男性への花束贈呈の意義と予算について

このQ&Aのポイント
  • 男性への花束贈呈は喜ばれるケースが多いですが、個人の好みによります。
  • 花束の贈呈は思いやりや祝福の気持ちを表現する手段として適切です。
  • 花束の予算は財布の事情や関係性に応じて選ぶべきです。
回答を見る
  • 締切済み

男性は花束を貰ったらうれしいですか?

私はいま高1で、高3の彼氏がいます。 その彼氏が来週 高校を卒業します。 私は学校があるから卒業式に行けないと彼氏には言っていますが、彼氏が門から出てきたらサプライズで卒業祝いを渡そうと考えています! adidasが好きなのでadidasで腕時計を買いました。手紙も渡そうと思っています。そして花束も渡せたらいいなと思っているのですが、男性は花束をもらって嬉しいものなのでしょうか?彼氏はとても優しいのできっと喜んでくれるとは思いますが、心の中ではいらないと思うのではないかと心配です。 ですが、せっかくの卒業式なので花束を送りたい気持ちもあります。 花束は渡さない方がいいでしょうか? もし花束を送るとなったら、予算はどれぐらいのものがいいでしょうか? ぜひ回答お願いします!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

その年ごろの男子は「花より団子」です。 記念になるものでしたら ドライフラワーのほうがいいかもしれません。 ブリザードフラワーの小さいケース入りはかさばらなくていいと思います。 http://www.87x87.jp/shopdetail/000000000077/ct184/page1/price/

• pipipi911
回答No.8

彼の人生観・価値観・美意識・人生哲学etc.を 私の心身の全体で受け止める機会が ないので、なんとも云えないですね。 というのが正直な感覚です。 ふろく: 公立図書館等で ゴールズワージーさんの 『林檎の木』という小説を 読んでみることをお勧めしたいです。 短いので直ぐに読了できます。 Good Luck! Ciao.

• chiychiy
回答No.7

#4です。 一度家に帰るそうなのですが、その場合はどうすればいいでしょうか? そうなのですね。 じゃあ、どちらでも。 花瓶があるおうちならいいけど、ないおうちもあると思いますから。 後は、プリザーブドフラワーはずっとそのままなので 記念に残りますよ。 小さいけど・・・ 花屋さんでも最近は売っているところがあります。 決めるのはあなたですよ。 あなたがプレゼントしてくれたものは とてもうれしいと思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC/

• sirasak
回答No.6

ほとんどの男性は花束を貰ったら、じゃまになるし、 価値がないし、照れくさいし、絶対にうれしくないはずです。 腕時計とか手紙なら貰ったらうれしいかもです。 花束なんて渡さない方がいいです。 私見です。

• zabusakura
回答No.5

花束は、持って、うろうろするの?優しい人だったら、花、早く生けた方が 良くない?って、そればっかりが気になって早く家に帰らないとって思うのは 構わない?持って帰るまでに、しおれたらどうしよう? せっかく、もらったのに、枯れたら嫌だなとか。 あと、持って帰れば、お母さんに、しつこく聞かれるわな。そういうのは 鬱陶しいと思わない彼? ってことで、そういう想像力の無い気遣いの無い女は(自分が渡したいって 気持ちしか考えられない女は)パスって、うちの夫が高校の時に 女の子から花を貰って、言ってました。ちなみに花は他の女の子に あげたようです。 渡せば喜んでもらえるとは限らないです。

sbfk1230
質問者

補足

卒業式のあとは一度家に帰るそうです。 彼氏のお母さんとはもう何度も会っているので、聞かれても 彼女から って言うと思います。 それでも渡さない方がいいでしょうか?

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 花束は嬉しいと思うけど その後友達とどこかに行ったりしないのかしら? 持って歩くのは大変だと思いますよ。 できればプリザーブドフラワーやアレンジしたものを 渡したほうがいいのではないでしょうか?

sbfk1230
質問者

補足

一度家に帰るそうなのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

• panacon
回答No.3

照れくさいけど嬉しいと思います。卒業式の後の謝恩会や友達との行動もあるかもしれないので、小さめの花束が、気持ちも伝わるしカバンなどに挿しておけるので良いと思います。

• bzcf737b
回答No.2

卒業式のはほしい!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

男性全般は分かりませんが 僕はうれしいし、のちのプレゼントすることになる 予習ができるので、いいと思います。 予算は、2,000円まで。 金額が多いとボリュームも多いので 持って帰るのが恥ずかしい。 花束は、送られる人の気持ちももちろん大事です。 でも それ以上に、渡す人の気持ちが大事 その気持ちを花が相手に伝えてくれるから。 のようなことを、行きつけの花屋さんは ゆってました。