• ベストアンサー

韓国:「たった一言の謝罪で終わるのに」

もし謝ったら終わるのですか? 貴方のご見解を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>もし謝ったら終わるのですか? 言った本人が終わらないって言ってますけど? 韓国の国会議長という国を代表する方は、日王(天皇陛下)が一言謝ればと言っていましたが、 総理大臣も謝る必要がある。 当事者のおばあさんが納得するまで謝らなければならない。 と、どんどん変えていっています。 また、韓国では、当事者でない学生までにも、にほんじんは日本人である以上全ての人が謝る必要がある。と言う教育を韓国内でしています。 韓国の国民を代表する国会の議長がこんなことを平気で言う国民性ですし、国民もそんなことを言う国民性ですからね。 終わるわけはありません。 また、謝れば今度は悪いと謝ったんだから、賠償するのは当たり前である。と続いていきます。 これは、今までの流れもそうであったように、これからも続いていくだけの話でしょうね。 韓国には、「水に落ちた犬は棒で叩け」と言うことわざがあります。 弱みを見せたものは徹底的に叩き潰せ。と言うことです。 謝った。つまり悪いことを認めたんだ。となれば、徹底的に永遠に棒で叩きつけられ続けると言うことなんですよ。

4237438
質問者

お礼

>韓国の国会議長という国を代表する方は、日王(天皇陛下)が一言謝ればと言っていましたが、総理大臣も謝る必要がある。当事者のおばあさんが納得するまで謝らなければならない。 と、どんどん変えていっています。 ひどい話だね~ 天皇陛下の謝罪は(そういう考えも有効かもしれない)と思った日本人もそこそこいます。でもそれをやると「お前らの国で一番偉い人が謝罪したんだ。見習え!」と命令してきますからね。 >また、韓国では、当事者でない学生までにも、にほんじんは日本人である以上全ての人が謝る必要がある。と言う教育を韓国内でしています。 めちゃくちゃな教育だね。そんな教育を日本でやれ! と言っている韓国人って・・・ >終わるわけはありません。 そうです。向こうは千年間、日本を悪いことをした国として常に謝らせて跪かせて韓国にお金とノウハウを寄越せと言っています。とんでもない国です。 >また、謝れば今度は悪いと謝ったんだから、賠償するのは当たり前である。と続いていきます。 それです。最初は「すみませんでした」その一言ですべてが終わる。どうしてそれができないのだろう。などと甘い声で切り出しますがその手で千年たかります。こりゃもう詐欺を超えています。 >これは、今までの流れもそうであったように、これからも続いていくだけの話でしょうね。 その通りです。手を変え品を変えたかってきます。情けない恥知らずの隣人たちです。決して信頼できません。 >韓国には、「水に落ちた犬は棒で叩け」と言うことわざがあります。弱みを見せたものは徹底的に叩き潰せ。と言うことです。謝った。つまり悪いことを認めたんだ。となれば、徹底的に永遠に棒で叩きつけられ続けると言うことなんですよ。 そのようです。テレビでアメリカでなにか悪いことをしたら「どうもすみません」と日本語で言えと教育していました。めちゃくちゃな国です。日本へのコンプレックスの塊りです。身体が嘘でできている国民です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.11

 韓国が「終わる」と言っても絶対に終わりません。  韓国はレーダー照射の時ように「我々が威嚇飛行だと思ったらそれは威嚇飛行だ」と自分たちに全てを判断する権利があると思い込んでいる国です。  もし謝罪しても「公式でない」とか「心がこもっていない」とかイチャモンを付けるに決まっています。  韓国が謝罪したと認めなければ謝罪した事になりません。  そんな謝罪はこの宇宙に存在しません。  だから絶対に終わりはありません。  何をしても無駄であり、無意味な行為です。  約束を平気で破る国が信用されないのは当然です。  もし本当に終わらせるなら国際社会の仲間入りをし、信用される国になるのが最低条件です。  残念ながら今の韓国にそんな日は永遠に来ません。

4237438
質問者

お礼

もうなにが起こっても謝罪はいたしません。お金もあげません。 これからの日本は制裁だけで行きます。 ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.10

過去に歴代総理たちが、謝罪をしているようですよ。 でも終わってませんね。 不思議だな~。

4237438
質問者

お礼

>不思議だな~。 なにしろ相手は詐欺師軍団ですから。 韓国はあったものをないことにする名人です。 完璧なものに傷を見つける名人です。 1965年 完全かつ最終的に解決された 2015年 不可逆的に解決された これでもダメなんて、なんという詐欺師たちなのでしょう。 もう経済制裁しかありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

