• 締切済み

何故日本の高校野球はレベルが低いのですか?

私はトルコ人です。何故日本の高校野球はレベルが低いのですか?日本人は甲子園と呼ばれる大会に行くために小さい頃から毎日練習を積み重ねると聞きました。 そんな廃人達の中でも選りすぐりのメンバーで世界大会に出場するのですよね? 一方、韓国人は野球に対して、力など入れてなく甲子園のようなものもありません。独学でやっています。しかし、アメリカと戦い、接戦に持ち込みました。野球の母国である、アメリカに、です。適当にやって、です。日本は結局アメリカに負けましたよね。 チイサイ頃から必死に練習する日本人と、対して練習もしてない韓国人。実力の差はほとんど無いように感じる。野球の実力が低いのは、民度が低いからですか?

みんなの回答

• 4237438
回答No.5

>何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? 面白い質問です。 日本はアメリカと戦うチームを作るためにやってないからです。韓国は少数の才能ある人間を集めてオリンピックやWBCで勝てるチームを作るためにやっているからエリートを育てることができます。 日本の地方予選を見たことがありますか? 日本のどんなところに行っても甲子園予選はみんな大わらわになって取り組んでいます。日本の組織力は凄いです。日本以外では出来ないでしょう。 日本の高校野球は各県が喜んで取り組んでいるところが凄いです。甲子園を目指して凡人が頑張る。高校を卒業したらクリーニング屋になる生徒もいれば大学に行く子もいる。スポーツを通じて健全な精神や根性を身につける。甲子園は日本レベルの国しかできない国民行事です。 コリアの高校野球とは目的が違います。コリアはエリート養成、日本は国民全員参加のスポーツ行事です。 日本はなぜ治安が良いのか? なぜゴミが落ちていないのか? なぜ自然災害が起こっても日本人はへこたれないのか? 国民の結束力です。その結束力は日本全体が国家行事に取り組む中で培われるのです。 貴方の祖国韓国では貧富の差が激しい。韓国は国民全員がサムソンか財閥を目指し頑張ります。しかし全員が財閥に入れるわけじゃない。だから貧富の差ができる。韓国は日本に万単位で売春婦を送って来ます。いくら貧富の差があるとはいえ、国民にそんなことまでさせてはいけません。日本なら絶対にさせません。 >野球の実力が低いのは、民度が低いからですか? 貴方は外国人にしては日本語が上手いけど少し語彙が足りないようです。民度というのは国民の文化や教育水準のことです。スポーツが上手いことではありません。たとえば貴方のように他国を罵ってばかりいる人が多ければマナーができていない国民が多いということで、文化や教育水準が低い、すなわち民度が低いとなります。 ついでのことですが、貴方をハーフの外国人とはだれも信じておりません。韓国人そのものです。何人に化けようがだめなんです。書き込みの内容を読めばコリアンとすぐわかります。

• yaasan
回答No.4

>何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? 素晴らしいミスリードですね。あなたはどれだけ頭が悪いのですか?というのと何も変わらない質問ですよ。 日本人は真面目に練習してアメリカに負けた。韓国はまともに練習していないのにアメリカに結局負けた。練習をたくさんしている分、日本の野球のレベルが低い?それだけ見てもどっちもアメリカに負けるぐらいって事しか解らないですよ。練習はどっちも真剣にしています。効率の問題はあるかも知れませんが、どっちもむちゃくちゃ練習してます。 たった一つの事例で判断するのは愚かです。民度が低いです。 >野球の実力が低いのは、民度が低いからですか? トルコは世界大会にも出ていないですよね?民度が低いからですか?違いますよね。あなたの人間性が低すぎるからですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

我らが韓国人 のトルコ人さん。こんにちは。 >アメリカと戦い、接戦に持ち込みました。野球の母国である、アメリカに、です。適当にやって、です。 韓国なら、これで勝っていれば、色々とお金がもらえたりということがあるはずですが、それなのに、適当にやってたのでしょうかw 韓国の方は、お金などが絡むと、非常に必死になるんですけどね。 お金などが絡まないと全くらろうともしませんし。 日本の場合は、何ももらえない中でやっていますので、全く環境は違いますよ。 また、韓国の野球って、なんか変ですよね。 よく言われる、「ウリジナル」なのでしょうけど。

• mamaaru
回答No.2

はいはい、韓国人さん。 貴方の母国でやっている野球とやらは世界的には野球とはみなされていませんよ。

• 2012tth
回答No.1

テコンドー野球の事か? 相手が誰でも塁に出ると足を引っ掛ける?グラブで殴る? ボールをわざとランナーにぶつける?見ていて?危ないです。 検索すれば出てくるが?イチローが現役の頃、判定に意義を 唱えて、メジャーリーグの主審 (アンパイヤー) に飛び蹴りを 噛まし…さらに上に乗って殴り続けて没収試合に成ったのを 忘れたのか?NHKですらニュースで報道していた。 > 何故日本の高校野球はレベルが低いのですか? これも NHK で放送されたが…春のセンバツの時に初参加した 朝鮮学校の生徒が主審を取り囲み暴行を働き前代未聞の没収試合 と成った。 ちゃんと検索してから質問して下さい。