• 締切済み

接客業の店員してる男性へ質問 手紙を…

仕事中 人がいない場面で。よく見る女性からラインID書かれて、いつも頑張っている姿を見て気になっていました。宜しければ仲良くさせていただきたいとの手紙を小さなお菓子付きでもらったら嬉しいですか?それには名刺付きで近辺のエステサロンで働いている女性である旨を書いているとします。 ラインを送りますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10609/33327)
回答No.4

普段から挨拶したり一言二言でも言葉を交わす関係ならまだしも、見かける程度で話したこともない人なら、よほど好みのタイプでもない限り警戒しちゃうかなあ。美人かどうかじゃないですね。美人からだったら余計に「あんな美人が何の目的で?」って思っちゃうし。 特にお菓子はもらう義理がないから、次に見かけたときに「お気持ちは嬉しいのですが、お客様から頂くわけには参りませんので・・・」とお返ししてしまうかもしれません。それならまだ名刺にLINEのIDだけ入っているほうがマシかな。 恋人がいたら、お菓子ごと返さないとマズいと思っちゃうと思います。女性から愛想よく挨拶されて悪い気になる男性はほとんどいないと思うので、普段から目線が合ったら会釈するとかで距離を近づけてからのほうがいいと思いますよ。 もしそうしているのに反応がイマイチなら、ご縁がないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

挨拶をしても愛想よくもしてくれないのですから諦めたらどうですか? 美しいからといって思いが届くわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

名刺は、やめた方が良いかな。 受け取る側は店の宣伝と誤解しかねません。 “お菓子付き”てのも女同士なら喜ぶだろうけど男性にならラインIDだけで良いと感じました。 先ずは本来の主旨のみ伝える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11484)
回答No.1

その人が美人なら嬉しい けど私ならLINEは送らないです ちょっとこわいです 連絡先を交換したいなら、いきなりLINEではなくてもっと仲良くなってからするべきだと思います 何度も通っているうちに、チャンスは来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに手紙を渡すときの言葉

    図書館のカウンターサービス業務についている女性を好きになりました。私は本の虫なのでいろいろな本を借りるのでお互い顔は知っています。お互い挨拶程度の「こんにちは」くらいしかかわしたことがありません。 カウンター業務なので「何かおすすめの本はありますか?」とかそういう質問はできません。カウンター業務は女性2人一組で仕事についているので、隣に別の人がいます。私が持っているのは名刺くらいです。 いろいろ考えたんですが、何て話しかけていいのかわかりません。まず仕事中、仕事が終わってから見計らって話しかけるにしても最初の一言が全く思いつきません。 「あの前から気になっていたんですけど、よかったらメールください。」 といって名刺渡しても相手はなんの事かわかりません。手紙といっても何を書いて良いのかわかりません。 名刺とか渡されたとか渡したとか、そういった経験を持たれている方、もしくはこうしたらいいんじゃないというアドバイスを頂ける方、何んでも結構ですので良いお知恵をお貸しください。

  • 店員さんに手紙を渡しました

    何度もすみません、gaffyです。 私は21歳♀大学生です。 半年ほど前からデパートの食品売り場の品出し専門の男性が気になっていて、ここでのアドバイスを受け、ついに手紙を渡しました。 相手の方はちょっと地味で暗いな感じで、黒髪で真面目そうな、あまり愛想がある感じではない方です。(黙々とかまぼこを並べている姿が素敵で惚れました) 手紙には、突然すみませんということと、以前商品について親切に対応して頂いて嬉しかったこと、手紙を書いたりするのははじめてだけど、よかったらメール頂けたら嬉しいですと書いて 名前とメアドと電話番号を書きました。 渡すときは、声をかけて(見事に声が裏返りました)、人気のないペットフードの所で『よかったら読んでください』と渡しました。 最初かなりキョトンとしていましたが、手紙を見て照れたように笑って受け取っていただけました。 それから2日ですが、お返事はまだです。早まったかなあ、とか警戒されたかなあとかすごく頭がいっぱいです。 同じような方の話を読むと女性から渡したら皆さんお返事がきてるみたいですし、やっぱりタイプじゃなかったんでしょうか(´`) 私は、鳥居みゆきさんとか、ボンバーマンのくろボンに似てると言われます。 自分がレジのバイト時代にお客様から手紙を頂いたときは、確かに警戒してしまったので、悪い方に考えてしまいます。 やっぱり、すぐに返事が来ないというのは脈なしでしょうか?

  • 手紙を書くのが好きな男性っていらっしゃいますか?

    不要不急の質問です。ふと疑問に思ったので。 男性にも手紙を書くのが好きな方っているんでしょうか?女性はたまにいますよね、筆まめさんとか手紙魔さんとか。 メールが普及するにつれて、手紙を書く機会もどんどん減っていると思うのですが(わたしだ)、そんな昨今においても手紙を愛用なさる方、しかも男性っていらっしゃるのでしょうか。 それを知ってどうする、という単なるアンケートですが、おられるのならなんかちょっと嬉しいので教えて下さい。 手紙好き?筆まめ?のラインはだいたい以下の当たりとします。 1.月に一回は手紙を書く 2.書くことが好き・書いてると嬉しい 3.メール不可。ハガキ可。一応ポストを通るものっていうことで。 上記の条件をクリアした上で、手紙や、書くことに関するこだわりがあったら教えて下さい。筆で書く!とかレターセットは○○堂の!とか記念切手を使う!とか。 お礼状や仕事上の手紙でもOKですが、「書いてると嬉しい」ものに限ります。 そして女性の方は、周りの手紙好きだと思われる男性がおられましたら、その生態をご連絡下さい。どうでしょうね?いますかね? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 好きな店員さんに手紙を渡したいのですが・・・

    こんばんは。 いつも買い物に行くスーパーのレジ係の女性に好意を持っています。 何ヶ月か常連で通っており、忙しくない時間帯には少しですが世間話をしたりできるようになりました。 そこで、彼女に自分の電話番号やメールアドレスを書いた手紙を渡したいと思っているのですが、初めての経験なもので、どういった手紙にすればいいのかいまいちよくわかりません。そこで皆さんにアドバイスをいただけたらと思ってご質問させていただきます。 内容についてですが、名前と連絡先、ちょっとしたメッセージ(お仕事中にすみません、好意を持っているのでよろしければ連絡をください等)といった内容でいいでしょうか?あんまりいろいろと書きすぎるのもどうかと思うので・・・。 あと手紙として渡す紙なんですが、白のシンプルなメモ用紙、端にキャラクターの絵がある少し可愛い感じのメモ用紙の2種類を用意したのですが、この2つだったらどちらがいいでしょうか?それとも便箋のほうがいいでしょうか?もし他にこんなのがいいというお薦めがありましたら教えてください。 最後に渡す時、裸で渡すより何かに入れて渡したほうがいいでしょうか?一応小さい封筒と軟質のカードケースを用意しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性の方へ! いきなり手紙をもらったら?

    会社員の♂です。 私用で訪れるお店に気になる女性がいます。 その女性にとっては自分は単なる客でしかなく、 記憶の隅にもない立場です。 仕事中に声を掛けるのも失礼かと思い、 名刺とメルアドを添えて、「お茶でもいかが?」との旨の コメントを書いた手紙でも渡そうと思いますが、 もらった側としてはどう思いますか? やっぱり「怖い」「不気味」と思って、 放置の可能性が高いでしょうか? ちなみに、相手にとって唯一の判断材料となるであろう 自分の外見には、自信はありません。 いたって普通の顔立ち&容姿です。

  • 店員さんに手紙を渡して帰ってこない場合

    先日、スタバの店員さん(女性)に手紙を渡しました。年齢は同じ20代だと思います。 何度か通って、挨拶や雑談(少しだけ)をしているので顔は覚えてもらっています。 手紙の内容は、気になっていること、友達になって下さいということ、自分の名前とアドレスと番号。 文章は短めなのでメモみたいな感じです。 返事はなく1週間が経過しました。 自分としては真剣な気持ちなので、連絡がないのが本当に辛いです。 過去ログを調べると「連絡がないのが返事だから諦めろ」という人もいれば、「手紙を渡してから相手が意識する可能性もある。スタートラインに立った」という人もいるので混乱しています。 私はまたお店に行ってみようかどうか迷っています。 でもお会いして何を話せばよいのかわかりません。(手紙のことについてふれるか等) 同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、みなさんはその後どうされましたか? 諦めずに何か行動を起こされた人の体験談を聞かせて下さい。 またカフェ店員さんからのアドバイスとかもあればお願い致します。 (断られたり迷惑がられたりすれば身をひきます。ストーカー行為をするつもりはありません。)

  • 気のある店員が手紙をもらってくれない

    質問し直しになります。関連の質問から一部回答を得ました。 私がイケメン入りを果たす前の出来事でした。 スーパーに不似合いなかわいい店員がいたのですが、なんだかいい印象をもたれているようでした。 私の思い違いかもしれませんが、いつもレジから外の様子を伺い、私が来るのを待っているかのようにも思えました。 ある日香水をつけてにこにこしていたので、私はこれは勘違いじゃないと思い、家に帰って手紙を書き、渡しにいきました。 受け取ってもらえませんでした。 他の質問では「雑談もできないような人はいくらイケメンでも断る」ような回答がありましたが、明らかに相手に好意があるという前提でのお話です。 どうしてうけとってもらえなかったのでしょうか? 後日談ですが、 あれからお店に行くと、1番レジにいた彼女はすっと姿を消すようになりました。 半年位経ち、許してもらえたのか姿を消すようにはならなくなりましたので、チラシの内容とかで3度位は雑談しました。レジが空いているときはほかのお客さんと同様にレジへ誘導してもらえるようになりました。 1年以上たち、私も努力が実り他の方からもイケメン扱いされるようになってきたのですが、その時その方がレジを通す時に微笑んでいました。 もしかしたら、今なら手紙を渡せば受け取ってもらえるのかなぁと思ったのですが、なんとなくダメな気がします。 余談ですが配置換えがあったらしく、その方はレジには入らなくなりました。この前すれ違った時はありましたが、顔はよく見えませんでした。 新人さんでまたちょっとかわいい子がレジにいるようになったのですが、この前「真ん中でおしゃれな方こちらにどうぞ」とレジに誘導されました。耳を疑ったのですが、「お待ちの方」っていうのをさらりと「おしゃれな方」と言ってました。その時はきれいな服ではありましたがおしゃれな服ではありませんでしたが…。 いろんな意味でこの方に手紙を渡すことはありませんが、毎回この人がレジにあたるので少し心中複雑です。 やっぱり手紙がいけないでしょうか?

