• 締切済み

別れるときの手紙を書いたことある方

突然の別れで一方的ふった側です。 どなたか本当にすみません手紙の出だしから最後まで書いていただけませんでしょうか? 尊敬ある言葉と感謝の言葉と優しい気持ち丁寧な言葉を常に持っている方で書いていただけませんでしょうか大変困っておりますとても恥ずかしい話だと思いますどうかよろしくお願いします

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

自分の言葉で書かないと意味は無いと思います。頑張ってください。 しかも 突然の別れで一方的ふった側です。 なら、もう終わったことでは?

• stss08n
回答No.5

●遠い昔に、ラブレターを書かれた頃を、思い出されたら如何なものでしょう。 ●歌謡曲とか演歌・フォーク・ニューソングに有ります、別れの朝:ジョニィへの伝言・あずさ2号・氷雨・別れ歌・メランコリー・幼ななじみ・時代・卒業。 ●色々な、別れに関する”歌詞を思い浮かべたら、如何なものでしょう。 多分、プロの方々が作詞されました”詩(シ)の中に、アレッ同じ心の風景が、出て きますでしょう。 ●勘違いされない事で、別れる・切れる・離れる・泣き別れ・生き別れ・・・ 全てが個人と個人間での、”貴重で、悲しく、辛いし、切ない・・・かけがえの無いドラマなのでしょう。 ●それは、まず、イントロ(経緯)、序章・馴れ初め・ドキッとした思い・プレゼントの交換し合った頃・お互いの身内兄弟姉妹紹介した頃の・・・忘れられない思い出・親戚、知人、友人、買い物時に”呼び止められた・・・アノ時コノ時勤務先・職場同僚との語らい風景”フウケイ・・・全てが、今後、投稿者様へ、”とても、感傷。感情的で大きなプレッシャー(✖1・・・✖2・・・)でしょう。 ●つまり、異性との感傷・悲哀・結末等は、自ら切々と訴えること・涙こらえて、ご免なさい。・・・ ●しかたなかったのです、又いつの日か”お互いに、過去は過去として、屈託なく”笑い逢えたらと、考えております”どうぞ、お健やかに”今後のご多幸を衷心より、祈念致しまして筆を止めます・・・さようなら・・・なのでしょう。

• marissa-r
回答No.4

手紙て、自分の思いを伝えるもの。 だから代筆は有り得ません。 文章や字が下手くそでも構わないんです。 それが手紙です。 違いますか? 代筆はバレますよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>別れるときの手紙を書いたことある方  どのような素晴らしい小説家でも、相手が納得できる手紙は書けないでしょう。  あなたがお書きになったものでないと、相手の胸には響かないのです。 他人が、いくら美辞麗句を並べても、相手の人は、あながお書きになったものでないことが分かるのです。  文は人なのです。 残念ですが、無理な相談ですね。

回答No.2

自分で書かないと意味ないと思います。

• pipipi911
回答No.1

とりあえず、 五輪真弓さんの「熱いサヨナラ」を聴いて みませんか。そのプロセスで、 良好な草案が浮かび上がって 来ないとも限りませんよ。 CiaoCiao.