• ベストアンサー

主治医と近所の町医師

cactus48の回答

• cactus48
回答No.3

お薬手帳を見れば病名や処方された薬の種類は分かります。 主治医にイチイチ報告する必要は無く、遠方の主治医の所に月1回 だけ通われた時も手帳は出されるはずですから、イチイチ報告する 必要はありません。 主治医は自分が診察した結果を踏まえて処方する薬を決めます。 同じ病状であっても医者によっては処方する薬も異なりますので、 町医者に言われた事を主治医に言うと、主治医は気を悪くされます ので、主治医に全て任せているなら無用な事は言わない事です。

noname#239934
質問者

お礼

ありがとうございます