• ベストアンサー

DVDのケース

DVDのケースもプラスチックと して捨てても宜しいのでしょうか? 捨てたいDVDがあるのですが、中身だけが プラスチックなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

DVDのケースも中身も両方ともプラスチックとして捨てていいです。

その他の回答 (2)

• 177019
回答No.3

これは各市町村によって分別があると思います。私の市はDVDケース(プラスチック)、DVDそのものも「埋め立て」、で決められた日に役所の下請けの業者が回収に来ます。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

CD盤もケースもプラスチック類製品ですがリサイクルはできません 埋め立てゴミになります。