連絡が途絶える…諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 自分から連絡しないでと言って、そのまま相手の方から連絡こなくなりました。
  • 電話しても出てくれないです。
  • 自分が一方的に相手を追い詰めてしまったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から連絡しないでと言って

自分から連絡しないでと言って そのまま相手の方から 連絡こなくなりました。 電話しても出てくれないです。 もう諦めた方がいいですか? 自分が一方的に相手を 追い詰めてしまったかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

追いつめてしまったと思うなら・・・ 少し相手と自分との間に空間(距離)を空ける。 それは凄く大事な事かもしれないよ? 今慌ててバタバタしても、 それは「貴方のタイミング」で動いている状態。 貴方のタイミング≠相手のタイミング。 一方的に追い詰めたのも貴方のタイミングなら・・・ 自分から連絡しないでと感情的に斬った、 それもまた貴方のタイミング、貴方の都合。 しかも、 自分で相手を退けておいて、 その後不安になって相手にバタバタ連絡(電話) それもやっぱり貴方のタイミング。 今の状態って、 ずっと貴方のタイミングが続いている事を意味する。 貴方のタイミングが続いているという事は・・・ 相手は貴方に対して、 自分のペースで関わり方(距離感) それを選べて「いない」事を意味する。 当然しんどくなる部分もあるんだと思う。 これ以上振り廻されたくない! そう感じている部分もあるんだと思う。 仮に向き合い直すとしても、 それは自分(相手)のタイミングで選びたい。 相手(貴方)からバタバタされて、 引っ張り出されるように向き合っても苦しい。 そう感じているとするなら・・・ 今は少し落ち着いて静観を選ぶ事。 それは相手に対する尊重でもある。 意味のある時間と距離。 自分のタイミングや自分の都合、 そればかりを押し付けていた反省を踏まえて。 今は落ち着いて自分自身を整える。 まずはそれに集中する。 一気に諦める云々まで決め付けなくて良い。 それはとりあえず置いておいて、 お互いの間に心地良さが無くなってしまった現実。 それを貴方は真摯に、そして厳しく受け止める。 何もしない(貴方のタイミングで動かない) その時間と距離が今後も続けば・・・ その分相手側には余裕が生まれる。 貴方からの感情的津波が消えるから。 自分を整え直した後は、 改めて自分(相手)のタイミングで連絡してくれる。 その可能性は信じれば良い。 でも、 それを貴方の方から必死に求めない事。 それをやったら、 再び貴方の都合(貴方の勝手)になる。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 今後再び繋がったとしても・・・ 気付いたらまた、 相手を追い込んでしまうようなスタンス、 それを選ぶ事が無いように。 改めて相手に依存し過ぎない、 相手ありきで自分自身を支えようとし過ぎない。 その自覚であり整理整頓を。 大切にね☆

0578450
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

当たり前。 あなたがフッタんでしょ?

0578450
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

しないでと言われたのにしているのだから嫌われてしまった可能性の方が高いでしょうね。 既に「連絡しないで」と言っている時点で嫌なのでしょうから。 そして連絡を取らなければならない理由があるのでしょうか。 そうであればもぅ人伝で伝えてもらうしかないかなと思いますね。

0578450
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 一方的な喧嘩の後の連絡

    酔った彼氏が夜な夜な電話をかけてきました。話の最後に『ウザい!もう連絡しない!!』と暴言を吐いて、電話を一方的に切りました。彼は電話でしか、喧嘩を吹っかけてきません。私はいつも応戦しないため、相手に無理矢理させられます。このまま待つか、忘れる方がいいか迷います。彼が落ち着いたら、1度会いたいです。その際も自分から連絡するのではなく、相手の連絡を待つ方がいいと思いますか?

  • 自分から連絡しない彼氏

    遠距離恋愛してる彼氏がいますが彼は自分から連絡してくれません。 仕事が朝早く夜遅く疲れているのもあると思いますが私としては寂しいです。 私も電話かけるのを遠慮してしまいますが気を遣いすぎでしょうか? 自分から連絡しない人って、やっぱり相手からの連絡を待っているんですか?

  • 自分が振った相手に連絡

    一年付き合った恋人と2ヶ月前に別れました。 身勝手な振る舞いに我慢が出来なくなり、別れを切り出しました。 落ち着いて話すつもりでしたがあまりにも腹が立っていたので、喧嘩別れとも言えないような、一方的に電話で怒鳴り散らす形で別れました。相手は非を認め別れを受け入れるという姿勢ではありましたが、最後に会って謝りたい等しばらく引き止めてきました。 言葉には出さずとも別れたくないという気持ちは感じました。ただもう限界で、謝罪の言葉も気遣うような言葉も全て切り捨てて何一つ受け入れませんでした。私のことを好きだと言ったことさえ罵倒して否定しました。 時間が経った今も、復縁したいという気持ちはまったくありませんし友達になりたいともなれるとも思いません。 ただ、仮にも一年間恋人として過ごした相手に対して、最後がこれではあんまりなのではと思うようになりました。 もちろん絶対に受け入れられない部分があったこと、思いやりのない扱いを受けたことは確かです。 ただ全てを否定することはなかったのではないかと悩むようになりました。 もう新しい相手がいるかもしれません、私のことは忘れているかもしれません。ここで私が連絡を入れることは、逆に相手を不快にさせてしまうでしょうか。 恩と言ってしまってはおかしいかもしれませんが、一緒に居られて良かったこと楽しかったことがあったのは確かです。 今までの感謝をしないことは不義理ではないかと思います。ただ、相手がそれを必要としているのかどうか…。 もうこの先関わる気がないのなら、このまま何もせずいたほうがいいのでしょうか。

  • 彼からの連絡を待ってます。自分からの連絡はあり?

