• ベストアンサー

ホワイトデーで告白はあり?

義理チョコを貰った相手に気合の入ったお返しはちょっとおかしいですかね? 自分的には告白と同じなんですが、、 相手も戸惑うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

もうお菓子屋さんの販売戦略に振り回される時代ではないと思うんだけど、特定に日でないと告白のきっかけすら掴めないというのであれば仕方ないのかもな。 会社によってはバレンタインデー等の習慣は社内では禁止というところもある。いらぬストレスばかり増えるだけで、業務になんのプラスももたらさないからだ。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

明らかに義理チョコだったら告白しても叶わない可能性は高い気がしますが 気持ちを伝えたいだけなんでしょうか?

• ramu0713
回答No.4

余り考えたことはなかったですが人によると思います。

• fumuslover
回答No.3

告白したいなら直ぐにでもしたら良いと思います。 気持ちが届き付き合うことになったらホワイトデーに素敵なプレゼントを渡したら良いのではないですか?

• agehage
回答No.2

ホワイトデーにマジお返し、良いと思います 告白もするならとてもロマンチックです バレンタインデーは女性が告白できる日、確かにそうなんですが、女性だってバレンタインだからと気軽に告白できる訳ではありません 先週まで「せめて義理チョコ風の本命チョコを渡すだけでもしたい!」という相談がいっぱいありました なのであなたが貰ったチョコも実は本命で、あなたからの告白を待っている、なんてこともあるのかも!(ないかも?) とにかく大丈夫です うまくいくおまじないをしておきますので、勇気を出して渡してください 告白もちゃんとしてください 女性ははっきりとわかりやすい告白でないと認めてくれません

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ホワイトデーは単なるお返しの日で、男性の返事をする日ではありません 女性から愛の告白をするのはタブーという時代があり、ただ年に一度は そんな日があってもよいのではということでバレンタインディが始まりました。 (今では商売に乗せられずいぶん意味合いが違ってきていますね) 男性からの告白はすぐにでも、いつでもよいのです。 ただあなたのように告白する機会を失った人にはホワイトディーはいいチャンスかもしれません。