ホワイトデーのお返しに悲しみを感じた理由

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのお返しで同じ義理チョコをもらったことに悲しみを感じました。
  • 彼氏に特別扱いされたかった気持ちがあり、同じもののお返しにがっかりしました。
  • 彼氏との関係は良好で相手の気持ちが伝わっているが、自分の気持ちを伝えることに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーに悲しくなったこと話してもいいですか?

はじめまして利用させて頂きます。 みなさんの意見を聞かせて下さい ホワイトデーのお返しが義理チョコのお返しと 同じものでした 彼氏は同じ職場でチーフをやっているのでバイト の方からも何個か義理チョコをもらっています。 お返しをもらった時に、私のことを思いながら選んで くれてないのかな?と悲しくなりました ちなみに、私はチョコと手編みのマフラーを渡しました その場では、貰えるだけでも嬉しいよと言いましたが あれからモヤモヤして辛いです 同じものが嫌だったのです、彼女だから少しだけ特別扱い して欲しかった(涙) この気持ち彼氏に今さらですが、伝えてよいものなのでしょ うか? せっかくお返ししたのに、いい気分はしないのは解りますが 私の女心も解って欲しい、言わないと解ってもらえない。 今までも自分の気持ちを、傷つけたら嫌、嫌われるのが怖くて 伝えたことがあまり、ありません。 彼氏が私を好きな気持ちは伝わってきますが、付き合い出して 半年になりますが、喧嘩もしたこともなくお互い思っているこ とを伝えるということはないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

男性の皆が皆、気がつくとは限りません。 ですので、要求する所は要求しましょう。 私のように超鈍感な男も多数居ます。 別の角度から見ると女心が丸で分かっていないとか... 中には概念・辞書自体が飛んでいる可能性もあります。 簡単に言うとそうなるように、「あなた色」に染めていきましょう。 傷ついたらどうしようとか想っていると今回のようなモヤモヤ感しか 残らない、と言うこともありえますので。 また、喧嘩していないから安心というのも妙な話で、せめぎ合いが ないのは不思議です。全くの赤の他人が一緒になろうかというのに 寸分違わず同意見なんてありえない。逆にあったら気持ち悪い。

sarusuru
質問者

お礼

あたな色に染めていきましょう。 彼色に染まってマス(笑) 半分色ならバランスがとれていいんでしょうね 確かに彼はお付き合いしても、すぐ振られてしまうと 人づてに聞いたこともあり、周りからも女心が解って ないと言われています… ちょっとづつでもお互いの気持ちを話せる様に していこうと思います まず、私から変わらねば! ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.5

えー、なんでそんなに悲しいのかわかんない。私は、コンビニの板チョコとiPadをあげました。で、ホワイトデーの話をホワイトデー前にして、男の人は小難しいプレゼントなんかわかんないだろうから、コンビニのチョコでもありだよね~。と、話したら、コンビニはあり得ない、今はネットでなんでも買えるんだから、売れ筋とか調べればいいんだし。と、結構力説。へー、そこまで言うんだ~、お手並み拝見、と、思ったら、ホワイトデー当日、手ぶらでゴメン。でしょー、男なんて、それぐらいが可愛いよね。まぁ、飲み代は流石に出してくれましたが。イヤイヤ、手ぶらでゴメンには、笑いました。それこそ、コンビニでチョコぐらい買っておいてくれても良かったんじゃなかろうか?とも思ったけど、なんか、可愛いと思う私はのろけてるだけなのかな?でも、ここ何人か、ずっとお返しくれる男に当たってないや。

回答No.4

>彼氏が私を好きな気持ちは伝わって来ます。 これで充分だと思います。これ以上求めるのは危険です。嫌われたくないなら言わない方がいいです。 義理チョコとお返しと同じ物だったのは、彼からのメッセージだと思います。 「バレンタインデーのチョコはこの程度にしておいてくれ」って事じゃないでしょうか。 ごめんなさい。ハッキリ言います。手編みのマフラーは貰っても、本当に困ります。自分の身に着ける物は自分で選びたいんです。これはいくら好きな人からでも、センスの合わない物は無理なんです。 来年からバレンタインデーは義理チョコ程度の物にするのがいいと思います。 プレゼントに力を入れれば入れるほど、「こんなに私が頑張ったのに、のに、のに、のに、」の気持ちが残ってしまいます。 だから必要以上に相手に求めてしまうんです。 彼氏とずっと付き合って行きたいなら、と思ってアドバイスさせて頂きました。

sarusuru
質問者

お礼

マフラーは欲しいと言っていたので、色の好みも 相談して初めてながら編みましたー。 出来上がりを楽しみにしてくれていました たしかに、普段から喜んで貰えたらと色々してしまうので 彼にも同じ様にとどこか求めていた所があるんだと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

