• 締切済み

定年退職して再雇用契約社員の老害の話題が

9割、下ネタでうっとおしいです こちらは男で相手も男なんですが風俗やソープの話や勃起がどうだのほぼ毎日、同じような下ネタを話されてうんざりです 事務員のおばさんにも下ネタ言ってますが事務員のおばさんは喜んでる感じに見えます 大企業ならそういうのは厳しくて相談する部署的なものもあるのでしょうが中小企業でそういった部署的なものがありません 社長や部長に直接言ってもいいのですがそうすると僕が言ったことがバレバレになり、仕事がやりにくくなると思います どうすればいいでしょうか? 60過ぎたじいさんの下ネタを毎日聞かされて苦痛です

みんなの回答

回答No.8

「すみません、僕そういう話ダメなんです。」と言葉は下手にでておいて、目は冷たく「下らねぇんだよ」と伝える。 家族がいるなら「ご家族に言っちゃいますよ」という。 「さ、仕事しごと」と立ち去る。 机の近くだったら「すみません、ちょっとお静かにお願いします」と黙らせる。下ネタは小声でやるとイヤラシさが強調されて、逆に話しにくいものです。 ★いずれにせよ、表情はキビシク。先の回答にもありますが、そのジジが去る日の方が早いのだから、質問者様の方が立ち位置は優位なのです。余裕をもって拒否しましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18616)
回答No.7

放置するにかぎる。そのうち自然淘汰されていきます。

noname#235724
noname#235724
回答No.6

あきらめた方がいいと思います。 どうしても我慢できないときは、録音、ICレコーダーで 録音したら どうですか? 匿名で 労働基準監督署に 手紙を書いて出したら? 困った会社ですね。ツライのは確かです。 情けないですね。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.5

それ昨日聞いたし って蹴散らしとけばいいじゃん 犬にでも喋っときなよ こっちは仕事をしてるんだからって それを言えない自分も見つめましょう こんなくだらない事を社長や部長に上げると あなたの評価はゼロですよ 聞かされてる周りの人とくに事務員から聞いて 皆嫌がってる同意を集めておくと 言うときに後押しがあり自信ももてます 言う時は必ず複数人でね 一人でやっちゃダメですよ

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

●老害と言われても、その話出した”ご本人自身が下卑ていれば変りナイもの。 ●このレベルなのかと、諦める”話に入らない以外は救う道など無くて、老害= 邪魔者だからと、されては。※何とも悲しく人間本性晒け出すも低次元化怖い。 ●結局、雑談でも人を選ぶべきでしょうが、中々そう言う話は誰もがキャッキャッと騒ぐものでしょうが我関心ナイを決め込めば、如何なものでしょう。! ●矢張り”マナーハラスメント?とか、公序良俗”人格高潔とか”職場それぞれですから、第三者では”ただ、ただ、呆れた話でしょうが”これも、社内文化?とか、 低次元な話程”誰でも受ける”話に入ってくるもので、今時”人格高潔とか技術研究だかAI(人工知能)とか、IT(情報技術)・Twitter・・・電子ロボット操作等々 ➡実は、全く全然”そう言う”現代テクノロジー:つまり、カタカナ言葉何て、サッパリ、ダメ無知無恥なのでしょうから、さもありなん・・・で、人生負け組に関わらない事が、一番なのでしょう。・・・ ●文明が進んできたとかでは、何処の職場でも”話題としては鼻白むものだから、 職場は仕事・シゴトだけをする場所です”投稿者様の”お気持ちは、ご尤もです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

どんな職種かは分かりませんが、還暦過ぎたオヤジが、そうそう風俗だのソープだのの話をしますかね? 自分もその世代に近いですが、そんな話をする輩など、まずいませんけどね。 再雇用契約社員ということですから、元々そこの社員であった人達でしょう? まあ、社員がそうならば、そういうレベルの会社ということで諦めるしかないとしか言いようがないですね。

回答No.2

あと五年の辛抱だ笑。また言ってやがるとお経でも唱えますか?貴男に言うって事は単純に誘ってるんですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

雇用主の判断ですから、はっきり言ってどうしようもありません。性格の合わない同僚というのはどこに行っても一定割合で存在します。

関連するQ&A

  • 男の性欲は何歳までもちますか?

