• ベストアンサー

人件侵害とは?

人件侵害とは、具体的にどのような行為のことを言うのでしょう? 公共団体が,相手を無視する行為も人件侵害というのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.3

漢字間違えてますが(汗) ×人件侵害→〇人権侵害 どちらかというと、人権蹂躙のほうになると思いますが... (参考wiki) https://ja.wikipedia.org/wiki/人権蹂躙

mirai1555
質問者

補足

漢字が間違ってました(>_<)

その他の回答 (2)

noname#235368
noname#235368
回答No.2

それが不当な要求なら無視するのが当然。

回答No.1

> 公共団体が,相手を無視する行為も人件侵害というのでしょうか? 内容による。 例えば、正当な権利、生活保護なんかの手続きを無視して対応しないなら、人権侵害って話になり得るかも。 不当なクレームなんかを相手にしないとかなら、むしろ真っ当な対応。