• 締切済み

採用連絡。

転職を考えて、就職活動中なのですが 採用連絡について質問させてください。 7月8日、Webから応募しました。 9日に連絡が来て、10日に一次面接に行きました。 「採用の場合は3日以内に連絡します。 不採用の場合は連絡しません。」といわれました。 一次面接終了後、1時間後に 「12日に二次面接に来てください。」と言われ、行ってきました。 このときも 「採用の場合は3日以内に連絡します。 不採用の場合は連絡しません。」といわれました。 この場合、二次面接の採用連絡の期限は15日だと思うのですが、連絡がきていない。 ということは、やっぱり不採用っていうことですよね? 「遅れています」という連絡がなく 後日、採用の連絡がくることはあるのでしょうか? ないですかね・・・。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• jjplus000
回答No.3

既に想像に及んでいると思いますが、採用等々の場合には「3日以内」とは言いつつも1日以内には返答が来ます。 質問者様の場合は不採用として受け止めるべきでしょう。 3日以内で再度面接等の時間調整を行うのですが辞退者などのイレギュラーな場面に遭遇することも踏まえて、OKの返事は当日か翌日には出します。 そのうえでどうしようもない事態の時にギリギリアウトだった人がギリギリセーフになります。 今回の場合ですと質問者様はギリギリアウトにも至っていないということだと思います。 次に向けてポジティブになりましょう。

9271022
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 頑張ります。

• destiny1
回答No.2

3日以内によこすっていってるのにこないなら、ダメなんでしょう。 でも普通は文書なり電話でなり、不採用も連絡よこすのが普通なんですが、お金がもったいないのかな・・・

9271022
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよねぇ、メールくらい欲しいです。

• kit365
回答No.1

残念ながら不採用だと思われます 後日連絡が来ることはないでしょう 就活頑張ってください!

9271022
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。