• ベストアンサー

漢字と数字のなぞなぞについて

娘のそろばん塾で、漢字と数字のなぞなぞが6問でて、あと1問がどうしてもわかりません。 例えば、宮 紙 市 山 は、宮(きゅう=9)紙(し=4)市(いち=1)山(さん=3)     9 4 1 ? で、?は3です(これはわかりました) わからないのは、 海 老 体 勤 子  ・・・です。          7 9 10 11 ? 漢字と数字のなぞなぞ、わかる方おいでませんか~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
回答No.2

答えを示した時点でもうヒントでもなかったwwww ていうか答えだw ごめんなさい。無駄な行をとりました…。

その他の回答 (2)

回答No.3

わからないのは、 海 老 体 勤 子  ・・・です。          7 9 10 11 ? 漢字と数字のなぞなぞ、わかる方おいでませんか~~ 海・・・・・海の日     ⇒  7 老・・・・・敬老の日    ⇒  9 体・・・・・体育の日    ⇒ 10 勤・・・・・勤労感謝の日  ⇒ 11 です。だから、 子・・・・・こどもの日 5月だから  5  です。

eiji39119
質問者

お礼

わかりやすい返信感謝です。

回答No.1

5ですね。 以下ヒント 国民の休日

eiji39119
質問者

お礼

うわ~~~~、すっきりしました~~~ありがと~~~