解決済み

漢字の「文」を数字で表現すると何

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9593875
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (192/258)

漢字の「文」を数字で表現すると何がいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 68% (2578/3782)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本郵便は毎月23日の日を語呂合わせで「ふみの日」と定め、手紙に親しむよう奨励しています。
特に7月23日は「文月(ふみつき)」の「ふみの日」ということで、特別に記念切手が登場します。

以上から、「文」を数字で表現するとしたら、語呂合わせで23がよいと思います。
お礼コメント
UKUJIMA

お礼率 74% (192/258)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-05 14:58:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
ふみ・・・としては 23 。

ぶん・・・としては、、、難しいですね
2に点々つけて ぶん か?
2 → ふ とし ぶ 。
なんか強引か!?

http://www.nin-fan.net/tool/goro.php

これに ぶん とひらがなで入れると 2 になった。
なぜ?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (613/1938)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「文」を数字で表現すると

4画ですから、「4」ですね。
お礼コメント
UKUJIMA

お礼率 74% (192/258)

画数ですか。 なるほど 参考にします。
投稿日時 - 2019-03-05 14:27:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (66/417)

思いつかないので質問者様が一例をあげてください。これを数字に例えるとこうなる...と。
それを見てそこから連想して答えを考えてみますので。
補足コメント
UKUJIMA

お礼率 74% (192/258)

たとえば、 ご (5) , 無 (6) のような
投稿日時 - 2019-03-05 14:25:13
お礼コメント
UKUJIMA

お礼率 74% (192/258)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-05 14:58:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (29/363)

すうじではひょうげんできません