• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オージー英語は綴りや文法は英国英語と全く一緒?)

オージー英語の綴りや文法とは?

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

イギリスの植民地だった時代が長いので 共通するところが多いみたいです。 アメリカとちがうところも共通しているみたい。1階の呼び方とか 発音以外では 語尾 省略のしかた などが少しちがってきます。 語尾はie にすることが多いとか「オージー」もオーストラリア式です。 大学をuni アフターヌーンは arvo フットボールを footyといった 綴りが違うというのか 省略形で使うところですね。 文法はほとんど同じです。

ZENMONDOU
質問者

お礼

何でも略して縮めるのがオージー流なのですね(笑)。 御答弁、ありがとうございました。 感謝しております。

関連するQ&A

  • 新TOEICニュージーランド英語の特徴

    今日TOEICを受けてきました。 新TOEICでは米国、英国、カナダ、豪州・NZのアクセントが各25%の割合でリスニング問題が出題されるそうですが、 ブリティッシュイングリッシュ、オージーイングリッシュのアメリカ英語との違いははっきりわかるものの NZ英語の特徴がいまいちわかりません。 (なおTOEICでは豪州・NZがいっしょくたにされてますが、 私は、昔ニュージーランドに1週間くらい旅行したとき、NZ英語のアクセントはオージーイングリッシュよりオージーイングリッシュに近いように感じました。) NZ英語は他の国の英語とここが違う!というポイントをご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 留学国(オーストラリア、ニュージー)の英語について

    オーストラリア、ニュージーランド、カナダの英語の発音や訛りってどうなんでしょう? 都市にもよると思いますが、オーストラリアはパース、ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー。 オージー訛りが強いですか? ニュージーランドならオークランド、クライストチャーチ。 キゥイイングリッシュはイギリス寄りで綺麗だと聞いたことがありますが隣国オーストラリアのオージー訛りも影響ありますか? カナダならバンクーバー。 東部はフランス語圏なので西部ですが、アメリカに近いのでアメリカ英語ですか? 物価や治安などは今回は考えず、発音に焦点をあてて、短期語学留学によいところはどこでしょうか??

  • 英語が通じる国で、少ない資金で生活できて、

    英語が通じる国で、少ない資金で生活できる国を探しています。 また、海外移住の情報(永住権やビザについて)を書いた書籍も探しています。 どんな情報でも教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語を使う環境のパティシエの仕事を探しています。

    僕の彼女は現在オーストラリアでお菓子の専門学校を卒業し、また語学力においてもIELTS(アイエルツ)というオーストラリアの英語力テストにおいても高得点を獲得し高い英語力を持っています(TOEICスコアで900位?)。また、仕事のスキルと英語力が必要なオーストラリアの永住権も取得しています。  そんな彼女が僕と日本で暮らす為に、上記の英語+お菓子のスキルを活かせる職場・仕事を探しています。  たとえばイメージ的にはマネージャーやスタッフが外国人で英語力が必要+活かせる職場。  こんな感じの職をどうしたら探せるか分からずに質問致しました。せっかく僕のために日本に帰ってきてくれる彼女のために彼女の能力が発揮できる職場を探す手伝いをしたいです、皆様のご協力宜しくお願い致します!!!  

  • いわゆる、「英語圏以外」エリアへ留学した場合の効果について。

    質問します。 英国・米国・豪州以外の英語圏以外での留学に付いてご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 具体的には、SingaporeやIndiaやFijiなど公用語が英語のエリアへ語学留学をしてみようかなと、 「少し」考えています。 しかし、その国の訛りが強い英語を覚えてしまっても、後々にあまり役に立たない気もしており、 実際の授業のレベルなども気になるところです。 実際に経験をされた方や情報などをお持ちの方がいらっしゃれば、お願いします。

  • オーストラリアでの配偶者ビザ取得の不安

    私は来年結婚を考えているのですが、結婚相手(日本人)はオーストラリアで永住権を取得しresidentとしてそこで仕事をして生活しています。 結婚を機に私は豪州へ渡ることになるのですが、配偶者ビザは取得までかなり時間がかかると聞きました。どれくらい時間がかかるのでしょうか?また、ビザ獲得のためにどのくらいの費用がかかるのでしょうか? 私はとりたてて英語ができるわけでも、なにか豪州に貢献できるような資格もありません。

  • お薦めオーストラリア永住権エージェントや方法について

    先ほど、オーストラリア移住の住まいについて質問したのですが、あと、永住権取得について、皆さんは、エージェントさんを使ってらっしゃたのかということと、もしおすすめのエージェントさんがいらっしゃったら、具体的に教えていただきたいです。お値段はそんなにめっちゃくちゃ安いというわけでなくていいですけど、やはりそれなりのお値段でやってくれる方がいいです。それよりも確実に早く取れる実績の多い方がいいです。私、美容師34歳です。10月で35歳になります。英語力はTOEICで700点ほど、、IELTSはちょっと不安です。何卒よろしくお願いします。

  • 海外永住を考えてます!

    海外永住を本気で考えてる高2です! 高卒で海外移住したいのですが、海外で高卒で仕事はできますか? 贅沢はできなくても 生きていけるくらいの暮らしでいいんですけど… 英語はそんなに得意では ないんですが、生半可な気持ちではないので 是非教えて頂きたいです(;_;) できたら、ビザのことなどの情報も知りたいです!! 自分で調べてみたのですがいまいちわからなくて これからも調べていきますが みなさんからの情報が 知りたいです(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • オーストラリア在住の方に質問です。

    私は4月に結婚をし、その後すぐにオーストラリア・シドニーに移住を予定しています。そして生活のためにも向こうで仕事をしたいと考えています。 しかし、私はそれほど英語ができず海外で使えそうな資格をもっていません。また、婚約者は日本人でして、永住権保持者ですが、私が配偶者ビザを取るまでには約2年ほど時間がかかると聞きました。 英語もままならず、これといって資格もなく、ビザも仮の配偶者ビザでオーストラリアで仕事は見付かるでしょうか? できるなら、バイトではなく正社員として(経理・総務・一般事務などのオフィスワーク)働きたいのですが、やはり英語ができないと仕事を見つけるのは難しいのでしょうか。

  • 米語で押しボタン式信号機とは?

    1994年にオーストラリアに赴任し、現地の自動車運転免許証を取得するためにペーパー試験を受けました。 その中に、「Pelican crossing」とは何ですか、という質問があり押しボタン式信号機横断歩道の説明文を選択するものでした。 事前に「Pelican crossing」とは何かを勉強していましたので直ぐに判りました。 今になって、ふと米語では何と言うのか調べようとしたら、私が持っている和英辞典では 「Panda crossing」<英>「Pelican crossing」<英>とありました。きっと最近「Panda crossing」とも言われる様に なったのかと思います。 ところで、アメリカ本国の米語ではなんと言うのでしょうか? 序に オーストラリア国民の代弁ではありませんが、オーストラリアは生粋の英語です。誰かがオーストラリアの英語は英国の 英語とは違うと言っていますが、完全な間違いです。ロンドン下町の英語までもきちんと伝わっています。 マイフェアレディの訛りがそのまま残って(特に、西オーストラリア州)います。 「カパチーノ」と聞いて思わず笑ってしまいました。1杯のコーヒーの意味です。 「紙皿」を探して店員に英語で聞いたら通じませんでした。何となくどう発音すればよいのか判っていた のですが、訛りを発音するのは気が引けたのです。 多分ご存知の方が多いと思いますが、「パイパープライト」で「a」を殆ど「アイ」と発音するのです。特に西オーストラリア州では100%かな。