男性への花束贈呈の意義と予算について

このQ&Aのポイント
  • 男性への花束贈呈は喜ばれるケースが多いですが、個人の好みによります。
  • 花束の贈呈は思いやりや祝福の気持ちを表現する手段として適切です。
  • 花束の予算は財布の事情や関係性に応じて選ぶべきです。
回答を見る
  • 締切済み

男性は花束を貰ったらうれしいですか?

私はいま高1で、高3の彼氏がいます。 その彼氏が来週 高校を卒業します。 私は学校があるから卒業式に行けないと彼氏には言っていますが、彼氏が門から出てきたらサプライズで卒業祝いを渡そうと考えています! adidasが好きなのでadidasで腕時計を買いました。手紙も渡そうと思っています。そして花束も渡せたらいいなと思っているのですが、男性は花束をもらって嬉しいものなのでしょうか?彼氏はとても優しいのできっと喜んでくれるとは思いますが、心の中ではいらないと思うのではないかと心配です。 ですが、せっかくの卒業式なので花束を送りたい気持ちもあります。 花束は渡さない方がいいでしょうか? もし花束を送るとなったら、予算はどれぐらいのものがいいでしょうか? ぜひ回答お願いします!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.9

その年ごろの男子は「花より団子」です。 記念になるものでしたら ドライフラワーのほうがいいかもしれません。 ブリザードフラワーの小さいケース入りはかさばらなくていいと思います。 http://www.87x87.jp/shopdetail/000000000077/ct184/page1/price/

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

彼の人生観・価値観・美意識・人生哲学etc.を 私の心身の全体で受け止める機会が ないので、なんとも云えないですね。 というのが正直な感覚です。 ふろく: 公立図書館等で ゴールズワージーさんの 『林檎の木』という小説を 読んでみることをお勧めしたいです。 短いので直ぐに読了できます。 Good Luck! Ciao.

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.7

#4です。 一度家に帰るそうなのですが、その場合はどうすればいいでしょうか? そうなのですね。 じゃあ、どちらでも。 花瓶があるおうちならいいけど、ないおうちもあると思いますから。 後は、プリザーブドフラワーはずっとそのままなので 記念に残りますよ。 小さいけど・・・ 花屋さんでも最近は売っているところがあります。 決めるのはあなたですよ。 あなたがプレゼントしてくれたものは とてもうれしいと思います。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC/

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.6

ほとんどの男性は花束を貰ったら、じゃまになるし、 価値がないし、照れくさいし、絶対にうれしくないはずです。 腕時計とか手紙なら貰ったらうれしいかもです。 花束なんて渡さない方がいいです。 私見です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

花束は、持って、うろうろするの?優しい人だったら、花、早く生けた方が 良くない?って、そればっかりが気になって早く家に帰らないとって思うのは 構わない?持って帰るまでに、しおれたらどうしよう? せっかく、もらったのに、枯れたら嫌だなとか。 あと、持って帰れば、お母さんに、しつこく聞かれるわな。そういうのは 鬱陶しいと思わない彼? ってことで、そういう想像力の無い気遣いの無い女は(自分が渡したいって 気持ちしか考えられない女は)パスって、うちの夫が高校の時に 女の子から花を貰って、言ってました。ちなみに花は他の女の子に あげたようです。 渡せば喜んでもらえるとは限らないです。

sbfk1230
質問者

補足

卒業式のあとは一度家に帰るそうです。 彼氏のお母さんとはもう何度も会っているので、聞かれても 彼女から って言うと思います。 それでも渡さない方がいいでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.4

こんにちは 花束は嬉しいと思うけど その後友達とどこかに行ったりしないのかしら? 持って歩くのは大変だと思いますよ。 できればプリザーブドフラワーやアレンジしたものを 渡したほうがいいのではないでしょうか?

sbfk1230
質問者

補足

一度家に帰るそうなのですが、その場合はどうすればいいでしょうか?

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.3

照れくさいけど嬉しいと思います。卒業式の後の謝恩会や友達との行動もあるかもしれないので、小さめの花束が、気持ちも伝わるしカバンなどに挿しておけるので良いと思います。

  • bzcf737b
  • ベストアンサー率12% (14/113)
回答No.2

卒業式のはほしい!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

男性全般は分かりませんが 僕はうれしいし、のちのプレゼントすることになる 予習ができるので、いいと思います。 予算は、2,000円まで。 金額が多いとボリュームも多いので 持って帰るのが恥ずかしい。 花束は、送られる人の気持ちももちろん大事です。 でも それ以上に、渡す人の気持ちが大事 その気持ちを花が相手に伝えてくれるから。 のようなことを、行きつけの花屋さんは ゆってました。

関連するQ&A

  • 男性への腕時計プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 私自身腕時計には全く興味がなくどの様なものを買えばよいかわかりません。 何かお勧めがあれば教えて下さい★ プレゼントはサプライズを考えています。 予算は5万円ほどで、彼の年は今年で27歳 です。 格好は サーフの様なラフな服装をしているのですが、これから年を取っていっても使えるようなものが良いかなぁ ト思っています。 宜しく御願いします!

  • 今私は高1で彼氏が高3です

    今私は高1で彼氏が高3です クリスマスに腕時計あげよーと 思うんですが 高3が好きなブランドが分かりません なにが好きか分かる人いますか?

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏の誕生日プレゼントで迷っています!! 彼氏と欲しいものの話をしていたときに、スポーツブランドのジャージやカジュアルな腕時計が欲しいと言っていたのを思い出し、サプライズでジャージか腕時計をあげようと考えています。 普段は、ビームスなどのシンプルな服装が多く、シンプルだけどおしゃれなものが好きです。 腕時計は、仕事で使っているスーツに合うものは持っています。 特にスポーツをしているわけではないですが普段着られるジャージが欲しいようです。 とくに男性の方に、どんなブランドのジャージや腕時計が欲しいかご意見よろしくお願いします。 女性の方も彼氏に送ったプレゼントを教えてください!!予算は15000円です。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • 卒業祝いのプレゼント

    過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学3年の姪に送るプレゼントは何がいいですか?

    中3の姪が今度卒業で高校に上がります。高校合格祝いを兼ねてですが、時計辺りがいいかと思っています。 今の流行りの腕時計などご紹介ください。結構ピンク系のものが好みらしいです。予算は少なくて恥ずかしいですが、せいぜい1万円以下です。

  • 入学祝いに腕時計。

    今度高1になる甥っ子に入学祝を送ろうと思っています。私としては、自分も昔、入学祝いでもらって嬉しかったので、腕時計を考えていますが、高校に入ると携帯を持つ様になると思うので、時計は要らないのかも…。他に何かいいものがあったら教えてください。また、もし腕時計を買うとして、お勧めのものがあったら、それも教えてください。

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう