• 締切済み

技術者になるために

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.2

既に中学の課程を完ぺきに理解しているのでしたら、高校の参考書や教科書を入手するのは可能ですから、書店で注文してください。すでに高校が決まっているのでしたらその高校で使う教科書を確認して購入してもいいです。義務教育ではないので、教科書は自費購入になります。もっとも、生徒全員が一括購入するシステムの高校も無いとは言えないので、その点だけは確認するほうがいいでしょう。家庭学習用にもう一冊持つというのもいいですが。

Sandr-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「義務教育」の範疇から出て行くということを今一度考えなければならないと感じさせられました。ありがとうございました。