締切済み

亡くなった人がいるのに

• 暇なときにでも
  • 質問No.9588683
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 16% (230/1373)

ネットで、ネットの女性の知り合いのユーザーに、去年の10月18日に宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は放火か失火どっちだと思うか聞いたら、「どうでもいいと思う」と言われたのですが

去年の10月18日に宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は亡くなった人がいるのに、どうでもいいと思うなんて、酷いと思いませんか?

回答 (全4件)

• 回答No.5

亡くなったのがあなたの家族や友達なら酷いですね。

逆にあなたはあなたの知らないところで、事件や事故や病気で亡くなった人に対して、ひとりひとりにどのような思いを抱きどのような行動をとるのでしょうか?

そんな事があったんだな。
以上の感情はなかなか持てないのではないでしょうか?
知合いの方とそういう事だったと思います。決して「ざまあみろ」とか「死んでよかった」なんて思っていないですよ。
  • 回答No.4

>宮城県仙台市太白区郡山で起きた火事は放火か失火どっちだと思うか聞いたら

証拠や評価分析できる知見もなく、
想像や憶測でそんなことを議論するのは無意味ですし、
死者がでたような事案で軽々しく意見を述べること自体
不謹慎だと思いますので、
返答するのなら「答えたくない。」ということではないでしょうか。
  • 回答No.3

人生相談 カテゴリマスター
求める事は分かります。
“そういうものじゃないの”て事だと私も思います。
しかし何事にも賛否両論が有ります。
それが質問の中での《どうでもいいと思う》です。
特にネットでは知り合いとは言え面識は有りませんから敢えて本音と建前を使い分けず、本音だけを吐き出しても生きて行くのに支障は無い。
…イヤなら関係を絶ち、それで寂しいなら違う人と繋がれば良いだけの事ですから。
これが例えば学校の友達だったり、職場の同僚だったりすれば本音と建前を使い分けますよね。
その違いです。
ネットの中に求めても求まらないもの沢山ありますよ。
仕方ないよ。
  • 回答No.2

axrkvdyclng様、又はネットの女性の知り合いは、その火事の関係者でしょうか?
親戚縁者知己でしたら酷い言い方ですが、他人でしたら普通です。
大阪富田林で1名死亡の火災があったそうですが、どう思う? と問われても返事のしようがありません。
お気の毒です。心からご冥福を…と言っても、関係ないじゃんと答えても、何も変わりません。
これを「どうでもいい」と表現したのではないでしょうか?

axrkvdyclng様がその火事の親戚縁者知己でしたら、ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。