• ベストアンサー

ホワイトデーで告白はあり?

義理チョコを貰った相手に気合の入ったお返しはちょっとおかしいですかね? 自分的には告白と同じなんですが、、 相手も戸惑うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

もうお菓子屋さんの販売戦略に振り回される時代ではないと思うんだけど、特定に日でないと告白のきっかけすら掴めないというのであれば仕方ないのかもな。 会社によってはバレンタインデー等の習慣は社内では禁止というところもある。いらぬストレスばかり増えるだけで、業務になんのプラスももたらさないからだ。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.5

明らかに義理チョコだったら告白しても叶わない可能性は高い気がしますが 気持ちを伝えたいだけなんでしょうか?

  • ramu0713
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

余り考えたことはなかったですが人によると思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

告白したいなら直ぐにでもしたら良いと思います。 気持ちが届き付き合うことになったらホワイトデーに素敵なプレゼントを渡したら良いのではないですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.2

ホワイトデーにマジお返し、良いと思います 告白もするならとてもロマンチックです バレンタインデーは女性が告白できる日、確かにそうなんですが、女性だってバレンタインだからと気軽に告白できる訳ではありません 先週まで「せめて義理チョコ風の本命チョコを渡すだけでもしたい!」という相談がいっぱいありました なのであなたが貰ったチョコも実は本命で、あなたからの告白を待っている、なんてこともあるのかも!(ないかも?) とにかく大丈夫です うまくいくおまじないをしておきますので、勇気を出して渡してください 告白もちゃんとしてください 女性ははっきりとわかりやすい告白でないと認めてくれません

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ホワイトデーは単なるお返しの日で、男性の返事をする日ではありません 女性から愛の告白をするのはタブーという時代があり、ただ年に一度は そんな日があってもよいのではということでバレンタインディが始まりました。 (今では商売に乗せられずいぶん意味合いが違ってきていますね) 男性からの告白はすぐにでも、いつでもよいのです。 ただあなたのように告白する機会を失った人にはホワイトディーはいいチャンスかもしれません。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    私は20代後半の男ですが、バレンタインのお返しになにをあげればいいか迷っているのでおしえてください。 まずは完全な義理チョコをくださった方へと、特別なチョコをくれた方、あと自分が好意を抱いてる相手(恋人ではない)へのお返し。 是非皆様の意見聞かせてください。 女性の方のもらうと喜ぶものとかも教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデーについて

    時期が過ぎましたが、ホワイトデーについて質問です 今年のバレンタインに生まれて初めて好きな人にチョコを渡しました 好きな人は週に一度会うぐらいで挨拶程度の接点の業者の方で 自分は20歳、相手の方は恐らく10歳ほど年上だと思います チョコ自体は500円程度ですが渡すときはとても照れてしまったので、もし勘が鋭い方なら本命チョコだと思うような渡し方だったと思います… バイト先で自分が渡した人はその人だけですが、その事を相手の方が気付いてるかは分かりません チョコを渡した時は自分が渡したかっただけなのでお返しは全く期待してなかったのですが、ホワイトデーにお返しを貰えました! そこで質問なのですが、あまり話さない10歳下の女性でもバレンタインチョコを渡されれば義理返しという感じでお返しはしますか? お返しするとしたら何を渡しますか? チョコを渡すのもお返しを貰うのも生まれて初めてなので冷静に考えられず困ってます; 質問に答えて下さる方、お願いします!

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデーに悲しくなったこと話してもいいですか?

    はじめまして利用させて頂きます。 みなさんの意見を聞かせて下さい ホワイトデーのお返しが義理チョコのお返しと 同じものでした 彼氏は同じ職場でチーフをやっているのでバイト の方からも何個か義理チョコをもらっています。 お返しをもらった時に、私のことを思いながら選んで くれてないのかな?と悲しくなりました ちなみに、私はチョコと手編みのマフラーを渡しました その場では、貰えるだけでも嬉しいよと言いましたが あれからモヤモヤして辛いです 同じものが嫌だったのです、彼女だから少しだけ特別扱い して欲しかった(涙) この気持ち彼氏に今さらですが、伝えてよいものなのでしょ うか? せっかくお返ししたのに、いい気分はしないのは解りますが 私の女心も解って欲しい、言わないと解ってもらえない。 今までも自分の気持ちを、傷つけたら嫌、嫌われるのが怖くて 伝えたことがあまり、ありません。 彼氏が私を好きな気持ちは伝わってきますが、付き合い出して 半年になりますが、喧嘩もしたこともなくお互い思っているこ とを伝えるということはないです

  • ホワイトデーで何を送ったらいいですか?

    私と彼女は関係上仲のいい友達みたいで現在はあやふやな関係です。去年みなさんのアドバイスで彼女に告白をしましたが誤魔化されて曖昧な態度で終わりました。 しかし彼女は元彼や大抵の人(知り合いなら)と平等に接する八方美人タイプなので私ともその後いろいろと映画や外へ遊びに行って来ました。 そしてまた映画と食事の打ち合わせをしてたらバレンタインデーにしかお互い空いてない事になって食事に行きました。彼女からチョコをもらいましたが市販で義理チョコっぽい物を頂きました。 冗談でホワイトデーの事を話したら彼女は(チョコとかはいいから英語をもっと使って欲しいなぁー、とか教えてきました。 私は英会話教師で彼女に教えてて、彼女自身はストレートに希望を相手に言う性格です。 英会話系のIPHONEアプリとチョコを添えて彼女にプレゼント。。なんて思ったけどなかなか思い浮かびません。 知り合いはこの話を聞いて彼女にネックレスやイアリングをあげるべきだといいますがこの場合どうしたらいいでしょうか? 本命にしたいんですけど彼女の気持ちが分からないし、私にはまだ脈があるか分かりづらいです。義理チョコをもらったと思います(多分)のでお返しにそれほどすごいお返しをするのもなんか気が引けます。 何かアドバイスを頂けば幸いです。 ありがとうございます。

  • ホワイトデーに告白・・

    私は20歳の会社員です。 恋の悩み相談にのっていただきたく、投稿します。 実は、今片想いの人がいます(u_u* 相手は仕事の関係で、1ヶ月に数回程度職場に来る人です。 彼女がいない事は確認しました。(「いい人がいたらお願いします」と言われました・・) 先月のバレンタインデーは会えなかったのですが、 数日後、職場に来ていたので「チョコ持ってきました」というと 「まだある?」と言って受け取ってくれました。 渡したチョコは中身は手作りで大した事ないのですが、 包装に凝ったので喜んでくれたようで、 数秒しか話せませんでしたが「お返しする」と言ってくれて とても嬉しかったです。 ただ、カードを添えなかったので義理か本命かも伝わっていません。 10歳以上年が離れているので恋愛対象ではないかもしれません・・ でも、もしホワイトデーに会って話せたら本命チョコだったことを伝えて 告白したいな、と思うのですが告白をしたことがないので言葉が思いつきません。 ホワイトデーに告白をした、された方の経験談やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願い致します。 長文を読んでくださってありがとうございました!

  • ホワイトデーに何をもらったら嬉しですか?

    義理チョコのお返しとして、ホワイトデーに何をもらたら嬉しいですか?

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。