• ベストアンサー

韓国が日本に事実上の宣戦布告をし続けています

日本には何をやっても許される、憲法の制約もあって何をやっても日本は反撃してこないだろうとやりたい放題、国会議長以下国をあげて日本侮辱と反日を心ゆくまで楽しんでいます。そんな必要は全くないのに謝罪しても謝罪しても嵩にかかって謝罪が足りない、謝罪だ賠償だと喚き続けています。 こういう事態に対して、今まで通りポッポッポと餌をやり続けるのでしょうか。それとも返り血を恐れず、思い切った経済制裁を加えて韓国経済を崩壊寸前まで追いこんで日本のありがたみを骨身に沁みて理解させる、いわゆる中国的な躾をする、どう対応すべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.5

>返り血を恐れず、思い切った経済制裁を加えて韓国経済を崩壊寸前まで追いこんで日本のありがたみを骨身に沁みて理解させる、 これ一択です。日本は経済制裁するだけで良いです。韓国は崩壊します。 もちろん日本も多少のダメージを受けるのは仕方ないです。比率は8対2くらい被害です。我慢しましょう。 日本は今からフッ化水素の制限を実施すべきだ。そうでないと韓国はありったけの数量を輸入しておいて制裁を課されても「ぜ~んぜん、応えてないよ」と涼しい顔をするだろう。いまからフッ化水素は足りない気味にしておかねばならない。中国企業などから注文があってもこれまで通りの数量に抑えておかないと中国が韓国に売って暴利を得る可能性がある。 日本は現段階で制限をしておき、韓国が国際条約を破って日本企業の資産を現金化すれば間髪を入れずに制裁開始すべきだ。

ketsuro8da
質問者

お礼

まったく同意です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Broner
回答No.7

『こういう事態に対して、今まで通りポッポッポと餌をやり続けるのでしょうか。それとも返り血を恐れず、思い切った経済制裁を加えて韓国経済を崩壊寸前まで追いこんで日本のありがたみを骨身に沁みて理解させる、いわゆる中国的な躾をする、どう対応すべきですか。』ですか。  思い起こせば、1960年の日米安保反対の学生運動の意味を、今更ながら思います。  日米安保体制とは、次のようなもので、韓国に舐められるものだったと。    (1).憲法9条は、再軍備させないもの。    (2).非核三原則    (3).北は北海道から、南は沖縄まで、米軍の駐留。  米国の言いなりの、主権の無い国にされていたのだと。  韓国の政策は、日本を目覚めさせる、深い思慮のあるものだと、知りました。  さすが、韓国です。 で、答えは、何もしないで、成り行きにまかせる。

• eroero4649
回答No.6

インドとパキスタンの間では今、空軍機を撃墜する応酬をしています。インド空軍は既に、1人のパイロットが死亡し、1人が行方不明であることを認めています。 そっちに比べればまだ日韓関係のほうがマシです。自衛隊機が撃墜されたらマズいけど、もしそうなったら断交になっちゃうでしょうね。 日本ではほとんど報道されていませんが、実は訪日韓国人観光客というのは昨年、過去最高を記録したのです。韓国人にとっては最も身近な海外観光地なんですね。断交したらそういうこともできなくなりますから、さすがの韓国軍もそこまではできないと思いますよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.4

韓国は日本からの輸入を禁止するとか言っているらしいです。「大いに歓迎します」と言ってやればいいのです。日本はサムスン製品が来なくなっても困りません。すでにサムスン家電を持っている人はメンテナンスや修理ができなくなって困惑するかもしれませんが。「輸入を禁止する」だけで、「輸出を禁止する」つもりは全く無いのかもしれないですけど。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 もぅ無理総てが遅すぎ…韓国の国が崩壊するまで止まらない 経済でも物理でも徹底的に日本は、韓国を潰す準備が整いま した。官民共にもぅ知らんと… 因みに空気を読んだ北は、真っ先に米国に会談と言うなの? 救援を行っている模様です。 だから眠れる獅子は寝かして置けと言われた模様です。

• stss08n
回答No.2

誰が考えても”某国はしたい放題”被害妄想気味だから”座して睨むも何をほざこうと静観無視一直性だけでしょう、要は”当事国が勝手に地団駄踏んでいれば良いが

• dragon-man
回答No.1

他の国ならとっくに戦争になっています。相手が日本で良かったですね、韓国は。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。