• ベストアンサー

韓国人:たった一言の謝罪の言葉がなぜ言えないの?

安倍さんが謝罪するとどうなりますか? 日韓関係は良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1000年は変わらないと前大統領が言いった、何度お詫びしても「誠意が足らない」と更にお詫びを求めるでしょう。 1000年後には言わなくなるかな 安倍総理は、 2015年12月28日、朴槿恵大統領に 「元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む。心からおわびと反省の気持ちを表明する」 また、日韓合意を受けて慰安婦に安倍首相がお詫びの手紙を送った その他に歴代首相などがお詫びしてる 1992年1月17日 - 宮澤喜一首相  従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。 1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官  従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい 1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。 1994年8月31日 - 村山富市首相  従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います 1995年7月 - 村山富市首相  従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。 1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相  従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。 1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相  すべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ち 2001年 - 小泉純一郎首相  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます

4237438
質問者

お礼

いっぱい謝りましたね。 これでこのありさま。 ひどい国です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

謝罪したことを知らないの? 何も調べずに軽々しい発言はやめるべきだな。 自分は捏造した歴史に謝罪の必要はないと思っている。 それに日韓の関係はよくならないよ。 あなた達韓国人は、胸に聞けばわかるでしょう。 謝罪の必要がないとの発言に反論があればいくらでも反論、批判してください。 すべてに反論し、黙らせますので。

4237438
質問者

お礼

あの~、私はもう四半世紀、靖国神社奉賛会会員をやっている日本人です。 間違えないでね。 ご回答ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.16

No.4です。 補足有難うございます。 追伸です。 日本が韓国に圧力をかける積極的な理由なんてありません。 韓国のGDPはご存じですか?韓国は国ですけど、その額は 東京都のGDPとほぼ同額で、こんな小さな国をどうこうなんて 時間と労力の無駄です。経済インフラがほとんどない国ですから、 適当にやっておけばジリ貧でいつか潰れます。 それよりも中国と手を組むなんてことは考えないように。 韓国の慰安婦像(と言っているもの)の製造、建立費用等、 その他韓国の反日団体の活動費ってどこから出ているか知っていますか? 中国です。そんな国と手を取る?!あり得ないですよ。 尖閣がおとなしい?!いやしょっちゅう来ていますよ。 沖縄に侵入していない?!御冗談でしょ。沖縄県知事の翁長知事のこと 調べました?米軍基地の反対派のバックに何が(どの国が)ついているか 知っていますか?韓国は中国が言いたいこと、やりたいことを代わりに やらされているだけで、そこに反日という思いがあるから喜んでやっている 単なるアホな国なだけで、実は中国の日本征服という考えがそこに あるんですよ。 何度も書きますが、韓国なんてしょせん盲腸で心臓や胃や腸が中国なのです。 あの国は中国共産党が支配している選挙権もない独裁国家です。 それを守るためには何だってする国ですよ。 人を騙してナンボの国、なんです(ビジネスでどんだけ泣かされたか・・)。 日本人とは精神性が全く異なります。

4237438
質問者

お礼

今回は韓国に的を絞っておりますので中国についてはまた別の機会に。 再度のご回答ありがとうございました。

回答No.15

どうもなりませんね。1000年許さないと言っているので、1000年断交してもいいかもしれません

4237438
質問者

お礼

>1000年断交してもいいかもしれません 断交は最後の手段と思います。日本から断交を宣言すると日本がいじめていると外国から思われます。あくまで日本は行かない、買わない、教えない、関わらないで行くべきと思います。向こうから断交を切り出せばそれを快諾します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

なりません。今までも何度も謝罪しています。 つい最近10億円を払って慰安婦問題終結の約束をしても、そしらぬ顔で慰安婦像を建てています

4237438
質問者

お礼

>そしらぬ顔で慰安婦像を建てています ひどいもんです。サンフランシスコには慰安婦像を建てつつあるし、バス会社は慰安婦像を乗せて走るし、国連では日本を貶める活動を盛んにやるし、日本は絶対にコリアを援助してはなりません。 行かない、買わない、教えない、関わらないを徹底すべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.13

>安倍さんが謝罪するとどうなりますか? 韓国の人が勝ち誇ります。 >日韓関係は良くなりますか? 変わりません。 謝罪しても数年後にはまた謝罪を求めます。 そして、莫大な保証金を求めます。 その繰り返しです。

4237438
質問者

お礼

>その繰り返しです。 そうですね。日本には国内にも敵がいます。 朝日新聞などの左翼新聞社、日教組、左翼団体、左翼政党、左翼テレビ局、 結構手ごわいです。彼らは結構学があって理論武装していますから。 ご回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.12

なりません。金が欲しいだけ

4237438
質問者

お礼

韓国は、 1.どうして日本は謝ってくれないのか。誠意ある謝罪の一言でこの問題は永久に解決するのに・・・ 2.日本、だまされてうっかり謝罪。 3.韓国、その気持ちを具体的な形に表せ。 4.日本、賠償金を払う。 5.韓国、難癖をつけて振り出しへ。 ご回答ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.11

こんにちは。  朝鮮民族はとても頭の良い、優れた民族でした。 七世紀、急激に勃興して来た唐に制圧され、主従関係を強いられ、冊封関係を結びます。 唐以降の歴代王朝は周囲の国々を征服し、冊封関係を拡大して行きます。 それに伴って古くから冊封関係にあった朝鮮王朝はそれら被征服国家の代表幹事に昇格しています。 冊封関係が長かったことと、広く中国文化を取り入れ腹心として重用されたのでした。 それが一気に崩壊する事件が起こります。 17世紀に入り、中国の明王朝は次第に衰退して行きます。 この時、中国の東北三省に広く離散して棲息していた女真族がムルハチと言う一人の酋長によって統一されます。 この女真族は高麗人参と貂の毛皮を扱う北方騎馬民族で朝鮮族です。 鴨緑江を挟んで北に住んでいたのが女真族、南に朝鮮王国という位置関係でした。 ヌルハチの息子であるホンタイジは衰退著しい明王朝に取って代わろうと、その計画を朝鮮王16代の仁祖に相談します。 仁祖は15代であった若い光海王子を騙し、クーデターを起こして王座に。 武力に自信もあり、ホンタイジの提案を無視。 のらりくらりと回答を保留。  怒ったホンタイジは1637年、10万の兵を率いて鴨緑江を渡り首都のソウルを襲撃し、五日で壊滅させてしまい、余勢を駆って明の王宮に攻め入り、明王朝を滅亡させます。 ● ホンタイジは冊封体制の見直しを行い、 当時筆頭幹事の地位にあった朝鮮王朝を一番の末席に降下させ、琉球王朝の下に。 そして仁祖王に三跪九叩頭(さんさきゅうこうとう)の儀を新たにやらせることに。 これは誠に屈辱的で朝鮮王にだけ強要したのでした。 これは一種の罰則と考えられます。 ● 仁祖以降の朝鮮王朝と清の関係は誠に複雑でいびつなものと変わります。 そしてこの考え方は現在も続いていると考えられます。 長く同じ朝鮮族であった女真族と朝鮮王朝のこの屈折した関係を理解すれば韓国と北朝鮮の『瀬戸際外交』も理解出来る。 それほどに清朝時代に朝鮮は虐め抜かれていたのでした。 

4237438
質問者

お礼

>それほどに清朝時代に朝鮮は虐め抜かれていたのでした。  そうでしたか。苦労したんですね。苦労してこうもり精神がしっかりと身体にこびりついたんですね。韓国というと強いものにはぺこぺこして弱い者にはいばりちらす代表的民族だと思います。 中国にぺこぺこする分、日本には威張りたいんでしょう。 まあ、日本は平和国家ですから攻め込んだりはしませんが、 買わない、行かない、教えない、関わらないを貫いて韓国の首を締め上げたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#230100
noname#230100
回答No.10

なりません 韓国という国の歴史を見ると、大統領が変わるたびに姿勢や言うことがコロコロ変わります なので、安倍さんさんが「総理大臣として」謝罪しても、100年後にはコロコロと言うことが変わります 例えば・・・、その慰安婦?の時代、韓国人だって日本兵(朴正煕とか)でした だったらお客さんの中にも韓国人(日本兵)が・・・とか言いださない日本の優しさも伝わらない国ですし、その歴史もなかったことにしている国なので、無理ですね

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95#.E8.BB.8D.E4.BA.BA.E6.99.82.E4.BB.A3
4237438
質問者

お礼

>韓国という国の歴史を見ると、大統領が変わるたびに姿勢や言うことがコロコロ変わります 滅茶苦茶な国です。 国民情緒>>>>>韓国最高裁判決>>>>>条約 ですから。こういう国とは 行かない、買わない、教えない、関わらないで行くべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

なりませんよ? 過去に何度も謝罪してる その都度 許すふりをして賠償だと言って日本から金を取ってる 今後もその繰り返し 大体 韓国自体が日本と仲良くなるつもりが無いでしょ 日本から金だけむしり取れれば良い それが韓国ですから

4237438
質問者

お礼

あずきさん、貴方は私をブロックしておいて私の質問に回答はするという面白い人だね。ひょっとして質問者のニックネームは見ないタイプでしょうか。でも貴方のおかげでブロックされていても回答があればお礼欄に書き込めるようになりました。それはこのサイトのためには良かったと思います。私も現在、お礼率100%をキープしているのでその変更は歓迎です。 ご回答ありがとうございました。

• panacon
回答No.8

別に良くならないと思います。国策で反日教育がされている国なので、時の首相が謝罪しても焼け石に水をかけるような微々たる効果しか期待できないと思います。天皇陛下が謝罪しても駄目だった国で、大使館前を荒らしても正当化できる世論を持った国ですから、反日教育を止めて何年も経過しなければ解決しようとしないと人々が居座ると思います。

4237438
質問者

お礼

韓国は力で制圧するしかないです。 といっても戦争ではありません。 中国と手を握りロシアとも手を握る。 アメリカと中国とロシア。 この三つが味方になれば韓国はこうもり民族だからこそこそと半島に逃げ込み二度と謝罪請求をすることはないでしょう。(笑) ご回答ありがとうございました。