• ベストアンサー

尊敬する上司

恋愛相談ではないですがお願いします。 自分は20代前半の社会人(男)です。 近日異動になり少し離れた土地にある部署に行くのですが、 現在の部署の上司にはすごくかわいがってもらってお世話になり、 人間的にも尊敬していて父親のような存在でした。 しかし今後は接点が全く無くなり、 距離はそこまで離れていませんが会う機会もありません。 少し前から早く仕事が終わったら一緒に食事に行こうという話もありましたが最近残業も多くまだ実現していません。 今を逃すと機会もなくなると思うので最後に食事に連れて行ってくださいとお願いしてみたいのですが、失礼にあたることでしょうか? こんなに尊敬できる上司にはなかなか出会えないと思うので、 せめて最後に今までのことや感謝の気持ちとかいろいろ話がしたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777ok
回答No.1

全く、失礼ではありません。 運命の人は、男女間だけではないと、自分も思いますし その上司の方も、上司冥利に尽きるというもんです。 ジャンジャンお誘いなさい。

その他の回答 (1)

noname#92405
noname#92405
回答No.2

よほど尊敬していらっしゃるようですね!私も誘っちゃいました。 私も訳あって、新人のとき大変お世話になった上司と離れることになったので、つい先日、お礼も込めてお誘いさせていただきました!『飲みいきましょう!』と軽く誘っちゃいましたが… 仕事のスケジュールにもよりますが、案外喜んで受けてもらえると思いますよ! 上司と同じ年になったとき、若い後輩にそんな風におもわれるビジネスマンになりたいものですね!