• 締切済み

2通のラインが意味不明

こんばんは。相談よろしくお願いします。 平成最後のバレンタインデーでしたね。 私は気になる人がいるんですけど、3回ほどしか会ってなく最後に会ったのは一か月前。普段、連絡も取りあってません。 チョコ渡す勇気もなく、悩んでみた結果、バレンタインデーのスタンプだけ送信しました。 思いのほか、早く返信があって、「ありがとうー来月ごはん行こ。」と、 そしたら、2分後に「お疲れ様。ありがとー。」と来た。 間違えた?と聞く勇気もなく、誘ってね。と返信。そこで止まってしまった。 私には本来、後者の方だけ送信したかったんだろうか?? この2通の連絡はどう解釈していいのかわからないです。 皆様なら、どう解釈しますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>2通のラインが意味不明  根本的で、大事なことを伝えます。 1)人の大事な気持ちを伝える手段として、ラインなどを使ってはいけないので   す。 2)ラインを使っていると、行き違い、誤解など、が生じるのはあまり前です。 3)使わなければいいのです。 4)使うのは、次の様な場合だけです。  「明日のデートの場所と時間:銀座の三越デパートの正面入り口、午後2時」

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

ごめん、間違えた。 自問自答していては何の解決にもならない、です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

良い方に受け取ってみては? 来月になったら早々に『ごはん、いつ行く?』て送ってみたら? 相手がとぼけたら『2月“来月ごはん行こ”て誘ってくれたじゃん』としてみる。 現段階では単なる“独りよがり”です。 相手の居る事は自問自答しているだけでは何のか既決にもならない。 《間違えた?と聞く勇気もなく、誘ってね。と返信。そこで止まってしまった。 》 これを利用して当たって砕けろしても損はないと私は思います。 本当に駄目なら駄目で相手の気持ちは確認できますから、次へ進めます。 直接、言葉で伝えるのでは無いのだから、勇気も僅かで済みますよ。 私なら確認するなぁ。 勘違いや間違いがキッカケになる事もありますよ。 それを“チャンス”とするかしないか、だけです。 頑張れo(^o^)o

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

テキトーで雑な男って思いますね。

0204nori
質問者

お礼

取り消し機能を使ったつもりが使われてなかった。のでしょうね。 どうでもいい女だから、雑な対応に。取り消されてなかった?やっべーwwwそうそうこんなミスはしないと思うんですが、どうでもいいからするんでしょうね。残念ですが、このまま終わりです。。

関連するQ&A

  • 先生に連絡先を聞いて断られた

    自分は大学生で来月で卒業してしまうのでせっかくだからバレンタインに勇気をだして15歳年上の好きな先生に本命チョコを渡しました。当日、本命ですと言ってチョコを渡した結果とても喜んで受け取って貰えたものの、プライベートの連絡先を聞いたらそれは…できないです。と言われてしまいました。これは振られたと解釈してもいいのでしょうか。ちなみにその先生は彼女はいません。

  • チロルのきなこもちチョコ

    バレンタインデーが来月に迫ってきました。 私の彼は昨年チロルのきなこもちチョコに超はまっていたのですが、販売が終わってしまったのかコンビニで見かけなくなってしまいました。バレンタインデーにはぜひ贈ってあげたいと思うのですが手に入る方法はないでしょうか?

  • バレンタインデー、素直に・・・

    この広い宇宙で一番カッコイイあの人に奇跡的に巡り会えました。 バレンタインデーは、どうやら本命チョコを渡せそうもありません。いろいろ考え過ぎて頓珍漢(-_-;)後悔先に立たず(暴泣) また、チャンスはあるでしょうか? 勇気を出して14日を迎える皆さん、ハッピーバレンタインデーになりますように!