    男の性欲は何歳までもちますか? 現在、20代後半です。 男の勃起と性欲って何歳くらいあるのでしょうか? 風俗ってやはり年をとってからだと面白くなくなるのでしょうか? 或いは、ソープとかヌキ系はさすがに年をとると行けなくなるけど キャバクラくらいなら何歳になっても面白いものなのでしょうか? 風俗とかって若くて性欲のあるときにたくさん行っておく方が良いのか、 年をとって、たくさん稼ぐようになってからの方が行く機会が多いのかに知っておきたいので どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • 契約を解除できない困った契約社員について

    うちの会社の事務所に困った契約社員がいます。私が着任するよりかなり前(10年以上前)から居る女性契約社員です。朝は9時半出社、帰りも今でこそ部長の説得により定時(17時15分)になりましたが、それまでは16時半には帰ってました。その理由は母子家庭で子供が小さいということ。当時その条件を認めた部長は既に退職。今はその子供も大学生です。先日も現在の部長が朝の定時(8時半)に出社するように説明したところ、「既得権」を主張されそのままです。以前、飲み会の席で部長が「おばさん」と言ったことに対して「セクハラを受けた」と親会社の総務に報告し、部長は降格の目に遭っていますので、上司の対応も消極的です。とにかく気が強く自分に不利益な事があると直ぐに外部に訴える事をします。仕事も電話番程度で一日のほとんどはネットサーフィンかメールして過ごしているようです。私も毎日頭にきてるので、契約更新のタイミングで辞めてもらうように更新期日の6ヶ月を節目に総務の担当者に相談しているのですが、「こんな人を辞めさせたら外部に何を言われるか怖くてできない」とのこと。実際そうなる事も充分考えられます。具体的には取引上のお客様の情報などで、外部に漏れた場合はお客様からうちの会社にクレームが入り、信用を失い取引もできなくなる恐れがあります。そうなってしまったら時既に遅い訳ですが、守秘義務違反とか逆に訴えることはできないのでしょうか?それ以外にこの悩みを解決できる方法などありましたらアドバイスを頂ければと思います。

  • 情報処理試験のうち、中小企業診断士に近いのは?

    応用情報取得済みなので、中小企業診断士は一科目免除です。 私は中堅SEですが、将来のキャリアプランとして 社内企業診断士になることを目標にあげています。 なので、自己啓発で中小企業診断士の通信教育を受けています。 私の上司は、部長などから 「とにかく若手に情報処理の資格を取らせ、ほかの部署にまけないようにさせなさい」と 言われているらしく、上司は私にもその話をしに来ました。 今の部署は20人くらいいますが、応用以上の資格取得者は私を含めて2人。 上司があせっているのもわかります。 中小企業診断士に似ている資格、何かみつけて受験してほしい、とのことでした。 私も、皆さんの期待にこたえて差し上げたいのですが・・・ できれば中小企業診断士の勉強内容に似ている (私にあまり負担のかからない)試験を選んでいただけないでしょうか? 今のところは、春であれば「プロマネ試験」が近いのかなあと思っています。 上司もあまり、試験のことを詳しくないようなので、ここで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • リストラの恐怖

    私は、もうすぐ、50歳になる、中小企業の会社員(男)です。(部署は総務・経理・事務管理といった間接部門) 最近、上司から、「来月から来なくていいぞ」「あなたは信頼ないな」と言われました。 私としては、(当たり前ですが、)毎日、一生懸命働いています。仕事をミスしなよう、スピードを上げるよう、必死に努力しているつもりです。 自分のどこが悪いのか、はっきり分かりません。私の気が回らなかったと感じることは、たまにはあります。しかし、上司となぜか折り合いが悪く、「自分のどこが悪いのか」聞ける雰囲気では、ありません。 でも、具体的に「自分のどこが悪いのか」聞かないと、悪いと思われているところを直すことも出来ないでしょう。 とは、わかっているのですが、折り合いの悪さから、話が出来ません。こんなことをきいて、すみませんが、どのようにしたらよいのでしょうか。どなたかアドバイスを下さい。

  • こんにちは

    こんにちは 恋愛経験ゼロの21歳女です。 バイトが終わってから事務所で男性クルー数人と話をしていました。 私がいるのにも関わらず男の人に関する下ネタになってしまいました。 下ネタが苦手で相当ひどいものでしたら、耳を塞いでしまうほど拒否反応が出てしまいます。 その日も聞きたくなくて耳を塞いで部屋の隅に逃げましたf^_^; 過去に男の子からいたずらされたことがあるので そういう下ネタが気持ち悪いなって拒否してしまいます。 前おきが長くなりましたが (1)下ネタ嫌がる女の子は純情ぶってるって思われますか? (2)逆に男性経験ゼロってバレバレですか? 処女だなって思いますか? 変な質問ですいません(;_;) よろしくお願いします。

  • 童貞なのですが希望がありません。

    童貞です、21歳の高卒です。 21で童貞って言うとまだ全然若いだとかいくらでもチャンスはあるとか言われますが、学生ならまだしも21まで童貞の人間が社会人で相手が見つかるわけなくないですか? 職場は若い男かおばさんです、おばさんもいいのですが、職場の人にそういうのを仕掛ける度胸は無いです。 風俗には何度か行ったことがあります、けどネットでもコミュ障でリアルでもまともに異性と会話出来た記憶がありません。どうしたら卒業出来ると思いますか?ソープだと素人止まりなので風俗という意見はなしでお願いします。

  • 議事録の作成はどこがするの?

