• ベストアンサー

外国に住みたいのですが、どのくらいの資金がかかるのか?永住権などのこと

外国に住みたいのですが、どのくらいの資金がかかるのか?永住権などのこともわかりません。貯金資金は最初アパートを借りるとき20万円ほど出せます(現地で仕事を始めれば少し増えます)。そして月に出せる金額が7万円ほどです。だいたいこの資金力で移住できる海外の地域はどこでしょうか?また滞在に必要な永住権などについても教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

海外移住情報 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html 一般人は、留学やワーキングホリデー以外は長期滞在が難しいと思いますよ。 仕事を得るか(たいていの国は先に仕事を決めないとビザ申請できない) 現地人と結婚するか 投資家や起業家ビザを得るか(お金がないとだめ) アメリカなら永住権抽選を当てるか。 海外カテゴリを読んでいて比較的移住しやすそうと読んだことがあるのは、 フィリピン、パラグアイなどです。 移住でなくロングステイなのかもしれませんが、マレーシア、タイなども。 「海外へ移住するには何を基準にすればいいのでしょうか?」 http://okwave.jp/qa/q5806853.html 「日本からの移住を簡単に受け入れている国はありますか?」 http://okwave.jp/qa/q3233589.html 他にもいろいろあるので、「移住」で過去のトピックを検索してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本円で3億円くらい~。これでほとんどの国の永住権が買えます。コレが現実です。20万とかおっしゃっていますが、ちょっとお金でカタをつけるには足りません。

• shion0851
回答No.1

サイトAll Aboutで海外移住のアーカイブスがあるのでご参考URLを貼っておきます。 サイト左側に質問者さんに必要だと思われる情報があります。 ご参考までに。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gt/1426/