• 締切済み

採用の連絡を受けたら即返事をするべきでしょうか。

採用の連絡を受けたら即返事をしていますか、 それとも保留し数日時間をもらってよく考えて から返事どちらにしていますか?

みんなの回答

• medaka222
回答No.1

私は、転職活動を、在職中に行っていましたので、 退職時期の調整など、在職中の職場とのやり取りも必要でしたので、 4日後に改めて返事するようにしました。 在職中の職場から、残留のために新たな条件の提示の可能性もあった ので、どちらにするか検討してから返事したいと考えていました。 1日目 採用の連絡後、すぐに在職中の職場の上司に報告。 2日目 在職中の職場から給与のアップを提示と残留依頼 3日目 退職の意思表示を在職中の職場に。     転職先に、転職の意思表示を伝える。 こういう流れでした。結構、ドタバタでした。 行くつもりなら即答が望ましいとおもいます。 条件等、よく考慮したいとお思いなら、 採用の連絡時に、面接時に聞きそびれた条件などを改めて聞いて、 3日以内くらいに返答したらいいのではないかと思います。 採用決定の連絡が来ているということは、あとは自分の方が どうするかだと思います。