• ベストアンサー

勘違いだった!?男性の態度がわからない。

職場の男性で、好きとは言われてないけど、以下の行動から両思いかなと思っていました。 ・遠くからよく凝視してくる、視線合うまで逸らさない。 ・私のまわりを、用事を見つけてウロウロする。(デスクを拭いたり、ゴミ回収したり) ・お休みは何曜とか、何してるとか業務外の事を聞いてくる。 ・私以外の女性と、話している姿をほぼ見たことない。 ・友達が私との仲をからかうと、終始ニヤニヤして一切否定しない。 ・私との会話中、恥ずかしさから視線が俯き加減だったり、照れてる様子が明らか。 ・人がいない時、2人の時向こうからわざわざ話しかけてくる。 これは、いけると思って、ラインのIDを書いた手紙を渡したら、4日目ですが、返事来ません。 ただ、手紙の内容は告白ではなく、お仕事お疲れ様とか、体調気をつけてという内容なので、返事をしなければならない内容ではないです。 ただ、そうは言っても、ラインをしてこないというのは、好意はないんですよね。 返事ないのが、返事ですよね? 勘違いだったんでしょうか。本当、恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

疑問なんですが、なぜLINEのIDを渡すだけにしたのでしょうか。 その場で交換するか、相手のIDを聞けばよかったのでは? これはいけると思い、自分から繋がりたいと思いながら、相手に繋げさせようとするのはズルいです。 歯に衣着せぬ言い方をすると、「私のこと好きなんでしょ?ID教えてあげるから、その気があるなら連絡してきなさいよ。」というふうに、上から目線に感じます。 とりあえず、文中から相手の行動を見るに、教えたからといって送ってくるような性格はしてないと思います。 まともにデートに誘ったりする勇気も無いように見受けられるので、送っていいかどうかも迷ってる状態かと。 それくらい行動見てればすぐに分かりそうなものですが、ぶっちゃけ質問者様の行動は敢えて生殺しにしているようにしか見えません。 連絡してほしいのであれば、会った時に冗談っぽく「ID渡したのに何で連絡くれないの?待ってるのに~」とでも言ってみてはいかがでしょう? きっかけが欲しいんだと思いますよ、たぶん。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ラインするほどの勇気はない。 あるいはライン持ってない。 脈はあると思いますが肉食系女子は苦手。

関連するQ&A

  • 好きな人にどう思われているか?

    小5女子です。 好きな人がいて、以前は両思いで今はどう思われているのかわからない人がいます。恥ずかしくて直接話はほとんどしたことはありません。3か月ほど、ラインをしていたのですが、向こうの都合でラインをやめてしまい、今どう思われているのかわからないので、1週間前に手紙で私はまだ好きと書いて家のポストに入れてきました。 特に返事が欲しいとかいう内容で書いてはいませんが、前に手紙を書いていた時は返事をもらえていたので、今回も待ってしまっています。その人に、今年のお正月、お土産でキーホルダーを買ってきたことがあり、今もそれを筆入れにつけてくれていました。お揃いとは伝えてないと思いますが星座のキラキラした感じのものです、あきらかに男の子が選ぶようなものではありません。それを見た時、すごく嬉しかったのですが、手紙を入れてもらってから1週間以上経っても何もないのはもう好きではないのでしょうか?ラインも突然できなくなり、最後のラインの内容も特に変な内容ではありませんでした。どっちかというとまだ好きでいてくれてるのかな?という感じに思っていたので、ぱったり何もなくなり、寂しいです。

  • 男性の態度…

    私はバツイチ(子どもあり)、以前まで務めていた上司(既婚、子どもあり)好きになり、仕事最終日に夜食事へ誘いました。私は来月大阪へ引越します。私の気持ちはお手紙とLINEで伝えました。返事は「 ○○ちゃん(私の名前)可愛いよ!また、次回行けたらいいですね。 楽しみにしてます‼️食事楽しかったです」という返事でした。つぎに「また誘ってもいいですか?」と伝えたら「毎日でもオッケー」と。なので、ランチへ後日さそいましたら「 ランチは時間が取れる時に前もってお誘いしますね。引越し準備ガンバレ!」と返事をいただきました。今日、仕事場へ用事があったので、行くと上司がいましたが、近寄ってきてもくれず。。そっけない態度をされました。一応挨拶はしましたが…どこかへ消えてゆきました。私は普通に接したのですが…前は、手をふると振り替えしてくださったり、優しかったのですが、今日も手をこちらからふるとお辞儀をするだけ。。なんか。。私はわるいことしたかな~?っと。。上司はA型なのですが…クールに接されたので、ランチもしぶしぶ付き合ってくださるのかな~とか。。いろいろ考えてしまいます。。男性の心理がわからなくなりました(泣)

  • 男性のみなさんへ質問です

    片思いの人とほぼ毎日LINEをしています。ほぼ私からLINEしている状況ではあります。内容は[今日もお仕事ファイトです]や[お疲れ様でーす]などです。返事もだいたいすぐに返事をしてくれます。いつもは元上司だったので[マネージャー]とよんでますが、ちょっとノリでしたの名前で呼んでLINEしてみたら[何でもいいよ]っと言われてすごく嬉しくてその返事に[では○○さんっとよんでいいですか?]っとLINEすると[だめ!]っと。。[すみません。調子のりました。やはり、マネージャーと呼びます]と返答すると[了解しました!]っと。よく彼がわかりません。遊ばれているのでしょうか?私は嬉しかったのに、、。教えてください。わかりません。落ち込みます。

  • 杉並区の粗大ごみ回収を利用したことある方

    いつも区役所や清掃所に問い合わせしようと思うのですが、終了時間が早くて出来ないので質問させて貰います。 粗大ゴミは申し込み制ですが、回収日は何曜日の何時ぐらいになるのでしょうか? わざわざ私の為に来てくれるのですか?資源ゴミか不燃ゴミの時に一緒に持って行ってくれるのでしょうか? 回収場所は自分が出してるいつもの場所なのでしょうか? それと、毎月第二土曜日が衣類回収日になってますが、利用者は結構多いのでしょうか?場所も指定されるし、月1なのでどんなものなのか興味あります。

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • これは脈ありですか?

    ある男子から、すごい視線をかんじます。 同じ空間にいるときは、1回は必ずこっちをチラ見してきます。 遠くにいるときは、凝視されます。 あと、だいぶ前ですが、私が席に座っていると 後ろから、その人の友達と話かけようとしてきました。 (結局なにも言われませんでしたが…;) 私は、最初は彼に興味なかったけど、今は好きになりました。 彼のほうも私に気があるのなら、私のほうから積極的に話しかけたいとおもってます。 そうじゃなかったら、もう少し様子見てからにしようと思います。 あと、話しかけるなら、どんな内容がいいですか? 教えてください!

  • 好きだから素っ気無い態度をしちゃう女性にはどうアプローチしたらいいでしょうか?

    転勤した職場に移ってすぐのころから、昼休憩の食堂でとても目線を感じる女性がいました。 目線を感じてそちらをみるとやはりこちらを見ているし、彼女が先に食堂にいて僕が後から食堂に行った時にも僕を見つめます。 でも向こうは向こうの部署の女性同士、僕は僕の部署の男性仲間のテーブルに座るので会話はできません。 そんなに目が合うのに、帰り際にエレベーターの前ではち合って「お疲れ」と声をかけるとうつむき加減で声もちいさくか細い声で返事をします。 でも僕以外の男性には元気に「お疲れ」と返事をするんです。 そんな状態が続き、ある時たまたま向かい合うデスクで仕事になり、話しかけたのですが、やはりうつむいて目を合わせてくれません。 でも、デスクを離れて会話ができる距離でなくなるとこちらを見て目が合うのです。 それ以降も、僕以外の男性とは誰とでも気さくに明るく接するのに、僕が挨拶をしたり話しかけても目を合わせてくれずうつむいて声が小さく正直何を言ってるのか聞こえないくらいです。 嫌われてるのかと思ったりもしましたが、やはり離れているとこちらを見ているし、帰り道で2人だけになった時などは向こうから話しかけてきたりもするし、エレベーターがいっぱいで彼女が乗って先に行ってしまって、次のエレベーターで下に下りると前方を歩いている彼女が歩くペースを遅めて僕がおいついてそこから会話をしてくれます。でも会話中は前方見て僕の方に顔を向けてくれません。 ある日、思い切って飲みに誘ったのですが「また今度」と断られました。 でもそれ以降も離れていると僕を見てくるし、彼女が前方を歩いていて、後ろを振り返り僕に気づいたと思うと歩くペースを落として僕が追いつき会話をしてくれます。でも顔を向けてはくれません。 正直どうしたらいいかわかりません。顔を向けないほど嫌なら追いつかないように普通に歩いてさっさと行ってしまえばいいのに、追いつくようにペースを落とす、でも追いついて話しかけると会話はするけど顔は向けない。 僕的には正直になれない奥手な女の子なんだと思います。 そんな奥手で素直になれない女の子にどうやってアプローチしたらいいでしょうか? 「嫌いなの?」「嫌がってる?」と聞くべきでしょうか? 嫌ってるならば、嫌いな男が後ろを歩いていてそれに気づいてわざわざ追いつくように歩くペースを落とすなんてことしますか? ちなみに僕はただの平社員で彼女も平社員なので僕に気を使うような立場関係では一切ありません。 こんな状況が1年以上続いていて正直ものすごく苦しいです。ぜひアドバイスください。お願いします。

  • どちらがいいですかね?

    友達に謝罪の手紙を送ったら手紙で返ってきて、許してくれてる内容の返事が手紙で返ってきたんですが、 それに対する返事の内容が手紙かLINEで欲しいみたいなんですが、手紙かLINEどちらがいいですかね?

  • オフィスビル内の清掃業者による重要書類の破棄

    オフィスビルに勤めているのですが、毎日夕方にゴミを回収する業者さんがいます。 そこで、私の担当している業務の重要書類が捨てられてしまったようなのです。 ダンボールの蓋を開けた状態でその書類を入れ、床へ置いていました。 一般的なゴミはすべて鉄製の小箱に捨てていて、ダンボールは書類などの保管に常用しています。 状況からみても、まずゴミと間違うような事はありえないと思うのですが、そのダンボールが床に置いてあった事、ゴミ箱と同じような大きさである事、ゴミ箱は各デスクに一つずつあるのですが、隣のデスクは人がいない為ゴミ箱が無い事、そのダンボールはそのデスク側に置いてあった事などを考え、ゴミを回収された方が、考え事などをしながら勢いに任せて回収作業をされていた場合、間違えて破棄してしまう可能性は十分あると思われるのです。 しかし、問合せると、実際作業をした方の証言は、それを回収した覚えはないとの事でした。 その書類が、そこから無くなる可能性というのは、その他には考えられないのです。 重要書類といっても、部外者や他の社員がそれを盗んで利を得るようなものではありません(それが何であるかは、業務の内容を示すことになるので控えさせていただきます)。 しかし、無くなっては十分社会的なダメージを多く受けるもので、社の信用にも大きく関わってきます。 長くなってしまいましたが、それらを踏まえて、この事に関する責任のあり方や、ゴミ回収業者への賠償問題など、考えられることを教えてください。