誘ってくる人だけは、やめてということ』 『最近、急性アルコール中毒で救急車で運ばれたこと』 『心配してくれるのは、私しかいないということ』 を二時間ほど電話し、また明日メールするということで電話が終わりました。 私も、正直に彼を忘れるためにいろいろな場所や男の人と出掛けて、今誘ってくれている男性がい ることを元彼に伝えました。しかし、私も、彼の事が忘れられず誘ってくれている男性には申し訳ない のですが、お断りするところでした。(彼には、会ってくると伝えました。) その矢先の電話で、本当に嬉しかったのですが、元彼の心理がわかりません。 次の日、メールが来たのですが、映画に行こうという内容でした。返信したのですが、連絡がありませんでした。 次の日、私からシフトを決めなくてはいけないこともあり、電話しました。(彼の声、次に会う日にちがしりたくて) 日曜日だったら、いつでもいいと言ってました。 具体的に日にちを決めていないので後で、連絡がくるかと思ったのですが、一向にきません。 気になるのが、 電話が、彼がお酒を飲んだあとの電話だったこと。 先日、急性アルコール中毒になり気が弱くなっていたということが、とても気になります。 ただ、寂しくて連絡してきただけなのでしょうか? 私が、まだ元彼のことを思っているのが、伝わってしまい引いてしまっているのでしょうか? 電話の内容から、また復縁出来るのか、期待してしまったのですが、元彼とはこういう連絡をするものなのでしょうか? 今までの元彼から、連絡が来たのが初めてなのでよくわかりません。 私のことを、まだ好きならメールや電話をしてきますよね? メールや電話が来ないということは、ただの気まぐれだったのかと思うと、とてもつらいです。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 元彼からの数年ぶりの連絡

    数年前に告白されて数ヶ月身体の関係なしで付き合い、私から別れを告げて以来連絡をとっていなかった元彼から久しぶりにメールがきました。内容は、私の勤務先で私を見たとのことで、また行ったときは私に接客してもらいたいとのことでした。まだ新人で自信がないのでまた今度と流したら返信が来なくなりました。元彼は何がしたかったのでしょうか。 別れた原因も、なんとなく向こうが冷めてるような気がして私から離れましたが、はっきりとは分からないままでずっとモヤモヤしていました。気持ちがなくなったのだと思っていたので数年ぶりに連絡がきてかなり驚きました。彼はどういう気持ちでメールを送ってきたのでしょうか。 男性の方、よろしければご意見お願いいたします。 拙文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元カレと連絡を取るか悩んでいます。

    2ヶ月前に別れた元カレが居ます。私は振られた側です。 随分と酷い別れ方をしたので、もう二度と連絡が来ないと思っていましたが 約一ヶ月ぶりにメールが来ました。 内容は「まだ未練は残っているし少しは好きだけど、やっぱりやり直せない」というものでした。 久しぶりに電話もしました。 その時に私はまだ彼を好きだという気持ちを伝えましたが、「1年間って期間設けるならいいけど、気持ちが変わるかどうかは今聞かれても答えられないし保障できない」と言われました。 彼氏と別れてからの2ヶ月、私自身環境も変わって就職したり自立したり 新しい友達も作ったりしながら過ごしているうちに、1年は長いなぁと考えるようになりました。 遠距離の上、連絡手段もメールと電話しかないですし(目に見えるような伝え方が出来ません) それで自分がどう変わったのか伝わるのか疑問です。 変わった変わらないは相手が判断することだと思いますが、メールだけで伝わるものなのかなと。 今後私から連絡があればメールは見るそうですし、連絡を完全に経ちたいわけではないみたいですが 付き合っていた頃を色々思い出して寂しくなったから私に連絡してきたと言うのもあり 都合の良い人にされてしまわないかという心配もあります。 こういう場合、月に一回くらいのペースで連絡を取り続けていいのでしょうか? もうバッサリと連絡を取るのを辞めて、未練も経ちきった方がよいのでしょうか? またこのように優柔不断な彼から今後気まぐれで連絡がくることってあるのでしょうか。

