• ベストアンサー

韓国人:たった一言の謝罪の言葉がなぜ言えないの?

安倍さんが謝罪するとどうなりますか? 日韓関係は良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  1000年は変わらないと前大統領が言いった、何度お詫びしても「誠意が足らない」と更にお詫びを求めるでしょう。 1000年後には言わなくなるかな 安倍総理は、 2015年12月28日、朴槿恵大統領に 「元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む。心からおわびと反省の気持ちを表明する」 また、日韓合意を受けて慰安婦に安倍首相がお詫びの手紙を送った その他に歴代首相などがお詫びしてる 1992年1月17日 - 宮澤喜一首相  従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。 1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官  従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい 1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。 1994年8月31日 - 村山富市首相  従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います 1995年7月 - 村山富市首相  従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。 1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相  従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。 1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相  すべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ち 2001年 - 小泉純一郎首相  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます

4237438
質問者

お礼

いっぱい謝りましたね。 これでこのありさま。 ひどい国です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

謝罪したことを知らないの? 何も調べずに軽々しい発言はやめるべきだな。 自分は捏造した歴史に謝罪の必要はないと思っている。 それに日韓の関係はよくならないよ。 あなた達韓国人は、胸に聞けばわかるでしょう。 謝罪の必要がないとの発言に反論があればいくらでも反論、批判してください。 すべてに反論し、黙らせますので。

4237438
質問者

お礼

あの~、私はもう四半世紀、靖国神社奉賛会会員をやっている日本人です。 間違えないでね。 ご回答ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.16

No.4です。 補足有難うございます。 追伸です。 日本が韓国に圧力をかける積極的な理由なんてありません。 韓国のGDPはご存じですか?韓国は国ですけど、その額は 東京都のGDPとほぼ同額で、こんな小さな国をどうこうなんて 時間と労力の無駄です。経済インフラがほとんどない国ですから、 適当にやっておけばジリ貧でいつか潰れます。 それよりも中国と手を組むなんてことは考えないように。 韓国の慰安婦像(と言っているもの)の製造、建立費用等、 その他韓国の反日団体の活動費ってどこから出ているか知っていますか? 中国です。そんな国と手を取る?!あり得ないですよ。 尖閣がおとなしい?!いやしょっちゅう来ていますよ。 沖縄に侵入していない?!御冗談でしょ。沖縄県知事の翁長知事のこと 調べました?米軍基地の反対派のバックに何が(どの国が)ついているか 知っていますか?韓国は中国が言いたいこと、やりたいことを代わりに やらされているだけで、そこに反日という思いがあるから喜んでやっている 単なるアホな国なだけで、実は中国の日本征服という考えがそこに あるんですよ。 何度も書きますが、韓国なんてしょせん盲腸で心臓や胃や腸が中国なのです。 あの国は中国共産党が支配している選挙権もない独裁国家です。 それを守るためには何だってする国ですよ。 人を騙してナンボの国、なんです(ビジネスでどんだけ泣かされたか・・)。 日本人とは精神性が全く異なります。

4237438
質問者

お礼

今回は韓国に的を絞っておりますので中国についてはまた別の機会に。 再度のご回答ありがとうございました。

回答No.15

どうもなりませんね。1000年許さないと言っているので、1000年断交してもいいかもしれません

4237438
質問者

お礼

>1000年断交してもいいかもしれません 断交は最後の手段と思います。日本から断交を宣言すると日本がいじめていると外国から思われます。あくまで日本は行かない、買わない、教えない、関わらないで行くべきと思います。向こうから断交を切り出せばそれを快諾します。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

なりません。今までも何度も謝罪しています。 つい最近10億円を払って慰安婦問題終結の約束をしても、そしらぬ顔で慰安婦像を建てています

4237438
質問者

お礼

>そしらぬ顔で慰安婦像を建てています ひどいもんです。サンフランシスコには慰安婦像を建てつつあるし、バス会社は慰安婦像を乗せて走るし、国連では日本を貶める活動を盛んにやるし、日本は絶対にコリアを援助してはなりません。 行かない、買わない、教えない、関わらないを徹底すべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.13

>安倍さんが謝罪するとどうなりますか? 韓国の人が勝ち誇ります。 >日韓関係は良くなりますか? 変わりません。 謝罪しても数年後にはまた謝罪を求めます。 そして、莫大な保証金を求めます。 その繰り返しです。

4237438
質問者

お礼

>その繰り返しです。 そうですね。日本には国内にも敵がいます。 朝日新聞などの左翼新聞社、日教組、左翼団体、左翼政党、左翼テレビ局、 結構手ごわいです。彼らは結構学があって理論武装していますから。 ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