前鳩山首相は、跪いて謝罪をしています。 写真もありますのでURLしておきます。 民主党から自民党になって何年になりますか? 大統領が変わるたびに同じことを言い国内のクーデーター防止しているだけです。 太平洋戦争中に、現韓国人は日本国民だったことを忘れているし 国が教えてないのです。 ちなみに慰安婦は、売春婦で日本国民中の韓国民族の人があっせんして出稼ぎに出ていた人です。月の給料は当時で約100万円稼いでおり韓国民族のあっせん業者に支払っていたのが事実です。この話は慰安婦の人たちがインタビューに答えている内容で過去に入金された通帳もテレビ放送されたこともあります。 それなので日本国民があっせんしたと言われたら正しく、日本民族があっせんしたは正しくありません。 この様な、言葉で攻めてくる民族ですから、ただ国内のクーデターを起こさないように矛先を日本に向けているだけですから今後も謝っても変わりませんよ。 (自民党の首相も過去3回にわたり謝罪と手紙でもお詫びも実行しています。Netで調べてください。)

参考URL:
https://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120035-n1.html
4237438
質問者

お礼

国民全体が詐欺師の国ですね。 そして口喧嘩が強い。 大きな声を出し、相手にひるまない。 論理で負けそうになるともっと大きな声を出して相手を威圧する。 コリア民族の特徴です。声闘(ソント)というそうです。 ロックオン騒ぎではそれがよくわかりました。 飛行機と船の別々の写真をくっつけて、あたかもぶつかりそうなほどの距離の写真を合成しました。 な~んにも知らない世界の人は写真を一目見て「そりゃこんなに接近すればコリア船は慌ててロックオンしてしまうだろう」と思いました。 まったくの詐欺ですが、そこを日本側につっこまれた韓国は、よく見れば合成だと誰だってわかる。駆逐艦と哨戒機のトラブルであることをわかりやすく伝えるためと言い張りました。でもさ~、世界の素人には関心がなく「へ~、こんなに近づいたんだ~」と単純に思い、ネット上の反響では互角の投票になったのです。 ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.8

過去を振り返ればわかるように 舌の根が乾かないうちにまた同じことを言い始める。 日本では  「自分が悪いと思ったら認めて謝る」のが良いことだとされている アメリカでは 「謝ったら 自分が悪いと認めたことになるから絶対に謝らない」という価値観 で 過去に誰かが頭を下げて ODA 円借款などをたっぷりと差し出したものだから こいつは謝らせたら金を出すやつだという認識ができてしまった。 だから味を占めて 何度でも繰り返してくる。

4237438
質問者

お礼

>だから味を占めて 何度でも繰り返してくる。 そうなんです。隣国でありながらお金の面では狡いです。日本はさすがサムライの国ですからそんなことはできません。 ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.7

謝罪を言わせるためのテクニックです。お人好しの日本人はさんざん騙されました。一番の被害者は河野洋平です。今の外務大臣のオヤジです。息子も反省しているようです。

4237438
質問者

お礼

>一番の被害者は河野洋平です。 おぼっちゃまはだからダメなんです。コリアンたちは河野さんにこう言いました。 「河野先生、日韓の永遠の友情のためどうか勇気を振り絞ってご署名願います。慰安婦へ日本軍の関与があったことをお認めください。先生が勇気をもって署名捺印してくだされれば我々韓国国民は今後決して慰安婦問題で日本を追及することはありません。日韓の友情は永遠に続くことになるでしょう。お願いします!」 お坊ちゃまは詐欺にやられて署名しました。最初は河野さんも「だまされた」と言っていましたが、後年態度を変えました。コリアンの甘い言葉に騙された馬鹿な政治家でいるより、日韓友情のために署名したと言うほうが良いと判断したのでしょう。 でも河野さんの発言とその後を最初から最後まで見守っていた河野さんの息子はぶれずに正しい道を歩んでいます。将来の総理候補として期待がもてます。 ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.6

「たった一言の謝罪で終わるのに」 これまでも散々誤ってきています 終わりはありません。 国内外を問わず、そういう国民性なのです。 相手が死ぬまで終わることはありません。 (死んだとしても次世代まで続くことも多い) 最後は死を持ってつぐなう、それが韓国なのです。 なので自殺大国です。

4237438
質問者

お礼

>終わりはありません。国内外を問わず、そういう国民性なのです。 そのようですね。 しつこい。そして日本にコンプレックスを強く持っている。 強いものが弱くなるとバッシングする。水に落ちた犬を打て。これは韓国の諺です。大統領が退任すると必ずバッシングします。日本も昔は軍隊が強かったけど、いまは経済力はあるけど軍隊はおとなしい。これは絶好のカモです。いやな隣人だ。 ご回答ありがとうございました。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.5