  • 元カレからの連絡

    元カレから連絡 元カレから昨日メールがきて、私の今の彼氏の話を電話で聞いてもらいました。 すると今日の朝寝ていたのに電話で「お前、はやく起きろや」と起こされて2時間ほど電話し、最後に「朝から暇だったからかけただけだから。もう一回寝たら犯すよ、だからメールしろよ」といわれました。 おかしくないですか?元カレの心理はなんでしょう? 「嫌い、消えてー、死ね、ばか、ぼけ、お前のことなんか興味ない、痩せろや」 など電話中に言われまくりました。

  • 元彼からの連絡

    元彼とは約二年間同棲し、別れたあとお互い修復したくて約半年間プラトニックな関係で会ってました。彼は自由人でこれからの人生やりたいことだらけ。それに向かって一生懸命生きてる素敵な人です。あたしはそんな彼と一緒にいる自信がなく二回とも私の方から別れを告げました。大好きなのに自分を曲げれずに別れを選びました。彼はあたしに決めさせてくれました。二人とも号泣で別れました。それから二年が経ちます。二年の間、彼は半年に一回くらいは連絡をくれてました。あたしは、そっけなく返すだけ。あまりにも別れがつらかったので、何で彼が連絡してくるのかわからなかったし嬉しく思えませんでした。しかし最近彼から9ヶ月ぶりにメールがきたんです。もう連絡ないんだろうな~って思ってたのでびっくりしたしすごく嬉しかったんです。彼はあたしが夢にでてきたから気になったって連絡くれました。二年ぶりに再会しました。再会してあたしは、改めて彼の存在の大きさを知りました。お互い男女関係には一切触れてません。彼も再会を喜んでくれてましたが、あたしが1人で盛り上がってる様です。彼はあまりの食いつきの良さにびっくりしてる様です。臆病な私はただ受け身で、やきもきした時間だけが過ぎています。また会える日を信じて心身共に磨いてますがまた繰り返すのか?と不安もよぎります。ですが二年の間、お互い成長してるしこれからゆっくり時間をかけて修復し、またはじめられたらと思っています。説明不足かつ文章下手ですが、客観的に見てどう思われますか?どのようなご意見でもかまいませんので、ヒントがいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼へ連絡

    別れた元彼に、連絡をとりたいです。会いたい気持ちがとても高まってきています。 4カ月前に最後に会い、その後距離を置きたいと言われ、3カ月前に結局メールで別れを告げられました(話し合い等は結局できずじまい) 飲み会で知り合って1年半、付き合って5カ月程度のお付き合いでした。 真面目人間で忙しさ故に会えるのが月1~2回、休日夜に数時間、食事に行ったり、たまに映画や買い物に行く程度でお互い31歳にして(多分)初めての付き合いで奥手だったため、手もつながずじまいでした。 短いながらも会う努力をしてくれているのはわかっていたのですが、日ごろのコミュニケーション不足で寂しさが募っているところに5日間の休みがあったのに付き合う前のように当たり前のように彼は実家に帰省し、その間に連絡がなかったこと、休みなのに30分も割いてもらえない自分に自信をなくしてその不安を彼が一番忙しいタイミングでぶつけてしまい、疲れさせてしまったことが別れのきっかけでした。 別れた後、友達が色々と飲み会等に連れて行ってくれて、その中で連絡をくれる人もいますが、メールで別れてしまったことへの消化不良、美化されてしまっているかもしれませんが、元彼以上にいいなと思える人がいない、結婚できないかもしれない等の不安でいっぱいです。 もともと女性との出会いが皆無の職場で、女性と会う機会もなく働いているであろう元彼ですが、恐らくまだ忙しい状況が続いていると思います(常に忙しいうえ、あと2年は落ち着かないといってました) こんな状況なのに、振った元彼女から連絡があったら、うざいとしか思われないでしょうか。