• 締切済み

膝の痛みがひどくなってきました。平日の仕事帰りの夕

膝の痛みがひどくなってきました。平日の仕事帰りの夕方は太ももも痛くなってきて帰りの電車は優等列車では座れないので各駅列車で座って帰ってます。足が痛くて立ってられません。仕事も自分のペースでゆっくりしか出来ません。かなり回りから見たらマイナスイメージと思います.開業医じゃなく大きな病院に行った方がいいですか❓️

• csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

• tokohay
回答No.5

近くの整形外科を受診して、そこで解決しなかったら紹介状を書いてもらって、大病院を受診するほうがいい。いきなり大病院に行くと初診料が高くなるうえにかなり待たされます。整形外科は大病院と提携していることが多いので、予約取ってくれます。個人で予約するよりも優先されます。 カイロを張り付けると痛み薄れます。冷えが一番いけません。

• cactus48
回答No.4

単なる痛みだけなら姿勢整体院等でマッサージ治療をする手もあり ますが、膝に水が溜まっている可能性がある場合は地域でも大き目 な総合病院や大学病院で精密検査をする必要があります。 座れる程度の痛みのようですから、歩き疲れが原因だと思います。

• hahaha8635
回答No.3

今大きな病院は 予約制だったり 紹介状のない初診料をぼったくりみたいな価格で請け負ってます 紹介状を書いてもらい行くのが普通らしい といってもうちの近くに整形がないorz

• ts0472
回答No.2

医者しだいでしょう 個人的には症状から行う治療やリハビリはどちらも変わりない場合が多いと思います とりあえず 行かなきゃ何も始まらない 私は病院は待ち時間が長いので個人医に通っています 他の診療科と並行して受診する人も多い 待合にいる人数だけで順番が計れない 昨今は初診は受け付けても治療通院は受け入れない病院も多いと思います 変形性膝関節症 半月版損傷 などなど 年齢しだいでは 軟骨のすり減り 変形性膝関節症と診断される場合が多いと思います 痛みが出ないように努める 安静 リハビリ ヒアルロン注射 ブロック注射 経皮鎮痛消炎剤(シップ) サポーターなどなど 高齢になるほど回復は望めない 痛みをかばう関係で他の部位に痛みが出てしまう場合も多いですし 炎症が広がる場合も多いです

• nagata2017
回答No.1

足は いろいろと支障をきたすので困りますね。 近所にいい病院があるのが一番いいのですが とりあえずは 近所の内科で相談してみてください。診察して 何科に行けばいいのか 近くにいいところはあるか教えてもらえます。