• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画VHSビデオとDVDの二品の定型外送料

オークションで、VHSとDVDふたつの映画を同じ人に落札してもらえました。VHSは、レンタルビデオ屋さんに陳列している、あのサイズです。DVDも同様、レンタル屋さんに陳列しているあのサイズです。(市販で売っている、CDのケースではないいわゆるプラスチックのケース、たいていは黒色が多いです) この二品を郵送したいのですが、VHSだけだと、500kgまでで、390円というのは知ってるのですが、それにDVDが加わるといくらになるでしょうか?やはり390円でしょうか?それともその上の1kgまでの値段になるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

あくまで目安ですが、VHSは1本約270g、DVDは1枚約80gです。 合わせて約350gなので定形外でしたら390円で送れると思います。 ただ、梱包のしかたにもよりますので、なるべく重くならないよう梱包を心掛けてください。

参考URL:
http://www.mediamates.jp/dvdsouryou.htm

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • hs2dvd

メール便の方が安いです。たまに負けてくれました。

• 回答No.3

郵便局で測ってもらうのが確実だと思います。 またビデオテープとDVDでしたら冊子小包扱いでも送れますので、そっちのほうが安く上がる場合もあります。

• 回答No.2
  • beam-

実際に梱包してみないと判らないのが実情でしょう、市販の黒いケースと言われてもJISで規格があるわけじゃないので、重さなんて千差万別ですからね、トールケース(DVDとかのケースね)で検索すると重量がバラバラですから。  それに、量が増えれば梱包も変わるので、秤を用意するか郵便局で調べてもらうのが確実ですよ。  

• 回答No.1

500Kgを越えてしまうと580円(~1K迄)の料金になってしまいますね。 そのDVDは100g程度では無いでしょうか?なんとか500g以内送れると思うのですが... エクスパックですと500円ですむので、こちらを利用すればよいと思いますよ。