• 締切済み

何故日本の高校野球はレベルが低いのですか?

私はトルコ人です。何故日本の高校野球はレベルが低いのですか?日本人は甲子園と呼ばれる大会に行くために小さい頃から毎日練習を積み重ねると聞きました。 そんな廃人達の中でも選りすぐりのメンバーで世界大会に出場するのですよね? 一方、韓国人は野球に対して、力など入れてなく甲子園のようなものもありません。独学でやっています。しかし、アメリカと戦い、接戦に持ち込みました。野球の母国である、アメリカに、です。適当にやって、です。日本は結局アメリカに負けましたよね。 チイサイ頃から必死に練習する日本人と、対して練習もしてない韓国人。実力の差はほとんど無いように感じる。野球の実力が低いのは、民度が低いからですか?

みんなの回答

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

>何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? 面白い質問です。 日本はアメリカと戦うチームを作るためにやってないからです。韓国は少数の才能ある人間を集めてオリンピックやWBCで勝てるチームを作るためにやっているからエリートを育てることができます。 日本の地方予選を見たことがありますか? 日本のどんなところに行っても甲子園予選はみんな大わらわになって取り組んでいます。日本の組織力は凄いです。日本以外では出来ないでしょう。 日本の高校野球は各県が喜んで取り組んでいるところが凄いです。甲子園を目指して凡人が頑張る。高校を卒業したらクリーニング屋になる生徒もいれば大学に行く子もいる。スポーツを通じて健全な精神や根性を身につける。甲子園は日本レベルの国しかできない国民行事です。 コリアの高校野球とは目的が違います。コリアはエリート養成、日本は国民全員参加のスポーツ行事です。 日本はなぜ治安が良いのか? なぜゴミが落ちていないのか? なぜ自然災害が起こっても日本人はへこたれないのか? 国民の結束力です。その結束力は日本全体が国家行事に取り組む中で培われるのです。 貴方の祖国韓国では貧富の差が激しい。韓国は国民全員がサムソンか財閥を目指し頑張ります。しかし全員が財閥に入れるわけじゃない。だから貧富の差ができる。韓国は日本に万単位で売春婦を送って来ます。いくら貧富の差があるとはいえ、国民にそんなことまでさせてはいけません。日本なら絶対にさせません。 >野球の実力が低いのは、民度が低いからですか? 貴方は外国人にしては日本語が上手いけど少し語彙が足りないようです。民度というのは国民の文化や教育水準のことです。スポーツが上手いことではありません。たとえば貴方のように他国を罵ってばかりいる人が多ければマナーができていない国民が多いということで、文化や教育水準が低い、すなわち民度が低いとなります。 ついでのことですが、貴方をハーフの外国人とはだれも信じておりません。韓国人そのものです。何人に化けようがだめなんです。書き込みの内容を読めばコリアンとすぐわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

>何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? 素晴らしいミスリードですね。あなたはどれだけ頭が悪いのですか?というのと何も変わらない質問ですよ。 日本人は真面目に練習してアメリカに負けた。韓国はまともに練習していないのにアメリカに結局負けた。練習をたくさんしている分、日本の野球のレベルが低い?それだけ見てもどっちもアメリカに負けるぐらいって事しか解らないですよ。練習はどっちも真剣にしています。効率の問題はあるかも知れませんが、どっちもむちゃくちゃ練習してます。 たった一つの事例で判断するのは愚かです。民度が低いです。 >野球の実力が低いのは、民度が低いからですか? トルコは世界大会にも出ていないですよね?民度が低いからですか?違いますよね。あなたの人間性が低すぎるからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

我らが韓国人 のトルコ人さん。こんにちは。 >アメリカと戦い、接戦に持ち込みました。野球の母国である、アメリカに、です。適当にやって、です。 韓国なら、これで勝っていれば、色々とお金がもらえたりということがあるはずですが、それなのに、適当にやってたのでしょうかw 韓国の方は、お金などが絡むと、非常に必死になるんですけどね。 お金などが絡まないと全くらろうともしませんし。 日本の場合は、何ももらえない中でやっていますので、全く環境は違いますよ。 また、韓国の野球って、なんか変ですよね。 よく言われる、「ウリジナル」なのでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamaaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はいはい、韓国人さん。 貴方の母国でやっている野球とやらは世界的には野球とはみなされていませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

