• ベストアンサー

相手から連絡してきてそのメールに返事を返したら

相手から連絡してきてそのメールに返事を返したら それから連絡が来なくなりました。 これって嫌われてるからですか? どうでもよくなったからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方はどう思っているの? 嫌われているなら(どうでも良いなら)、 そもそも連絡なんてしない(来ない) 貴方もそれ位は分かるでしょ? じゃあ何で、 わざわざ連絡をして来たのに、 リアクションされた時点で下がってしまうのか? (私の)リアクションが欲しいから、 そもそも相手は連絡をしてきたのではないか? 欲しいリアクションをしたら、 途端に要らない(面倒臭い)と感じるって??? 貴方側に疑問符が付くのは不自然では無い。 理由は分からないよ。 貴方からの返事が、 想像通り過ぎて逆に気持ちが落ち着いてしまったのか? ⇒あ、やっぱいいや。 喰い付かれ過ぎてもしんどいし、 喰い付かれなさ過ぎても(無視)も嫌。 相手には、 貴方に対する独特の(微妙な)感覚があるのかもしれない。 少し貴方に対して、 心的に優位でいたい人なのかもしれない。 連絡をするのも、 返事を返すのも自分(相手)のペースでやりたい。 たとえ貴方から返事が来ても、 その返事にいつ向き合うのか? それは自分の都合(気持ち)で決めたい。 そういう人なのかもしれない。 貴方はどう思う? 貴方の知っている「相手」とは、 一体どういう性格、どういう考えの人なのか? 想像出来る範囲で良いから、 貴方なりに想像してみたら? 勝手に極論(嫌われた?どうでも良い?)に落しても、 貴方自身のイライラが無駄に増えるだけだよ? そこまでは言っていないんだから、 先回りして貴方が決め付ける理由も無い。 ただ、 その態度を踏まえると、 そんなに具体的な理由や強い気持ちは無い連絡だった。 それ位は想像出来る。 何となく~で連絡に触れてきた。 貴方は、 相手側の「何となく~」が分からなくて、 真面目にリアクションしたんだと思う。 直ぐに返事が欲しいんだと思い込んで。 その分、 相手の無がよく分からない。 分からないなら、 相手からの再びの連絡を少し待てば良い。 相手には相手の考えがあるんだろう、と。 それを、 私側でさっさと決め付ける必要は無いんだ、と。 本当に分かって欲しい何かがあるなら、 また連絡してくるだろう。 その位の整理をして、 貴方の貴方のペースで目の前の日々に向き合う事。 連絡が来る前の貴方を取り戻しておく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

noname#223500
noname#223500
回答No.1

質問者様の年齢が分からないのでなんですが・・・ 私の孫はしょっちゅう親にスマホを取り上げられて、一日や二日は返信できないでいます。 高校生以下なら、もう少し待ってみたらどうですか?