  • 毎朝すれ違う女性に手紙の渡し方

    こんばんは。いきなりですが最近、毎朝すれ違う女性が気になっています。 私は31の男性です。韓国人です。 毎朝私は自転車を乗ってジャジーの姿で出勤します。ジャジーで出勤するのは会社に作業着があるためできるだけ楽な格好で出勤します。 でも最近、いつも同じルートを利用して出勤しますが毎朝すれ違う女性ができてすごく気になるようになりました。だいたい2月ぐらいです。向こう側も私のことは気付いてると思いますが特に話したことはありません。私は自転車で向こう側は歩きです。 それでできれば仲良くなりたくて月曜日に手紙を渡そうと思いますがどんな風に書けばいいか分からなくて。もちろん私のジャジーの姿しか見せたことがなくあまり良い印象じゃないかも知りません。 手紙を渡す時はきちんと綺麗に着ようと思ってますがギャップがありすぎるんですか? 手紙をどんな風に書けばいいですか。アドバイスお願いします。

  • 勘違いだった!?男性の態度がわからない。

    職場の男性で、好きとは言われてないけど、以下の行動から両思いかなと思っていました。 ・遠くからよく凝視してくる、視線合うまで逸らさない。 ・私のまわりを、用事を見つけてウロウロする。(デスクを拭いたり、ゴミ回収したり) ・お休みは何曜とか、何してるとか業務外の事を聞いてくる。 ・私以外の女性と、話している姿をほぼ見たことない。 ・友達が私との仲をからかうと、終始ニヤニヤして一切否定しない。 ・私との会話中、恥ずかしさから視線が俯き加減だったり、照れてる様子が明らか。 ・人がいない時、2人の時向こうからわざわざ話しかけてくる。 これは、いけると思って、ラインのIDを書いた手紙を渡したら、4日目ですが、返事来ません。 ただ、手紙の内容は告白ではなく、お仕事お疲れ様とか、体調気をつけてという内容なので、返事をしなければならない内容ではないです。 ただ、そうは言っても、ラインをしてこないというのは、好意はないんですよね。 返事ないのが、返事ですよね? 勘違いだったんでしょうか。本当、恥ずかしいです。

  • バレンタインデーに、気になる男性に手紙を送りたいと思うのですが…

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 当方、20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、就職浪人生です。 元アルバイト先(短期)でお世話になった30代前半の男性がいたので、辞めたあとに会社経由の本人宛でお礼状を出しました。 しかし、そのあとに彼のことが気になってしまいました。 既婚かどうか等はわかりませんが、顔と名前はお互いにわかっていて、会話もしました。名刺はいただきましたが、メールアドレス等はわかりません。ドライバー関係の仕事の為、就業時間などもわかりません。 こんな不況の中の就職浪人生なので、学生時代の時よりも視野を広げています。そんな矢先の短期アルバイトだったのですが、この仕事に少し興味を持ち、将来の選択肢の一つとしても考えています。 なので、もっと知りたいと思っています。 また、お世話になった男性社員の働く姿を間近で見ていて、とても尊敬できる方だと思いました。 私は「気になってる男性」なわけですが、年齢差もありますし、妹分のようなのでもいいので仲良くさせていただきたい気持ちでいっぱいです。 そこで、バレンタインデーというバックアップを受けて、もう一度お手紙を書いて、上記のような気持ちを伝えたいと思っています。 ですが、文章が重くなってしまいます。 どんな文にすればいいのか、アドバイスをしていただきたいと思い、質問しました。 最低限伝えたいことは… ◆仕事に興味を持ったので、話が聞きたい(OB訪問)。 ◆尊敬できる方なので、また会って話したい。 ◆妹分でもいいので、友達になってもらいたい。 です。 あと、ごく普通の封筒に入るようなお菓子を入れる予定ですが、入れない方がいいですか?バレンタインデーなので、貰ったら嬉しいかなと思ったのですが…。。 あと、封筒は無地の方がいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 回答者様には、お礼も必ず書きます。 よろしくお願いします!!

再セットアップ不能の場合
このQ&Aのポイント
  • 再セットアップができない場合の対処法についてご相談です。
  • NECの一体型デスクトップ、製品名・型番はNEC LAVIE PC-GD164TCAF(2019年購入・保証切れ)を使用しています。
  • Windows11へアップデート後、再セットアップを試みましたが、進捗メーターの70%でエラーが発生し再セットアップできません。HDDの異常やBIOS画面の設定を確認しましたが解決せず、対処法を教えていただきたいです。
回答を見る