    こんばんわ。悩みと不安でいっぱいです。 付き合って3ヶ月ほどの彼と、うまくいきません。お互い30代です。ときに、思い合い通じ合っていると感じていたのですが、彼の体調不良が重なり会うタイミングをキャンセルされてから、うまくいきません。会う約束を断るとき、ただLINEで、今日はすごく頭が痛いや、風邪引いたなどで、それに対して私はそっとしとけばいいのかなという気持ちと、心の奥底では寂しさがありました。それで、ゆっくり休めてねと返信するだけでした。すると、彼からの連絡が少なくなって、やっと顔を合わせて話せたときに言われました。具合が悪いときに、電話をなかなか切らしてくれないから、電話しようと、思えなかった 。具合が悪いときに、頼れない。ただ、お大事にって言われただけだった、と。私が思ってたことや行動が裏目に出てるのと、体調不良の彼に気を使えなかった自分の無力さを感じました。また、私が彼に依存してるのだともわかりました。話し合いは、彼が伝えてきてることが、私にあまり伝わらず、上記の解釈も間違ってるかもしれません。そんな雰囲気だったために、彼がいま、話しをしても自分の気持ちをうまく伝えられない、自分は弱いんだ、気持ちがうまく伝えられるようになったら、連絡する。別れたいわけではないと、言われました。 私は信じてまってる、と。連絡は、しないね、というと、彼は何かあったときは、欲しいって言われました。 今日の話し合いのなかでも、別れ話か、という雰囲気だったくらいで、私からも別れるなら、はっきり言ってと何回かいっても彼はそういう気持ちではないと言ってはくれました。 不安で悩んでいるのは、彼の言葉を信じて待っていたら、いいのか、私から連絡はした方がいいのかに悩んでいます。 話し合って私が彼を思いやれなかったことに気づけて伝えたい気持ちもあります。 待つのつらいです。期限もあるわけでもなく…。ほんとは、このまま、終わってしまうんじゃないかと不安です。わかりずらい文で、すみません。読んでいただいてありがとうございます。

  • 自分から誘ってきて連絡来ない男性

    9月末に知人から、紹介ではないけれど一度出会った男性をすすめられ、連絡先を教えられたので「せっかくの縁」と思い私から電話し、連絡先交換しました。ところが、相手があまりその気がないのか積極性がないのか、全く連絡が来ないため、私の方から時々何度か連絡を取っていました。 すると今月ラインを送った時にさすがに相手の方から、「今度食事でも」と誘ってきました。が、今忙しいので再来週位にしましょうか、また連絡しますと来ました。 なので、すごく楽しみにしていたのですが、先週がその再来週にあたるのですが全く何の音沙汰もなく、過ぎてしまいました。 少し積極的にいきすぎたというか、少々ラインがしつこかったかなという感は否めませんが、だからと言ってそこまで嫌われることをした覚えもありません。 なぜ、連絡が来ないのでしょうか、 どうしたらいいのでしょうか? 皆さんならどうされますか? すごくモヤモヤするし、このまま何も連絡が来なければ、すごく悔しくて馬鹿にされた気分です。

  • 連絡の時間帯

    バイトの採用連絡の電話に出れず、そのまま放置して2日になりました。 これには少し事情があって体調を崩して寝込んでしまい電話に出れず、本来なら翌日に折り返し電話すべきでしたが、面接の感触があまりよくなかったのでそのまま放置してしまいました。 不採用は覚悟していますし、それは自分の落ち度だと思ってます。 それでもやはり相手に連絡を入れた方がいいのでしょうか? すぐ連絡しない時点で常識ない人間だと思いますが、回答お願いします。

  • 連絡不精な自分を変えたい!!

    付き合って2ヶ月の彼氏に、『お前から連絡してこんよね!?俺から連絡せな、絶対してこんよね!?』と言われました。いつも週に2,3回彼氏から連絡がきて、会うのは週1か2週間に1回ぐらいです。 私は直接会っていろんな話をしたい性格で、メールや電話でのやりとりは必要なことだけ…という感じで、そこまで重要視してません。今まで自分から彼氏に連絡したことはありましたが、その時言う必要があること(彼の誕生日や予定の変更など)ぐらいでした。 大まかにまとめましたが、彼氏の主張は以下の通りです  ・毎日連絡をくれとは言わないが、お前は連絡しなさすぎ  ・お前から発信が何一つない  ・今の2人の関係としては0点  ・俺が連絡をしてなかったら、この関係はもう終わってた  ・俺は、今のままでは2人の関係が長く続く気がしなかった  ・今のままでは他の女を作る。 彼氏の意見を聞いた時は正直ショックだったし、ここまで責められるというかマイナスに考えられてるとは思いませんでした。でも、私は彼氏のことが好きだし、別れたくないので、これから少しずつでも連絡しようと思います。 そこで疑問なんですが、どのくらいの頻度で自分から連絡したら、相手にウザがられませんか!?他にどうしたら関係が良くなると思いますか!?

  • 連絡来るの待つべき?

    遠距離恋愛中、または連絡不精な彼氏がいる方にご意見いただきたいです。 特に話したいことがなくても“寂しくて…”とか“声が聞きたいから”というだけでも電話しますか? あともう一つ。 相手が電話に出なくて、その後連絡がこないときは、連絡を待ちますか? それとも自分から連絡しますか?

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 前の夫に連絡がつかなく困っています。

    私の携帯電話で電話すると呼び出すのに、電話には出てくれません。そこで、娘の携帯でかけると、・・電波の届かない場所にあるか・・がながれてきます。 同じドコモの携帯なのに、一方は呼び出すのに、一方は呼び出しもしないのは何故なのでしょうか? 相手が連絡したくない理由はわかっていますが、電話のことがどうにも、わからないのです。 だれか教えてください!お願いします。