• 締切済み
  • 困ってます

何故日本の高校野球はレベルが低いのですか?

私はトルコ人です。何故日本の高校野球はレベルが低いのですか?日本人は甲子園と呼ばれる大会に行くために小さい頃から毎日練習を積み重ねると聞きました。 そんな廃人達の中でも選りすぐりのメンバーで世界大会に出場するのですよね? 一方、韓国人は野球に対して、力など入れてなく甲子園のようなものもありません。独学でやっています。しかし、アメリカと戦い、接戦に持ち込みました。野球の母国である、アメリカに、です。適当にやって、です。日本は結局アメリカに負けましたよね。 チイサイ頃から必死に練習する日本人と、対して練習もしてない韓国人。実力の差はほとんど無いように感じる。野球の実力が低いのは、民度が低いからですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数759
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (271/956)

>何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? 面白い質問です。 日本はアメリカと戦うチームを作るためにやってないからです。韓国は少数の才能ある人間を集めてオリンピックやWBCで勝てるチームを作るためにやっているからエリートを育てることができます。 日本の地方予選を見たことがありますか? 日本のどんなところに行っても甲子園予選はみんな大わらわになって取り組んでいます。日本の組織力は凄いです。日本以外では出来ないでしょう。 日本の高校野球は各県が喜んで取り組んでいるところが凄いです。甲子園を目指して凡人が頑張る。高校を卒業したらクリーニング屋になる生徒もいれば大学に行く子もいる。スポーツを通じて健全な精神や根性を身につける。甲子園は日本レベルの国しかできない国民行事です。 コリアの高校野球とは目的が違います。コリアはエリート養成、日本は国民全員参加のスポーツ行事です。 日本はなぜ治安が良いのか? なぜゴミが落ちていないのか? なぜ自然災害が起こっても日本人はへこたれないのか? 国民の結束力です。その結束力は日本全体が国家行事に取り組む中で培われるのです。 貴方の祖国韓国では貧富の差が激しい。韓国は国民全員がサムソンか財閥を目指し頑張ります。しかし全員が財閥に入れるわけじゃない。だから貧富の差ができる。韓国は日本に万単位で売春婦を送って来ます。いくら貧富の差があるとはいえ、国民にそんなことまでさせてはいけません。日本なら絶対にさせません。 >野球の実力が低いのは、民度が低いからですか? 貴方は外国人にしては日本語が上手いけど少し語彙が足りないようです。民度というのは国民の文化や教育水準のことです。スポーツが上手いことではありません。たとえば貴方のように他国を罵ってばかりいる人が多ければマナーができていない国民が多いということで、文化や教育水準が低い、すなわち民度が低いとなります。 ついでのことですが、貴方をハーフの外国人とはだれも信じておりません。韓国人そのものです。何人に化けようがだめなんです。書き込みの内容を読めばコリアンとすぐわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 高校野球のカンパ

    甲子園での高校野球大会が始まりました。 出場校のOBやOGには応援団の遠征費などの募金のお願いが来るという話は 以前から聞いていたのですが、 今回 主人の母校が見事出場することになり、先日案内が届きました。 ですが、その学校は甲子園の地元。 (特定できちゃいますね(^^;) 遠くからわざわざ野球留学するような強豪校でもないようですし、 出場する球児たちも応援団も、“遠征”の必要はないと思います。 なんだったら、学校より甲子園のほうが近い子(や家族)もいるのでは? 遠い学校だったら、宿泊費や交通費だけでも高額になるので カンパを募るのも もっともだし、たいへんだろうなぁ…と思いますが。 で、素朴な疑問なのですが、 一般的に甲子園出場となったときに必要となる費用は 球児たちや応援団の交通費、宿泊費の他にどんなものがあるのでしょうか? お揃いのTシャツやメガホンを作ったりするのかなとも思ったのですが、 何しろ案内が届いたのが開幕の2日前とかなので、そんな短期間に作れるのかなとか、 見切り発車で作って、後払いにしてもらって、カンパしてもらったお金で賄うのかな?とか、 それより、案内を送るのに送料もろもろで1通200円はかかってそうだから、 その分でTシャツやメガホンぐらい作れるんじゃないかとか、 細かいことが気になってます(^^;

  • 高校野球は、日本ではメジャーだから?