おわってまたつぎがはじまるのです これまでなんどもそうでした

4237438
質問者

お礼

>おわってまたつぎがはじまるのです そのようです。きっかけは竹島の日と8月15日です。 彼らの言い分は「終わりにしようとしたけど日本が挑発したから」です。 冗談言うな。竹島はコリアが狡猾にも火事場泥棒をしただけ。それを取り返そうと抗議するのは当たり前だ。 靖国参拝も当たり前だ。国会議員なら行くべきだ。戦争に命を捧げた兵士に手を合わせるのは当然だ。 まあ詐欺師コリアンはもう、しょうがない隣人だね。 ご回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

終わらない。 次から次へと、嘘をついているから、謝罪したことも、数日過ぎれば、なかったことにされるでしょう。 おなじことを繰り返さないためには、被害を受けないためには、距離を置くしかありません。 危険なところには近寄らないことが大事です。

4237438
質問者

お礼

>おなじことを繰り返さないためには、被害を受けないためには、距離を置くしかありません。 そのようですね。もう絶対に甘い顔を見せてはならないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

今まで謝った首相もいたけど終わってない。 謝罪だけじゃなく「誠意を見せろ」と金を要求する奴らも大勢いる。 そもそも慰安婦については事実関係がはっきりしていない、と言うか強制だった証拠が無い。 植民地支配と言ってるが占領した訳ではなく併合だ。 賠償にしても日韓請求権協定で解決済み。 個人賠償については韓国政府の方で「自分でやるから」といって断ってきてる。 前大統領(朴槿恵)は「被害者と加害者の関係は1000年経っても変わらない」と言った。 まあ、永遠に終わらないだろ。 (^^;)

4237438
質問者

お礼

>強制だった証拠が無い。  いまコリアはお金持ちになった。平均年収三万ドル以上になった。そんなにお金持ちなのに世界に五万人の売春婦を輸出している。戦時中、どれだけコリアンがまずしかったか? こんな状況で日本軍が強制連行をする必要があったか? だれだってわかることです。詐欺です。 >植民地支配と言ってるが占領した訳ではなく併合だ。 併合で日本人と同等の権利を持ちました。両班制度という腐敗した政治体制を日本がぶっ壊してあげました。近代国家の基盤を作ってあげました。恩人です。それを恨むなんて・・・ ご回答ありがとうございました。 

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

被害者によるでしょう。 許す人もいれば、そうでない人もいる。 陛下が渡韓してひとりひとりに手を握ってじっくり話あえば、多くは許すかもしれませんが、それでも許さない人もいる、やってみないとわからない。 しかし、それをやってしまうとまた補償問題がでて、過去払ったのに、また払うの、という話になるからまずやることはないでしょうけどね。仮にまた払っても韓国の政権が代わるとまた振出に戻す可能性もあるから。

4237438
質問者

お礼

>しかし、それをやってしまうとまた補償問題がでて、過去払ったのに、また払うの、という話になるからまずやることはないでしょうけどね。 そりゃそうでしょう。あそこは謝る謝らないにかかわらず「被害者と加害者の立場は千年変わらない」そうですから無理に決まってます。 >仮にまた払っても韓国の政権が代わるとまた振出に戻す可能性もあるから。 「はい、おかわり~」みたいな話ですね。ハハハ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人:たった一言の謝罪の言葉がなぜ言えないの?

    安倍さんが謝罪するとどうなりますか? 日韓関係は良くなりますか?

