• 締切済み

定年退職して再雇用契約社員の老害の話題が

9割、下ネタでうっとおしいです こちらは男で相手も男なんですが風俗やソープの話や勃起がどうだのほぼ毎日、同じような下ネタを話されてうんざりです 事務員のおばさんにも下ネタ言ってますが事務員のおばさんは喜んでる感じに見えます 大企業ならそういうのは厳しくて相談する部署的なものもあるのでしょうが中小企業でそういった部署的なものがありません 社長や部長に直接言ってもいいのですがそうすると僕が言ったことがバレバレになり、仕事がやりにくくなると思います どうすればいいでしょうか? 60過ぎたじいさんの下ネタを毎日聞かされて苦痛です

みんなの回答

回答No.8

「すみません、僕そういう話ダメなんです。」と言葉は下手にでておいて、目は冷たく「下らねぇんだよ」と伝える。 家族がいるなら「ご家族に言っちゃいますよ」という。 「さ、仕事しごと」と立ち去る。 机の近くだったら「すみません、ちょっとお静かにお願いします」と黙らせる。下ネタは小声でやるとイヤラシさが強調されて、逆に話しにくいものです。 ★いずれにせよ、表情はキビシク。先の回答にもありますが、そのジジが去る日の方が早いのだから、質問者様の方が立ち位置は優位なのです。余裕をもって拒否しましょう。

• nagata2017
回答No.7

放置するにかぎる。そのうち自然淘汰されていきます。

noname#235724
noname#235724
回答No.6

あきらめた方がいいと思います。 どうしても我慢できないときは、録音、ICレコーダーで 録音したら どうですか? 匿名で 労働基準監督署に 手紙を書いて出したら? 困った会社ですね。ツライのは確かです。 情けないですね。

• 6demonai
回答No.5

それ昨日聞いたし って蹴散らしとけばいいじゃん 犬にでも喋っときなよ こっちは仕事をしてるんだからって それを言えない自分も見つめましょう こんなくだらない事を社長や部長に上げると あなたの評価はゼロですよ 聞かされてる周りの人とくに事務員から聞いて 皆嫌がってる同意を集めておくと 言うときに後押しがあり自信ももてます 言う時は必ず複数人でね 一人でやっちゃダメですよ

• stss08n
回答No.4

●老害と言われても、その話出した”ご本人自身が下卑ていれば変りナイもの。 ●このレベルなのかと、諦める”話に入らない以外は救う道など無くて、老害= 邪魔者だからと、されては。※何とも悲しく人間本性晒け出すも低次元化怖い。 ●結局、雑談でも人を選ぶべきでしょうが、中々そう言う話は誰もがキャッキャッと騒ぐものでしょうが我関心ナイを決め込めば、如何なものでしょう。! ●矢張り”マナーハラスメント?とか、公序良俗”人格高潔とか”職場それぞれですから、第三者では”ただ、ただ、呆れた話でしょうが”これも、社内文化?とか、 低次元な話程”誰でも受ける”話に入ってくるもので、今時”人格高潔とか技術研究だかAI(人工知能)とか、IT(情報技術)・Twitter・・・電子ロボット操作等々 ➡実は、全く全然”そう言う”現代テクノロジー:つまり、カタカナ言葉何て、サッパリ、ダメ無知無恥なのでしょうから、さもありなん・・・で、人生負け組に関わらない事が、一番なのでしょう。・・・ ●文明が進んできたとかでは、何処の職場でも”話題としては鼻白むものだから、 職場は仕事・シゴトだけをする場所です”投稿者様の”お気持ちは、ご尤もです。

• nekosuke16
回答No.3

どんな職種かは分かりませんが、還暦過ぎたオヤジが、そうそう風俗だのソープだのの話をしますかね? 自分もその世代に近いですが、そんな話をする輩など、まずいませんけどね。 再雇用契約社員ということですから、元々そこの社員であった人達でしょう? まあ、社員がそうならば、そういうレベルの会社ということで諦めるしかないとしか言いようがないですね。

回答No.2

あと五年の辛抱だ笑。また言ってやがるとお経でも唱えますか?貴男に言うって事は単純に誘ってるんですよ。

• tzd78886
回答No.1

雇用主の判断ですから、はっきり言ってどうしようもありません。性格の合わない同僚というのはどこに行っても一定割合で存在します。