    巨人軍が9連覇の頃は、親父にチャンネル権があり、柔道一直線やサインはVが見られない時がありましたかねぇ? 野球は国民的スポーツで、私は力道山を生中継で見た事がありませんけど、グレート草津やサンダー杉山から、ジャイアント馬場とアントニオ猪木、吉村道明など、プロレスもそこそこ人気があったのですけど、プロ野球やプロレス人気が衰えた今でも、何故?高校野球は人気があるのでしょうかねぇ? 3年間の努力が、一発勝負で水泡に帰すはかなさや、例えベンチ入り出来なくとも、スタンドで応援する姿に涙するとかありますけど、そんな事は野球部に限った事ではないですよね? 甲子園とか花園だとか、何か象徴的なものがあるから、全国放送されるからなのでしょうねぇ? 地方予選も、何故か野球は決勝戦は放映されるのですよね?(我が新潟県は、少なくともそうです) 結局、視聴率と学校の宣伝広告のためのものなのでしょうか? 私は商業高校出身ですけど、高2の時に我が校は甲子園出場しましたけど、当時甲子園を夢見て遠隔地から下宿していた同級生もおりましたが、少なくとも県外の人間は一人もいませんでしたねぇ! 高校球児なら、甲子園出場を夢見る事を、私は何ら否定する積もりはありませんが、同じ全国大会出場権を勝ち取った他の部と、野球部の扱いが余りにも違う事に愕然としたも事実ですかねぇ。 郷土愛?(選手の一部は他県なのに)、そして、アマチュア野球そのものの魅力なのでしょうか? 高校野球の甲子園大会が、これ程までにメディアに取り上げられる理由は、視聴率を取る為だけなのでしょうか? メディア論含めて、日本人論や様々な視点から、ご回答を頂けましたら幸いです。 また、高校スポーツに対するお考えや、東京オリンピックを控えた日本のスポーツ論などがありましたら、プロアマの問題に係わらず色々なご回答を、お待ち申し上げております。

  • 高校野球の甲子園大会で場外ホームランはあるのか?

    いままで、長い伝統の甲子園での野球大会において、 場外ホームランはまだ一度もないでしょうか? かの、 清原、松井、王、古木など超高校級のスラッガーが甲子園を沸かしてきましたが、 この場外ホームランはなかったでしょうか? 場外ホームランというと、Tウッズとかカブレラ、ガイエル、福留、ブランコ、金本 などプロ野球では、ありましたが、 度肝を抜く、場外ホームランはいままで、1本も高校野球ではなかったでしょうか?

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1107/5784)

>何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? 素晴らしいミスリードですね。あなたはどれだけ頭が悪いのですか?というのと何も変わらない質問ですよ。 日本人は真面目に練習してアメリカに負けた。韓国はまともに練習していないのにアメリカに結局負けた。練習をたくさんしている分、日本の野球のレベルが低い?それだけ見てもどっちもアメリカに負けるぐらいって事しか解らないですよ。練習はどっちも真剣にしています。効率の問題はあるかも知れませんが、どっちもむちゃくちゃ練習してます。 たった一つの事例で判断するのは愚かです。民度が低いです。 >野球の実力が低いのは、民度が低いからですか? トルコは世界大会にも出ていないですよね?民度が低いからですか?違いますよね。あなたの人間性が低すぎるからですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

我らが韓国人 のトルコ人さん。こんにちは。 >アメリカと戦い、接戦に持ち込みました。野球の母国である、アメリカに、です。適当にやって、です。 韓国なら、これで勝っていれば、色々とお金がもらえたりということがあるはずですが、それなのに、適当にやってたのでしょうかw 韓国の方は、お金などが絡むと、非常に必死になるんですけどね。 お金などが絡まないと全くらろうともしませんし。 日本の場合は、何ももらえない中でやっていますので、全く環境は違いますよ。 また、韓国の野球って、なんか変ですよね。 よく言われる、「ウリジナル」なのでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はいはい、韓国人さん。 貴方の母国でやっている野球とやらは世界的には野球とはみなされていませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1318/6315)

テコンドー野球の事か? 相手が誰でも塁に出ると足を引っ掛ける?グラブで殴る? ボールをわざとランナーにぶつける?見ていて?危ないです。 検索すれば出てくるが?イチローが現役の頃、判定に意義を 唱えて、メジャーリーグの主審 (アンパイヤー) に飛び蹴りを 噛まし…さらに上に乗って殴り続けて没収試合に成ったのを 忘れたのか?NHKですらニュースで報道していた。 > 何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? これも NHK で放送されたが…春のセンバツの時に初参加した 朝鮮学校の生徒が主審を取り囲み暴行を働き前代未聞の没収試合 と成った。 ちゃんと検索してから質問して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 高校野球

     時期はずれの質問になりますが、自分が通われている(通われていた)高校の野球部が春のセンバツや夏の甲子園に出場したら、どんな騒ぎになりますか?私が高校生の時に地方大会で良い所までいったのですが、結局負けてしまい一度も経験がなく卒業してしまいました。  外から見ると校舎に垂れ幕がかかって、大応援団が組まれて甲子園へバスで乗りつけるみたいなイメージしかわきません。応援に行くのは任意でしょうか?強制でしょうか?募金とか回ってきますか?ブラスバンド部は?応援団員は急遽練習するのでしょうか?常連の強豪校でなく初出場だったらもっと慌てるような感じがします。  経験がある方や聞いた事があるという人は、よろしくお願いします。

