• ベストアンサー

相手から連絡してきてそのメールに返事を返したら

相手から連絡してきてそのメールに返事を返したら それから連絡が来なくなりました。 これって嫌われてるからですか? どうでもよくなったからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

貴方はどう思っているの? 嫌われているなら(どうでも良いなら)、 そもそも連絡なんてしない(来ない) 貴方もそれ位は分かるでしょ? じゃあ何で、 わざわざ連絡をして来たのに、 リアクションされた時点で下がってしまうのか? (私の)リアクションが欲しいから、 そもそも相手は連絡をしてきたのではないか? 欲しいリアクションをしたら、 途端に要らない(面倒臭い)と感じるって??? 貴方側に疑問符が付くのは不自然では無い。 理由は分からないよ。 貴方からの返事が、 想像通り過ぎて逆に気持ちが落ち着いてしまったのか? ⇒あ、やっぱいいや。 喰い付かれ過ぎてもしんどいし、 喰い付かれなさ過ぎても(無視)も嫌。 相手には、 貴方に対する独特の(微妙な)感覚があるのかもしれない。 少し貴方に対して、 心的に優位でいたい人なのかもしれない。 連絡をするのも、 返事を返すのも自分(相手)のペースでやりたい。 たとえ貴方から返事が来ても、 その返事にいつ向き合うのか? それは自分の都合(気持ち)で決めたい。 そういう人なのかもしれない。 貴方はどう思う? 貴方の知っている「相手」とは、 一体どういう性格、どういう考えの人なのか? 想像出来る範囲で良いから、 貴方なりに想像してみたら? 勝手に極論(嫌われた?どうでも良い?)に落しても、 貴方自身のイライラが無駄に増えるだけだよ? そこまでは言っていないんだから、 先回りして貴方が決め付ける理由も無い。 ただ、 その態度を踏まえると、 そんなに具体的な理由や強い気持ちは無い連絡だった。 それ位は想像出来る。 何となく~で連絡に触れてきた。 貴方は、 相手側の「何となく~」が分からなくて、 真面目にリアクションしたんだと思う。 直ぐに返事が欲しいんだと思い込んで。 その分、 相手の無がよく分からない。 分からないなら、 相手からの再びの連絡を少し待てば良い。 相手には相手の考えがあるんだろう、と。 それを、 私側でさっさと決め付ける必要は無いんだ、と。 本当に分かって欲しい何かがあるなら、 また連絡してくるだろう。 その位の整理をして、 貴方の貴方のペースで目の前の日々に向き合う事。 連絡が来る前の貴方を取り戻しておく事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#223500
noname#223500
回答No.1

質問者様の年齢が分からないのでなんですが・・・ 私の孫はしょっちゅう親にスマホを取り上げられて、一日や二日は返信できないでいます。 高校生以下なら、もう少し待ってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事がないのに連絡するのは?

    メールの返事がないのに連絡するのは? 2ヶ月ほど毎日メールをしていた男性がいます。 お互い20代中盤で、社会人です。 キッカケは飲み会で知り合い、今までに6回会っています。 キスすらしていないですが、スキンシップはあり、良い雰囲気でした。 相手からの好意も感じていました。 しかし、現在1週間ほどメールの返事がありません。 また、普段から電話はしません。 いつも「?」がなくてもお互いメールしあっていました。 基準としてはいけないと思いましたが、返事のない期間に彼はmixiにログインしていました。 返事がなくなったのは、彼の家に行った数日後のことです。 その日は朝まで一緒にいましたが、深い関係にはなっていません。 軽いスキンシップ程度で、変なことはなかったと思います。 肉食系の友人には、電話しちゃえば?と言われましたが、そんな勇気はありません。 メールが止まった理由も分かりません。 (今週は仕事が忙しいとのことでしたが、週末はお休みです) こんな状態で、私は待つべきでしょうか? どのように行動したら良いか、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。

    相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。 もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。 メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。 彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。 遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・ 先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・ それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・ 片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。 うまく彼にアピールできてない気がします。。。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 相手からの返事が来なくなりました。

    相手は女友達なのですが、彼女は、中学時代のクラスメイトで、去年の12月に2年ぶりにあって、その時から、メールをはじめました。当初は、毎日メールしていましたが、しばらくしたら時々になりました。1ヶ月経った頃から、自分からメールを送っても相手から返事が来なくなりました。 相手の女友達とは、学校が違うので、会うことがほとんどありません。 自分は相手の女友達に会いたいのですが、相手からの連絡がない以上どうすることも出来ません。(まだその旨は相手に伝えていません) 相手が忙しいからなのでしょうか。自分が嫌われているからなのか。それとも、自分のメールの内容にインパクトがないからなのか。 僕はどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • 毎日メールなどがきていた相手から連絡がこなくなったら、どう思いますか?