 こんばんは。 貰えるだけ感謝しないと・・・。^^ バレンタインデーの話なった時に、ホワイトデーの話などへ 貴女様から「こんなホワイトデーいいなぁ~、あんなのいいなぁ」 って何気なく先回りして伝えると良いよ☆ 私は常に先回りして彼に言ってましたね。 2月に入ると「もう直ぐバレンタインだね、ホワイトデーも あるし、嬉しいなぁ~、、これ、可愛い!あれ欲しいな」って アピールしてましたよ(笑) 来年に向けて作戦立てておきましょう~☆ ね♪^^

sarusuru
質問者

お礼

そうですね~、前もってアピール作戦はいいですね☆ これから使わせて頂きます! とても参考になりました、ありがとうございます

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>喧嘩もしたこともなくお互い思っていることを伝えるということはないです んじゃあ。。。まぁ、最終的な目的ってわけじゃないだろうけど、 「結婚」とかまで至ることを考えるのは難しいかな。 と思うのがおいらの考え。 「思ったことや考えたこと、相手にこうして欲しい。とかの事は、 思ってるだけじゃ伝わらないから、できる限り伝えるようにしようか」 ってのを言い合って付き合ってる彼女さんがいますが、 1年ほど、特に大きな喧嘩も無く(と、おいらが思ってるだけかも) 付き合い続いてますよ。 先のこと。も視野に入れてるつもりです。 >>今までも自分の気持ちを、傷つけたら嫌、嫌われるのが怖くて >>伝えたことがあまり、ありません。 なんちゅーか。。。ちょっと悲しくないですか? まぁ、怖いのは分かるけど。。。

sarusuru
質問者

お礼

とっても素敵な関係だと思いました。 羨ましいです! 告白された時に将来的には、結婚したいと言ってくれました なので今のこの状況ではいけないと思っています 彼氏が仕事のことで大変だから、負担にならない様にと自分の気持ちを抑えてきましたが、ちゃんと伝えたいと思います。(彼氏は面倒なことは嫌いというのは知っているので、話さなかったけど、大切に思っているなら聞いてくれるはずですよね?) 彼氏にも思っていることを伝えて欲しいと話してみます。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデーに何をもらったら嬉しですか?

    義理チョコのお返しとして、ホワイトデーに何をもらたら嬉しいですか?

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • ホワイトデーに旅行? 片思いの彼について

    以前こちらで相談させていただきhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1960495 片思い中の年下の男性に義理風チョコを渡した者です。 今日、判明したのですが、ホワイトデーをはさむ前後何日かで、恩師や友だちと海外旅行に行くらしいんですよ(>_<)男性にとっては、彼女がいたとしてもホワイトデーってあんまり意味ないイベントなんでしょうか? 彼女がいるのかどうかやきもきしていたのに http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1986853 旅行だなんてなんだか、肩すかしな感じです。 私がわたしたのはたしかに義理ですが、それでも義理のお返しが何かあるかもと淡い期待してたんですがね…(お返しがうれしいのでなく、彼と話せる機会があるのがうれしい) 男性にとって義理チョコもホワイトデーもたいしたことではないのでしょうか…。このぶんだとホワイトデーがらみで彼と話せる機会もなくなるしたとえ義理チョコ風でも、思いきってわたしたのに残念です。 ホワイトデーに日本にいないというのは彼女がいないという根拠としては弱いですよね…。彼女がいても、ホワイトデーにあまり意味を感じてない男性もいるでしょうから。 それと、帰国して、ホワイトデーがすぎてから義理チョコのお返しなんてのはもうないでしょうか?彼と接する機会がすこしでもほしいのでお返しの期待もってていいのでしょうか? ご意見いただける方いらっしゃったらお願いします。 とりとめのない質問ですみません。

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • ホワイトデー 何をおくろう???

    ホワイトデーが近づいてきました。会社の人にお菓子やらチョコやらもらったので、形だけもで失礼のないようにお返しをしようと思ってます。そこで、高価でなく、それでいてまあまあな、「あ、これいいじゃん」的なものを買ってみようかなぁなんて考えているんですが、何かオススメがあれば参考にさせていただきたいので、教えてください。義理チョコなんですが、こういうときにいろいろと探るのは後々活きてくると思いますし。

  • ホワイトデー

    彼氏にバレンタインチョコあげました。 ホワイトデーなにお返し来るかなーと待ってたのですか、お返しが来ませんでした。 忘れてるのかなと思い、「今日ホワイトデーだねー友達からたくさんお返しきた^^」と話したのにまだきません。 なんでですかね?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーのお返しについてまた質問です お返しって定番はチョコでしょうか? 僕はそう思っていたのですが調べたらキャンディーとかでてきたので・・・ いろんな人が同じ質問をしてるでしょうが聞かせてください お返しでおいしいお店や商品がオシャレなど何でもいいです なにかオススメがありましたら教えてください! 値段は4000以下で それとお返しは彼女になので義理ではありません よろしくお願いします

  • ホワイトデーのことで質問です。

    こんにちわ!高校二年の男デス!!ホワイトデーのことで質問があります。 先日のバレンタインで義理チョコを三つ(三人から)もらったんですけど、ちゃんと返したほうがいいんですよね??あとその三つのチョコは同じクラスの子からもらったんですけど、お返しを返す場合どのようにお返しを渡せばよいのでしょうか・・?三人を同じ場所に集めて渡すか、一人一人渡すか、どちらがいいのでしょうか??あまり経験がないのでこういうことに無知なもので・・・。よければアドバイスよろしくお願いします。 あと、義理チョコに返すものってどんなものがいいんでしょうか?よければコレもよろしくお願いします。