• ベストアンサー

TSUTAYAで借りたDVDケースが開かない!!

昨日レンタルしてきたDVDを先ほど見ようと思ったのですが、DVDケースが開きません!! なにかプラスチック製のやつがはまってるっぽくて、これが原因かもしれません。こないだレンタルしたときは普通にあけられたので自分のあけ方が悪いわけではないと思うのですが・・・ これはお店に言って大丈夫なものでしょうか?自分の開け方が悪かったら恥ずかしいし店は遠いからわざわざ行くのも面倒だしでさっきから迷ってます。 ケースが開かないなんてことはあるでしょうか?? 4枚借りて4枚とも開かずに困っています!!

noname#24851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

お店が、盗難防止のプロテクターを外し忘れた可能性が高いですね。 お店に持って行って見てもらうのが良いですよ。無理して壊さないように!

質問者

お礼

そんなものがついていたとは・・・。 店が遠いのでまたわざわざ行くのが面倒で、なんというかついてないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masaho-mk
回答No.3

No.1です。 プロテクターであれば、専用の取り外し用具で外さないと、まず外れないでしょう。 たぶん、持って行ってプロテクター外して、再度、 その日からレンタル開始にしてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。結局お店にもって行きました。 無事見れました。

回答No.2

私の場合他の店(ゲオ)で同じような経験しました。masaho-mkさんのおっしゃるプロテクターと思われる物体(黒いやつ)がはずれていませんでした。 私の場合数本借りたうちの一本だけだったので、返却期限の日に返しに行き、ケースが開かずに見れなかったと申告したら、その日からその一本を新たにレンタルという扱いにしてくれました。 おそらく、お店に申し出れば、その日から再度レンタルか、返金の措置をとってくれるでしょう。

質問者

お礼

僕のやつは透明のやつがはさまってるっぽいのですが、やっぱりこれがプロテクターというやつなのですか・・・。 さっきまで爪がけずれるくらいガコガコいじってたのですがやっぱり開きません。やはりお店に持っていくしかないみたいですね。遠いのに・・・(泣)