    知り合ってから(メル友)1ヶ月間、毎日メールが来ていた相手から急に連絡がなくなったら、どう思ったり行動等したりしますか? (自分が返事したら、必ず連絡してくる相手で) 普段はメールで話してて、何度か電話でも話してて、連絡がなくなる1週間前に1度自分に会いにきたことがある相手で。 ちなみに、相手が自分に好意を持っているのがわかってて、自分は相手に対して返事をしたり、PCや携帯メール・携帯番号・自宅や職場を教える位の気持ちがある相手だけど、恋愛感情まではいってなくて。 できれば、状況が仕事が1ヶ月間休みなしで働いてて、夜は友人との付き合い等でほとんど出歩いてて、今仕事が繁忙期で、普段なら色んな話するけど、忙しすぎて、仕事の話をメールでしてしまうくらいの状態のときに、相手からメールがこなくなった場合で、お答えいただけると、参考になります。 特に、PC・メールが趣味の男性からのご意見、ぜひ聞いてみたいですが、男女関係なしに、色々なご意見・実経験に基くお話を伺えれば、嬉しいです。

  • 好きだけど別れメールして、相手から返事がないのは??

    私は既婚者です。相手は×一だと思います。 一年前の秋に出会って1ヶ月半の間に4回会って、その後会うことはなくなったけど、相手から月1くらいにたわいもないメールがきていて、それに普通にメールしていました。 この5月に住まい変わったから遊びにおいでよ、とメールいただいて 6月に行く予定だったのが私の方が用事ができてキャンセルしました。 そしたら8月に突然電話が入り、私は相手の携帯番号削除していて瞬間 わからなかったけど、すぐわかりました。 そしたら相手がおまえ俺のこと好きか?と聴かれ、一年も会っていなかったし、好きだったよ、と過去形で言いました。なんだ、過去形か。。といつ遊びにくる?と聴くから。。お盆前に行くわ、ということで 今度はキャンセルなく会いました。 新しい家で二人だけだったけど、彼の仕事関係の仲間が遊びにきて 彼は良いよと返事したため、久しぶりに会っても私たちって?みたいな 話しするまもなく、いちゃいちゃと身体は触られていたものの、仲間がしばらく居たからそのまま私は帰宅するはめに。 その後二週間相手から何って連絡無く私から、また遊びに行っていい日教えてね、とメールすると明日日曜なら良いよ、との返事、しかし私は 他の用事が入っていてキャンセルできなかったので、何曜日と土曜日なら良いよというと、その日にはメールなく遅れて翌日にじゃあ、土曜日にしようと。 お互いにじゃあ土曜日行くね、と。。それから連絡もせず土曜日彼の家に行ったら彼の車がなく違う車が止まっていて、とにかくメールと電話してインターホーンも鳴らしたけど出なかったからそのまま私は帰りました。1時間位したら電話が入り、ごめん、ごめん、携帯電話家に忘れてきてとかいい、私もう家に戻ってきてるからというと、今からこいよ、というのです。。 言うから彼の家に行けるものだと思ったら、近くにある寮(8月会った時にもそこで麻雀で遊びました)にこいというのです。 麻雀は私も嫌いではないからそれはそれで良いけど、ついて麻雀していると私の服の上から胸触ったり、スカートまくろうとしたり、足触ったりしてきたりしつつ、おまえ、負けたら抱かせないといけないぞとか、 そういう会話がぽんぽん飛び出し、その内彼が俺二週間くらいHしてないから麻雀終えたらHするぞ、というのです。。しかし彼はお酒飲んだからいびきかきながら私が麻雀している横で寝てしまい、帰りはそのまま黙って帰宅してきました。 8月の始めに一年ぶりに再会して、なんかやはり彼のことが好きだと思い、あれこれと話ししたかったのに二度目会ってその話しとか出来ると思ったのに、またそういう時間もなく、彼は自分の家にあがらせず、直接麻雀仲間の部屋に。。 元々メールは好きでないと言っていた人でした。その上今までの女はメールがないことで去っていく女が多いとも言ってました。 8月の始めに会ったときは彼からこいよ、でしたけど、二回目は私からいつならいい?みたいなメール入れての事だったけど、彼は忘れていて 会ったものの、特別何ってなくて。。なんのために私においでよ、と言ったのかさえもわからずじまいで。。その後彼から何もないし。。 好きだけど、なんだかみんなの前でこけにされているような漢字がしてきて、仕方ないと思いつつ一日おいた翌日に私はさよなら。元気でね。とただそれだけかいてメール送りました。 それになんらかの返事があることを期待したけど。。ないというのは、 彼はわかった、と認識したのでしょうか? それとも、なんとも思っていない? 私別れメールしたけど、ホンとは彼が好きなのです。。 でも別れメールして反応がない場合、やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • メールの返事がこない

    メールの返事がこない、会う時間を遅くしてくる。時間に遅れてくる、などなどあるのですが、こういった恋愛で相手が引いている状態で元に戻る方法はありますでしょうか。 連絡はこっちからしていました。 待つのが一番ですか。

  • 返事を強要しないメールの書き方

    さほど親しくない相手に、お知らせのメールを送るとします。 要件は本当にお知らせだけで、こちらとしては「わかりました」とかいう確認の返事も必要ないと思っています。 そういう返事のメールを書くのも相手の負担になると思うので、気を使わせたくないのです。 そのように、相手に「返事を書かなくてもいい」ということを伝えるには、どのように書けばいいでしょうか? 直接「返事はいりません」と書くのも冷たい感じがします。 「ご連絡まで」で伝わりますかね? 最後に一文付け加えて、それを相手に伝えられればと思うのですが……。 お知恵をお貸しくださいm(_ _)m