  • それまでの関係

    私は2月20日で長い間いさせてもらった アルバイトを辞めさせてもらったんですが。 そのバイト先に2つ上の好きな人がいたんです。 よくちょっかい出しあったり 帰り道は暗いローカが怖いって私のわがままで 待っててくれたり。優しい人だったんです。 はたから見たら仲がいいって感じで。 少し遅れて2月18日にバレンタインデーのチョコを 渡したんです。 すごく喜んでくれました。 肩抱き寄せて「ありがとう」って よく甘えて軽く、くっついたりしてたんで寄り添って 何を思ったのか 「なんか会えなくなるの寂しくなるね」 って言ってしまったんです。 彼は 「そんなこというなよ~・・」って それから20日に最後のバイト 仕事を終えて交代の時 その人はよくサークルとかで疲れてる顔してたんで 元気なかったんです。 最後に「お疲れ様」って微笑んでくれて 夜にメールが来たんです。 内容は 「今までお疲れ様、  会えなくなるのもなんだし  また食事でも行こうよ。  チョコありがとう。感動して泣きそうになった(笑)」って それで返したんです。 「お疲れ様。  うん、行こう。楽しみにしてる」みたいなこと。 返信メールは来てないです。 バイトしてた時はこまめに返す人だったんですが。。 メールのことは忙しいって理由もあるだろうし 気にしすぎかもしれないですが 自分からメールを止める人じゃなかったのに・・・。 なんだか関係を断ち切られたような。 もぅ関係はこれで終わりなんでしょうか。 学校とかも卒業したら「それまで」って人は言いますけど。 食事誘ってくれたのは嬉しかった。 けど 彼が誘ってくれない限り 私が勇気を出して誘わない限り 永遠に無理なような気がする。 男性が「また食事でも行こう」っていうのは ただ何気に言うことなんですか? 向こうはなんとも思ってないかもしれないですが 私は好きだから余計寂しく感じて 恋愛スキルがないから 考えるたびにマイナスになっていって・・・。

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • お返ししませんでした。

    バレンタインデーに、好きな人からチョコと小物を頂きました。 でも、勇気がなくてお返しどころか、お礼すら言いませんでした。 そしたら彼女を怒らせてしまいました。 「せっかく一生懸命選んでチョコをあげたのに、見返りを期待しているわけではないけど「ありがとう」すら言って貰えないのはさみしい。どうせチョコ捨てたんでしょ?ば――――かっ!」 と、付箋で机に貼って去っていきました。 彼女は、僕の悪いところは何でも言ってくれる人です。 本音で話せる仲良しです。 怒らせてしまったらもう駄目でしょうか?

  • もうすぐバレンタインデーですが・・・・。男性の方に質問です。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ちょっと質問なのですが、好きな人からもらうのと、そうではない人からもらうのとでは、態度に違いがあったりしますか? 好きではない人からもらった時の気持ちって?? チョコをもらうということを、男性はどのように解釈するのでしょうか?

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。

  • 男性からの返信が来ない。今後のLINEは…?

    男性からの返信がいきなり途絶えました。 このような質問はたくさんありますが、 聞いていただけると幸いです。 私は、22歳女性、大学生です。 遠距離の年上社会人の方と知り合い(私の憧れの職業についている方です)、先月用事があり相手の住むところへ行く機会があり初めてお会いしました。 それから、ほぼ毎日2週間ほど連絡を取っていました。さらに、来月も向こうに行く予定があるので会えませんか?と聞くと、「是非会おう、来月のシフトが24日に出るよ!」と相手から言ってくれました。 先週の日曜日、LINEがあちらからきて、何通かやり取りをして、最後私が疑問形できいて、既読はついたのですが、返事が来なくなりました。 わたしは、忙しいのだろうと思い特に気にもせず、返事を待とうと思いました。…というのも、24日にシフトが出るとのことだったので、24日になったら、来月のご予定はどうでしたか?と、聞くつもりでした。 しかし待てども返事が来なくて1週間経った昨日、流石に不安になってしまい、「お疲れ様です、台風大丈夫ですか?」と前回の話とは全く関係無い内容で、とりあえず、天気のことからトークを始めようと思い、昼頃送信しました。(これもまずかったかなと後悔してますが、終わったことなので、もう受け入れています) 夜遅く既読が付きましたが、まだ返信はありません。忙しいのだろう、とも思います、もちろん。 会いたいですし、あちらも会いたいと言ってくれたので期待してしまうし、シフトのこと、聞きたいのですが、、。きっと、私は好きなんだと思います、相手のことが。 待つしかないのは分かっていますし、 頑張って1週間待ってやっと送信したけど、 まだ返信ないから、心配になってしまいました。 特に気に触る内容は送ったつもりはありません。 このまま、24日まで待って返信来ない場合、 追加でシフトの件を聞くのは、ダメでしょうか。 私の考えとしては、 もしこれで何も無ければ、それまでの関係だったんだと諦めようと思っています。 なにかライン送る際にアドバイスや 私の間違った考え等ございましたら、 ご指導いただけるとありがたいです。 また、同じような境遇に遭われた方いましたら、 ご回答お待ちしております。 長文読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いします(><)

  • 海外のバレンタインデー

    来月バレンタインデーですね。 ふと思ったのですが、日本では女性が男性にチョコをあげますが、海外ではどうなのでしょうか?前にどこかの国では男性が女性に花を贈る日とか聞いたことがあります。 私はオーストラリア人の男性にチョコをあげようかと思ったのですが、現地ではどうなんだろうって思いました。日本で言う義理チョコみたいなのもあるのでしょうか?