テコンドー野球の事か? 相手が誰でも塁に出ると足を引っ掛ける?グラブで殴る? ボールをわざとランナーにぶつける?見ていて?危ないです。 検索すれば出てくるが?イチローが現役の頃、判定に意義を 唱えて、メジャーリーグの主審 (アンパイヤー) に飛び蹴りを 噛まし…さらに上に乗って殴り続けて没収試合に成ったのを 忘れたのか?NHKですらニュースで報道していた。 > 何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? これも NHK で放送されたが…春のセンバツの時に初参加した 朝鮮学校の生徒が主審を取り囲み暴行を働き前代未聞の没収試合 と成った。 ちゃんと検索してから質問して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結局今の日本の野球レベルは?

    WBCとはいうものの、今回はアメリカによるアメリカのための大会ですが、日本は準決勝にも行けなかったわけです。 (これがプールBなら3連敗確実だったわけで、アメリカだけがいい組み分けだ、という意見もあるが、結局日本はプールAなわけだから、あんまり批判できない) 私は、それでは今の日本の野球レベルはどの程度なんだ?という疑問がわきます。 サッカーなら、国別ランキングが出て、大体このくらいかな、という大まかな判断ができますが、では日本の野球レベルは? 野球をする国で、現実は上と下ではあまりに差があるわけですが、アジアの中でも、もう韓国には勝てないし、世界から見たらトップ10にも入っているのかな?と思ったりしています。 日本の野球のレベルは、世界(野球が盛んな国という意味でも可)でどのくらいなのでしょう? (あらかじめ申し上げておきますが、選手・監督批判はお断りします。それはよそでやってください)

  • 全国都道府県対抗高校野球

    現在の高校野球は各県の優勝高校が競うことによって、日本一の高校を決めていますが、 そうではなく、日本一の県を決める大会ってできないものでしょうか? 甲子園終了後(10月頃とか)に各都道府県の選抜メンバーで構成されたチームでの大会です。 これで日本一の県を決めたらおもしろいんじゃないかと思うんですが、無理なものでしょうか?

  • 高校野球は、日本ではメジャーだから?

    巨人軍が9連覇の頃は、親父にチャンネル権があり、柔道一直線やサインはVが見られない時がありましたかねぇ? 野球は国民的スポーツで、私は力道山を生中継で見た事がありませんけど、グレート草津やサンダー杉山から、ジャイアント馬場とアントニオ猪木、吉村道明など、プロレスもそこそこ人気があったのですけど、プロ野球やプロレス人気が衰えた今でも、何故?高校野球は人気があるのでしょうかねぇ? 3年間の努力が、一発勝負で水泡に帰すはかなさや、例えベンチ入り出来なくとも、スタンドで応援する姿に涙するとかありますけど、そんな事は野球部に限った事ではないですよね? 甲子園とか花園だとか、何か象徴的なものがあるから、全国放送されるからなのでしょうねぇ? 地方予選も、何故か野球は決勝戦は放映されるのですよね?(我が新潟県は、少なくともそうです) 結局、視聴率と学校の宣伝広告のためのものなのでしょうか? 私は商業高校出身ですけど、高2の時に我が校は甲子園出場しましたけど、当時甲子園を夢見て遠隔地から下宿していた同級生もおりましたが、少なくとも県外の人間は一人もいませんでしたねぇ! 高校球児なら、甲子園出場を夢見る事を、私は何ら否定する積もりはありませんが、同じ全国大会出場権を勝ち取った他の部と、野球部の扱いが余りにも違う事に愕然としたも事実ですかねぇ。 郷土愛?(選手の一部は他県なのに)、そして、アマチュア野球そのものの魅力なのでしょうか? 高校野球の甲子園大会が、これ程までにメディアに取り上げられる理由は、視聴率を取る為だけなのでしょうか? メディア論含めて、日本人論や様々な視点から、ご回答を頂けましたら幸いです。 また、高校スポーツに対するお考えや、東京オリンピックを控えた日本のスポーツ論などがありましたら、プロアマの問題に係わらず色々なご回答を、お待ち申し上げております。