    従業員50名以下の企業で働いているのですが、今までは議事録の作成は会計事務所の方にお願いしていたのですが、最近会計事務所が変更になり新しい会計事務所では議事録を積極的に作成してくれず、こちらから雛型を作ってチェックしてもらうという形をとっています。ただ会社側で議事録作成すると、実際議事録を作成しなければいけないのに洩れていた・・ということも起こりうるので、会計事務所の方が気付いて作成して頂くのが本来の形なのかな?と思ったりしています。大企業なら会社にそれなりの部署がありその部署で対応することなのだと思うのですが、中小企業のみなさんはどうされているのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 30代で契約社員として働くのはどうですか?

    現在、中小企業で正社員(事務員)として勤めてますが、今のままの状態で行くとあと1,2年位しか持たないと言われている会社です。 更に年収は300万もいきません。 なので、将来を考え転職すべく活動している30代男です。 しかし、30代でろくな実務経験もないのでかなり厳しい状況です。 事務希望なのですが、30代男となると経理や労務の実務経験がないと話しにならないので、 無理です(いくつか応募はしましたが面接まではいくのですが、ことごとく落ちています)。 内定もらった会社もあったのですが、給与が生活できる水準になかったので、 やむなく辞退しました(チャンスだったので、本当に行きたかったのですが・・・)。 かといって、他の職種の経験もありません。 未経験中途採用は採用されないでしょう。 なれたとしても、生活できる水準以下の給与だと思います (決して高望みはしていません。住宅ローンを払っていけるなど、本当にギリギリの水準です) そして先日、派遣会社から製造業(ライン作業)の紹介予定派遣の話がありました。 書類だけは通ったようで、「来週面接があるけど来れますか?」といわれました。 契約社員から正社員登用のシステムが最近出来たと言っていましたが、それは実績がないということでしょう。 おそらく狭き門ではないかと思います。 しかし、年収でいえば今の会社よりは増えます。 大企業なので福利厚生はしっかりしています。 仕事はライン作業ですが、そういった製造業のほうが私の性格上合っているので、 やってみなければ分からないのですが前向きです。 当たり前ですが残業代がちゃんと出たり、有給休暇も取れます。(今の会社ではそういうことはありません) しかし、30代で今から正社員を辞めてまで契約社員というのは、世間一般に考えたら「無い」ですよね。 ただ会社の状況と、給与等の待遇を考えると転職しないでずっといれるわけがないと思います。 会社つぶれるまでいればいいという意見もありますが、私自身更に年齢を重ねてしまい ますます転職が厳しくなります(今の年齢でも充分、転職は厳しいのに。私のそれなりの実務経験やスキルがあれば別ですが・・・) それでも正社員になれるか分からない(おそらく可能性低い?)契約社員になるくらいなら、 まだ今の会社に残ったほうがいいですかね? もし、その紹介予定派遣の面接に行くなら、 今の会社は有給など取れない会社(取りづらいじゃなくて取れないのです)なので、 今の会社を仮病使って休むしかありません。 派遣会社には、明日までにどうするか返事しなければいけません。 契約社員なのに、休んでまで行く価値があるのか・・・

  • 法務部への転職

    今現在転職を考えております。 法律などを勉強しているので、企業の法務関連部署に入りたいと考えております。  ですが法務部などは、求人の数も少なくあっても経験者の方の採用なのでうまくいきません。そこで伺いたいのですが、中小企業などでは法務部という部署自体持っていないと思うのですが(大企業でも)「法務部」がなくてもそういった法律関連を対応しているのはだいたいどの部署なのでしょうか?  今回はできましたら、行政書士事務所や司法書士事務所以外で法律関連の仕事ができる場はないでしょうか? わかりにくい質問ですいません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので教えてください。

  • 大企業の経理について

    大企業の経理について 大企業の経理で働いていますが、 仕事の担当が買い掛け担当で、かれこれ5年間ほど 同じ仕事をしています。 大企業なので、リストラの不安はないのですか、 私の部署の部長を筆頭に、私の部署全員、毎日、暇そうにしているので、 いつか、リストラの危機が訪れたり、給料が下がるのではないかとの不安も 少しは持っています。 そこで、これから将来の、経理を取り巻く状況を考えて、 私が今やるべきことは何かを教えてください。

専門家に質問してみよう