なりません。金が欲しいだけ

4237438
質問者

お礼

韓国は、 1.どうして日本は謝ってくれないのか。誠意ある謝罪の一言でこの問題は永久に解決するのに・・・ 2.日本、だまされてうっかり謝罪。 3.韓国、その気持ちを具体的な形に表せ。 4.日本、賠償金を払う。 5.韓国、難癖をつけて振り出しへ。 ご回答ありがとうございました。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.11

こんにちは。  朝鮮民族はとても頭の良い、優れた民族でした。 七世紀、急激に勃興して来た唐に制圧され、主従関係を強いられ、冊封関係を結びます。 唐以降の歴代王朝は周囲の国々を征服し、冊封関係を拡大して行きます。 それに伴って古くから冊封関係にあった朝鮮王朝はそれら被征服国家の代表幹事に昇格しています。 冊封関係が長かったことと、広く中国文化を取り入れ腹心として重用されたのでした。 それが一気に崩壊する事件が起こります。 17世紀に入り、中国の明王朝は次第に衰退して行きます。 この時、中国の東北三省に広く離散して棲息していた女真族がムルハチと言う一人の酋長によって統一されます。 この女真族は高麗人参と貂の毛皮を扱う北方騎馬民族で朝鮮族です。 鴨緑江を挟んで北に住んでいたのが女真族、南に朝鮮王国という位置関係でした。 ヌルハチの息子であるホンタイジは衰退著しい明王朝に取って代わろうと、その計画を朝鮮王16代の仁祖に相談します。 仁祖は15代であった若い光海王子を騙し、クーデターを起こして王座に。 武力に自信もあり、ホンタイジの提案を無視。 のらりくらりと回答を保留。  怒ったホンタイジは1637年、10万の兵を率いて鴨緑江を渡り首都のソウルを襲撃し、五日で壊滅させてしまい、余勢を駆って明の王宮に攻め入り、明王朝を滅亡させます。 ● ホンタイジは冊封体制の見直しを行い、 当時筆頭幹事の地位にあった朝鮮王朝を一番の末席に降下させ、琉球王朝の下に。 そして仁祖王に三跪九叩頭(さんさきゅうこうとう)の儀を新たにやらせることに。 これは誠に屈辱的で朝鮮王にだけ強要したのでした。 これは一種の罰則と考えられます。 ● 仁祖以降の朝鮮王朝と清の関係は誠に複雑でいびつなものと変わります。 そしてこの考え方は現在も続いていると考えられます。 長く同じ朝鮮族であった女真族と朝鮮王朝のこの屈折した関係を理解すれば韓国と北朝鮮の『瀬戸際外交』も理解出来る。 それほどに清朝時代に朝鮮は虐め抜かれていたのでした。 

4237438
質問者

お礼

>それほどに清朝時代に朝鮮は虐め抜かれていたのでした。  そうでしたか。苦労したんですね。苦労してこうもり精神がしっかりと身体にこびりついたんですね。韓国というと強いものにはぺこぺこして弱い者にはいばりちらす代表的民族だと思います。 中国にぺこぺこする分、日本には威張りたいんでしょう。 まあ、日本は平和国家ですから攻め込んだりはしませんが、 買わない、行かない、教えない、関わらないを貫いて韓国の首を締め上げたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#230100
noname#230100
回答No.10

なりません 韓国という国の歴史を見ると、大統領が変わるたびに姿勢や言うことがコロコロ変わります なので、安倍さんさんが「総理大臣として」謝罪しても、100年後にはコロコロと言うことが変わります 例えば・・・、その慰安婦?の時代、韓国人だって日本兵(朴正煕とか)でした だったらお客さんの中にも韓国人(日本兵)が・・・とか言いださない日本の優しさも伝わらない国ですし、その歴史もなかったことにしている国なので、無理ですね

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95#.E8.BB.8D.E4.BA.BA.E6.99.82.E4.BB.A3
4237438
質問者

お礼

>韓国という国の歴史を見ると、大統領が変わるたびに姿勢や言うことがコロコロ変わります 滅茶苦茶な国です。 国民情緒>>>>>韓国最高裁判決>>>>>条約 ですから。こういう国とは 行かない、買わない、教えない、関わらないで行くべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

なりませんよ? 過去に何度も謝罪してる その都度 許すふりをして賠償だと言って日本から金を取ってる 今後もその繰り返し 大体 韓国自体が日本と仲良くなるつもりが無いでしょ 日本から金だけむしり取れれば良い それが韓国ですから

4237438
質問者

お礼

あずきさん、貴方は私をブロックしておいて私の質問に回答はするという面白い人だね。ひょっとして質問者のニックネームは見ないタイプでしょうか。でも貴方のおかげでブロックされていても回答があればお礼欄に書き込めるようになりました。それはこのサイトのためには良かったと思います。私も現在、お礼率100%をキープしているのでその変更は歓迎です。 ご回答ありがとうございました。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.8