  • 野球の未来

    五輪からは削除され地上波からも放送が撤退されつつある野球。 野球スパイクの売上は少なく、甲子園決勝の視聴率は年々低下。 国際大会はアメリカがやる気を出さず、世界的にはマイナースポーツの域を出ない。 日本の野球、プロ野球は衰退しているようなのですが野球ファンのみなさんはどう考えていらっしゃいますか?

  • 公立高校の野球部

    ずっと疑問に思っていたんですけど、公立高校の野球部は私立高校の野球部より練習グラウンドが小さいじゃないですか。 でも昨年の春の甲子園の覇者は清峰高校は公立高校です。 何故私立より練習環境が悪い公立高校が日本一になれたのか教えてください!

  • 甲子園(高校野球の全国大会)の魅力とはなんでしょう

    甲子園大会の魅力ってなんでしょう? 日本のプロ野球は気にしていますが、プロと比べるとチェック対象のチームが多すぎるように思えてチャレンジしたことがありません。 よろしければ魅力を伝授してください。

  • 日本のプロ野球は所詮この程度??

    今回の、WBCに関しては、様々な意見もあるのでしょうが、結果としてみれば一目瞭然! 「日本のプロ野球のレベルは所詮この程度!」 と言う、印象を世界中に知らしめたような形になっていまいました。 ある程度の、名誉挽回をするには、もはやイチローが今大会前のコメントにあったような、 「30年間は、日本には勝てる気がしない!」 と言うような勝ち方を韓国戦でしなければならないのでしょうか? どやったら、日本の野球のメンツが保たれるのでしょうか? もはや、韓国内では、日本のプロ野球は下手くそ呼ばわりです。

  • アメリカの高校生がメジャー野球の選手になる方法は?

    日本の場合プロ野球選手になるには甲子園出場校に入学して活躍してドラフトをして入りますが アメリカの高校生野球部員がメジャー選手になるにはどういうプロセスを経るんでしょうか?

  • 高校野球

     時期はずれの質問になりますが、自分が通われている(通われていた)高校の野球部が春のセンバツや夏の甲子園に出場したら、どんな騒ぎになりますか?私が高校生の時に地方大会で良い所までいったのですが、結局負けてしまい一度も経験がなく卒業してしまいました。  外から見ると校舎に垂れ幕がかかって、大応援団が組まれて甲子園へバスで乗りつけるみたいなイメージしかわきません。応援に行くのは任意でしょうか?強制でしょうか?募金とか回ってきますか?ブラスバンド部は?応援団員は急遽練習するのでしょうか?常連の強豪校でなく初出場だったらもっと慌てるような感じがします。  経験がある方や聞いた事があるという人は、よろしくお願いします。

  • WBC韓国チームは実は強いのでは?

    WBCの韓国―ベネズエラ戦を見ていると、韓国がベネズエラを圧倒しています。前のWBCでも準決勝で日本と当たるまで負けなしでしたし、北京オリンピックでも優勝しています。でも、そんな強い韓国に日本が負けたら「屈辱」となり、日本がアメリカ(ベネズエラよりも弱いと思われます)と対戦する際は「朝鮮する気持ちでいきたい」となるのはなぜですか? 自分としては、試合を見る限り、実力を順位付けすると 1位:日本(接戦になると弱い) 2位:韓国(接戦に異常に強い) 3位:キューバ 4位:ベネズエラ 5位:米国 くらいになると思うのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • Win10 21H PCを使用中。11に正式に対応発表していないアプリの情報をまとめました。
  • CyberLink PowerDVD21ULTRAとPower2GoPLATINUMがまだ11に対応していないことが判明しました。
  • 他の有償アプリやフリーソフトにも11に対応していない商品があるため、11にアップグレードする際は注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう