ホワイトデーに彼女へのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのプレゼントについて相談です。彼女とは友達のような関係であり、去年告白したものの曖昧な態度で終わりました。彼女は他の人とも仲良くしているタイプで、バレンタインデーにチョコをもらいましたが義理チョコっぽいものでした。彼女は英語をもっと使って欲しいと言っていたので、英会話系のアプリとチョコのプレゼントを考えていますが、ネックレスやイアリングも考えている知り合いもいます。どうすればいいかアドバイスを頂けますか?
  • ホワイトデーに彼女へのプレゼントについて相談です。彼女は友達のような関係であり、去年告白したものの曖昧な態度で終わりました。彼女は他の人とも仲良くしているため、バレンタインデーにもらったチョコは義理チョコっぽいものでした。彼女は英語をもっと使って欲しいと言っていたので、英会話系のアプリとチョコをプレゼントすることを考えています。ネックレスやイアリングをプレゼントするべきなのか、アドバイスを頂けますか?
  • ホワイトデーの彼女へのプレゼントについて相談です。彼女は友達のような関係であり、去年の告白は曖昧な態度で終わりました。彼女は他の人とも仲良くしているため、バレンタインデーには義理チョコっぽいものをもらいました。彼女は英語をもっと使って欲しいと言っていたため、英会話系のアプリとチョコをプレゼントすることを考えていますが、ネックレスやイアリングも検討しています。アドバイスを頂けますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーで何を送ったらいいですか?

私と彼女は関係上仲のいい友達みたいで現在はあやふやな関係です。去年みなさんのアドバイスで彼女に告白をしましたが誤魔化されて曖昧な態度で終わりました。 しかし彼女は元彼や大抵の人(知り合いなら)と平等に接する八方美人タイプなので私ともその後いろいろと映画や外へ遊びに行って来ました。 そしてまた映画と食事の打ち合わせをしてたらバレンタインデーにしかお互い空いてない事になって食事に行きました。彼女からチョコをもらいましたが市販で義理チョコっぽい物を頂きました。 冗談でホワイトデーの事を話したら彼女は(チョコとかはいいから英語をもっと使って欲しいなぁー、とか教えてきました。 私は英会話教師で彼女に教えてて、彼女自身はストレートに希望を相手に言う性格です。 英会話系のIPHONEアプリとチョコを添えて彼女にプレゼント。。なんて思ったけどなかなか思い浮かびません。 知り合いはこの話を聞いて彼女にネックレスやイアリングをあげるべきだといいますがこの場合どうしたらいいでしょうか? 本命にしたいんですけど彼女の気持ちが分からないし、私にはまだ脈があるか分かりづらいです。義理チョコをもらったと思います(多分)のでお返しにそれほどすごいお返しをするのもなんか気が引けます。 何かアドバイスを頂けば幸いです。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.3

ANo.2 です。 補足読ませていただきました。 その女性って、学生さんではないですね、一般的な堅い職業の方とも 思い難いです。 ホステスとか、いわゆるサービス業の方の様に感じます。 あなたの文章を読んだだけで、男性の扱いが非常に上手い方だと判ります。 文字だけで之ですから、実際にそうされると、堪らなくなるでしょうね。 あなたでなくても、だれでも参ってしまいますよ。 お友達も、この女性の事は知ってらっしゃるんでしょ? ですから、「ネックレスやイアリング」と、仰ったんではないでしょうか。 失礼を承知で言わせて頂きますと、 「お金で釣れ」 と言うことじゃないですか、「そう言う女性だよ」とね。 そう言う事なら、彼女は他の言い寄る男性から、沢山のプレゼントを 貰っているでしょうし、そう言うデートもしているでしょうね。 彼女があなたのことをどう思っているのかは判りません。 好意が有るように振舞うのは、彼女の知恵です。 あなたもプレゼントをしたら、他の男性と同じになってしまいますから クッキーも、敢えて普通のクッキーにしましょう。 あなたは、「誠実さ」をもって、彼女に面と向かうのが良いでしょう。 彼女は物品のプレゼントを要求していませんから、彼女が欲しいと言った 語学力のある事が、あなたの最大のメリットで、一番の武器です。 彼女が接してきた今までの男性とは違う面を見せてください。 そうでなければ、例え関係を持てたとしても、それは、たんなる「同情」で しかないでしょう。

その他の回答 (2)

• fxdx
回答No.2

一度告白されたんですね、でも、誤魔化されちゃった。 それは、彼女はあなたの生徒さんでも有る訳ですから、あなたに恋愛的な 好意を持っていないのであれば、受けるに受けられず、断わるに断われず でしょう。 そう言う訳ですから、あなたから、あまり迫る感じを受け続けると、 悪い方向へ(レッスンを止めてしまう)発展する気も致します。 わたしはホワイトデーにはアプリは必要ないと感じます。 後に残らないものの方が良いと思います。 大人の女性にマシュマロもどうかと思いますから、ブランドチョコの、 大人っぽい商品が、良いのではないでしょうか? 金額も、量も、そんなに大げさにならない程度で、そんなのは女性の方が 良く知っていますからね。 ~1万円くらいまででしょう。 でも、彼女がして欲しいのは、商品のお返しではないでしょう。 とうぜん、ネックレスでは有りませんね。(御友達は冗談で言われたのかも) 彼女が言うように、「授業」の他に、あなたとの会話の中で、もっと英語を 使った、「生のレッスン」が、良いんじゃないでしょうか。 あなたにはそれが出来るわけですから、(失礼ですが)たとえば、真剣に彼女の 会話力の上達をサポートする。 それは生徒さんじゃなく、「弟子」の様に厳しい位に、と言う意味で、 です。 ひょっとしたら、あなたへの見方が変わるかもしれません。 レッスンの内容を知らない私が言うのですから、トンチンカンかも 知れませんが。

yandaga
質問者

補足

深い見解をありがとうございます。 私も英語の向上だけにプライベートに会ってるのかなって 思った事もあります。私は生徒さんと普通こんな事しませんが 彼女だけ初日からプライベートな事を聞いて来たりお茶に誘われた事もあります。 そして私におんぶして欲しいとか変な要求をしてきます。 昔憧れの先生に似てるって言われました。 あと、(私の事が好き?)みたいな事も言ったので気まずくならないように したんですけどねぇ。 なので今ではモヤモヤしてます。 やはり今の関係のままにするべきでしょうか? お返しの件はありがとうございます。 ちょっといいクッキーにします。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

恋人でもないのに、ネックレスやイヤリングは重いです。 あなたの感覚が正しいです。 クッキーやチョコでいいと思いますよ。 彼女も品物はくれてないですよね? だったら、品物はいらないでしょ! ただ、曖昧な関係をやめたいならお返しを渡す時にグッと迫ってもいいかもしれませんね! 「やっぱり、好きです。返事をちゃんと聞きたい」ってな感じでね! 今のまま、グレーな関係でいいなら、 「やっぱり、好きです。振り向かせるように頑張るから、本気でちゃんと考えて欲しい」とか! 男らしく、今後の将来へ向けて一歩を踏み出して欲しいです! それを、英語で伝えたらどうですか? 彼女がそこまで英会話上達してたらの話ですが・・・。 素敵なホワイトデーになるといいですね! クッキーやチョコはちょっと名前の知れてるいい所のを贈るといいかも! 頑張れ~!(^^)!

yandaga
質問者

お礼

お返しの件ありがとうございます!スッキリしました! やはり単純にチョコかクッキーでいいんですね。 再告白は他の回答者さんの意見もあってまだ分かりませんが 考えてみます。