  • 謝罪のときのとある一言

    地域若者サポートステーションの産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの相談員が 相談者にありえない対応をして 謝罪を求めたら、人の家族にだけ電話で謝罪。 本人に対しては、 『謝っていたと伝えてください』 という伝言謝罪、バイパス謝罪。 そんな謝罪方法があるかと抗議したら 電話の後方で『切れ!切れ!』 指導する立場の母体に当たる中小企業団体中央会にこんな謝罪のされ方されたことを伝えても無視。 こんなことがあったから、 5年以上待たされて、ようやく謝罪かと思ったら その時、統括コーディネーターの相談員が 『家族に謝ります』 と言ったのです。 私は、ひどい対応をした相談員たちやその他の人達に対して人間不信もあり 『家族全員に謝るのですね』と聞き返したが無視された。 それまで、ひどい対応を受けたから 聞き返したのを、なぜ無視するのか? 出来ないなら出来ないと言えば良いのを 余計な一言が心に残っています。 心理専門職という立場で、どんな思いで相談しに言ったか全く理解されていません。 『家族に謝る』 と言い、 『家族全員に謝るのか?』の返答無視 偽証謝罪をされて 落ち零れたら一生おちこぼれていろと言うことなのでしょうか? 前向きになることがそもそも間違いなのでしょうか? 就労体験を望むのは間違いなのでしょうか? 自分は、一人の人間として認められないのでしょうか? 相談者を何故、天下りが揉み消すのでしょうか? 揉み消されると言うことは、人として殺されることになりませんか? それまでにも、人とかかわるのが苦手、 でも、それを何とかしようとしたのをもっと人間不信にされるのは当たり前なのでしょうか? 地域若者サポートステーションに相談に行くと犯罪者にされるのは何故でしょうか? 自分は、生きているのが、間違いなのでしょうか?

  • 謝罪の一言の重要性

    私は外資系ネット関連サービス会社で5年ほどヘルプデスク業務(B2B、B2C両方)を行っています。 入社当初上司だった人がアメリカ人で、業務の考え方の一つとして「動作しないといった問い合わせやクレームが来たとしても、当社側に不具合があることが明らかになってない間は軽々しく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」などと謝罪の言葉を言わないように。なぜなら責任の所在があいまいになってしまうから。もちろん非があることがわかったら丁重に謝罪すること。」と教えられました。 最初は(とりあえず相手をなだめるためにも謝罪の言葉は必要なのでは)と違和感がありましたが、確かに理屈としては筋が通っているなと納得し、上司の指示通りにしてきてある程度慣れました。 しかし、数年後新しく代わった日本人の上司は、「確かにその考えも理にかなってはいるけど、それは欧米で通用するものであって、あまり頑なに謝罪しないのは日本人ユーザの感覚では違和感がある」と言います。 確かに私自身が一消費者としてどこかのヘルプデスクに問い合わせた時は、少なくとも日本企業では、問題の詳細が明確でない段階でもまず「ご不便をお掛けして申し訳ありません」といった一文が添えられていたように思います。 ちなみに、相手となるお客様は9割方が日本人です。 でも2人の上司どちらの言い分も分かります。理屈も、感情もどちらも大事だと思います。 どちらが正しいかと問われると、迷ってしまいます。 皆さんはどうあるべきだと思われますか?

  • 慰安婦「一言の謝罪がどうしてできないのか」って

    詐欺っぽくないですか?

  • どのように謝罪すれば韓国に許してもらえるのか?

    韓国は許してくれていない。たしかに日本人も人間であり、その前に、理性も定まらない動物なので、悪い点も多々あると思う。しかし、いがみ合っていても何の進展も無い。韓国人に許してもらうために、もっと深くコウベを垂れるべきであろう。 韓国に許してもらうための、さらなる効果的な謝罪の方法があれば、このサイトで謝罪ばかりしている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=we0mk_J0zyc

  • 韓国人に対して一言言わせてください

    韓国人に対して一言言わせてください。以前海外に留学し色んな国の人と出会いました。その中で韓国人に対しては複雑な気持で一杯です。別に韓国人を非難したり、政治的なことを主張するつもりはありません。 ただ自分が言いたいのは彼らの行動パターンや性格などです。正直韓国人の性格が好きになれないと思う時が多々ありました。それはもしかして自分たちと似ているという反面教師としての感情かもしれない。 例えば、とにかく彼らは姑息なにおいがする。みんなつるんで楽しくやっていて思ったことがあります。韓国人はとにかく強い者が好きです。クラスなどで一緒にいるとヨーロッパ人を持ち上げたり、日本人を持ち上げる。それなのに、いざ個人で日本人とつるむと悪口を言ったりするのです(笑)。例えば、クラスや遊びで韓国人と知り合うとつれない態度をとる、そして腹を割ると途端に気を許すパターンです。そして彼らのその時のいい方がみなソックリ、「ユージャパニーズ?はあ~ん」なんかため息のような感じでいいます。 特にこちらが挨拶しても、いかにもというようなシカト、わかりやすいのをやってきます(笑)。また女性に特有ですが、話をしたいという態度を英語で表さず、わざと膝をつついたりという人もいます(自分がモテるとかという話では全くありません(笑))し、クラスで困った時があると何か頼み事をしたい時に泣き顔を作って何か訴えたりする人もいます。 自分は中国人とも付き合いました。自分は中国人がいいとは言わない、でもあの人たちがいいのはハッキリしている。いい意味でも悪い意味でもハッキリ態度で表します。世界中で曖昧で雰囲気を読んで話す人種は日本人と韓国人くらいでしょう。でも韓国人の態度って何か気の弱い小学生みたいで腹が立ってしょうがない(笑) 極めつけは「あなたは韓国人に似てますね」攻撃です(笑)。とにかく日本人を同化させたいのです。親近感を持たせて僕たち仲間だよねの雰囲気を作りたい。田舎でもそんな人は今いないでしょう。それで同意しないと、またつれない感じになる(笑)これみんな経験してるんじゃない?? それでもちゃんとしている人はちゃんとしてる。男らしい人、素敵な女性も沢山います。別に韓国人だけをターゲットに悪口を言いたくない、ただ身近にいるからこういう愚痴を言いたいだけです。 みなさんも韓国人に対してこういう感情ありませんか?

