解決済み

消防設備士試験

  • 困ってます
  • 質問No.9589594
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (3/44)

消防設備士1、2、3類の中で製図試験はどれがやさしいですか?野暮な質問すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (106/482)

製図試験は甲種のみですが
二類が、お勧めです
しかし他の種 受験にも興味が有るなら
一類からの勉強が良いでしょう
私は 個人的に電気系なので 四類から
一、二、三類と習得しました」

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (456/793)

人それぞれ
設備設置基準が分からなければ手が出ない、簡単で有れば水道の配管図から始めます
1~3類の方々は、設備関係の職業を兼業もしくは経験された方々が多いです

甲の4類と7類は電気工事士もしくは、電気に詳しい方々が職についています
(私はここ)

5類6類は、主婦の方も専業で働いています
奥様につられ、良く消火器の運搬手伝います