hs2dvdのプロフィール

@hs2dvd hs2dvd
ありがとう数219
質問数20
回答数341
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
17%
お礼率
91%

フジカシングルエイト、8ミリカメラで上海の裏通りを撮ると雰囲気70年代にトリップ。 リニアモーターが431kmで走ってるとは・・・

  • 登録日2004/09/09
  • *ラブソングの定番!*

    みなさんが思い浮かぶ【ラブソング】って何ですか?? 私は ・Sign/Mr.Children ・桜の時/aiko です。 色々ある中でも人によって違うと思うので楽しみです☆思いつくだけどーそ^□^

  • 太陽系が我々の銀河団を周る周期と道筋

    ニュートンという雑誌に、もう古いですが、載っていたのですが、例えるなら、地球が太陽の周りを回るように、太陽系も この銀河の中心をぐるぐるまわっているそうです。ただし、波のように上下運動を繰り返しながら。 そうです、土星の輪に厚みがあるように、厚みの一番上から、一番下まで波打つように。 大変不思議です。なぜ、まっすぐに周らないのか

  • メディアの耐久性

    HDDは機械なのでこわれますし、フロッピーはもろく、DVテープは伸びますし、光ディスクは記録面が劣化しそうですが、ビデオカメラの映像記録の長期保存はなにがいいでしょう。

  • 電話番号ナドを調べる方法・・・

    二年前通っていた塾で中のよかった男の子が未だに好きなのですが、住所や電話番号を聞き忘れていたので連絡が取れません。 どうにかして連絡をとりたいのですが、どうすれば電話番号などを調べれますか? ちなみに下記のことをしてみましたが、調べれませんでした。 友達に『〇校に行ってる友達おらん?』と聞いて調べまわる。 結果→彼の事を知っている人は見つかりませんでした・・・

  • AC-DCインバーター

    AC-DCインバーターをバッテリーに直接つないで使用できますか