連絡が途絶える…諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 自分から連絡しないでと言って、そのまま相手の方から連絡こなくなりました。
  • 電話しても出てくれないです。
  • 自分が一方的に相手を追い詰めてしまったかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から連絡しないでと言って

自分から連絡しないでと言って そのまま相手の方から 連絡こなくなりました。 電話しても出てくれないです。 もう諦めた方がいいですか? 自分が一方的に相手を 追い詰めてしまったかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

追いつめてしまったと思うなら・・・ 少し相手と自分との間に空間(距離)を空ける。 それは凄く大事な事かもしれないよ? 今慌ててバタバタしても、 それは「貴方のタイミング」で動いている状態。 貴方のタイミング≠相手のタイミング。 一方的に追い詰めたのも貴方のタイミングなら・・・ 自分から連絡しないでと感情的に斬った、 それもまた貴方のタイミング、貴方の都合。 しかも、 自分で相手を退けておいて、 その後不安になって相手にバタバタ連絡(電話) それもやっぱり貴方のタイミング。 今の状態って、 ずっと貴方のタイミングが続いている事を意味する。 貴方のタイミングが続いているという事は・・・ 相手は貴方に対して、 自分のペースで関わり方(距離感) それを選べて「いない」事を意味する。 当然しんどくなる部分もあるんだと思う。 これ以上振り廻されたくない! そう感じている部分もあるんだと思う。 仮に向き合い直すとしても、 それは自分(相手)のタイミングで選びたい。 相手(貴方)からバタバタされて、 引っ張り出されるように向き合っても苦しい。 そう感じているとするなら・・・ 今は少し落ち着いて静観を選ぶ事。 それは相手に対する尊重でもある。 意味のある時間と距離。 自分のタイミングや自分の都合、 そればかりを押し付けていた反省を踏まえて。 今は落ち着いて自分自身を整える。 まずはそれに集中する。 一気に諦める云々まで決め付けなくて良い。 それはとりあえず置いておいて、 お互いの間に心地良さが無くなってしまった現実。 それを貴方は真摯に、そして厳しく受け止める。 何もしない(貴方のタイミングで動かない) その時間と距離が今後も続けば・・・ その分相手側には余裕が生まれる。 貴方からの感情的津波が消えるから。 自分を整え直した後は、 改めて自分(相手)のタイミングで連絡してくれる。 その可能性は信じれば良い。 でも、 それを貴方の方から必死に求めない事。 それをやったら、 再び貴方の都合(貴方の勝手)になる。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 今後再び繋がったとしても・・・ 気付いたらまた、 相手を追い込んでしまうようなスタンス、 それを選ぶ事が無いように。 改めて相手に依存し過ぎない、 相手ありきで自分自身を支えようとし過ぎない。 その自覚であり整理整頓を。 大切にね☆

0578450
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• soramn
回答No.2

当たり前。 あなたがフッタんでしょ?

0578450
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.1

しないでと言われたのにしているのだから嫌われてしまった可能性の方が高いでしょうね。 既に「連絡しないで」と言っている時点で嫌なのでしょうから。 そして連絡を取らなければならない理由があるのでしょうか。 そうであればもぅ人伝で伝えてもらうしかないかなと思いますね。

0578450
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます