• 締切済み

男性のみなさんへ質問です

片思いの人とほぼ毎日LINEをしています。ほぼ私からLINEしている状況ではあります。内容は[今日もお仕事ファイトです]や[お疲れ様でーす]などです。返事もだいたいすぐに返事をしてくれます。いつもは元上司だったので[マネージャー]とよんでますが、ちょっとノリでしたの名前で呼んでLINEしてみたら[何でもいいよ]っと言われてすごく嬉しくてその返事に[では○○さんっとよんでいいですか?]っとLINEすると[だめ!]っと。。[すみません。調子のりました。やはり、マネージャーと呼びます]と返答すると[了解しました!]っと。よく彼がわかりません。遊ばれているのでしょうか?私は嬉しかったのに、、。教えてください。わかりません。落ち込みます。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

遊ばれているというよりも、 貴方が片思いの彼の方に遊びに「行って」いる。 そういう関係でしょ? ほぼ貴方からラインを。 最初貴方は、 あくまで元上司⇒部下、 その足元を守りながらやり取りをしていた。 でも、 自分発信ばかりでありながらも、 適宜構ってくれる優しい彼の姿に段々欲が出てきた。 元部下と上司、 片思いの私と彼、 そんな一方通行の「⇒」では無くて。 あくまで思いを寄せる一人の女性として、 上司では無くて一人の男性としてタメで扱いたい。 貴方は、 ノリという誤魔化せる立ち位置は選びつつも、 関係性の「⇒」を「⇔」に変えようと試みた。 それが呼び名変更。 それが上手く行けば・・・ 心の距離が少しだけ近づいた事になる(貴方には) 貴方が求めている恋愛関係って、 まさに「⇔」の最たるものでしょ? 上司部下では無くて、 気を遣う(遣われる)間柄では無くて、 もっと心的に近い関係を貴方は欲してみた。 一度は、 ノリだと分かった分、 彼も何でもいいとは言ってきた。 貴方は更に調子に乗った。 ⇒改めて彼に了解を得る(言質を得る) これからこうしていいか? これからずっとこう呼んでいいか? 片思いの貴方は「決め」たがった。 彼はそれに対してノーだと伝えてきた。 勢い(ノリ)で思わず出た呼び名変更(砕け) それはギリギリあって良い。 でも、 改めて変更したいと言われたらノーだ。 彼は、 その線引きはしっかりしたい人なんだと思う。 適度親しいのと、 馴れ馴れしいのは全然違うから。 貴方の呼び名変更は、 馴れ馴れしい領域を連想させるものだった。 だからノー。 貴方とは、 親しき仲にも礼儀があり、 親しき仲にも適量あり。 そういう感じてこれからも関わりたい(やり取りしたい) 凄くハッキリしている大人の人なんだと思う。 落ち込んでいるのは、 貴方が勝手に期待したから。 そして調子に乗ったから。 彼のせいじゃない。 片思い「させて」もらっているのは貴方の方。 ラインだって、 貴方の方が動き続けてやり取り「させて」もらっている。 その現実に対して、 貴方はもっと謙虚になった方が良い。 貴方は、 自分自身に改めてそう言い聞かせてあげる、 そんな良い機会にすればいい。 誰も貴方を落ち込ませてはいないから。 しっかり自らの心のマネージメントを。 それが出来ない印象を与えてしまうと、 貴方はいつまでも同じ目線では扱って貰えないからね☆

• ih6444
回答No.3

LINEでの呼び方なんて何でもいいのです。相手が本当に嫌であれば LINEしてこなくなりますよ。LINEをしてくるという事は、別に構わないの だけど、貴女の駆け引きに負けたくないと思っているのかもしれません。 だから毎日でも呼び名を変えたりすればイイのです。 会社でなければマネージャーではないのですからね

回答No.2

なんだかね。悪い意味での遊ばれているということではないよ。 単なるじゃれあいに近い。そもそもLINEの言葉に誠意を込めるのは無理じゃないかね。

• qwe2010
回答No.1

片思いとは、思えません。 冗談と、遊ばれているのが、入り交じっています。 好かれているのに、落ち込むことはないでしょう。