• 締切済み
  • 暇なときにでも

ホワイトデーに告白・・

私は20歳の会社員です。 恋の悩み相談にのっていただきたく、投稿します。 実は、今片想いの人がいます(u_u* 相手は仕事の関係で、1ヶ月に数回程度職場に来る人です。 彼女がいない事は確認しました。(「いい人がいたらお願いします」と言われました・・) 先月のバレンタインデーは会えなかったのですが、 数日後、職場に来ていたので「チョコ持ってきました」というと 「まだある?」と言って受け取ってくれました。 渡したチョコは中身は手作りで大した事ないのですが、 包装に凝ったので喜んでくれたようで、 数秒しか話せませんでしたが「お返しする」と言ってくれて とても嬉しかったです。 ただ、カードを添えなかったので義理か本命かも伝わっていません。 10歳以上年が離れているので恋愛対象ではないかもしれません・・ でも、もしホワイトデーに会って話せたら本命チョコだったことを伝えて 告白したいな、と思うのですが告白をしたことがないので言葉が思いつきません。 ホワイトデーに告白をした、された方の経験談やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願い致します。 長文を読んでくださってありがとうございました!

みんなの回答

• 回答No.2

26歳専業主婦です。私ならこうする、と思ったことをアドバイスさせていただきます。 チョコレートのやり取りができるくらい、ある程度打ち解けているようですので、ホワイトデーのお返しをもらうときに 「ありがとうございます。ていうか、この前のチョコレート、本命だったんですよ。メアド教えてくれませんか」 こう言います。私なら、こうします! メアドを聞けたら「メールしていいですか?返事くれますか?」と畳みかけ(爆)、くれると回答されたら「じゃあ楽しみにしてます」と言います。 「本命」だということも伝わるし、これからのつながりも持てるし、「楽しみ」という言葉を使うことで好感を持たせます。 参考になりますでしょうか・・・。うまくいくことを祈ります。