別に良くならないと思います。国策で反日教育がされている国なので、時の首相が謝罪しても焼け石に水をかけるような微々たる効果しか期待できないと思います。天皇陛下が謝罪しても駄目だった国で、大使館前を荒らしても正当化できる世論を持った国ですから、反日教育を止めて何年も経過しなければ解決しようとしないと人々が居座ると思います。

4237438
質問者

お礼

韓国は力で制圧するしかないです。 といっても戦争ではありません。 中国と手を握りロシアとも手を握る。 アメリカと中国とロシア。 この三つが味方になれば韓国はこうもり民族だからこそこそと半島に逃げ込み二度と謝罪請求をすることはないでしょう。(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国 謝罪し、得るものが無ければ、意味が無い。

    韓国の朴クネが、欧州歴訪で、期待通り、日本批判を繰り返しているようです。インタビューでは、慰安婦問題など戦時中の「過ち」に対し【日本が謝罪しなければ、安倍首相と会談しても意味はない】と言ったそうで、更には【「重要な隣国で、ともに協力することも多い」と述べながら、日韓関係改善を困難にしている問題の一つとして慰安婦問題を挙げ、「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜し続ける状況では、会談しても得るものはない」】と、ついに本音を暴露したようです。【得るものが無ければ意味が無い】とまで、言うところに、如実に韓国の実情、自らの計算間違い、投げやり感が出ている気がします。この後に及んで、この居丈高とも言えるセリフを吐くような奴は、もう一国の大統領としての素養を欠いているどころか、解任しなければ韓国は本当に無くなってしまうのでは無いでしょうか?死中に活路を見出すのも、戦法の一つとは思いますが、コイツのコレは、完全に理性を欠いた火病そのものの行為に思えます。ここまで来ても、韓国という国では、大統領の解任、首のすげ替えは出来ないのでしょうか?かなり守られ過ぎではないでしょうか?

  • 韓国の天皇謝罪詐欺

    韓国は日韓の不仲は天皇が謝罪すれば終わると言っていますが、終わるのでしょうか? 私は個人的には新たな詐欺と理解しています。 天皇陛下が謝れば一時的に日韓関係はよくなりますが、韓国の要求は天皇を謝らせた上で、 「日本は悪いことをして日王もそれを認めて謝ったんだからこれから千年間(未来永劫)韓国のATMおよび技術開発係として永久に韓国に貢げ、日本は韓国のしもべとしていつも韓国の下に位置して竹島を日本の領土と言ってはいけない、靖国に参拝してはいけない、これらを破れば天皇の謝罪はなかったことにする」 このような詐欺的作戦だと私は解釈していますが、貴方のご意見を教えてください。

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 日本政府がなんど謝罪すれば韓国は落ち着くのでしょうか?

    日本政府がなんど謝罪すれば韓国は落ち着くのでしょうか? 日本政府は今度で5度目の謝罪をしていますが それにもかかわらず韓国人はまだ足らないと大騒ぎして 日本からお金をむりりとろうとしています。 韓国は、あと何回くらい日本が謝罪すればおとなしくなるのでしょうか? 日韓友情のためによろしくお願いします。

  • 謝罪のときのとある一言

    地域若者サポートステーションの産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの相談員が 相談者にありえない対応をして 謝罪を求めたら、人の家族にだけ電話で謝罪。 本人に対しては、 『謝っていたと伝えてください』 という伝言謝罪、バイパス謝罪。 そんな謝罪方法があるかと抗議したら 電話の後方で『切れ!切れ!』 指導する立場の母体に当たる中小企業団体中央会にこんな謝罪のされ方されたことを伝えても無視。 こんなことがあったから、 5年以上待たされて、ようやく謝罪かと思ったら その時、統括コーディネーターの相談員が 『家族に謝ります』 と言ったのです。 私は、ひどい対応をした相談員たちやその他の人達に対して人間不信もあり 『家族全員に謝るのですね』と聞き返したが無視された。 それまで、ひどい対応を受けたから 聞き返したのを、なぜ無視するのか? 出来ないなら出来ないと言えば良いのを 余計な一言が心に残っています。 心理専門職という立場で、どんな思いで相談しに言ったか全く理解されていません。 『家族に謝る』 と言い、 『家族全員に謝るのか?』の返答無視 偽証謝罪をされて 落ち零れたら一生おちこぼれていろと言うことなのでしょうか? 前向きになることがそもそも間違いなのでしょうか? 就労体験を望むのは間違いなのでしょうか? 自分は、一人の人間として認められないのでしょうか? 相談者を何故、天下りが揉み消すのでしょうか? 揉み消されると言うことは、人として殺されることになりませんか? それまでにも、人とかかわるのが苦手、 でも、それを何とかしようとしたのをもっと人間不信にされるのは当たり前なのでしょうか? 地域若者サポートステーションに相談に行くと犯罪者にされるのは何故でしょうか? 自分は、生きているのが、間違いなのでしょうか?

