• ベストアンサー

海外永住を考えてます!

海外永住を本気で考えてる高2です! 高卒で海外移住したいのですが、海外で高卒で仕事はできますか? 贅沢はできなくても 生きていけるくらいの暮らしでいいんですけど… 英語はそんなに得意では ないんですが、生半可な気持ちではないので 是非教えて頂きたいです(;_;) できたら、ビザのことなどの情報も知りたいです!! 自分で調べてみたのですがいまいちわからなくて これからも調べていきますが みなさんからの情報が 知りたいです(>_<) お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

国によりビザの規定が違います。 永住権の前に労働許可も取らねばなりません。アメリカにはグリーンカードのロットーシステムがあり、当選すると学歴職歴無関係に永住権がもらえます。つまり宝くじで申請は無料です。代理店を通すと料金がかかります。 一定金額以上を持ち込むと永住権が買える国もあります。持ち込み資金が国の経済を活性化させるからです。 また国民と結婚する方法が手っ取り早いです。避難民ビザは日本人には適用されません。政治難民、人道ビザはそうと認められるほどの大きな政治的行動を伴います。アサンジ氏のような国外逃亡者に与えられます。 ビザの期限切れで居座る違法滞在者は見つかれば国外追放です。 高卒で仕事ができるかはワーキングホリデーで皆がやっていることなのでそちらから調べて見て下さい。

agleam
質問者

お礼

細かい情報 ありがとうございましたm(_ _)m とても参考になりましたφ(..)

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>自分で調べてみたのですがいまいちわからなくて 自分で調べられないなら諦めましょう。 1人で生きる能力が無いということです。 いきなり海外旅行をして働くと言う事は出来ないと思います。 ワーキングホリディー制度を利用するのが良いかな?

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/
agleam
質問者

お礼

ワーキングホリディー制度というものがあるんですね…初知りです。 海外永住の理由の一つで 今まで人に頼りっぱなしだったのでそこを変えたいと思ったことがあったのですが また頼ってしまいました(-_-;) これからはもっと自分で 調べていきます! ありがとうございましたm(_ _)m