• 締切済み

接客業の店員してる男性へ質問 手紙を…

仕事中 人がいない場面で。よく見る女性からラインID書かれて、いつも頑張っている姿を見て気になっていました。宜しければ仲良くさせていただきたいとの手紙を小さなお菓子付きでもらったら嬉しいですか?それには名刺付きで近辺のエステサロンで働いている女性である旨を書いているとします。 ラインを送りますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

普段から挨拶したり一言二言でも言葉を交わす関係ならまだしも、見かける程度で話したこともない人なら、よほど好みのタイプでもない限り警戒しちゃうかなあ。美人かどうかじゃないですね。美人からだったら余計に「あんな美人が何の目的で?」って思っちゃうし。 特にお菓子はもらう義理がないから、次に見かけたときに「お気持ちは嬉しいのですが、お客様から頂くわけには参りませんので・・・」とお返ししてしまうかもしれません。それならまだ名刺にLINEのIDだけ入っているほうがマシかな。 恋人がいたら、お菓子ごと返さないとマズいと思っちゃうと思います。女性から愛想よく挨拶されて悪い気になる男性はほとんどいないと思うので、普段から目線が合ったら会釈するとかで距離を近づけてからのほうがいいと思いますよ。 もしそうしているのに反応がイマイチなら、ご縁がないのだと思います。

• 404113
回答No.3

挨拶をしても愛想よくもしてくれないのですから諦めたらどうですか? 美しいからといって思いが届くわけではありません。

• marissa-r
回答No.2

名刺は、やめた方が良いかな。 受け取る側は店の宣伝と誤解しかねません。 “お菓子付き”てのも女同士なら喜ぶだろうけど男性にならラインIDだけで良いと感じました。 先ずは本来の主旨のみ伝える。

• agehage
回答No.1

その人が美人なら嬉しい けど私ならLINEは送らないです ちょっとこわいです 連絡先を交換したいなら、いきなりLINEではなくてもっと仲良くなってからするべきだと思います 何度も通っているうちに、チャンスは来ると思います