  • 佐倉高校野球部について(長文)

    長嶋さんの出身校でメジャーのようで、甲子園未出場のためマイナーでもある佐倉高校野球部のことで質問です。 同校は2002年の千葉県ベスト4をはじめ、21世紀になってから見違えるように強くなりました。 なんでもベスト4まで進んだ時は長嶋さんが同校にいって野球部の応援をしていたからだとか。 また甲子園未出場でありながら、夏の大会で勝てばスポーツ新聞に大きく載ることがあります。 でもどこかで負けています。決勝にいったことはなく。 昨年は好投手を擁する若松の前に打線が沈黙、エースの不安定な立ち上がりを攻められコールド負け... さらに前の年でも甲子園ベスト4の千葉経済に敗北。 2002年夏では1-0の無安打勝利や1イニング9点の大逆転勝利で全国的に注目を集めておきながら準決勝であっさり負けています。 スポーツ推薦こそないものの、佐倉シニアや全国大会出場の経験を持つような中学生選手も自然に集まってくる高校なのに甲子園には手が届いていません。 公立であるが故の設備不足が影響しているのでしょうか? それともどこか弱気なのでしょうか? 今後、佐倉高校が甲子園にたつ日はやってくるのでしょうか?皆様の意見を聞きたいと思います

  • 高校野球のキャッチフレーズって知っていましたか ?

    いよいよ始まりましたね、高校野球 ! まさかこんなキャッチフレーズが・・・ 恥ずかしながら私は今日知りました(笑) へえ、あったんだと。 そこで過去のキャッチフレーズ載せておきますが、 みなさんなら、どんな「キャッチフレーズ」をお考えになりますか ? 「甲子園」という言葉が無くても結構です。 2014年 (第96回) 「キラキラ輝く、キミの夏」 2013年 (第95回)「野球が僕らを一つにする」 2012年(第94回)「駆けあがれ!夏のテッペン」 2011年(第93回)「一瞬の夏、一生の記憶」 2010年(第92回)「夏の夢、今、走り出す」 2009年(第91回)「“夏”という名の宝物」 2008年(第90回)「この一球に、かける夏。」 2007年(第89回)「甲子園に、恋をした」 2006年(第88回)「夏の仲間にありがとう」 2005年(第87回)「君に見せたい夏がある」 2004年(第86回)「夏のドラマが動き出す」 2003年(第85回)「忘れられない夏になる」 2002年(第84回)「ずっと逢いたい夢でした」 2001年(第83回)「君といる夏甲子園」 2000年(第82回)「きっとある君だけの甲子園」 1999年(第81回)「君がいる甲子園が好き」 1998年(第80回)「甲子園で会いましょう」 1997年(第79回)「夏は、ぼくらの夢舞台」 1996年(第78回)「やっぱり野球が大好きです」 1995年(第77回)「君の勇気に会いに行く。」 1994年(第76回)「僕らのノンフィクション」 1993年(第75回)「10年たってもわすれない」 組み合わせ http://www.asahi.com/koshien/96/kumiawase.html 大会歌 栄冠は君に輝く https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 高校サッカー選手権は応援歌もありましたね。 心に花を咲かせよう http://www.kasi-time.com/item-39487.html https://www.youtube.com/watch?v=D35gL5otfcw

  • 高校野球のベンチ入り

    こんにちは。ほかの質問サイトでも質問したのですが、ここでも意見を伺いたいと思い、質問させていただきます。 私は今高校2年生で、野球部の彼氏がいます。私の高校は、年によるのですが、年によっては甲子園にも出られるような、それなりに野球部が強い高校です。私の彼氏は秋の県大会はレギュラーで出場していました。しかし、その後、2月の中旬に怪我をしてしばらく練習に出られなかったこともあってか、不調が続き、春はベンチ入りもできなかったそうです。秋はレギュラーだったので、その差に本人もとても落ち込んでいます。 そこで質問なのですが (1)私はなんと声をかけてあげれば良いでしょうか? (2)春はベンチ入りできなかったけれど、夏はまたレギュラーで試合に出られる、というようなことはあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 結局今の日本の野球レベルは?

    WBCとはいうものの、今回はアメリカによるアメリカのための大会ですが、日本は準決勝にも行けなかったわけです。 (これがプールBなら3連敗確実だったわけで、アメリカだけがいい組み分けだ、という意見もあるが、結局日本はプールAなわけだから、あんまり批判できない) 私は、それでは今の日本の野球レベルはどの程度なんだ?という疑問がわきます。 サッカーなら、国別ランキングが出て、大体このくらいかな、という大まかな判断ができますが、では日本の野球レベルは? 野球をする国で、現実は上と下ではあまりに差があるわけですが、アジアの中でも、もう韓国には勝てないし、世界から見たらトップ10にも入っているのかな?と思ったりしています。 日本の野球のレベルは、世界(野球が盛んな国という意味でも可)でどのくらいなのでしょう? (あらかじめ申し上げておきますが、選手・監督批判はお断りします。それはよそでやってください)

  • 野球のワールドカップ大会、どこが一番強い?

    野球の世界大会(野球のワールドカップ)が開かれる予定になっているようですが、どこがどのような順位になるのでしょうか?(どこが参加するのか私はよく知りませんが) どこが参加するのかご存知の方、順位をつけてみてください。メジャーリーグも様々な国籍の人がいるので、アメリカが一番強いとは限らないような気もするので。 よろしくお願い致します。

  • 高校野球に球数制限を設けるべきでは?アメリカではどうなってるの?

     早稲田実業と駒大苫小牧の決勝戦が引き分け再試合となり、もし早稲田の斉藤投手が登板することになると、4連投でこの大会で900球を越える球数を投げることになるかもしれません。  これでは、肩がだめになってしまい彼の野球人生に大きく影響するかもしれません。野球解説者の方も高校球児の肩の消耗について問題提起している方もいますよね。  しかし、実際に球数制限や登板間隔の制限などは設けないんでしょうか?。自分は高野連にそういう動きは無いと思うんですが、どうしてそういう動きが生まれないんでしょうか?。  球数制限といえば、メジャーリーグでは100球をめどに交代させるのが当たり前とされていますよね。メジャーリーグのスカウトも日本の有望投手をチェックするのに、「たとえ少ない回数であったとしても、公式戦で150球以上投げた経験があると、将来的に故障のリスク有りと判断されランクが下がるし、実際にそうなる」と言っていました。  アメリカではハイスクールでも同じように球数制限を重視するのが当たり前なんでしょうか?。アメリカに日本のような甲子園大会みたいのがあるかは知りませんが、公式戦や全国大会は普通にありますよね。その大会ルールとして投手の球数などは制限されているんでしょうか?。 それとも具体的なルールがないにしても、監督の判断として日本のように連投に継ぐ連投というのは、ありえない起用なんでしょうか?

  • 何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いですか

    私はトルコ人です。何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いのですか?私達トルコ人が、日本人に真実を話すと、決まってお得意の「証拠を見せろ」と言います。 しかし自分で調べないのでしょうか?普通に考えれば、トルコ人が追記で書くより自分で調べたほうが圧倒的に早いように感じる。「韓国人は感性豊かで慈愛に満ちた国」とよく言われますが、その慈愛の心を自分達の都合の良いように利用するのは止めてほしい。人間は、憧れてるものの模倣をする。日本人は韓国人の模倣をする。だからよく日本のパクリが問題になっています。しかし韓国人とトルコ人は寛容な心で、大騒ぎはしていません。パクリではありませんが、日本が韓国領土をタケシマ?などとふざけた名前をつけてるのも、韓国人と私達トルコ人は広い心で許してきました。まるで幼児をあやしてる親の気分です。日本人はもう我々の兄弟である韓国人に甘えないでください。これはトルコ人の初めてのお願いです。

  • 高校野球世界大会の負けた理由はなんでしょうか?

    高校野球世界大会で、日本チームは、デッドボールでガッツポーズを派手にした者がいましたね。 あれは、みていて見苦しいのではないでしょうか? 塁に出たかったということだとしてもマイナスポイントになるし、対するアメリカにつけいる隙を与えた、あるいは、アメリカが一丸となるきっかけを与えてしまうことになったのではないか? テレビ観戦側も、流れというものからしても逆効果だった気もするのではないでしょうか? 上宮対東邦の決勝で、 上宮は、元木、種田とやんちゃなイメージで乱雑なイメージがありまして、 東邦は、キチッとした野球で打てないけれどもノーエラーなどクリーンな印象を与えていた。 それで、9回裏奇跡の逆転優勝となりました。 前橋育英と延岡では、 同じように9回に延岡ミラクルなるか? となっていましたが、延岡は、エラー4つ?ヒットも負けていてと、 そういう材料の悪さで最後のミラクルが起きなかったと思われます。 やはり、会場球場全体が、そういった空気をもち、それが、奇跡を呼ぶわけです。 なので、ちょっとしたデッドボールでガッツポーズなどすると観客などまで巻き込んで不穏な空気を撒き散らしますから、そういったことはしないほうがよいのではないでしょうか?

  • サザンオールスターズの甲子園テーマの曲名は?

    かなり前だと思うのですが、サザンオールスターズの曲が甲子園のテーマ曲になったと思うのですが、その曲名を教えてください。甲子園でなくても、何らかの「野球大会系」のテーマ曲だったと思うのですが。ご存知の方の御回答お願いします。