• 締切済み

男性のみなさんへ質問です

片思いの人とほぼ毎日LINEをしています。ほぼ私からLINEしている状況ではあります。内容は[今日もお仕事ファイトです]や[お疲れ様でーす]などです。返事もだいたいすぐに返事をしてくれます。いつもは元上司だったので[マネージャー]とよんでますが、ちょっとノリでしたの名前で呼んでLINEしてみたら[何でもいいよ]っと言われてすごく嬉しくてその返事に[では○○さんっとよんでいいですか?]っとLINEすると[だめ!]っと。。[すみません。調子のりました。やはり、マネージャーと呼びます]と返答すると[了解しました!]っと。よく彼がわかりません。遊ばれているのでしょうか?私は嬉しかったのに、、。教えてください。わかりません。落ち込みます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

遊ばれているというよりも、 貴方が片思いの彼の方に遊びに「行って」いる。 そういう関係でしょ? ほぼ貴方からラインを。 最初貴方は、 あくまで元上司⇒部下、 その足元を守りながらやり取りをしていた。 でも、 自分発信ばかりでありながらも、 適宜構ってくれる優しい彼の姿に段々欲が出てきた。 元部下と上司、 片思いの私と彼、 そんな一方通行の「⇒」では無くて。 あくまで思いを寄せる一人の女性として、 上司では無くて一人の男性としてタメで扱いたい。 貴方は、 ノリという誤魔化せる立ち位置は選びつつも、 関係性の「⇒」を「⇔」に変えようと試みた。 それが呼び名変更。 それが上手く行けば・・・ 心の距離が少しだけ近づいた事になる(貴方には) 貴方が求めている恋愛関係って、 まさに「⇔」の最たるものでしょ? 上司部下では無くて、 気を遣う(遣われる)間柄では無くて、 もっと心的に近い関係を貴方は欲してみた。 一度は、 ノリだと分かった分、 彼も何でもいいとは言ってきた。 貴方は更に調子に乗った。 ⇒改めて彼に了解を得る(言質を得る) これからこうしていいか? これからずっとこう呼んでいいか? 片思いの貴方は「決め」たがった。 彼はそれに対してノーだと伝えてきた。 勢い(ノリ)で思わず出た呼び名変更(砕け) それはギリギリあって良い。 でも、 改めて変更したいと言われたらノーだ。 彼は、 その線引きはしっかりしたい人なんだと思う。 適度親しいのと、 馴れ馴れしいのは全然違うから。 貴方の呼び名変更は、 馴れ馴れしい領域を連想させるものだった。 だからノー。 貴方とは、 親しき仲にも礼儀があり、 親しき仲にも適量あり。 そういう感じてこれからも関わりたい(やり取りしたい) 凄くハッキリしている大人の人なんだと思う。 落ち込んでいるのは、 貴方が勝手に期待したから。 そして調子に乗ったから。 彼のせいじゃない。 片思い「させて」もらっているのは貴方の方。 ラインだって、 貴方の方が動き続けてやり取り「させて」もらっている。 その現実に対して、 貴方はもっと謙虚になった方が良い。 貴方は、 自分自身に改めてそう言い聞かせてあげる、 そんな良い機会にすればいい。 誰も貴方を落ち込ませてはいないから。 しっかり自らの心のマネージメントを。 それが出来ない印象を与えてしまうと、 貴方はいつまでも同じ目線では扱って貰えないからね☆

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

LINEでの呼び方なんて何でもいいのです。相手が本当に嫌であれば LINEしてこなくなりますよ。LINEをしてくるという事は、別に構わないの だけど、貴女の駆け引きに負けたくないと思っているのかもしれません。 だから毎日でも呼び名を変えたりすればイイのです。 会社でなければマネージャーではないのですからね

回答No.2

なんだかね。悪い意味での遊ばれているということではないよ。 単なるじゃれあいに近い。そもそもLINEの言葉に誠意を込めるのは無理じゃないかね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

片思いとは、思えません。 冗談と、遊ばれているのが、入り交じっています。 好かれているのに、落ち込むことはないでしょう。

関連するQ&A

  • 完全脈なし男性に恋をしたかもしれません

    職場の元上司(同い年の男性)が気になり始めました。 職場では2ヶ月間だけ一緒に働いたことがあり、 その後元上司は退職しました。 その時は毒舌だなという印象でした。 送別会のときに仲良い同僚の子も含めてLINEグループを作り、そこから一度だけ3人で出かけたことがあります。 よく恋愛の話を聞いてもらっていたのもあり、LINEで恋愛の話とかこれから会う男性の話とかしてました。 今月はわりと頻繁にLINEやりとりをしていました。 先日は元上司が同僚男性を紹介してくれるということで3人で会いました。 その際にも元上司とLINEやりとりをしていたのですが、わたしのことを「メンヘラ根暗淡々と話すLINE連投するめんどくさい女」と伝えていたりしてたそうです。笑 でも実際は純粋とも伝えてくれてたらしいです。(どのように伝えているのか定かではないですが) あと緊張すると伝えたら「メンヘラのままでいいのでは」と言ってくれたり、具体的にこうした方がいいなどアドバイスもくれました。 元上司のアドバイスでウコンの力を2人に買った時も、自分は飲まないと言いつつ「次の飲み会の時に飲もうかな」と言ってもらってくれました。(もう1人の人はこの日はお酒飲まないと言って受け取ってくれませんでしたが元上司が次飲む時にもらっとけばとさりげなくアシストしてくれました。あとわたしがウコンを買ってくれたこともアシストして紹介男性に伝えてくれてました) あと、紹介男性の飲み会のときに熱々のステーキが来た時にステーキを口に持ってきてくれ、あーんをしてくれました。(おそらくダチョウ倶楽部のおでん熱々ネタみたいな感じでノリ100%です、笑) 冷たかったり毒舌だったりですが、LINEやりとりも楽しいし、LINEこないとさみしいなーとなります。 めんどくさいとか言って相手してくれます。 でも元上司は前働いてた時に話してた時は「○○(わたし)さんが隣にいても襲わない」とかわたしのことを無理ですとか言ってました。 先日会った時も途中で元上司だけバイバイしたのですが、そのときも「3年後に」と言われました。 めちゃめちゃ脈なしなんですが、 ここから逆転することはあるのでしょうか?? 支離滅裂ですがアドバイスいただけるとうれしいです!

  • 街コンにて女性とlineの交換をしましたが…

    二週間前に街コンにてとなりに座った女性とlineの交換をしました。 街コン中はその女性とはあまり会話は出来ませんでしたが、街コン終了前に自分が「もしよかったら」と事前に書いていたlineのIDを渡したら、「じゃ登録しときますね」と目の前で登録してくれました。 その日のうちに「今日はお疲れ様でした」と送ったら「お疲れ様でした」と相手女性から返事がありましたので「色々気が利かなくてすみませんでした」と返事した後何も返事がありませんでした。 一週間後「すみません返事してませんでした」と相手から返事がありましたので気にしていない旨を伝えた後に「このままlineでやりとりしませんか?」と送ったら「了解です。宜しくお願いします」 と返事がありました。 一週間程お互いの仕事の話題や趣味の話して「もし良かったら食事に行きませんか?会って色々お話したいです」と誘ったら「時間があえば宜しくお願いします」と返事がありました。 これって脈ありですか? 相手lineの返事は早いです。ただ相手からlineが送ってくる事はないですし、こちらが送ったら事に対しての返事のみです。

  • 男性とのLINE

    20代の女です。気になる男性が居て、LINEなどをしています。こちらが送り、返事が来て私が送り返すと既読がついて終わるのですがたまに男性の方から画像が送られたりなどLINEが来たりします。 送っても既読だけつく時がありますが、やはり気のある女性には既読だけつけずに返事しますよね?LINEだけで判断するものではないですし、ただ単に忙しいだけかもしれないのですが、片想い特有のネガティブで嫌われてしまったのでは?と今はLINEを控えて、誘うのも臆病になってしまっています。 相手は30代後半の男性の独身で、彼女も居ないそうです。アドバイスお願いします。

  • 先月会ってまた会う約束をしていた男性がいます。そこ

    先月会ってまた会う約束をしていた男性がいます。そこから半月ほどした時LINEのタイムラインが全て見れなくなっていました。ブロックされたのかな、と思っていたのですが、先週また見れるようになり 今日何してるの と久しぶりにLINEがきました。そこから何通かやり取りして 今度2人で遊ぼう と来たのでいつでも誘ってくださいと返事しました。 またそのうちLINEくると思いますか? 中傷やバカにした返答は求めていません。

  • 画像のみ送ってくる男性

    片思いの人がどう思っているのか分かりません。 お世話になります。23歳女で、相手は30代の男性で独身、彼女無しです。その方がいまいちどう思ってるのか分かりません。 連絡手段はLINEなのですが、私から送れば返事も 来て、あちらからもLINEが来ます。 しかし実際会ってみると私を避けているようにも感じます。 嫌われたのかな。と悩んでいるのですが、あちらからLINEが来るので嫌われてはいないのだとおもいます。ただ送られて来るのが写真のみで私が返信する→返信くる→返信→既読で終わります。 彼はどうしたいのでしょうか? とりあえず食事などに誘ってみるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 前にも質問させて頂きました!

    質問お願いします! 前にも質問させて頂きました。 上司に話の流れから 飲みに行くか?(^^)vと誘われたのに対して 恥ずかしいあまり、余計なことを言って (行きたいけどお金ないんですとか他の女性の名前を出したりとか) 彼に不快な思いをさせてしまいまして、失敗したなぁーと思い、私は正直に お疲れ様です。 この間の飲みの話。 私が風邪治ったら行きませんか? あの時、飲みに誘われると思わなくて、正直テンパったのとお金なかったので、、。 すみませんでした。 でも、凄く誘われて嬉しかったのでぜひ一緒に行ってもらえたらと思って…m(__)m と送りました。 すると 了解! しか来なかったので乗り気じゃないんだなーと思っていました。 が、この三連休彼に ○○連休出れるの? と聞かれ、はい。と答えると 三連休中2回彼と内勤でした。 その時に 前に断ったことで冷たい態度を取っていた彼が自然体で、私と居るときは気が抜けてる様で素でいる気がして、これは飲みに誘ってもいい感じかも知れないと思い、ラインで ○○さん、しばらく忙しいんですか? とだけ送りました。 すると、 別に!何で?!飲みかい?! と彼から返事がありました! これって私からの誘いを待ってたのでしょうか? 彼は好き嫌いはハッキリしてるタイプだと思うし多分ですが飲みに行きたいと思ってない相手なら 別に!忙しくないよ! だけで返事するようなタイプだと思います。 どうなんでしょう? そのあとも私が はい! 風邪いーとこ治ったんで。(笑) と送ったら 週末か週明けなら行けると思うが?! って来ました。 凄くトントン拍子で話が進んだのでもしかしたら?と期待してしまいました。 よろしくお願いいたします!

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 男性の方々へ質問です

    教えてください。長文で失礼します。私はバツイチ(子持ち)仕事の事情で関西へ先日引っ越してきました。でも好きな人がいます。その好きな人も既婚者(子持ち、家族た別居中)で私の地元へいて離れている状況です。元々仕事場の上司でした。仕事を辞めたあと何度か食事へいき、手は繋ぎました。キスやHなどはありません。私の気持ちは知っています。こちらにきてからもLINEで繋がっているのでLINEのやりとりはしています。こちらにくる前までは相手からもLINEしてくれていたのですが、こちらへ私がきてからは私の方からがおおく、でも返信は大体すぐにしてはくださいます。いつも敬語です。私からほぼ毎日のようにしてしまって嫌われたかな?っとか悩んだり。いつも好きな人は私に「仕事頑張れ」っといってくださいます。離れているといろいろ不安になってしまいます。この前はFacebookを始めようと思うので友達になってねっとLINEでいってこられて、私の存在は嫌がられてはないなかな~?っとまた悩み。。男性の方へ質問なのですが、頻繁にLINEがあると正直ウザいですか?いつもLINEの内容は「今日も暑いので水分補給こまめにされて頑張られてくださいね」などです。あとは近況報告など(画像とか)昨日図にのって「ときには、○○さんからもLINEしてくださいね~」と言ってしまい。。言ってしまったことに後悔している自分がいます。しつこい女だな~などと内心思われてないか心配で。。私がLINEをしなかったらそのままフェイドアウトになりそうで怖い気持ちもあるのかもです。。

  • 迷惑だったのかな、、、

    仕事先で1度お会いした年上の彼に私からLINEを聞き1週間後に「お疲れ様です!来週〇〇さんのお休みの日で都合がよければランチ行きませんか?」とお誘いしたところ「お疲れ様です(^^)今日も仕事ですか?来週はちょっと忙しいので再来週で調整してみます」とLINEがきたので翌日「お疲れ様です!昨日は仕事でした(>_<)ランチの件、了解です!」で既読でLINEが終わって1週間。彼からの「再来週で調整してます。」これは社交辞令でしょうか…?

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??