• ベストアンサー

勘違いだった!?男性の態度がわからない。

職場の男性で、好きとは言われてないけど、以下の行動から両思いかなと思っていました。 ・遠くからよく凝視してくる、視線合うまで逸らさない。 ・私のまわりを、用事を見つけてウロウロする。(デスクを拭いたり、ゴミ回収したり) ・お休みは何曜とか、何してるとか業務外の事を聞いてくる。 ・私以外の女性と、話している姿をほぼ見たことない。 ・友達が私との仲をからかうと、終始ニヤニヤして一切否定しない。 ・私との会話中、恥ずかしさから視線が俯き加減だったり、照れてる様子が明らか。 ・人がいない時、2人の時向こうからわざわざ話しかけてくる。 これは、いけると思って、ラインのIDを書いた手紙を渡したら、4日目ですが、返事来ません。 ただ、手紙の内容は告白ではなく、お仕事お疲れ様とか、体調気をつけてという内容なので、返事をしなければならない内容ではないです。 ただ、そうは言っても、ラインをしてこないというのは、好意はないんですよね。 返事ないのが、返事ですよね? 勘違いだったんでしょうか。本当、恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

疑問なんですが、なぜLINEのIDを渡すだけにしたのでしょうか。 その場で交換するか、相手のIDを聞けばよかったのでは? これはいけると思い、自分から繋がりたいと思いながら、相手に繋げさせようとするのはズルいです。 歯に衣着せぬ言い方をすると、「私のこと好きなんでしょ?ID教えてあげるから、その気があるなら連絡してきなさいよ。」というふうに、上から目線に感じます。 とりあえず、文中から相手の行動を見るに、教えたからといって送ってくるような性格はしてないと思います。 まともにデートに誘ったりする勇気も無いように見受けられるので、送っていいかどうかも迷ってる状態かと。 それくらい行動見てればすぐに分かりそうなものですが、ぶっちゃけ質問者様の行動は敢えて生殺しにしているようにしか見えません。 連絡してほしいのであれば、会った時に冗談っぽく「ID渡したのに何で連絡くれないの?待ってるのに~」とでも言ってみてはいかがでしょう? きっかけが欲しいんだと思いますよ、たぶん。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

ラインするほどの勇気はない。 あるいはライン持ってない。 脈はあると思いますが肉食系女子は苦手。