  • 韓国 慰安婦が、安倍首相に謝罪の手紙を、要求。

     韓国慰安婦被害者支援のために設立された「和解・癒やし財団」が、安倍首相の謝罪の手紙を、日本側に要求する案について議論したと、韓国外交部が、明らかにしたと。  韓国慰安婦は、お金じゃないと言いながら、日本の10億円の手当に、少ないとか言います。 韓国政府も、日韓基本条約も守れない、法治国家ではない。 真に受けて、安倍首相の謝罪の手紙なぞやったら、親に売られたのではない、日本軍が、拉致して慰安婦にされたんだと、言い出すに決まっています。 そうなったら、慰安婦だけでなく、韓国政府にも、生活保護手当を、永遠に支払わなければならなくなります。 一回ぽっきりではない、永遠になることが、恐ろしい。 韓国には、何を言われても、離れているしか、無いように思います。 放っときゃ、疲れて、泣き止むか、栄養失調で、死に絶えるか、真人間になるか。 ここまで、放っとくしかないように、思います。 みなさん、どう思います。

  • 韓国は「賠償金は要らない、誠意ある謝罪を」と

    言っていますが、韓国側が納得するという誠意ある謝罪とはどのようなものでしょうか? 泣いてひざまずいて、または土下座して鼻まで垂らしてエンエンと泣けばいいのでしょうか?  仮に演技が合格したとして、賠償金は要らない。すべて解決したとなる確率はどれくらいなのでしょうか? 日韓の不仲は永遠とされているし、サッカーの試合もあることだし、竹島の日もある。その後何らかのいざこざは100%あるに決まってますが、韓国側が「謝罪やりなおせ」と言い出す確率は何パーセントくらいでしょうか?

  • なぜ安倍首相は中国韓国に謝罪しないのでしょう?

    昨日のアメリカ議会での声明で一番ニュースになっていたのは中国韓国への謝罪です。 特に従軍慰安婦問題での問題での安倍首相の動向がひっきりなくニュースになっていたのですがなぜ、安倍首相はここまで風当たりが強いのに謝ろうとしないのでしょうか?

  • 天皇陛下が謝罪すれば

    天皇陛下が謝罪すれば日韓の問題は未来永劫に解決するなどとは大嘘で、 「日王まで謝罪したのだからお前ら閣僚は、総理以下全員が千年間謝罪し続けろ! 日王を見習え!」となるのは必定ではありませんか? 韓国の目的は未来永劫に日本に謝罪を要求し、二国間問題で日本の譲歩の姿勢を続けさせ、パクリを正当化させ、日本の援助を義務化させることです。 仮に日韓関係が一時的に良くなるとしてもなにか問題が生じれば、たとえば竹島の日が来て日本が返還を要求すれば、それっとばかり「日本は反省していない。謝罪せよ!」と言い出し、元に戻ります。そして「日本側が約束を守らないから韓国も守れない!」と正当化します。 「謝罪すれば終わる詐欺」にひっかかってはいけないのではありませんか? 韓国には制裁あるのみではありませんか?

  • 謝罪の一言の重要性

    私は外資系ネット関連サービス会社で5年ほどヘルプデスク業務(B2B、B2C両方)を行っています。 入社当初上司だった人がアメリカ人で、業務の考え方の一つとして「動作しないといった問い合わせやクレームが来たとしても、当社側に不具合があることが明らかになってない間は軽々しく「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」などと謝罪の言葉を言わないように。なぜなら責任の所在があいまいになってしまうから。もちろん非があることがわかったら丁重に謝罪すること。」と教えられました。 最初は(とりあえず相手をなだめるためにも謝罪の言葉は必要なのでは)と違和感がありましたが、確かに理屈としては筋が通っているなと納得し、上司の指示通りにしてきてある程度慣れました。 しかし、数年後新しく代わった日本人の上司は、「確かにその考えも理にかなってはいるけど、それは欧米で通用するものであって、あまり頑なに謝罪しないのは日本人ユーザの感覚では違和感がある」と言います。 確かに私自身が一消費者としてどこかのヘルプデスクに問い合わせた時は、少なくとも日本企業では、問題の詳細が明確でない段階でもまず「ご不便をお掛けして申し訳ありません」といった一文が添えられていたように思います。 ちなみに、相手となるお客様は9割方が日本人です。 でも2人の上司どちらの言い分も分かります。理屈も、感情もどちらも大事だと思います。 どちらが正しいかと問われると、迷ってしまいます。 皆さんはどうあるべきだと思われますか?