  • 予報士はなぜ外しても謝罪しないのか

    予報を信じて迷惑被る人がたくさんいるのに、どうして予報士は外しても謝罪しないんですか? 気象庁や予報会社の発表をそのまま垂れ流すだけの奴ならまだしも、独自の予想や見解で予報してる奴は外したら謝罪すべきですよね。

  • 謝罪の言葉

    こちらが何らかのミスをして相手に迷惑をかけたと思った場合に使う  ・申し訳ございません  ・申し訳ありません どちらが正しいのでしょうか。 推測や、私はこちらが正しいと思うとの見解、また、別の言葉を使うべきだなどの意見ではなく、日本語として合理的に説明できる範囲で教えて下さい。 ちなみに、私が調べたところ、 http://www.shos.info/doc/misuse.html では、上記2つのどちらも誤りで  ・申し訳なく存じます  ・申し訳ないことです とまるで他人事のような言い方が正しいとされていましたが、どうも納得できません。 よろしくお願いいたします。

  • アマゾン返品。謝罪の一言って無いんですか?

    最近、販売元B社、発送元アマゾンという形である商品(PCアクセサリ)を購入しました。 価格は5000円くらいの物です。 発送がアマゾンなのでいつも通り注文した2日後にアマゾンダンボールで届きました。 しかし、箱を開けて商品を確かめるとプラスチック部分が割れてしまっているところを発見。不良品です。 それだけならまだ良かったのですが、よくよく確かめてみると、あるはずの機能がいくつか省かれた廉価版の商品であることも判明しました。 商品の代金5000円をしっかり払って廉価版品を送られたなんて、こちらからすれば詐欺に遭った気分です。 さすがに許せないのですぐさま返品手続きをして送り返しました。(交換はできないようでした。) アマゾンへの返品作業は初めてでしたが、きちんと理解して頂く為に当商品が廉価版&しかも不良品である説明メモを書いたり、指示されたページを印刷したり、ガムテープが無くて買いに行ったりと無駄な時間と労力を使わされてテンションだだ下がりです。 それから2日後、返品物を受領したという確認メールが届き、今回の案件は一段落したわけですが、なんだかスッキリしません。 返品手続きを申請からしてから届いたメールはアマゾンからの計3通。内容は以下です。 1通目「返品受付センターをご利用いただきありがとうございます。 今後ともアマゾンをよろしくお願いいたします。」 2通目「ご返送いただいた商品を受け取りましたのでお知らせいたします。アマゾンのまたのご利用を心よりお待ちしております。」 3通目「B社からお客様へ返金処理が完了しましたのでご連絡いたします。アマゾンをご利用いただきありがとうございました。」 あんなに迷惑をかけられたのに、誰からも「お詫びの一言」が無いのです。 お詫びや労いの一言も無いまま「またのご利用を~」なんて言われてもイラッとします。 その上、商品の交換は出来なかったので一段落した私の手元に欲しかった商品は届かないのです。 今回、私の元に間違った商品が届いたのはB社の商品管理のせいだと思うのですが、B社からの連絡もアマゾンが代行していました(3通目)。 アマゾンは「うちが謝ることじゃない」という立場なのだと思うのですが、それなら私は誰からもお詫びの一言を頂けない仕様になりますよね。 今回のようなトラブルにはB社が直接メールをくれたりするのかと思いましたが、それは無いようです。 それって、、、おかしいと思いませんか? アマゾンが謝罪してくれない事に怒っているのではなく、迷惑をかけた客に謝罪しないシステムに疑問を感じています。

  • 英文メール謝罪の一言

    会社のお客様に対して 「ご連絡が漏れており申し訳ございませんでした。」 と英語でメールするにはどう表現すればよいのでしょうか。