上司への手紙、相手はどう思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 上司にお力添えいただきバイトから雇用形態が変わり、夢のような待遇に変わり戸惑うばかりです。
  • 会える機会はほとんどなく胸が苦しいですが、最後に直筆で手紙を書き渡しました。
  • 手紙の内容は、相談にのっていただいたことやお力添えへの感謝の気持ち、理想の上司だったこと、所属が違くても一緒に働ける喜びなどでした。相手は既婚50代男性で、手紙を受け取った上司は喜んでいたと思われますが、自分の気持ちが尊敬から淡い恋心に変化し、困っている様子もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司への手紙、相手はどう思っているのでしょうか?

上司にお力添えいただきバイトから雇用形態が変わりました。 夢のような待遇に変わり戸惑うばかりです。 お互いが所属が異動になり1ヶ月過ぎました。会える機会はほとんどなく胸が苦しいです。 最後に直筆で手紙を書き渡しました。今まで相談にのって頂いたこと、お力添えへの感謝の気持ち、理想の上司だったこと、所属が違くても一緒に働ける喜びなどです。 相手は既婚50代男性。 こんな手紙を受け取りどう思ったのかな?、、と思いました。。 最後の最後に上司への気持ちが尊敬から淡い恋心に変化してしまい自分でも困っています。。 ただ、気持ち悪いとは思われたくないんですが、異動後上司にバッタリ会った時嬉しくてたまらなくて言葉でも尊敬していますを連呼してしまい子供みたいにはしゃいでしまいました。。 表情にも喜びがでていたと思います。。

noname#160302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.1

私も部下がいますが そのあなたの素直な心は単純に 嬉しいと思います。 そうされる事によって上司自身 自らの職務、責務を実感する ことでしょう。 でも浮気は駄目ですよ。 憧れ、信頼、尊敬を そのままの状態で維持しましょうね。 その関係を崩すことにより 何もかもが狂い始めるかもしれません。 お互いの人生を守るため 欲は抑えましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に手紙を渡した時、手紙なんてもらったことないと言っていました。 喜んでもらえたなら嬉しいなと思っていますが、御礼の手紙なので、特に返事はありませんでした。 気持ち悪いと思わなければいいんですが。。それが心配です。 私の気持ちは今もドキドキしてますが、迷惑はかけたくないし、やはり不倫はできません。。 上司に会える日を楽しみにしながら仕事頑張りたいです!

その他の回答 (1)

回答No.2

部下から手紙なんか貰うと嬉しいと思います。内容にもよりますが、重くないようならOKですね。感謝の手紙ですよね。今ころ、その上司は優越感に浸っていると思いますよ。相談ごとを打ち明けると不思議に恋愛感情に発展しまうことが多いようです。これは、二人にしか分からない秘密のやり取りがなされるから親密感が沸くからでしょうね。 今回は相手が悪いです。既婚者なら好きになるのは良いとは思いますが、恋愛対象として見てはいけませんよ。好きな人の家族を崩壊させてまで、彼を奪うことは考えてはなりません。そこは理解できると思いますので、深くは説明しませんが、不倫の関係を持って幸せになった人はいません。そこに答えが隠されていると思います。 ※ 好きな人が同じ職場にいるだけでも幸せだと思うしか無いですね。ただ、自分の幸せを本当に考えたいのなら彼とのことは心の中にしまい、既婚者では無い男性と恋するようにしましょう。それが誰も傷つけないで、みんなが幸せになれる方法です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 離れててもさらに上司に信頼されるような部下でいたいと思います。 上司への近況報告は年一回くらいはしたいですね。。